注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

名太の愉快な雑談スレッド2

レス500 HIT数 3833 あ+ あ-

名太( ♂ tvF11b )
15/08/05 22:42(更新日時)

大 好 評につき、スレ常連の一目でわかる紹介一覧!

・名太
スレ主でエリート。暗殺教室の殺せんせー人間期のような感じ。
・花茶
読書家でパーフェクト記憶能力で30年前のことも覚えてる。
・姫子
料理の達人で幅広いレパートリーと栄養に関する知識を備える酒豪。
・ピノ
働くことの尊さに目指め、いわゆる勝ち組の道を進み始めた。
・コム
ヒロシと娘を養う戦うママ。毎日娘二人と自転車を担いで坂道を登ってる。
・ヒロコ
一年前にメイタさんに熱烈アタックするも…あ、文字数が大変なのでここまでね!

こんな詳しい説明があれば新規者は入りやすいね!俺に感謝だね!

スレのルール
荒らさず喧嘩をせず粘着をせず悪口を書かないこと。
特に常連の嫌がることをしないこと

ではどうぞ😉😉👏👏💐💐🎶🎶🌈🌈

15/08/05 22:11 追記
新規スレは

名太のスレ(避難所)13

になりました!

名前戻したから注意!

あと男来いよマジで

タグ

No.2230680 15/06/30 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/30 23:20
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

はじめまして‼こんばんは🌒😄❗
宜しくです😆🎵🎵
都内在住、海外浮遊、 自由独立業の32歳。

No.2 15/07/01 00:27
名太 ( ♂ tvF11b )

>> 1 本文にも書きましたけど、粘着はお断りさせていただいてます。

No.3 15/07/01 03:06
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 2 何が粘着だよ、
ともかくチロリン村にも 来いよ🎵

No.4 15/07/01 10:02

さて、常連さんがわかりやすいようにあげ。

No.5 15/07/01 10:29
名無し5 ( ♀ )

スレ文面白かった!!

またよろしくね☆

「嫌がることはしない」てルールいいね。言葉できちんと嫌だといっても通じないところが大変だがね。

常連だけでなく、まずは、スレ主の気持ちを大事にしてね。めいたのスレだから。

土足で入らないよう、気を付けま~す☆

花🔌

No.6 15/07/01 17:33

>> 5 ちゃっこ
そうだろう、そうだろう(o⌒∇⌒o)

じゃあなんて書けば良かったの(´・ω・`)?

嫌よやめてん って言ったらにすっか?

ちょっとちゃっこ言ってみて(笑顔

やだなぁ、常連一覧にしっかり俺の名前載ってっからWWWW

もう土足でも素足でもハイヒールでもOKOK!

ちゃっこ達も元気だし俺もサイト踏ん張るわ。サンキュウ!

No.7 15/07/01 18:58

前スレ No.497 ピノ
そうだよ母ちゃんは詳しい。

ピノもそっちは詳しいのな。

じゃあ今イチオシの俳優教えてくれ。

俳優話題ネタって毎回口が止まるわW

• << 10 名太さん 皆さんこんばんは。 仕事がある事は感謝しています。 でも勝ち組では無いな。 先ほど YouTubeで田園に死すの予告編を見てみましたが、かなり不思議な世界観の雰囲気でした。 フィルムも古くて、白塗りの人が沢山いた。 ちなみに、私は俳優については詳しくないのですよ… アイドルも詳しくないのです…

No.8 15/07/01 20:44
名無し5 ( ♀ )

めいた、じゃなくて、めたっしー。

なんか、どったは、運悪いよね(笑) 自分から寄っていってると言うか、拒まないからな。明るい方みて友達選ぶって大事だよね。

今日は、魔王、掃除の時に机を荒く扱って、ガーンと倒して?挟まれた男の子の指に血豆を作ったみたいだよ。たいした怪我でなくてよかったけど、問題はそこではなくて、加減を知らない、人がいるのに限度を越えてる、ってところだよね。

近づかないで、逃げるしかないよね。

転校を視野に入れろって、母にも言われた。

普通学級にいられるレベルなのか、こんど、先生に聞いてみるよ。でも多分、受け入れるとこだと思う。

花🔌

No.9 15/07/01 21:27

>> 8 ちゃちゃっこー
めたっしーだっしー

どったちゃんは幼稚園も苦労したからな。本人が悪いわけじゃないから、仕方ないけど。

魔王いい加減にせんと、俺も怒るで。
誰かちゃんと魔王に注意してんのか?

転校もなぁ、大なり小なり何かしら問題はあるからな。

出来れば魔王を何とかすべきだけど、もうちっとまともな親なら良いんだが。

• << 14 おはよう! きにいってるじゃん?だっしー てか、ふなっしーって、まだ人気? そういえば、ドラゴンアッシュは、10年くらい前に流行った、ラップぽい音楽グループだで。年配ではなく、若者だで。今は音楽番組見ないから知らないけど。 魔王のことは、先生が毎日おこりまくりだど。でも、感じる頭がないのだ。どった談。 どげんかせんといかんよ? さすがのめたっしーも噴火ですよね? 幼稚園の時の女子の陰険さはないけど、ちがう種類の、危害魔王。 雨の日の生き物、忍者とか死神とかいってる親、ちと。調べたら、雨忍者って、ナルトにでてくる設定? できれば、小学校は地元で、友達作って遊べるのが理想なんだがな~~ 花🔌

No.10 15/07/01 23:14
ピノ ( Erraj )

>> 7 前スレ No.497 ピノ そうだよ母ちゃんは詳しい。 ピノもそっちは詳しいのな。 じゃあ今イチオシの俳優教えてくれ。 … 名太さん 皆さんこんばんは。
仕事がある事は感謝しています。
でも勝ち組では無いな。
先ほど YouTubeで田園に死すの予告編を見てみましたが、かなり不思議な世界観の雰囲気でした。 フィルムも古くて、白塗りの人が沢山いた。

ちなみに、私は俳優については詳しくないのですよ…

アイドルも詳しくないのです…

No.11 15/07/02 00:47

>> 10 ピノ
めたっしーだっしー

そんな謙遜するなっしー

働いてるのは立派なことだっしー

田園に死すって映画か何か?

俳優もアイドルも俺よりは詳しいだろ?

アイドルな、まゆゆなら知ってるぜ

No.12 15/07/02 01:03

>> 11 めたっしーさん

田園に死すはタイトルですな。

名太さんよりは詳しいかもね。

労働に誇りを持ちますね、あとは笑顔だ!
いま扁桃腺?が膿んでる?みたいで痛いし辛い。
病院に行ったから薬を飲むだけだっしー。

• << 15 ぴのさん大丈夫ですか💦 扁桃腺~💦 ついこの間も、かぜ?咳ぜんそく?体調くずされてましたよね。 ゆっくり休んでもらいたいですが、仕事休めなくて無理したりしますよね。たまには休んじゃってほしいなっしー。 悪魔のささやき? 花🔌
  • << 27 ピノ お疲れだっしー 笑顔は大事だけど無理することはないよ。 扁桃腺ってどこだ(´・ω・`)? 薬飲んで安静にしてなっしー。

No.13 15/07/02 06:22
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 ( c2g01b )

名太改名

めたっし~☆彡

みんな~☆彡

おはようちゃん(*^3^)/~☆

めたっし~いい名前だね

めたっし~や☆彡

スレ文何やねん!

合ってるだけに

腹抱えて爆笑してもーたわ!

まずまず、ご挨拶

新スレおめでとう

めたっし~や☆彡

*。゚+。゚∴☆
  *。∴☆゚。*。゚。+。
。+゚☆。*。゚。+。゚*♡∴。*゚。
*。゚∴゚+。゚*。゚*。゚+。☆゚+。
*。゚+。★For you★゚∴+。。*゚
*゚+。*∴。゚+☆゚。**゚+゚。*。
゚∴。゚*゚。+゚。*☆゚。*゚。∴゚
 ゚+。☆゚。*。∴。゚+。*゚
  \ ∴。゚。*゚/
   \  *∧ ∧
    \∨(・ω・ )
    》★《

• << 28 姫っしー めたっしーそろそろ戻すわWWWW ありがとう!おかげさまでまた満スレだぜ いつまで続くかわからないけど頑張る

No.14 15/07/02 08:23
名無し5 ( ♀ )

>> 9 ちゃちゃっこー めたっしーだっしー どったちゃんは幼稚園も苦労したからな。本人が悪いわけじゃないから、仕方ないけど。 魔王いい… おはよう! きにいってるじゃん?だっしー

てか、ふなっしーって、まだ人気?

そういえば、ドラゴンアッシュは、10年くらい前に流行った、ラップぽい音楽グループだで。年配ではなく、若者だで。今は音楽番組見ないから知らないけど。

魔王のことは、先生が毎日おこりまくりだど。でも、感じる頭がないのだ。どった談。

どげんかせんといかんよ?
さすがのめたっしーも噴火ですよね? 幼稚園の時の女子の陰険さはないけど、ちがう種類の、危害魔王。
雨の日の生き物、忍者とか死神とかいってる親、ちと。調べたら、雨忍者って、ナルトにでてくる設定?
できれば、小学校は地元で、友達作って遊べるのが理想なんだがな~~

花🔌

• << 29 ちゃっこ 最初は良かったんだけど これ結構語尾が鬱陶しいわWWWWWWWWW ふなっしー人気は知らないな。最近聞かないね。 知らない知らない。全く知らない。ドラゴンアッシュってゲームにありそうだな。って思ったくらい。 魔王問題はマジで悩む。知能は普通なんかなぁ? ナルトは知らないけど魔王の親ってまだ若いん?十代二十代ってんなら少しわかる気がす

No.15 15/07/02 08:27
名無し5 ( ♀ )

>> 12 めたっしーさん 田園に死すはタイトルですな。 名太さんよりは詳しいかもね。 労働に誇りを持ちますね、あとは笑顔だ! いま扁桃腺?が膿ん… ぴのさん大丈夫ですか💦
扁桃腺~💦 ついこの間も、かぜ?咳ぜんそく?体調くずされてましたよね。

ゆっくり休んでもらいたいですが、仕事休めなくて無理したりしますよね。たまには休んじゃってほしいなっしー。

悪魔のささやき?

花🔌

No.16 15/07/02 11:32
.сом ( TjHV )

もうスレッド2なんやね\(^∀^)/

これも、ゆるキャラ
めたっしーがいるからか?(笑)

• << 32 コム そうだな これも全て俺の魅力

No.17 15/07/02 11:35

ヒロコさん

かったるい時はゴロゴロするといいですよ(^o^)/

面倒くさい時ややる気でない時は、ボーっとして体を休めてリフレッシュ(*´∀`)

うちもスイカ食べました~!
夏ですねー!

No.18 15/07/02 11:41

めたっしー

三輪車は卒業したよー
うちも自転車はまだ早いかと思ってたんだけど、補助輪付きの小さい自転車が幼稚園においてあるし、近所の友達等も乗ってるから、その影響を受けて(^ω^)
まぁまぁ、上手に乗れるようになってきたよ
年上の子とぶつかって転けたり、自転車を押されて転けたり(´ω`)

七夕飾り、旦那が手伝ってくれたから、来れたんだよ
ツンデレじゃないよ、たぶん(^ω^)

うち、妹がいるよ
年が7つ離れてるけど仲いいよ
姉妹だからかな?

• << 33 コム 大分早いな。 俺は小学生からやったわ 転ぶと危ないから程ほどにしたほうがええよ。 七夕作りって楽しそうだもんな。旦那がやりたくなる気持ちわかる。 姉妹は兄弟よりは仲良さそうだわ 俺の兄貴は「張ったおすぞてめえ」とか言うタイプ

No.19 15/07/02 11:44

>> 18 書き忘れ

行きたい所は、アンパンマンミュージアム\(^∀^)/
なりたいモノ?はケーキ屋さん
だとさ(*´ω`)
ケーキ食べたいからケーキ屋さんなんだと(笑)
アンパンマンミュージアムは神戸のヤツに行こうかと考え中

• << 34 コム 俺の子供の時と同じこと言っててワラタ ケーキ屋は大変よ。筋力も体力もいるし、頭が良くないときちい アンパンマンミュージアムって知らないけどそんなのあるのな

No.20 15/07/02 11:56

そうそう!
前に花茶さんが言ってた手足口病!
なりました(´ー`;)

うちのは比較的、マシな方なのかな?
手と足のブツブツは少な目で、舌と口に1つ出来てるぐらい
口が痛くて昨日から、ほとんど食べれてない(ーωー)
とりあえず、水分だけは取らせてる…
パンや麺類も駄目で、朝はスープを飲んだ
昨日の夜はジュースだけだし(;´∀`)

下のにも移って、予防接種が受けれなかった…
流行る前に行っときゃよかったなぁ…
聞いた感じ、うちの子入れて5人はなってるからクラスの約半分は感染中

週末は幼稚園の笹に七夕飾りをつけて、納涼祭り\(^ω^)/
初めてのゲーム担当だから今からソワソワしてしまう(笑)
早く終わって落ち着きたい(゚∀゚)

• << 22 コムさん、こんばんは☆ スレ文うけちゃった。自転車かついでることにされてて😁 感染しますよね~。プールでさらに。 クラス少人数制の幼稚園なのですか? 5人で半数弱とかだと? 花🔌

No.21 15/07/02 11:59

あれ?
紹介文、養うって…(笑)
ま、家事してっから養ってんのかなw

• << 35 コム つっこんだら負けです。

No.22 15/07/02 21:35
名無し5 ( ♀ )

>> 20 そうそう! 前に花茶さんが言ってた手足口病! なりました(´ー`;) うちのは比較的、マシな方なのかな? 手と足のブツブツは少な目で、舌と… コムさん、こんばんは☆ スレ文うけちゃった。自転車かついでることにされてて😁

感染しますよね~。プールでさらに。

クラス少人数制の幼稚園なのですか? 5人で半数弱とかだと?

花🔌

• << 25 花茶さん、こんばんは~ 自転車を担ぐって、ムキムキ母ちゃんやね(笑) 明日、初プールがあるんですよー 1日からプールだったんですけど、天気が悪くて中止 手足口病って、1回なってもまたなるみたいですよね(´ω`;) 少人数制ではないと思うけど、年長11人、年中13人、年少11人です(゚∀゚) 保育園は20人ぐらいいるみたいです 人数が少ないと、先生の目が行き届いていいかな?と(^ω^) 役員は絶対に当たるけど(笑)

No.23 15/07/02 21:51
名無し5 ( ♀ )

ん、めたっしー!!

いないのかい!

報告があります。なんと、魔王を操る主犯が現れました。その2人に、男の子がトイレに首をつっこまれるという事件があったと。
終わってるね。仮に悪ふざけだとしても、いじめの域だ。

終わってる。

先生が謝罪しても、どうしようもないよねー。共感する心がないんだ。

いや~、もう、卒業していいですかね?? やばい。

花🔌

• << 36 ちゃっこ あんだって!? まだ小さいのに陰で操るとかマセガキにも程がありすぎるわW トイレに首か、、そいつらの親がまともならお尻ペンペンしてもらおうや。 先生は何も悪くないな。ちょっと荒れすぎだなどった学校は。 ちょっと考えられないレベルだわ。

No.24 15/07/02 22:29

ちょっと忙しいからレスは夜中から明日にするわっしー

No.25 15/07/02 22:38

>> 22 コムさん、こんばんは☆ スレ文うけちゃった。自転車かついでることにされてて😁 感染しますよね~。プールでさらに。 クラス少… 花茶さん、こんばんは~

自転車を担ぐって、ムキムキ母ちゃんやね(笑)

明日、初プールがあるんですよー
1日からプールだったんですけど、天気が悪くて中止
手足口病って、1回なってもまたなるみたいですよね(´ω`;)

少人数制ではないと思うけど、年長11人、年中13人、年少11人です(゚∀゚)
保育園は20人ぐらいいるみたいです

人数が少ないと、先生の目が行き届いていいかな?と(^ω^)
役員は絶対に当たるけど(笑)

No.26 15/07/02 23:08
名無し5 ( ♀ )

>> 25 いいですね~!

しかも、それで1クラスではなく、2クラスあるんですね!

珍しいですか? こちらのほうにはないです~。

通常、幼稚園より保育園のほうがスタッフ多いですが、それ以上に手厚いですね!

こちらは1クラスあたり30人強、先生は2人でした。小学校にちかいですね。
花🔌

• << 112 花茶さん、おはよー(^o^)/ 年少、年中、年長で各クラスは1つだけです~ 年少だけ補助の先生が1人いて、2人体制です 人数が少ないと、歳関係なくみんなと外で遊んでるみたいで、年長さんに名前を覚えてもらってました(゚∀゚) 30人って、多いですね! 先生2人じゃ足りない気が……(´~`)

No.27 15/07/03 00:39

>> 12 めたっしーさん 田園に死すはタイトルですな。 名太さんよりは詳しいかもね。 労働に誇りを持ちますね、あとは笑顔だ! いま扁桃腺?が膿ん… ピノ
お疲れだっしー

笑顔は大事だけど無理することはないよ。

扁桃腺ってどこだ(´・ω・`)?

薬飲んで安静にしてなっしー。

• << 31 めたっしーさん ありがとうっし。 扁桃腺はのどだよっし。 笑顔難しいっし。

No.28 15/07/03 00:45

>> 13 名太改名 めたっし~☆彡 みんな~☆彡 おはようちゃん(*^3^)/~☆ めたっし~いい名前だね めたっし~や… 姫っしー
めたっしーそろそろ戻すわWWWW

ありがとう!おかげさまでまた満スレだぜ

いつまで続くかわからないけど頑張る

• << 38 めたっしー みんな こんばんちゃ 今日は、快晴だったよ こっちは、湿度が低いから気持ちいいよ みんな、カビるなよ これから、出掛けるね*\(^o^)/* うん!呑み会 夢

No.29 15/07/03 00:58

>> 14 おはよう! きにいってるじゃん?だっしー てか、ふなっしーって、まだ人気? そういえば、ドラゴンアッシュは、10年くらい… ちゃっこ
最初は良かったんだけど

これ結構語尾が鬱陶しいわWWWWWWWWW

ふなっしー人気は知らないな。最近聞かないね。

知らない知らない。全く知らない。ドラゴンアッシュってゲームにありそうだな。って思ったくらい。

魔王問題はマジで悩む。知能は普通なんかなぁ?

ナルトは知らないけど魔王の親ってまだ若いん?十代二十代ってんなら少しわかる気がす

No.30 15/07/03 08:40
名無し5 ( ♀ )

>> 29 めた、おはよー!

10代20代って~。20代前半てことかな?(笑)
ちがうかんじだよ?

1~2才の時点で既に、ひとり部屋で寝かせていて、早く自立する、強い子になるようにって育ったらしい。

欧米式、よくないって言われているんだよね。でも、する家もあるんだね。

花🔌

• << 37 ちゃっこ マジかよ。 十代ならメンヘラも納得できたのに…。 欧米式が良くないって聞いたことあるわ。一概にそれのせいだけとは言えんが。 魔王の父ちゃんには会ったことあんのか? 学校には来てるから虐待はされてなさそうだが。

No.31 15/07/03 17:50

>> 27 ピノ お疲れだっしー 笑顔は大事だけど無理することはないよ。 扁桃腺ってどこだ(´・ω・`)? 薬飲んで安静にしてなっし… めたっしーさん
ありがとうっし。
扁桃腺はのどだよっし。
笑顔難しいっし。

• << 39 ピノ のどか! のどならさすがに俺でもわかる(o⌒∇⌒o) 笑顔は接客業やると身に付くよ。作り笑いなら得意

No.32 15/07/03 18:29

>> 16 もうスレッド2なんやね\(^∀^)/ これも、ゆるキャラ めたっしーがいるからか?(笑) コム
そうだな

これも全て俺の魅力

No.33 15/07/03 18:33

>> 18 めたっしー 三輪車は卒業したよー うちも自転車はまだ早いかと思ってたんだけど、補助輪付きの小さい自転車が幼稚園においてあるし、近所の友達等… コム
大分早いな。
俺は小学生からやったわ

転ぶと危ないから程ほどにしたほうがええよ。

七夕作りって楽しそうだもんな。旦那がやりたくなる気持ちわかる。

姉妹は兄弟よりは仲良さそうだわ

俺の兄貴は「張ったおすぞてめえ」とか言うタイプ

No.34 15/07/03 19:07

>> 19 書き忘れ 行きたい所は、アンパンマンミュージアム\(^∀^)/ なりたいモノ?はケーキ屋さん だとさ(*´ω`) ケーキ食べたいからケー… コム
俺の子供の時と同じこと言っててワラタ

ケーキ屋は大変よ。筋力も体力もいるし、頭が良くないときちい

アンパンマンミュージアムって知らないけどそんなのあるのな

No.35 15/07/03 19:08

>> 21 あれ? 紹介文、養うって…(笑) ま、家事してっから養ってんのかなw コム
つっこんだら負けです。

No.36 15/07/03 19:12

>> 23 ん、めたっしー!! いないのかい! 報告があります。なんと、魔王を操る主犯が現れました。その2人に、男の子がトイレに首を… ちゃっこ
あんだって!?

まだ小さいのに陰で操るとかマセガキにも程がありすぎるわW

トイレに首か、、そいつらの親がまともならお尻ペンペンしてもらおうや。

先生は何も悪くないな。ちょっと荒れすぎだなどった学校は。

ちょっと考えられないレベルだわ。

• << 40 ありえないよね。毎日誰かに叩かれたりしてくるし、あちこちで泣いてるし、先生は注意してるんだけど。 こんなじゃあなかったよね?? 普通の公立なんだけどね。 中学でも不良学校でもない。魔王は教室から消えて走っているし、影ボスは午後は寝ているらしい。不良高校レベルだよね? 最近は発達障害が多いとは知っていたけれど、まさかここまで下層とはね。隣のクラスはここまでではない。 そういう子の親は働いているのか、決まって保育園。 幼稚園しか知らないから、それ基準でみてたから、甘かった。問題ある子は、親が療育いかせたりしてたしね。 幼稚園でも色々な家庭があると思ったけど、それでも、パパの稼ぎだけでやってけてる家庭だったってことだ。子どもをみてたってことだ。ちまたはかなりやばい。丸投げ放置だ。 私立受けるべきだったね。様子見て考えるわ。受かったとしても、ちっこいのがバスや電車もどうかと悩む。 保育園飽和している地域だからなおさらなのかも。夫婦共に高学歴高収入、て家庭がある一方で、その逆もあるのだろうし。 考えてなかった。 戸籍登録されていない子どもや、置き去りも増えてるみたいだし、甘かった。 平和って尊い。 花🔌

No.37 15/07/03 19:15

>> 30 めた、おはよー! 10代20代って~。20代前半てことかな?(笑) ちがうかんじだよ? 1~2才の時点で既に、ひ… ちゃっこ
マジかよ。
十代ならメンヘラも納得できたのに…。

欧米式が良くないって聞いたことあるわ。一概にそれのせいだけとは言えんが。

魔王の父ちゃんには会ったことあんのか?

学校には来てるから虐待はされてなさそうだが。

• << 41 めた、うん、一概には言えないね。 欧米はハグやキスがあるから、にこにこ寝るイメージ。 日本版は、ハグやスキンシップがなさそう。他でふれあいがあるなら大丈夫なのかも。 花🔌

No.38 15/07/03 19:17

>> 28 姫っしー めたっしーそろそろ戻すわWWWW ありがとう!おかげさまでまた満スレだぜ いつまで続くかわからないけど頑張る めたっしー
みんな
こんばんちゃ

今日は、快晴だったよ

こっちは、湿度が低いから気持ちいいよ

みんな、カビるなよ

これから、出掛けるね*\(^o^)/*

うん!呑み会

• << 42 ひめさん、こんばんは☆ こちらは1日大雨。すごく梅雨らしい毎日です。7月なのに、涼しくていい~😄 カビとるかな(笑) 北海道は、湿度低いのですね。あまり雨降っていないですか? 同じ日本だけれど、南北ではずいぶん天気もちがいそう。 花🔌
  • << 52 姫さん こんにちは、私はカビてる気がしますよ。 早く梅雨が明けてほしいな。

No.39 15/07/03 19:20

>> 31 めたっしーさん ありがとうっし。 扁桃腺はのどだよっし。 笑顔難しいっし。 ピノ
のどか!

のどならさすがに俺でもわかる(o⌒∇⌒o)

笑顔は接客業やると身に付くよ。作り笑いなら得意

• << 45 まあ人と関わる仕事してるんだけどね。 のどいたいから、龍角散のど飴食べてるよ。

No.40 15/07/03 21:54
名無し5 ( ♀ )

>> 36 ちゃっこ あんだって!? まだ小さいのに陰で操るとかマセガキにも程がありすぎるわW トイレに首か、、そいつらの親がまともならお… ありえないよね。毎日誰かに叩かれたりしてくるし、あちこちで泣いてるし、先生は注意してるんだけど。
こんなじゃあなかったよね??

普通の公立なんだけどね。 中学でも不良学校でもない。魔王は教室から消えて走っているし、影ボスは午後は寝ているらしい。不良高校レベルだよね?

最近は発達障害が多いとは知っていたけれど、まさかここまで下層とはね。隣のクラスはここまでではない。

そういう子の親は働いているのか、決まって保育園。

幼稚園しか知らないから、それ基準でみてたから、甘かった。問題ある子は、親が療育いかせたりしてたしね。

幼稚園でも色々な家庭があると思ったけど、それでも、パパの稼ぎだけでやってけてる家庭だったってことだ。子どもをみてたってことだ。ちまたはかなりやばい。丸投げ放置だ。

私立受けるべきだったね。様子見て考えるわ。受かったとしても、ちっこいのがバスや電車もどうかと悩む。

保育園飽和している地域だからなおさらなのかも。夫婦共に高学歴高収入、て家庭がある一方で、その逆もあるのだろうし。

考えてなかった。

戸籍登録されていない子どもや、置き去りも増えてるみたいだし、甘かった。
平和って尊い。
花🔌

• << 46 花さん こんにちは、学校での問題がエスカレートしていて不安な日々ですね。 今は核家族が増えたから?かな、お金があってもあえて働いてまで保育園に入れる親が増えていますね。 もちろん保育園が悪いとは限らないけど、子供と向き合う時間は少ないし、もしかしたら発達障害のこを母親が見切れないとかなのかな。 もう少し親戚、兄弟、近所もっとお母さん達が関わり、話す場所があると子供も色々な人と自然に触れあえるのかな。 でもトイレに顔とかおかしいです、教育委員会とか、その子に障害?があるなら、専門的なところで教育を受けたり出来ないのかな? 教育委員会や児童相談所、相談するにも自分の子ではないから勇気が入りますね。
  • << 54 ちゃっこ 有り得ないわ。どこぞの不良学校と同じやんけ 先生が舐められてんだよ。俺が先生なら殴る…と言いたいが体罰になるんやった。めんどいのう 影ボスもほんまに腹立つな。なんで操ってるってわかったん? 影ボスの親は知ってるのか? 平和ってのはな、待つものじゃないんだ。自ら築くものなんだよ。

No.41 15/07/03 22:03
名無し5 ( ♀ )

>> 37 ちゃっこ マジかよ。 十代ならメンヘラも納得できたのに…。 欧米式が良くないって聞いたことあるわ。一概にそれのせいだけとは言えんが… めた、うん、一概には言えないね。

欧米はハグやキスがあるから、にこにこ寝るイメージ。

日本版は、ハグやスキンシップがなさそう。他でふれあいがあるなら大丈夫なのかも。

花🔌

• << 55 ちゃっこ ならお互いの良いとこを取るのはどうや? ハグしてあげて一緒に寝る

No.42 15/07/03 22:24
名無し5 ( ♀ )

>> 38 めたっしー みんな こんばんちゃ 今日は、快晴だったよ こっちは、湿度が低いから気持ちいいよ みんな、カビるなよ … ひめさん、こんばんは☆
こちらは1日大雨。すごく梅雨らしい毎日です。7月なのに、涼しくていい~😄

カビとるかな(笑)

北海道は、湿度低いのですね。あまり雨降っていないですか?

同じ日本だけれど、南北ではずいぶん天気もちがいそう。

花🔌

• << 44 花や~や☆彡 こっちは、大雨とかは少ないよ 晴れや曇の天気だよん 雨も長雨じゃないしね カラッと爽やかコカ・コーラだょん 今日は、美容室でカットとカラーリングしてきた スッキリ爽やかコカ・コーラだ(笑) 今日は、夜から呑み会 飲んでばかりだ たまに、休肝日しないとだね それから、花が話してる子供のことがよく分からなくてスルーしてるけど、ごめんね(^^ゞ わたし、子供居ないからよぬ分からないけど 躾は、3歳までにやっておくもんだとよく聞くよ そして、発達障害の子って多いよね 何でだろう 食べ物のせい? ジャンクフードも、どうかと思うよ 妊婦がジャンクフード食べてるのみると気持ち悪くなる 障害のある子に、物事の良し悪しを教えるのは至難の業だと思う 親たちが一生懸命に考えていかないといけないね 外国とかでは、赤ちゃんの時から 一人で寝せるよね それは、花がいってるように ハグやキスとかの深い愛情があるから成り立ってること 子供の前に、夫婦の時間を大切にする国だからね 日本人には無理だと思うよ 親の都合で、子供を寄せ付けないように、一人で寝せようとする そこに、深い愛情はない ただの、親の身勝手 根本的に愛情のかけ方が違う そんな親を見て育った子が 情緒の安定した子になる訳が無い 自業自得 因果応報さ!! 花も、自分の子供をしっかり守るんだよ 誰も守ってくれないからね 夢

No.43 15/07/03 22:35
名無し5 ( ♀ )

めたっしーは、どんな1日だったの? サイトはどうなっし?

もう、左半身しびれは大丈夫?

最近は、父ちゃんとケンカしてないかな?

風呂はいれなっしーー!
花🔌

• << 56 ちゃっしー 昨日はグダグタの日だったっしー サイトもやるきが起きなかったっしー 今は壁に当たってるんだ。デザインが決まらないんだよな。 痺れは無くなったしー。 無くなったで思い出したけど、おばあちゃんの時も同じ病院行ったんだけどな。やたらと俺の担当の先生とすれ違ったわ。美人の。 最近は父ちゃんと喧嘩してなっしー 風呂入ってるわ! 週に三回は入ってる

No.44 15/07/04 13:41

>> 42 ひめさん、こんばんは☆ こちらは1日大雨。すごく梅雨らしい毎日です。7月なのに、涼しくていい~😄 カビとるかな(笑) … 花や~や☆彡

こっちは、大雨とかは少ないよ

晴れや曇の天気だよん

雨も長雨じゃないしね

カラッと爽やかコカ・コーラだょん

今日は、美容室でカットとカラーリングしてきた

スッキリ爽やかコカ・コーラだ(笑)

今日は、夜から呑み会

飲んでばかりだ

たまに、休肝日しないとだね

それから、花が話してる子供のことがよく分からなくてスルーしてるけど、ごめんね(^^ゞ

わたし、子供居ないからよぬ分からないけど
躾は、3歳までにやっておくもんだとよく聞くよ

そして、発達障害の子って多いよね
何でだろう
食べ物のせい?
ジャンクフードも、どうかと思うよ

妊婦がジャンクフード食べてるのみると気持ち悪くなる

障害のある子に、物事の良し悪しを教えるのは至難の業だと思う

親たちが一生懸命に考えていかないといけないね

外国とかでは、赤ちゃんの時から
一人で寝せるよね
それは、花がいってるように
ハグやキスとかの深い愛情があるから成り立ってること

子供の前に、夫婦の時間を大切にする国だからね

日本人には無理だと思うよ
親の都合で、子供を寄せ付けないように、一人で寝せようとする
そこに、深い愛情はない
ただの、親の身勝手

根本的に愛情のかけ方が違う

そんな親を見て育った子が
情緒の安定した子になる訳が無い
自業自得 因果応報さ!!

花も、自分の子供をしっかり守るんだよ
誰も守ってくれないからね

• << 48 北海道は、からっとして長雨ないんですね! ひめさんの性格みたいだ。 やっぱり、夏にいくのがいいですかね? 近場の涼しいところは軽井沢にはぶらり行くけど、パパは北海道に行きたいっていってる。 子どものこと、私もひめさんと同じ考えです。ありがとう。 でも、子どもを守るって、どう守るか?って問題は難しいです。 どこにでも困難はあるだろうから全くないところはないし。でもしなくていい苦労はしょってはいけないし。 今回は世話係要員になっていたので、席はとなりではなくかえてもらい学校にはいけるようにしました。危険にちかづかないことをどったには言い聞かせてます。 女の子達の関係はよいし、遊んだりできるのは地域の小学校。よいところもある。 多角的に考えていかないとですよね? それが、守るにつながるのかな。 連日飲み会、なんの話でもりあがるの?⤴ きっと、なんでも楽しいんだろうな。大学の頃を思い出しました~😄 花🔌
  • << 49 めいた、なんか、話が重くて?すまそ。それはそれとして、スレすすめてくだされ。 リア充活動中?? 今日は、ぱぱと2人デーだよ☆ たまにはいいね。話ができる。やきもちやくちびっこが留守だから。 またね~、よい日を🍀 七夕くるだっし~ 花🔌

No.45 15/07/04 16:47

>> 39 ピノ のどか! のどならさすがに俺でもわかる(o⌒∇⌒o) 笑顔は接客業やると身に付くよ。作り笑いなら得意 まあ人と関わる仕事してるんだけどね。
のどいたいから、龍角散のど飴食べてるよ。

• << 57 ピッシー 人と関わらない仕事のがめずらっしー 龍角散知ってる。美味い?

No.46 15/07/04 16:53

>> 40 ありえないよね。毎日誰かに叩かれたりしてくるし、あちこちで泣いてるし、先生は注意してるんだけど。 こんなじゃあなかったよね?? … 花さん
こんにちは、学校での問題がエスカレートしていて不安な日々ですね。

今は核家族が増えたから?かな、お金があってもあえて働いてまで保育園に入れる親が増えていますね。
もちろん保育園が悪いとは限らないけど、子供と向き合う時間は少ないし、もしかしたら発達障害のこを母親が見切れないとかなのかな。

もう少し親戚、兄弟、近所もっとお母さん達が関わり、話す場所があると子供も色々な人と自然に触れあえるのかな。

でもトイレに顔とかおかしいです、教育委員会とか、その子に障害?があるなら、専門的なところで教育を受けたり出来ないのかな?
教育委員会や児童相談所、相談するにも自分の子ではないから勇気が入りますね。

No.47 15/07/05 09:37
名無し5 ( ♀ )

>> 46 ピノさん、ありがとうございます。

教育委員会や文部省に知り合いがいて、即通告、て、やってる方もいるようです。でも、それでは現場の先生はいい気しませんよね。

私は、まずは現場からだと思うので、教育委員会に相談は、本来は先生がすることだと思ってます~。統治できない子どもの問題は、先生の問題ではないから。
様子みます。ありがとう~☆

またきいてくださいね☆
今日はどったは、義母宅にとまりにいってるよ。楽しいことや愛されたり、充電してると思う。
ピノさんもよい日を~😄
花🔌

• << 51 花茶さん なるほど、先生自身は何とか自分の力でと考えているんですね。 なかなか難しい問題ですね。 どったちゃんは、花茶さん含め、義理お母さん宅など、愛情で充電ですね。 お役に立てる発言が出来なくてすみません。 何か改善方法が見つかるといいな…

No.48 15/07/05 10:25
名無し5 ( ♀ )

>> 44 花や~や☆彡 こっちは、大雨とかは少ないよ 晴れや曇の天気だよん 雨も長雨じゃないしね カラッと爽やかコカ・コー… 北海道は、からっとして長雨ないんですね! ひめさんの性格みたいだ。

やっぱり、夏にいくのがいいですかね? 近場の涼しいところは軽井沢にはぶらり行くけど、パパは北海道に行きたいっていってる。
子どものこと、私もひめさんと同じ考えです。ありがとう。

でも、子どもを守るって、どう守るか?って問題は難しいです。

どこにでも困難はあるだろうから全くないところはないし。でもしなくていい苦労はしょってはいけないし。

今回は世話係要員になっていたので、席はとなりではなくかえてもらい学校にはいけるようにしました。危険にちかづかないことをどったには言い聞かせてます。

女の子達の関係はよいし、遊んだりできるのは地域の小学校。よいところもある。

多角的に考えていかないとですよね? それが、守るにつながるのかな。

連日飲み会、なんの話でもりあがるの?⤴ きっと、なんでも楽しいんだろうな。大学の頃を思い出しました~😄

花🔌

• << 50 花や☆彡 おはよう 子供を守る 親達が、常に子供に対して アンテナを張るしかないね 先生と父母の話し合いを設けるべきだと思うよ 個々で悩んでる段階じゃないね 北海道は、夏や秋が良いよ 爽やかな風が吹いて気持ちいいよ~(*゚▽゚)ノ 春は、雪解けも埃やゴミにまみれて汚い だけど私は、春の匂いが好き(笑) 長い冬も終わって、気持ちがワクワクするの これは、雪国に住んでる人にしか分からない感覚だと思うよ(@゜▽゜@)ノ いつか、北海道旅行できたら良いね オススメは美瑛(びえい) 北海道らしい大自然を満喫できるよ♬ 実現できたら良いね(笑) 今から、シャワー浴びて出掛ける準備するね 良い一日をお過ごし下さ~い*\(^o^)/* 夢

No.49 15/07/05 10:35
名無し5 ( ♀ )

>> 44 花や~や☆彡 こっちは、大雨とかは少ないよ 晴れや曇の天気だよん 雨も長雨じゃないしね カラッと爽やかコカ・コー… めいた、なんか、話が重くて?すまそ。それはそれとして、スレすすめてくだされ。

リア充活動中??

今日は、ぱぱと2人デーだよ☆ たまにはいいね。話ができる。やきもちやくちびっこが留守だから。

またね~、よい日を🍀

七夕くるだっし~ 花🔌

• << 58 ちゃっしー え?別に大丈夫だよ。 大事な話だし。 リア充の逆よ。昨日の記憶がないわ、あんまり。 パパと二人ならいちゃいちゃできるな。ヒューヒュー

No.50 15/07/05 11:11

>> 48 北海道は、からっとして長雨ないんですね! ひめさんの性格みたいだ。 やっぱり、夏にいくのがいいですかね? 近場の涼しいところは軽井… 花や☆彡 おはよう

子供を守る

親達が、常に子供に対して

アンテナを張るしかないね

先生と父母の話し合いを設けるべきだと思うよ

個々で悩んでる段階じゃないね

北海道は、夏や秋が良いよ

爽やかな風が吹いて気持ちいいよ~(*゚▽゚)ノ

春は、雪解けも埃やゴミにまみれて汚い

だけど私は、春の匂いが好き(笑)

長い冬も終わって、気持ちがワクワクするの

これは、雪国に住んでる人にしか分からない感覚だと思うよ(@゜▽゜@)ノ

いつか、北海道旅行できたら良いね

オススメは美瑛(びえい)

北海道らしい大自然を満喫できるよ♬

実現できたら良いね(笑)

今から、シャワー浴びて出掛ける準備するね

良い一日をお過ごし下さ~い*\(^o^)/*

• << 59 ひめっしー ひ、姫子が真面目な話をしてる……………………………………………… うそうそ 珍しっーね 日曜に顔出すのは。 今日は飲みに行かないのか?
  • << 71 ひめさん、おはです☆ 父母会の場で、話すべき。話せたら一番いいでしょうね。 けれど、そういう親は逆恨みするから矢面にたたない方がよいようです。 事実を広めれば、いたずらにパニックになるような~。なにもされてないのに避けるような対応をする家もでてくるかもしれない。 迷惑してる。もっと迷惑してる家もある。けれど、皆を巻き込めば、糾弾の対象にもなりうると思ってしまう。ミクルみてもそうだし。 色々な価値観の人がいるから、怖く思います。 アンテナ、了解しました。助言感謝しますm(__)m 今朝になって、どった、後ろから両手で首しめられたことある、と話し出しました。もう、近づかないように、しか言えない。 やっぱり普通じゃない。終わっとる。今度、このクラスだけ、道徳授業があります。先生たちが見に来るみたい。対応をかんがえるのではないかな? 花🔌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧