注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

保守とネット右翼

レス21 HIT数 1412 あ+ あ-

匿名
15/10/03 20:14(更新日時)

保守とネット右翼の違いを教えてください

No.2245222 15/08/13 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 11:31
名無し1 

保守は男尊女卑、朱子学的価値観、村社会、全体主義を重んじる
ある意味でレールに乗ったような人生や生き方しか認めない
ニートやキモヲタ、結婚しない男(子供をうまない女性)なんて断固否定して、そういう若者は消防団に入って地域貢献でもしろ、結婚して子供をうめという人たち

ネット右翼はオタク、ニート、底辺層、コミュ障、独身で、消防団にも入らず、地域のボランティアにも参加しないという時点で、保守のオッサンオバサンたちから異端視されてるにも関わらず、帰属できるものが「日本」しかないから、ネットの世界だけで日本スゲエ(=日本人の自分スゲエ)
権力からは真っ先に切り捨てられる立場にあるのに、ネットの世界では権力にすりよることで自分も権力者であるかのように振る舞って、小さな自尊心を満たしてマスターベーションしている人たち
いわゆる“肉屋を支持する豚”

No.2 15/08/26 19:24
匿名0 

>> 1 ミクル常駐ネトウヨ3名に見せたい意見ですな

No.3 15/09/05 19:29
匿名 

あのミクルネトウヨ三羽ガラスは恥ずかしくないのかね

それにしても、あいつらのモチベーションはどこから来るのだろう

• << 6 ミクルのネトウヨ三羽ガラスって誰? ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれることに何故か過剰反応するんだよ。ネトウヨという存在が“右翼”“愛国者”“保守主義”から著しく逸脱したカルトじみた差別主義の反知性集団扱いされていることを知っているからだろうね。 それを認めたくないからネトウヨはネトウヨであるということは認めたがらない。 尤もこんな化け物を放置した右翼や保守界隈にも問題はあるんだけどね。 化け物作り出した小林よしのりや嫌韓流の山野車輪や、保守雑誌のサピオだとかも「ネトウヨ」をバッサリ切り捨ててるし。 少なくとも小林よしのりや嫌韓流作者は化け物を産み出して量産した責任くらい取ってほしいもんだけど、知らぬ存ぜぬでしれっとした顔でネトウヨ批判してるし。まさかあんなキ◎ガイに育つとは想定外だったんだろうけど。 そして産みの親にすら無惨に捨てられたネトウヨは保守速報あたりの「まとめブログ」をソースとしてさらに頭の悪い化け物として増え続けていくというとんでもない図式になっていってるんだよ。まさに思考停止のカルト集団。
  • << 8 それって某スレに粘着している基違いの事ですか? モチベーションではなく、左寄りを叩いて金貰ってるんですよ でなきゃ支持する団体にケツ持って貰ってデカい口叩いてるんでしょう

No.4 15/09/13 15:50
匿名 

ネトウヨの書き込みには何故裏づけがないのだろうか

素朴な疑問です

No.5 15/09/13 17:43
匿名 

事実を理論的に説明し、それを立証するソースを提示すれば相手はぐうの音もでないはずなのに、何故ソース無しの不完全な中途半端な主張をするのだろう?

自分に都合のいいように解釈したものを寄せ集めて、それらしくまとめてしまう言わば捏造書き込みだからソースを貼るわけにはいかないということかな

No.6 15/09/13 20:31
名無し1 

>> 3 あのミクルネトウヨ三羽ガラスは恥ずかしくないのかね それにしても、あいつらのモチベーションはどこから来るのだろう ミクルのネトウヨ三羽ガラスって誰?

ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれることに何故か過剰反応するんだよ。ネトウヨという存在が“右翼”“愛国者”“保守主義”から著しく逸脱したカルトじみた差別主義の反知性集団扱いされていることを知っているからだろうね。 それを認めたくないからネトウヨはネトウヨであるということは認めたがらない。

尤もこんな化け物を放置した右翼や保守界隈にも問題はあるんだけどね。
化け物作り出した小林よしのりや嫌韓流の山野車輪や、保守雑誌のサピオだとかも「ネトウヨ」をバッサリ切り捨ててるし。

少なくとも小林よしのりや嫌韓流作者は化け物を産み出して量産した責任くらい取ってほしいもんだけど、知らぬ存ぜぬでしれっとした顔でネトウヨ批判してるし。まさかあんなキ◎ガイに育つとは想定外だったんだろうけど。

そして産みの親にすら無惨に捨てられたネトウヨは保守速報あたりの「まとめブログ」をソースとしてさらに頭の悪い化け物として増え続けていくというとんでもない図式になっていってるんだよ。まさに思考停止のカルト集団。

No.7 15/09/19 10:49
匿名 

>> 6 >ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれることに何故か過剰反応するんだよ。ネトウヨという存在が“右翼”“愛国者”“保守主義”から著しく逸脱したカルトじみた差別主義の反知性集団扱いされていることを知っているからだろうね。 それを認めたくないからネトウヨはネトウヨであるということは認めたがらない

まさしくですね!!
そのあとに続く論考も名文です

永久保存させていただきます

No.8 15/09/19 22:55
通行人8 

>> 3 あのミクルネトウヨ三羽ガラスは恥ずかしくないのかね それにしても、あいつらのモチベーションはどこから来るのだろう それって某スレに粘着している基違いの事ですか?

モチベーションではなく、左寄りを叩いて金貰ってるんですよ

でなきゃ支持する団体にケツ持って貰ってデカい口叩いてるんでしょう

No.9 15/09/20 18:42
匿名 

>> 8
あの方々の書き込みを見ていると
【非学者、論に負けず】ということわざを思い出します

No.10 15/09/20 21:09
通行人8 

>> 9 そのことわざは知らないですが、あいつら病人か人格障害にしか見えない。

世の中には本当に粘着基違いがいると言う事を知りました。

私はウヨクでもサヨクでもありませんが、あいつらを見てウヨクが気持ち悪いと思うようになりました。

No.11 15/09/25 21:13
匿名 

>> 10 ここには、ちょっと前までは知的な右的論者さんがいらっしゃったのですが、最近はすっかり見かけなくなりました

政治スレをただ荒らすだけのレベルの低い右もどき達が増え常駐しはじめたことが要因だと思っています

No.12 15/09/26 01:44
通行人8 

>> 11 鈴木邦男、櫻井よし子、小林よしのり、みたいな人達なら気持ち悪いとは思いません。

ご自身の翼を持っておられる。

だから時には左寄りに見えるが、粘着基違いにはそれが裏切りに見えるらしいです。

No.13 15/09/26 19:19
匿名 

>> 12 挙げられたお三方の話は勉強になりますよね 小林よしのりさんのゴーマニズム宣言は全巻もっていますよ(笑)
保守とか右とか左とか関係なく、漫画とはいえ読み応え充分で、色々なことを知る手がかりになりました
それは掲示板でも同じで、一投稿者の書き込みから教えられることがあったり、意見が自分と違っても、知ることができてよかったと思える意見に出会えたりすることも以前は何度もあったのですが…
最近はどうも様子が違います
何の論もなくレス者に噛みつくだけのバカたれが蔓延っていることが非常に残念です

追伸
明日NHKの朝の討論番組に櫻井よしこさんが出演されるそうですよ

• << 15 小林よしのりはネトウヨの産みの親でいながら、ネトウヨ批判に走ってる時点で無責任なんだよな…御大層なこと言ってないでネトウヨなんとかしろよって言いたいんだけど、いまのネトウヨは元の親が小林よしのりだったことも知らないんだよね。 だけどネトウヨのピンポン玉程度の知能では「漫画」という媒介は非常に解りやすかったんだと思う。 さらにいまのネトウヨは小林よしのりすら読まずに「保守速報」「ハム速」「在日崩壊ニュース」あたりのアフィブログに感化されてるから思考力と知能の低下が著しくなってきているんだよ。 小林よしのりに感化された当時のネトウヨはまだ思考力はあったと思う。 とはいえ「自分は保守」だと名乗るネトウヨたちはオークショットやハイエクの一つでも読んだことはあるんないだろうね。 そして本を与えても一行でも理解することはできない。そんなの読むくらいなら、本屋に平積みされた日本あげが恐ろしく気持ち悪い「愛国本」や「嫌中嫌韓本」を読んで気持ちよくなることしかしないだろうし。 勉強もしない、知識もない、脳みそも教養もない、差別思想しかないのに「ネトウヨいうな!」っていうのがネトウヨと呼ばれる所以なんだって気づかないんだよ。 おそらくミクルに常駐するネトウヨたちはオークショット、ハイエク、シュトラウス、名前すら聞いたこともないだろうよ。頭が足りないし勉強もしないくせになにインテリ保守気取ってるんだと思う。だからアンタラネトウヨなんだよってね。

No.14 15/09/26 20:27
名無し14 

安保スレで、ソースなしの自説を武器に、ずっとはびこってるネトウヨがいるな。

矛盾を指摘したり、都合が悪くなると悪態をつきだす。

• << 17 矛盾や間違いを指摘されても一切認めようとせず、他のレス者から完全に呆れられているのに、それでも尚、話をすり替えて喚き続ける様は実に滑稽そのものですね まさにことわざでいう【非学者、論に負けず】ってやつです

No.15 15/09/27 01:08
名無し1 

>> 13 挙げられたお三方の話は勉強になりますよね 小林よしのりさんのゴーマニズム宣言は全巻もっていますよ(笑) 保守とか右とか左とか関係なく、漫画と… 小林よしのりはネトウヨの産みの親でいながら、ネトウヨ批判に走ってる時点で無責任なんだよな…御大層なこと言ってないでネトウヨなんとかしろよって言いたいんだけど、いまのネトウヨは元の親が小林よしのりだったことも知らないんだよね。
だけどネトウヨのピンポン玉程度の知能では「漫画」という媒介は非常に解りやすかったんだと思う。

さらにいまのネトウヨは小林よしのりすら読まずに「保守速報」「ハム速」「在日崩壊ニュース」あたりのアフィブログに感化されてるから思考力と知能の低下が著しくなってきているんだよ。 小林よしのりに感化された当時のネトウヨはまだ思考力はあったと思う。

とはいえ「自分は保守」だと名乗るネトウヨたちはオークショットやハイエクの一つでも読んだことはあるんないだろうね。
そして本を与えても一行でも理解することはできない。そんなの読むくらいなら、本屋に平積みされた日本あげが恐ろしく気持ち悪い「愛国本」や「嫌中嫌韓本」を読んで気持ちよくなることしかしないだろうし。

勉強もしない、知識もない、脳みそも教養もない、差別思想しかないのに「ネトウヨいうな!」っていうのがネトウヨと呼ばれる所以なんだって気づかないんだよ。

おそらくミクルに常駐するネトウヨたちはオークショット、ハイエク、シュトラウス、名前すら聞いたこともないだろうよ。頭が足りないし勉強もしないくせになにインテリ保守気取ってるんだと思う。だからアンタラネトウヨなんだよってね。

• << 19 知識の土台が不完全あるいは土台自体を持ち合わせていないので、議論の本質について深く語れるわけはなく結局は差別的な書き込みをするしか術がないのでしょう あいつらは、客観的に自分が書いた事を読み直したことがあるのだろうか 誰にも見せられないようなことしか書いていないことに気づいてもらいたい

No.16 15/09/27 23:40
汚れキャラ16 

ネトサヨの遠吠えか?

• << 20 ようこそ お待ちしておりました

No.17 15/09/29 18:18
匿名 

>> 14 安保スレで、ソースなしの自説を武器に、ずっとはびこってるネトウヨがいるな。 矛盾を指摘したり、都合が悪くなると悪態をつきだす。 矛盾や間違いを指摘されても一切認めようとせず、他のレス者から完全に呆れられているのに、それでも尚、話をすり替えて喚き続ける様は実に滑稽そのものですね

まさにことわざでいう【非学者、論に負けず】ってやつです

No.18 15/09/30 04:53
通行人8 

いまだに他人のスレで我がもの顔で悪態をついている粘着基違い勘違いテロリストがいます。

ミクルで見かける粘着基違いは、人間が悪く思えます。
私は真ん中ですが右寄りもありかなと思っても、やつら粘着基違いテロリストの書き込みをみると、気持ち悪くて吐き気がします。

• << 21 どのスレかは察しはつきます 最初はなんらかの正義感や国を愛する気持ちから書き込みを始めたのかも知れませんが、時間が経つにつれ歪んだものになっていることに本人は気づいていないのでしょうね

No.19 15/10/03 20:03
匿名 

>> 15 小林よしのりはネトウヨの産みの親でいながら、ネトウヨ批判に走ってる時点で無責任なんだよな…御大層なこと言ってないでネトウヨなんとかしろよって… 知識の土台が不完全あるいは土台自体を持ち合わせていないので、議論の本質について深く語れるわけはなく結局は差別的な書き込みをするしか術がないのでしょう

あいつらは、客観的に自分が書いた事を読み直したことがあるのだろうか

誰にも見せられないようなことしか書いていないことに気づいてもらいたい

No.20 15/10/03 20:05
匿名 

>> 16 ネトサヨの遠吠えか? ようこそ

お待ちしておりました

No.21 15/10/03 20:14
匿名 

>> 18 いまだに他人のスレで我がもの顔で悪態をついている粘着基違い勘違いテロリストがいます。 ミクルで見かける粘着基違いは、人間が悪く思えます… どのスレかは察しはつきます
最初はなんらかの正義感や国を愛する気持ちから書き込みを始めたのかも知れませんが、時間が経つにつれ歪んだものになっていることに本人は気づいていないのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧