注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

私が悪いんでしょうか?彼氏の心変わり

レス28 HIT数 14817 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
15/07/28 12:31(更新日時)

3年11ヶ月付き合った初めての彼氏が、心変わりをしたので、別れました。
悲しいけれど心変わりはしょうがない、と思えないこともないのですが、こんなにひどい裏切り方をされるほど、私は悪い彼女だったのか??と納得がいきません。

別れるまでは以下の通りです
最後の4ヶ月ほどは中距離(電車で2時間ほど)をしていました。
私が彼の家に1泊した翌日、彼氏の誕生日のお祝いとデートに出かけようとしていた日の朝に、彼氏の携帯にきたLINE(彼女に怪しまれなかった?等)で浮気?二股?が発覚して、私から別れました。
1ヶ月間、新しい彼女が本命、私が浮気相手のような感じだったみたいです。
既に相手の女の子とは体の関係も持ち、私には彼の体に触らせないほど、新しい彼女に気持ちがいってました。別れた日のデートも、後から分かりましたが、新彼女と一緒に買った服を着て出かけようとしていたのです。

それだけ新彼女に気持ちがいって私にはなかったくせに、私と2泊3日の旅行に行ったり、誕生日を祝わわせようとしたり…プレゼントは用意してしまいました。

彼は、私がいればいいのだと、他の友達付き合いもほとんどしない人で、私にべったりでした。
人がいなくなることにトラウマがあるのだと、浮気は最低だと言っていました。
だから愛情はたっぷり注いでくれていましたが、毎日のLINEは絶対、飲み会も途中経過を報告…等、束縛されていたほうだと思います。

他の人の話を聞くと、4年近く一緒にいれば情もわくから、迷いや罪悪感も感じるもののようです。
しかし彼にはそれが一切感じられません。
別れた日に、私の荷物を送るよう頼み、彼も承諾したのに、一向に送られてきません。返してとメールしても、無視です。

確かに、私が向こうが求めるだけの愛情を注げていたかというと、そうではないと思います。
もともと向こうが不満を溜め、爆発→話し合いのようなケンカは何回かしています。
私も彼氏の心が離れているとは感じていましたが、積極的にそれに向き合っていませんでしたし、新しい彼女ができていることまでは気づいていませんでした。

しかし、4年弱(友達期間いれると5年半)一緒に過ごし、親に挨拶までした相手に対して、あまりにも不誠実な対応ではないでしょうか?
真面目で正義感の強いひとだったはずなんです。
別れる2ヶ月半前に、心変わりで別れた友達カップルの話をしたとき、心変わりした女の子の方を非難していました。
それなのに自分は二股状態になっても別れを切り出さない・荷物も返さないとかクズなんでしょうか?
私はクズと4年弱付き合っていたのか、私のせいで彼はクズになりさがってしまったのでしょうか?
などと考えては落ち込む日々です。

長文をダラダラと書きましたが、どう捉えたら私の気持ちは軽くなるのでしょうか?
同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
体重はするする落ちて行くし仕事も手につかないで困っています…

No.2238472 15/07/25 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 09:35
ラブラブさん1 ( ♂ )

彼氏の心が離れてると感じてたけど向き合わなかったって主さんも彼氏もどっちもどっちだよ

付き合いが長いし、遠距離になる時に婚約でもしとかなきゃだったね

近場で可愛い、話が合う、新鮮な子と出会って気持ちがそっちにいっちゃったんだね

浮気じゃなくて本気で行かれてるから仕方ないよ、自分の体に触らせないって、既に拒絶だし

主さんもあんまり元カレを大切にしてなかったみたいだからスッパリ忘れなよ

• << 3 レスありがとうございます。 すっぱり忘れたいんですが、なかなか… 私は二股をかけられて、気持ちもないのに誕生日祝わされて、荷物も返してもらえない…と、元彼からひどいことをされた!!と思っているのですが、客観的に見るとどっちもどっち、なんでしょうかね…うーん、やっぱり納得いかないです>_<

No.2 15/07/25 09:53
匿名さん2 

離れてるからこそマメに連絡したり大事にしないといけないのに、大事にしないで向き合わなかった主さんも悪いと思います
お互い様

あと親に挨拶した仲なのにってあるけど正式に婚約してないならちょっと大袈裟だよ

• << 5 レスありがとうございます。 親に挨拶は向こうがものすごいしたがってて、ちょっといいレストランでお食事、みたいなことをしました それだけ一時は将来のことも考えて、誠実だったひとが二股だなんて…!と思ってしまって(;_;)心変わりは、責めません 毎日LINEで1時間くらいやりとりしてたんです…ちょっとこれ以上は私にはできなかったですね>_< まだ私も悪いこと受け入れられてないですね、すみません、こんなスレ立てておいて…

No.3 15/07/25 10:00
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏の心が離れてると感じてたけど向き合わなかったって主さんも彼氏もどっちもどっちだよ 付き合いが長いし、遠距離になる時に婚約でもしとか… レスありがとうございます。
すっぱり忘れたいんですが、なかなか…
私は二股をかけられて、気持ちもないのに誕生日祝わされて、荷物も返してもらえない…と、元彼からひどいことをされた!!と思っているのですが、客観的に見るとどっちもどっち、なんでしょうかね…うーん、やっぱり納得いかないです>_<

• << 18 誕生日、祝わされて?? なんか、へんな表現だね。 好きなひと相手に、祝わされて、って思うの?

No.4 15/07/25 10:42
通行人4 

浮気する奴は基本的に人を信用してないから女を束縛するよ。

今後の為の参考に…
例え正論でもここにいない奴の非難をする人や、女への不満を口にする男や、価値観を見せびらかす男は、期待出来ないよ。

見る目がなかったって事だよ。でもみんなそうやって成長するんだと思う。

• << 6 レスありがとうございます。 結局私のことを信用してなかったってことですね 4年間で私は彼のこと信用しきってましたが^^; 信用されるまでのことができなかったという点では反省しています… 成長できるといいな。

No.5 15/07/25 11:00
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 2 離れてるからこそマメに連絡したり大事にしないといけないのに、大事にしないで向き合わなかった主さんも悪いと思います お互い様 あと親に挨拶し… レスありがとうございます。
親に挨拶は向こうがものすごいしたがってて、ちょっといいレストランでお食事、みたいなことをしました
それだけ一時は将来のことも考えて、誠実だったひとが二股だなんて…!と思ってしまって(;_;)心変わりは、責めません
毎日LINEで1時間くらいやりとりしてたんです…ちょっとこれ以上は私にはできなかったですね>_<
まだ私も悪いこと受け入れられてないですね、すみません、こんなスレ立てておいて…

• << 19 彼は、さみしがりなのでは? 親にあったから、何年つきあったから、というのは、別れるときには関係ないですよ。 今までありがとう、でよいのでは?

No.6 15/07/25 11:03

>> 4 浮気する奴は基本的に人を信用してないから女を束縛するよ。 今後の為の参考に… 例え正論でもここにいない奴の非難をする人や、女への不満… レスありがとうございます。
結局私のことを信用してなかったってことですね
4年間で私は彼のこと信用しきってましたが^^;
信用されるまでのことができなかったという点では反省しています…
成長できるといいな。

• << 25 そうじゃなくて、信用しない男だって事ですよ。

No.7 15/07/25 11:13

主です
このスレタイトルがアレですね
心変わりをされた原因は私にありますか?
ではなく、正しくは
心変わりは仕方ないけどその結果二股をかけたり荷物返さなかったりする男ってひどくないですか?
みたいなスレでしたね^^;失敗…

• << 9 俺なら荷物捨ててって言われたら捨てるけど、送れって言われたら荷造りとか面倒だしイヤさが倍増す(笑) 気持ちがなくなった人の荷物とか触りたくないじゃん? 体に触らせないって話だし、たぶん荷物触りたくないんだと思うよ? 日にちをいつか空けて貰って自分で取りに行って荷造りして宅配呼んだらどうかな? 離れた時にお互いをしっかり想えない二人だからどのみち終わったと思うよ 彼氏はたぶん身近に可愛い子がいて気持ちが離れ始めてた、主さんはそれに気付いてたけど、何もしなかった 普通に愛情あるなら何らかのアクション起こすよね?離れ始めてた気持ちのまんま、何となく新しい彼女と上手く行った 別れ話をしなきゃ、でもたぶん元カレは優柔不断な人かな?そんな印象 荷物は捨てて貰うか、何なら友人と一緒に取りに行くとかかなと思います
  • << 20 自分が一番大事なのではないかな。彼は。 だから、完璧にのりかえるまで、スペアが必要。 自分があきるぶんにはいいけれど、すてられるのは嫌。 束縛して自分のほうをむいていてほしいタイプ。

No.8 15/07/25 11:39
恋愛の達人8 

心変わりは仕方ない
主もそう思えるならそれで
良いじゃありませんか。

彼を信用してたのだし
彼を裏切ったわけでもないのなら
主が悪いとも思わないし
ちゃんと別れず浮気した事は
明らかに彼が悪い。

荷物を送らないのは
推測でしかないですが
主と完全に切れるのも
なんか嫌なのかもしれません。
ちょっと女々しいですね。

私は主が分析も含め
ハッキリしていて
好感持ちましたよ(笑)

彼が今カノと安定したら
送るかもしれないし
主と仲直りするキッカケを
残しておきたいのかもしれない。

取りに行くか捨てるか。
そう考えてはどうでしょうか?

主にはきっと素敵な彼氏が
現れる気がします。

• << 13 レスありがとうございます。 私は悪くないって言って貰いたかったんですね… 優しい言葉が身にしみました。 こんなことしていたら今日荷物送るとメールきました笑 荷物捨てるほどのひとではなかったです、 よかった! 私に未練がないことははっきりしましたけど、その分私も次に進みやすくなったと考えて、新しいひと見つけます!

No.9 15/07/25 14:47
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 7 主です このスレタイトルがアレですね 心変わりをされた原因は私にありますか? ではなく、正しくは 心変わりは仕方ないけどその結果二股… 俺なら荷物捨ててって言われたら捨てるけど、送れって言われたら荷造りとか面倒だしイヤさが倍増す(笑)

気持ちがなくなった人の荷物とか触りたくないじゃん?

体に触らせないって話だし、たぶん荷物触りたくないんだと思うよ?

日にちをいつか空けて貰って自分で取りに行って荷造りして宅配呼んだらどうかな?

離れた時にお互いをしっかり想えない二人だからどのみち終わったと思うよ

彼氏はたぶん身近に可愛い子がいて気持ちが離れ始めてた、主さんはそれに気付いてたけど、何もしなかった

普通に愛情あるなら何らかのアクション起こすよね?離れ始めてた気持ちのまんま、何となく新しい彼女と上手く行った

別れ話をしなきゃ、でもたぶん元カレは優柔不断な人かな?そんな印象

荷物は捨てて貰うか、何なら友人と一緒に取りに行くとかかなと思います

No.10 15/07/25 14:59
匿名さん10 

次のために見る目を養いましょう
大きいことを言う男は特に注意です
「真面目で正義感の強いひと」
周りも彼のことをそう言ってましたか?

• << 14 レスありがとうございます。 友達に聞いたら、そういう回答でした。 ただ、どこか怖い、と。 どう解釈するかは置いておいて、とりあえず ダブルスタンダードなひとだったことは間違いないみたいですね。 色んな人と出会って養いたいです、彼氏と付き合っていた頃はそれもさせてもらえなかったので。

No.11 15/07/25 17:30
恋愛の達人11 

たった四年じゃん。彼は浮気繰り返していただろうし。

あなたが未練たらたら。
荷物なんてどうでもいいんだよ彼氏は。

No.12 15/07/25 17:42
社会人さん12 ( ♀ )

向き合わなかったのはいけなかったですね。

きちんと向き合っておけば、何かが違ったかたちになっていたかもしれませんね。

彼氏さんも、主さんにきちんと向き合って欲しかったのではないでしょうか。

もう後の祭りですが、これからは、何かがあったらそのまま目を逸らさずに、相手の気持ちに耳を傾け、きちんと向き合うことをした方がいいですね。

No.13 15/07/25 17:59

>> 8 心変わりは仕方ない 主もそう思えるならそれで 良いじゃありませんか。 彼を信用してたのだし 彼を裏切ったわけでもないのなら 主… レスありがとうございます。
私は悪くないって言って貰いたかったんですね…
優しい言葉が身にしみました。

こんなことしていたら今日荷物送るとメールきました笑
荷物捨てるほどのひとではなかったです、
よかった!
私に未練がないことははっきりしましたけど、その分私も次に進みやすくなったと考えて、新しいひと見つけます!

No.14 15/07/25 18:14

>> 10 次のために見る目を養いましょう 大きいことを言う男は特に注意です 「真面目で正義感の強いひと」 周りも彼のことをそう言ってましたか? レスありがとうございます。
友達に聞いたら、そういう回答でした。
ただ、どこか怖い、と。
どう解釈するかは置いておいて、とりあえず
ダブルスタンダードなひとだったことは間違いないみたいですね。
色んな人と出会って養いたいです、彼氏と付き合っていた頃はそれもさせてもらえなかったので。

No.15 15/07/25 18:15
匿名さん15 

悪い上に魅力が無かったな。

No.16 15/07/25 18:41
通行人16 

結婚する前にそういう人だとわかって離れられて良かった~♪

私の元旦那、そんな感じだった。

束縛すごかった。浮気も何かと疑われ面倒だから他の人と遊ぶの少なくなった。

こっちの浮気を疑うくらいだし浮気しないと思ってたら結婚してから浮気した。

心変わりはどうしようもないかもしれないけど、思いやりのない態度をとられようやく気づいた。

好きな人じゃなくても自分以外の人の気持ちに寄り添ってあげられる人が本当に優しい人。

好きな人にだけ優しいのは自分の利益の為にやってるだけ。

自分以外の人の幸せを自分の幸せとは考えられないし、自分以外の人の悲しみを一緒になって悲しんだりできないからひどいことも
平気でできるんだと思う。

あなたは若いうちに勉強できてとてもラッキーだと思います♪

No.17 15/07/25 19:25
クロッカス ( 30代 ♂ 92vzv )

主さん、辛い思いして、
共感してほしくて、
書き込んだのに、
ここは、「辛かったねぇ」って言った方がいいんじゃない。
自分は、「主さん、辛かったねぇ」と思ったよ。

No.18 15/07/25 21:45
匿名さん18 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 すっぱり忘れたいんですが、なかなか… 私は二股をかけられて、気持ちもないのに誕生日祝わされて、荷物も返しても… 誕生日、祝わされて??
なんか、へんな表現だね。
好きなひと相手に、祝わされて、って思うの?

No.19 15/07/25 21:48

>> 5 レスありがとうございます。 親に挨拶は向こうがものすごいしたがってて、ちょっといいレストランでお食事、みたいなことをしました それだけ一… 彼は、さみしがりなのでは?

親にあったから、何年つきあったから、というのは、別れるときには関係ないですよ。

今までありがとう、でよいのでは?

No.20 15/07/25 21:51

>> 7 主です このスレタイトルがアレですね 心変わりをされた原因は私にありますか? ではなく、正しくは 心変わりは仕方ないけどその結果二股… 自分が一番大事なのではないかな。彼は。

だから、完璧にのりかえるまで、スペアが必要。
自分があきるぶんにはいいけれど、すてられるのは嫌。 束縛して自分のほうをむいていてほしいタイプ。

No.21 15/07/25 21:54
匿名さん21 

わかるわかる。
そういう男って、主さんへ注いだ愛情と同じように、好きな人ができればそっちに傾くんです。
真っ直ぐで尽くす男って危険ですよ。
一番たち悪いです。

結婚したら、いくらマンネリしても、他に夢中になったら話にならないんです。
結婚生活は淡々と目の前にいる人と、毎日小さな生活を築いていくんですからね。

結婚しなくてよかったですよ

No.22 15/07/25 23:37
ラブラブさん22 ( ♀ )

元カレに何もかもそっくりで、びっくりしました。
もしかしたら、半年後くらいに復縁したいって連絡くるかも?(笑)
私がそうでしたが、その時私は新しい彼氏とラブラブでした。

荷物が届いたら、ブロック&着拒ですね。
次、いきましょ!

No.23 15/07/25 23:41

主です
なんだかすごくレスがついていて、個別に返せなくてすみません。
とりあえず結婚する前に別れられて良かった!そう思うことにします。
正直共感と慰めを求めて立ち上げたスレだったのですが、厳しい意見の方もありがとうございます。
厳しい意見全部受け入れると自己嫌悪と後悔でしにたくなるのでやめときますが、そういう考え方もあると、今後は色々気をつけていきたいです。

No.24 15/07/26 07:38
社会人さん12 ( ♀ )

>> 23
共感と慰めが欲しいのでしたら、周りのよき理解者である親友や友人や知人にお話しを聴いていただいた方がいいと思いますよ!

大切な親友や友人や知人が悲しんでいたら、ことの成り行きに対する客観的な冷静なアドバイスではなく

大切な相手への気持ちとしての、慰めが沢山もらえると思いますよ。

主さんのことも彼氏さんのことも存じ上げない第三者に話しをしても、客観的に冷静に感じたり思ったり考えたりした言葉が返って来るのは、致し方ないことですよ。

主さんが欲しい、感情が満足する様な慰めをくれる親友や友人や知人を選んで、沢山慰めてもらって下さいね。

No.25 15/07/26 12:31
通行人4 

>> 6 レスありがとうございます。 結局私のことを信用してなかったってことですね 4年間で私は彼のこと信用しきってましたが^^; 信用されるま… そうじゃなくて、信用しない男だって事ですよ。

No.26 15/07/27 23:20

主です
みなさんありがとうございました。
無事荷物を受け取れました。
思い切って電話して私の何がいけなかったか、復縁の可能性はないのか聞いてみたら、私にはこの人の彼女はやっぱり無理だったんだなあ〜と思えて、ちょっとすっきりしました。
相手の女性がやり手だったことも分かりました笑
着拒&ブロック完了です!次、行きます!

No.27 15/07/27 23:41

>> 26 どういうこと?

No.28 15/07/28 12:31

>> 27 彼は友人を亡くしていて、人が急にいなくなることにトラウマがあるのだと、だから束縛するのだと言われていました。
付き合ってすぐに、私的に我慢出来ない束縛があったので、私は彼にカウンセリング受けさせたんですね、私の手に負えないからプロに頼もうと。
しかしこの度の新彼女は、
私が受け止めてあげる!私も似たような経験をしているから!
といった感じで、どんどんそちらに惹かれていったのだとか。

私は、彼が友達を亡くして辛い思いをしたのは分かるんですが、どうしたら彼がいうトラウマを癒せたのかよくわからないんです。
ただただ、彼の望むままに、私の交友関係等を犠牲にしながら、いつも一緒にいて、安心させてあげれば良かったのかもしれませんが、私にはそれはできませんでした。

私の好きという気持ちがその程度だったのかなーと思います。

あとは、向こうが謝るので、何が悪いと思ってるの?と聞いたら、
「自分の気持ちに…素直になったこと(キリッ)」
と言われて、あーこの人自分に酔ってるー何も分かってないー
と、呆れてしまいました。

ので、もういいやーって気になれました。

彼を失ったことは辛いんですが、
彼はもっと自分を大事にしてくれる子に出会えましたし、私ももっと心から大事にしたいと思える人を探します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧