本気で悩んでいます。幼稚園のお母さんの一人が私にだけ高圧的。

レス6 HIT数 2302 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/13 15:43(更新日時)

本気で悩んでしまい、相談させて下さい。
新学期より同時期に入園してきた園ママが他のママ達の前では丁寧だし、気を遣いながら話し、よいしょもする、性格的にははっきりとした元気な人です。
しかし私には常に何故か高圧的な感じで、住む地域から子供の能力的な事に至るまで「可哀想に。」みたいに見下されてしまったり私の考え方等否定から始まり結局の話、私より園ママの方が何かと上だと言う事を言われます。

気にしたくないし疎遠になりたいけど下の子の年齢まで一緒だし、同時に入園した理由もあり、何かとペア組まされたりして凄く辛い。下の子の幼稚園も一緒になると思います。

この間も何かにつけて「今時そんなナンセンスな考え方の人初めて見た!」とかみんなの前で大きな声で言いながら「聞いて聞いて!今時こんなこと考えてる人がここにいるよ!あり得ない!」と幼稚園の保護者達みんなが揃う場で大声で言われてしまい、恥ずかしいような情けないような気持ちになりました。
私も完璧じゃないから失言もあるかと思い、一応指摘されたら謝るけど、いつも「みんな~!聞いて~!○○さんて考え方おかしいよね!」みたいに園ママ皆の前で公開するように話されたら私、一言も話せない。

皆さんは周囲とはうまくやっている人でも自分にとっては本当に嫌いな存在の人に対してどんな風に接しますか?

周りの方々と同じように笑顔を貫き、嫌なこと言われても我慢するか、

相手にも分かるように避ける態度を取るか、

言われたら言い返すべきか。

いつも気持ちがへし折れます。

どなたかアドバイス下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

タグ

No.2234641 15/07/13 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/13 09:46
匿名希望 ( 40代 ♀ HXUIl )

そういう人程言い返すと急に態度が変わりますよ。主さんが冷静にどこが悪いのか具体的に教えてください。と言うと答えられないと思います。そういう人はみんなからも煙たがられてると思います。

No.2 15/07/13 10:02
通行人2 

まぁ、そういう人は裏では陰口叩かれてるよ(笑)
自分は流されず正々堂々としてたらいい。

No.3 15/07/13 10:18
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

その同時期入園のママとは他のお母様方は「あの方、まだ個人的にお話したことがないの~。」と話す在園ママが多いです。

雰囲気的にあまりお友達作る雰囲気の人では無いのかな?
と思ったのですが、
園ママとお話した時に「私は色んな幼稚園を見に行ってここに決めました。」とか「私自身友達はその人柄を見てからじゃないと簡単には友達になれません。」と話しました。
するとすかさず「この幼稚園しか見てないんだよね。ここに通わせてる友達が教えてくれて~。」とか「私凄く友達多くてー、家族ぐるみで付き合うことが多くてー。」みたいに言います。
だから周りから嫌われることが無い人なのかな?
と思いました。

No.4 15/07/13 10:25
名無し ( ♀ )

こういう話は幼稚園のお母様方に相談してはやはりダメですよね。

どういう方向性で同時期入園ママに接するのが最善なのか悩みます。

No.5 15/07/13 12:13
通行人2 

子どもはもう大学生と高校生になりました。
私も媚びたり群れたりが苦手で(笑)
わざと孤立するつもりは無かったけど、どうにかしてグループに入ろうとも思わなかった。
普通に挨拶や話しはしましたけど。
時間が経つと、感覚が似た人がいつのまにか周りに(笑)
不思議なもんです。
子どもの時もそうだったでしょ?
類は友を呼ぶというやつ。
だから、自然体で居たらいいです。

ママ友の悪口は絶対ダメね!

No.6 15/07/13 15:43
匿名6 ( 40代 ♀ )

そういう人だと 他の人も気づいてますよ。
難しいかもだけど、できるだけ近寄らないように。
あまりにも酷かったら、そういう言い方されると嫌な気持ちになるのでやめてと言っていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧