嫌いな彼女を好きになる方法

レス2 HIT数 4788 あ+ あ-

匿名さん
15/07/04 22:44(更新日時)

付き合って8年になる彼女がいます。
何と無くとりあえずで付き合い始めたためどうしても好きになれません。
(他に好きな子が出来るまでと思い
付き合い続けていましたが本当に良いと思える子が見つかってません)
いないよりはまだマシと思い8年間付き合い続けてしまいまたがもう歳も歳なので(お互いアラフォー)結婚をせまられています。

途中別れた方が良いとは何度も思い伝えもしましたが相手ももう良い歳だったのもあったのでしょう中々別れてもらえませんでした。

今まで付き合ってくれてありがたいとは思っていますがどうしても好きと言う感情が湧き上がって来ません。

このまま結婚しても上手くいくのでしょうか?

責任をとって結婚しなければとは思うのですがどうしたら好きだと思う事が出来るのでしょうか?

またもし本当に別れる事が出来るのであれば8年も付き合った彼女とどのように別れたら良いのでしょうか

タグ

No.2231799 15/07/04 12:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/04 15:38
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

①このまま結婚しても上手くいくのでしょうか?

彼女と家庭を築いていける気がしますか?家族を作れますか?
無理だと思うなら上手くいかないと思います。

②責任をとって結婚しなければとは思うのですがどうしたら好きだと思う事が出来るのでしょうか?

責任とか、そんなん考えているから前向きにならないのでは?好きになれなきゃ愛しなさい。

③またもし本当に別れる事が出来るのであれば8年も付き合った彼女とどのように別れたら良いのでしょうか

別れるなら、「一緒になる気はないから、別れてくれ。」
ただし、身の危険はあるので第三者をいれましょう。
また、場合によっては慰謝料が発生することもありますのでご注意を。

ただ、8年間一緒にすごした思い出は、そんな理由で別れるの?共にすごしてきた時間は、好きの気持ちと気が付いていないだけではないですか?
あなたの心の中に彼女は居なかったのですか?
落ち着く。一緒に居るとほっとする。などいろいろ思いの形はありますよ?
嫌いな彼女とありますが、本気で嫌いならもうすでに別れて居ますよ・・・?

あなたが、心に秘めた思いに気が付いたとき失っていたらもう取り戻せないこともありますので、今一度思い返してみるといいのではないですか?

No.2 15/07/04 22:44
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

彼女に失礼だから 本当の理由を言って早く別れてあげたら?

付き合ってる相手が主みたいな気持ちだったら最悪だわ💨

お互い 時間の無駄でしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧