注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

フェードアウトする男性の心理

レス7 HIT数 4016 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/06/26 13:29(更新日時)

覗いて下さってありがとうございます。
もう終わったことに対する愚痴なのですが、良ければ読んで下さい。

数ヶ月前、会社の上司が一人の男性との縁談を持ってきてくれました。
同じ会社の他部署にいる方で、何度か接する機会がありアドレスも交換していましたがプライベートでの付き合いまではしていませんでした。
前からやたらと話しかけてきたり重いものを持ってくれたり、私が応援でそちらの部署に行ったときもずっと後ろをついて回って丁寧に仕事を教えたり手伝ってくれました。

それを見ていた上司が、彼も君のことを気に入っているようだからこれを機にお付き合いしていってみれば…と間に入って下さりプライベートでもメールをしたり一度デートしたりしました。
正直、私も1つしか年が違わないにも関わらず過保護なくらい優しく接してくれる彼に惹かれていました。

しかし、よくよく付き合って(まだ彼氏彼女ではない)みると引っかかる点が多く少し不信感を持ち始めました。
彼の誕生日を聞いても月だけしか答えずすぐに友達にサプライズしてもらった話題に移行されたこと、下の名前を教えてもらったのでデートやメールでは名前で読んでいいか聞くと拒否されたこと、彼の母親の具合が悪いと噂で聞いたので容態を心配するとはぐらかされたこと…
あと、人によって態度を変えるというか無愛想に接している瞬間を見てしまったことなど。

私もそれまでの優しい、悪い言い方をすれば気があると一目でわかるような態度から自信を持ってしまい『これって付き合ってることになるのかな?』と冗談半分で聞くと『もう少し時間が欲しい』とも言われ(普通、好きならすぐにでも付き合いたくならない?)と首を傾げていたのですが、その話から彼が徐々に私を避けるようになりメールも無視。

これはもう駄目だな、とこちらから『そちらもお忙しいようなのでお付き合いするしないの話はなかったことにしましょう、これからは同僚としてよろしくお願いします』と送ってもシカト。
本当に呆れました。

上司にもそっくりそのまま報告した所、メール無視にはさすがに驚いていました。
ことを大きくするのも嫌なので、とりあえずご縁がなかったのでまた懲りずに良い人がいたら紹介して下さい!お世話になりありがとうございました。と丁寧にお礼をして終了しました。

しかし、この男性は何を考えているのでしょう?
私はともかく、上司の顔にまで泥を塗っていることがわからないのですかね。
私としては、途中で冷めたり思ってた子と違うなと思った時点できちんとお断りするのが筋だと思います。
最近の男性は嫌なことや面倒なことからすぐ逃げるものなのでしょうか…

No.2229313 15/06/26 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/26 11:25
匿名さん1 

上司に言われ、紹介受けたけど…
会話も微妙だったし残念ながら脈なし・タイプではなかったんだと。

• << 3 レスありがとうございますm(__)m 一応、意地の悪い言い方をしますと脈ありと思われる態度を相手が先に示してきておりました。 それが上司にも伝わり、彼も君のことを気に入っているようだから…と間に入って下さったのです。 乗り気じゃないのなら、私みたいな平社員の縁談を断っても支障はないので最初から断って欲しかったです。 上司も優しい方なので、忙しいからとか何とか適当に言っても怒るような方ではないので…

No.2 15/06/26 11:26
恋愛中さん2 

無責任ですね。
ミクルで良く見ますね。

今はマザコン男が増えてて、なんでもママがやってくれるから、問題解決能力が低く、別れ話もまともに出来ない若者が急増らしいですよ。

おおかた、主さんをセフレにでもしようと思ってたら、上司が絡んできたから面倒くさくなった。
そんな所だと思います。
縁が切れて良かったですよ。

それより、上司への主さんの態度は立派でした。
こんなキチンとした良い方には、きっと良い縁談が来ると思います。
お楽しみに!

• << 4 レスありがとうございますm(__)m 最近は多いらしいですね、親御さんを大切にするのは良いことですが自立はきちんとしないといけませんよね。 セフレ…確かに彼は『肌白いね』や『アクセサリーつけないの?(首元を指差し)』等の発言をしていました。 上司曰く、奥手で恋愛経験がほとんどないらしい男性にしては饒舌だなと思った覚えがあります。 あと、ご両親はこのこと知ってるの?とも聞かれて(なんで両親が出てくる?)と不信に思いました。 私は大人しそうに見られがちですが中身は白黒ハッキリしないと気が済まない性格なので、こいつで遊ぶとマズイとでも思ったのかもしれません。 上司は優しい方なので、彼が好青年だと信じているようですが私はシビアな考え方をするので彼が疑わしいです。 上司には申し訳ないですが、こんな人と付き合わなくて良かったと思いました。 今後、顔を合わす機会もありますが淡々と毅然に接するようにしたいです。

No.3 15/06/26 11:52
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 上司に言われ、紹介受けたけど… 会話も微妙だったし残念ながら脈なし・タイプではなかったんだと。 レスありがとうございますm(__)m
一応、意地の悪い言い方をしますと脈ありと思われる態度を相手が先に示してきておりました。
それが上司にも伝わり、彼も君のことを気に入っているようだから…と間に入って下さったのです。

乗り気じゃないのなら、私みたいな平社員の縁談を断っても支障はないので最初から断って欲しかったです。
上司も優しい方なので、忙しいからとか何とか適当に言っても怒るような方ではないので…

No.4 15/06/26 12:22
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 2 無責任ですね。 ミクルで良く見ますね。 今はマザコン男が増えてて、なんでもママがやってくれるから、問題解決能力が低く、別れ話もまとも… レスありがとうございますm(__)m
最近は多いらしいですね、親御さんを大切にするのは良いことですが自立はきちんとしないといけませんよね。

セフレ…確かに彼は『肌白いね』や『アクセサリーつけないの?(首元を指差し)』等の発言をしていました。
上司曰く、奥手で恋愛経験がほとんどないらしい男性にしては饒舌だなと思った覚えがあります。
あと、ご両親はこのこと知ってるの?とも聞かれて(なんで両親が出てくる?)と不信に思いました。

私は大人しそうに見られがちですが中身は白黒ハッキリしないと気が済まない性格なので、こいつで遊ぶとマズイとでも思ったのかもしれません。
上司は優しい方なので、彼が好青年だと信じているようですが私はシビアな考え方をするので彼が疑わしいです。

上司には申し訳ないですが、こんな人と付き合わなくて良かったと思いました。
今後、顔を合わす機会もありますが淡々と毅然に接するようにしたいです。

No.5 15/06/26 12:50
匿名さん5 ( ♀ )

私も以前、勤めていた会社で主さんと同じ様な出来事がありました。

3年ちょっと経過してから知ったのですが、彼には学生時代にお付き合いをしていた、忘れられない彼女がいたのだそうです。

引きずっていることは、上司や同僚には当時は話しておらず、上司が私を紹介して下さったとのこと。

時間が経たないと分からないこともありますよね。。

私はその時はまだ広い気持ちにはなれなかったので、彼とのご縁は切ってしまいました。

もうだいぶ昔の話しですが。

(笑)

• << 7 レスありがとうございますm(__)m そんなことがあったのですね、貴重な体験談を教えてもらえて嬉しいです。 私は髪が短いのですが、上記のレスの内容の他に彼に『髪は伸ばさないの?』とも言われました。 わかりませんが、もしかしたら誰かと重ねていた節もあったのかもしれません。 ただ、私はそのような中途半端な気持ちで縁談をお受けするのは仲介して下さる方にもお相手にも失礼な行為だと思います。 こちらとしてもスムーズに仲良くなっていけるものという期待があった分、結果的に振り回されて疲れました。 今後、また紹介して頂く機会に恵まれた時は男性を見る目をもっと養うようにしたいです。

No.6 15/06/26 12:52
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5

“忘れられない元彼女”です。

No.7 15/06/26 13:29
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 5 私も以前、勤めていた会社で主さんと同じ様な出来事がありました。 3年ちょっと経過してから知ったのですが、彼には学生時代にお付き合いを… レスありがとうございますm(__)m
そんなことがあったのですね、貴重な体験談を教えてもらえて嬉しいです。

私は髪が短いのですが、上記のレスの内容の他に彼に『髪は伸ばさないの?』とも言われました。
わかりませんが、もしかしたら誰かと重ねていた節もあったのかもしれません。

ただ、私はそのような中途半端な気持ちで縁談をお受けするのは仲介して下さる方にもお相手にも失礼な行為だと思います。
こちらとしてもスムーズに仲良くなっていけるものという期待があった分、結果的に振り回されて疲れました。

今後、また紹介して頂く機会に恵まれた時は男性を見る目をもっと養うようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧