利用されてる

レス4 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/22 22:04(更新日時)

友達ととある出会いがありそうなイベントに参加する予定だったのですが、それがその日定員オーバーになっていたため、行けなくなりました。

でも約束していたし、せっかくなのでその日は普通に遊ぼうよと誘いました。

すると、その日は休みだからナシにしてほしい、何も予定入らなくて遊べそうだったら連絡すると言われました。

これって、そのイベントには行きたいけど、お前と遊ぶためには時間あけねーよ?ってことですよね。

そして、次いつそのイベントいく?と、自分のいける日をいっぱい提示してきました。

わたしが男友達もくる飲み会に誘ったときとかも、そんな感じで全面的にこっちに予定合わせきます。

客観的にみてわたし利用されてますよね?

というのも、家が近いのですが、自分が彼氏がいなくて寂しいから仕事帰りに連絡してきて、今から会える?と頻繁に誘われます。

しかも時間も夜12時回ってからとかでも平気で誘ってきて、でも家にくるならわたしも寂しいし、2時くらいまでいつも起きてるのでいいやと思い家に呼んでました。

でもそのうち家にくるのが面倒になったのか、家なら行きたくないみたいな雰囲気出して誘ってくるので、正直一回家帰ってわたしも外出るの嫌ですし、ラインの返事遅くすると、やっぱいいやみたいに勝手に自己完結してきます。

でも彼女は仕事休みの日は、絶対なんかしら予定入れないともったいないって思ってるそうで、休みの度友達誘って遊ぶらしいのですが、わたしはそれに一度も誘われたことありません。

都合のいいときに、今から〜みたいに誘われるだけです。

おそらくですが、わたしが長年彼氏いなくて、どうせ暇なのわかってるので見下してるんだと思います。

実際確かに暇なんで、わたしも応えてたらこういうことになってます。

もう会いたくないと思い、連絡返してません。

他にも、自分が彼氏いないときとか、彼氏のことで話したいときだけやたら連絡してきて彼氏から連絡きたら、会って一時間くらいなのに帰ったり、元々遊ぶ約束してた日に好きな人と電話する約束したからとかいって、早く帰ってったりする子もいて、その子とも連絡とるの辞めました。

恋愛経験乏しいと女友達からさえも都合よく扱われるんだなってわかりました。

女の子の友達が信用できなくなってます。

そんなもんですか?

No.2236906 15/07/20 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/20 14:13
名無し1 ( ♀ )

その人によると思いますが友達より彼が大切と感じている方の割合は多いと感じています。
もう連絡取らないほうがいいと思いますが。
私は多少ならいいけどそこまで都合よくされたら二度と遊びません

No.2 15/07/20 16:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

ですよね、そう思って連絡とるの辞めてると、自分から誘いたいと思える友達が全然いなくなりました。

自分の寂しさにつけこまれてる感じがしてすごく悔しいです。

いい彼氏見つけて見返すしかないですかね笑

No.3 15/07/20 17:00
名無し1 ( ♀ )

>> 2 そんな友達ならいないほうがましと思ったほうがいいですよ。

No.4 15/07/22 22:04
匿名4 ( ♀ )

昔、私の友達にもいましたよ、そういう子。
私と確かに会う約束したのに、勝手に交通事故に遭ったことにしてカップリングパーティーに行ってた子。
結局、彼女の優先順位は自分にとって魅力があるかどうかで、私には会うほどの魅力がないのかと落ち込みましたが、そういうのが度重なり、あまりの身勝手さにあきれて、20年来の関係にピリオドを打ちました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧