注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

世の中から消えろ

レス3 HIT数 1453 あ+ あ-

名無し
15/08/13 17:06(更新日時)

実家はド田舎で徒歩圏に親戚がゴロゴロ。友達も3代遡れば何かしらの縁が有る様な町。

親が自営な為、仕事が終わるまで祖父母宅に預けられて育った関係で里帰りも基本的に祖母(母方で1人暮らし)宅。

出産の里帰りも祖母宅でした。
で、里帰り出産する産院を父方の従姉妹(A)に伝えた所、その助産師(B)がAとその弟(ハゲ)の知り合いで、私の知らない間にBが担当になってました。

産院で母親教室やらで仲良くなった助産師さんが感じ良くて『分娩の担当って指名できるんですか?』と聞いた時に『Bさんになってるよ』と言われて『誰ですかね?何ででしょう?』って感じでした。

で、退院2週間後位に助産師がお宅訪問が有るらしく、車で祖母宅へ来てくれました。
その時に車を見かけたらしくハゲからBに着信
ハゲ(私の推測)『今日、主の所居るの?(ハゲの仕事関係の食材)やるよ』
B『え~良いの?じゃあ公園で待ってるよ』
ハゲ(私の推測)『いいよ。主のバァチャンとも知り合いだし』
B『そうなの?じゃあ待ってるね』

って会話が有り、10分も経たずに食材を抱えたハゲ登場。玄関先で箱を広げてBに見せてるのをバァチャンは高齢で耳が遠い為、ハゲが私に出産祝いを持って来たと勘違い&礼を言う。

中には何個か入ってたが、1つ残らずBに渡して帰って行った。
Bも微妙そうな感じで受け取って帰って行った。
私は祝いの言葉も無い事にイライラが止まらなかったし、その後祝われた事もなく、7年が経過。

年末年始、盆等、Aとは欠かさず会ったが、ハゲとは一度も会わない様にした。
ハゲは離婚してたからBに熱だったのかも?と思ってた。が、今日、会っちゃった。バァチャン家に仏前持ってきた。
『主かぁ~久しぶり~』
『バァチャ~ン、ハゲ来たよ』
『主だろ?(娘見て)長女か?他は?』
『…一人っ子』
ハゲが居る間、相手したくないから座って携帯触ってる。

他の親戚ならちゃんとお茶やらだして世間話もするんだけど…ビックリする位話したく無かったわ

No.2245245 15/08/13 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 13:13
名無し1 ( ♂ )

ハゲ(笑)

No.2 15/08/13 15:56
名無し2 

7年も前のことを未だに根に持って詳細覚えてるのが怖い

No.3 15/08/13 17:06
名無し0 

キレイにピッカピカにハゲてれば潔いのに…未練がましく育成してるのか、ハゲ散らかしてるって言葉がぴったりな位気持ち悪いハゲ方です。

7年たってもそこまで嫌悪感有るかと自分でもビックリです。

記憶力は良いほうですがね。

2さんが男性なら出産前後の女性は怖いと覚えておいた方が良いですよ。

妊娠~分娩~新生児の時の夫の態度を根に持つ妻は多いらしいしですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧