注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

ドラクエ10

レス1 HIT数 1708 あ+ あ-

ゲーム初心者( ♀ )
15/07/21 00:45(更新日時)

ドラクエ10のフレンドについて教えて下さい

私はゲームを始めて、今現在何十人かのフレンドがいますがほとんどが話した事もない、遊んだ事もないエアフレです
フレンドは向こうから町とかで申請されて登録したものがほとんどです
1割のほどの人とはたまに絡んだりはしますが、残りの人はただ登録してる感じで意味がわかりません
数増やしや、サポート仲間として使う為の登録なのかなと思ったりしますが、フレンド情報は誰に知られる事もないから見栄で数増やしする必要もないだろうし、サポートとして使われてる形跡もありません。何もないのに向こうが切らないのでこちらからも切りづらいです
皆そんなものなのかなと思いましたが知らない人らの日誌などではフレンドと遊んだなどの内容ばかりです
あと、ゲームにインしてフレンド一覧見たりするとインしてる人はほとんど誰かとPT組んでる感じです(三本線が青になってる人が多い)
そこで質問です、あの三本線(青は誰かとPT組んでる、水色はサポート仲間を使ってる)の青は全くの他人プレイヤーですか?
例えば、同一アカウントの自分のキャラをPTに入れてる場合と、別アカウントの自分のキャラをPTに入れてる時は何色で表示されますか?
エアフレとかはどうしてますか?
逆に自分からフレンド申請するけど絡まない遊ばない人は何故申請してくるのですか?
質問多くてすみませんが教えて頂けると助かりますm(_ _)m

タグ

No.2228449 15/06/23 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/21 00:45
ゲーム中級者1 ( ♀ )

もう解決されたかもしれませんが、分かる範囲でレスします。

サポートとして雇われた形跡がないのは、きっと主さんのスペックが魅力的ではないからじゃないでしょうか?

主さんから、フレンドをサポート仲間として雇ったりする事はないのでしょうか?
私も、酒場フレは何人かいますよ。雇う為のゴールドもかかりませんし。
福引きで1~3等が当たった時に、スペシャル福引きのお裾分けも貰えるので(自分がサポートとして雇われる必要がありますが)、フレを登録しておいて損は無いと思います。

またPTを組んでいる時の「青」表示ですが、これは全て違う人が操作しているかどうかは、キャラクターが動いている所を見ないと分かりません。みんながバラバラな動きをしていたら、他人同士だし、先頭のキャラに他のキャラが付いていく様な動きであれば、別アカで自分のキャラを操作している、という事になります。他の色で表示される事はありません。

フレ申請で絡まない人は、酒場フレとして申請してくるのではないでしょうか?自分が雇われた方がメリットがありますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧