注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

世の中やっぱり見た目が大事ですよね

レス105 HIT数 7247 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/02/20 20:56(更新日時)

はっきり言って私は容姿に恵まれています。親に感謝。

男性に対してはもちろん同性の友人に対しても、やはり見た目が良くて得してるなぁと思います。

逆に、容姿に恵まれているが故に損な事もありますが、トータルで言うとやっぱり得する事の方が多いです。

見た目ってやはり大事ですよね。特に女性。

綺麗な人や可愛い人の方が性格もいい気がします。
(努力せず卑屈になっている)見た目が残念な人の方が性格ブスが多いような。

男性は経済力や中身でカバー出来る、というかむしろ見た目よりそういう所の方が重視されている気がしますけど。

見た目だけが全てではないとは思いますが、見た目が良いというのは大きなアドバンテージがあると思います。

同じような方、または同じように思う方いますか?

反対意見でももちろんOKです。

タグ

No.2223267 15/06/07 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 06:45
匿名1 

全ては見た目です。

ですが それを面に出さないのが 礼儀かな

顔の次が 身体 性格 家族とか 家系 財産と気になりだしますよね。

いきなり 金もいるでしょうけど

建て前と本音の狭間で揺れますよね

上をめざすか

真ん中あたりか
下でもいいか

そんな 世の中ではないでしょうか。

そして どこかで落ち着く そんな気がします 。

私はそう思います。

• << 10 レスありがとうございます。 確かに、この様な話をおもいっきり面と向かってしてたらやばい人ですね(笑) やはり本音はそうなりますよね。
  • << 62 ここ日本なのに 中国 韓国 みたいな考え方ですね 柔軟性 がない

No.2 15/06/07 07:07
名無し2 ( ♀ )

私も可愛いとか綺麗と必ず言われて生きてきました。
まあ、スタイルは悪いですが、性格も良い人と必ず言われます。

親友もいて、友達にも好かれますが、なんか次生まれた時にはこの容姿じゃなくても良いかなと思ったります。得だけど損もありますよ。面白味には欠けますから、他人を喜ばしたりできないのが詰まらないです。男も、見た目なんか毎日見てたら必ず呆きるようですね。

人ってどこか欠点がある方が惹かれたりするんですよね。面白味に欠ける。これが難点です。

• << 13 レスありがとうございます。 私は生まれ変わったら男性になりたいと思ってるのであまり考えた事なかったのですが、女として生まれ変わるならやっぱり今の容姿がいいと思います。 面白味がないというのは、見た目も中身も良くて欠点がないから面白くないという事ですかね? なるほど、その様な悩みもあるんですね。 でも人間ですから、何かしらの欠点はあると思いますし、それがもしかしたらあなたのチャームポイントの様に思われてるかもしれませんよね! 面白味がないと言われたことがあるんですか?
  • << 64 私と逆です スタイルがよいと言われてきました 顔は残念な顔です 貴女の言ってること分かります 性格によって違うと思いますが ウケ狙いで自分の顔で笑いをとるようになってから友達多くなって心を開いてくれるようになります 笑いがあると そこには福があります 顔がよいのと性格は違うと! 顔よくても性格最悪な人いる 同じく顔悪くて性格まで悪い人います 外見が悪いなら性格を改善する努力は必要だと 顔悪いので得をした経験なしですが 2さんは性格よいと思いました

No.3 15/06/07 07:13
通行人3 

最近こういう露骨なスレをよく見掛ける。

もうこの手のスレは飽きた。

No.4 15/06/07 07:18
匿名4 

持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。
若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。

コンプレックスがあるから、改善しようと努力するしその過程で人に負けないもの身につけて魅力ある自分になる事も出来るなぁ、と。

容姿が良いと得する事の方が多いのは事実だけど、それに慢心しない事だよね、分かってると思うけど一応ね、言っとく。

• << 16 レスありがとうございます。 年を取ったとしても、見た目が良い若い頃に得をしてたっての結構大きいと思うんですけどね。想像ですけど(笑) 見た目が良いからこそ経験出来た事とかもあると思いますし、例えばいい人と結婚出来たとか、仕事として容姿を活かし稼げていたとか。 コンプレクッスをばねに、というのは確かにありそうですね。 そうですね。 容姿の良さで慢心してる人って、どこかにだらしなさとか見えますよね。所作や言動に。
  • << 22 しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですからね。

No.5 15/06/07 07:27
ロワゾ ( xKUMRb )

露骨に見下すようなスレをたてる陰湿な主さんが魅力的と言えるのか、甚だ疑問です。

思っていても口に出さないのがマナーでは?

外見が整っていても中身が空っぽでは、ただのハリボテですから。男性陣も実際に口には出さないものの、結構見抜いていたりしますよ。

• << 37 レスありがとうございます。 口には出せないからこういう掲示板を使っているんですよ。

No.6 15/06/07 07:30
名無し6 ( ♀ )

そうですね。

異性から…同性から…仕事…プライベート…私も容姿で特する事が多々あると思います。
ただ私の場合、すっごい美人!という訳ではなく童顔でかわいい系の顔立ちで愛嬌のある感じ。だから美人特有の冷たそう、近寄り難そう、という雰囲気もないらしいです。
+細身でグラマーなスタイルなので、その日の気分で可愛い系の服やセクシー系の服を楽しんでいます。

知人に北川景子系のクールっぽい超美人がいますが、彼女は周りに敬遠されるのが辛いと言っていました。
美人過ぎる故の悩みもあるのだな…と。

主さんは綾瀬はるかとか松嶋菜々子みたいな、柔らかい雰囲気の美人さんな感じがしますね😃

美人が集まると女特有の妬みは感じないですよね。
相手を素直に褒められる。
「●●さんは肌が白くて綺麗で羨ましい!私は小麦肌だけど小顔で手足が長いからスタイル良く見えるの」
極端なセリフですがこれを、イヤミだとか自分を下げつつ自慢してるとか、そんな風に取る女性が大半ですよね。
自信のある、或いは自分の容姿が気にいっている美人さんは「人は人。自分は自分。それぞれの良さがある。」と考えている人が多いように感じます。だから妬みもなく余裕でいられる。

ここまで言いましたが、でも女性もやっぱり外見より内面だと思います。
内面が美しい人は表情が素敵だし、外側にもにじみ出る魅力があるなと。
容姿だけ美人なんか束になっても叶わないと思います。

外見×内面×な人は…正直関わりたくないです。

• << 39 レスありがとうございます。 いいですね!童顔系の可愛らしさは自分にないものなので、素敵だと思います。あと何故か私の周りにはそういう系の可愛い子が多いです(*^^*)笑 私は10代の頃は黙っていると怖そうと言われた事があるので、どちらかと言うと元々はクール系なのかもしれません。 北川景子、ななお、水川あさみ似とか言われます。 でも表情が豊かで良く喋るしリアクションが大きいみたいで、見た目のイメージと全然違ったと言われて生きてきました。 いつも笑ってるねと言われます(笑) 怖そうとか冷たそうって敬遠される事を避けるために自然とそうなったのかもしれません。私の場合。 年を重ねると顕著に現れますよね、内面が外見に。 本当いじわるな人って目付きに出るし、柔らかい雰囲気の人はどんどん素敵な表情になります。

No.7 15/06/07 07:34
名無し7 

主さんみたいな考えで、整形やダイエットする若者が多い。

それで綺麗になれば性格美人に変わるの?

デブでブスな人は性格悪い人間って一括りにするなんて、それは間違い。

• << 41 レスありがとうございます。 美人=皆が皆性格がいいとは思っていませんよ! どちらかと言うと、美人として生きてきたからっていう部分の方が大きいかもしれません。 整形などで後天的に美しさを手に入れた人は、容姿がよくない(と自分で思っていた)人生で生きてきたわけですよね。特に整形までしてしまうくらいだから、自分の容姿に対して卑屈になっていたりする訳ですよ。 そういうタイプの方は見た目も中身も美しくないかなと。 整形は別に反対ではないですけどね。 それによって前向きに生きていける、明るくなれる、そんな人もいると思いますので。 ダイエットで綺麗になるのは素晴らしいじゃないですか! 自分自身で変わろうと決意して努力してそれが実った。すごい自信になるだろうし、ダイエット中に内面も磨かれてると思います。 過度なダイエットは良くないですけどね。 デブでブスが皆が皆性格悪いとは思いませんが、女の人ってメイクや髪型やダイエットである程度のレベルまではいけるじゃないですか? そういう努力を怠っていて言い訳ばかりしているような人って、あまり友達にはなりたくないタイプが多い気がします。 太っていても明るくて見た目にも気を使っている人は楽しい方が多いですけどね!

No.8 15/06/07 07:39
名無し8 

確かに…意地悪でひねくれたおばあちゃんって若い頃は美人だったんだろうなぁという顔立ちの人が多い うちの母もものすごい美人だったけど、かなり意地悪なばあさんになってしまってたし。

あと、自分をおばちゃんとかたくなに認めようとしなかったりする人も昔は容姿が綺麗だったんだろうなあって人が多いよね

逆に昔からブスで肥ってる人がおばちゃんやおばあちゃんになったら、自分はおばちゃんだからと自虐ネタを明るくあっけらかんとしてたりして、優しくて楽しい人が多いよ。
むしろおばちゃんになって容姿だのなんだの比較したり気にしなくなったおばちゃんライフを活き活きと楽しめてる感じがする。

主はまだ若いから結局は顔!って言ってられるんじゃないかな。
でも外見って変わってくるし、明日事故にあってその容姿が突然変形するかも知れない。 容姿の美しさだけに固執して、美人は特だし性格もいいなんておもってる人ほどメンタルは弱いと思う

あと、主みたいな人ほど、自分が40代くらいになって、20代の若い女の子が周囲からチヤホヤされるようになったら嫉妬しそうだよね。

• << 42 そうですかねぇ。 年をとっても見た目に気を使い綺麗にしている方ってすごい内面も素敵だと思いますけどね私は。若作りとは別ですよ。 若い頃美人だった人が皆が皆そういう意地悪なお年寄りになるとは思わないのですが。 たくさんのお年寄りの方と接しているわけではないのでわかりませんが(>_<) なにも容姿「だけ」に固執しているわけではありませんよ! 内面なども重要ですが、やっぱり見た目がいいという事は大きなアドバンテージですよねって話です。 40代の美人と20代の美人は比べる必要がないというか生きてる舞台が違うと思うので、そこは賛同しかねます。

No.9 15/06/07 07:45
名無し9 ( 30代 ♀ )

容姿がいいというのは、確かに有利だろうし、得をする機会が多いでしょうね。私は勝ち組だ!みたいに思いたいだけなのかなぁ。それはそれでいいと思います(^-^)ご両親に感謝。
年齢を重ねると、、どれだけ容姿がよくても、いつまでもチヤホヤされません。若いうちだけの、ほんの短い期間の特権なんですよ。年を重ねるほど、見た目を重視しない人も増えていくので、私はトータルすると、、見た目はいいに越したことない!くらい。やっぱり中身が素敵な人がいいな。

• << 43 レスありがとうございます。 勝ち負けかどうかはわかりませんが、あえてそういう言い方をするなら、容姿がいい人は勝ち組だとは思いますね! 容姿がいい=チヤホヤされるから最高!というだけでは言っていません。 歳をとっても見た目がいい人って、仕事出来そう、信頼できそう、きちんとした人なんだろうな、人生楽しんでそうだな、とか、単純に素敵だなって思いませんか? 見た目はいいに越したことはない。その通りだと思います!

No.10 15/06/07 07:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全ては見た目です。 ですが それを面に出さないのが 礼儀かな 顔の次が 身体 性格 家族とか 家系 財産と気になりだしますよね。 い… レスありがとうございます。

確かに、この様な話をおもいっきり面と向かってしてたらやばい人ですね(笑)

やはり本音はそうなりますよね。

No.11 15/06/07 07:47
名無し11 

前に同じ内容のスレ見たことありますが、その主は聞く耳持たずな主でしたね。
その時点で性格に難点ありましたから。

容姿と性格
正比例しませんよ。
世の中いろんな人います。
主は視野が狭いのでは?
もっと交友範囲を広げてみて下さい。
本当にいろんな人いますから。

No.12 15/06/07 07:52
名無し12 ( ♀ )

私も容姿は大事だと思いますが
うちの田舎は小金持ち(年商1、2億)が多くてそこの奥さん達は不思議と美人て程でもないんですよね…。
まぁお金があるんで余裕もあるし綺麗にもできるんで結果普通の容姿が美人?て事になるけど
これて持って生まれたもんじゃないし
旦那のおかげですよね…

私も複雑ですが美人には生まれたかったな。
主さんが羨ましい。

• << 46 レスありがとうございます。 そうなんですかー! 田舎のお金持ちだと、家柄とかの方が重要視されてたりするのかもしれませんね。家と家の繋がりとか。 私は田舎がないので想像でしかありませんが(*_*)笑 本当にその点は両親に感謝しています。 この見た目がなかったら、色んな意味で今の自分はないと思ってるので。

No.13 15/06/07 07:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 私も可愛いとか綺麗と必ず言われて生きてきました。 まあ、スタイルは悪いですが、性格も良い人と必ず言われます。 親友もいて、友達にも好… レスありがとうございます。

私は生まれ変わったら男性になりたいと思ってるのであまり考えた事なかったのですが、女として生まれ変わるならやっぱり今の容姿がいいと思います。

面白味がないというのは、見た目も中身も良くて欠点がないから面白くないという事ですかね?
なるほど、その様な悩みもあるんですね。

でも人間ですから、何かしらの欠点はあると思いますし、それがもしかしたらあなたのチャームポイントの様に思われてるかもしれませんよね!

面白味がないと言われたことがあるんですか?

No.14 15/06/07 07:58
社会人14 ( ♂ )

見た目は大事という価値観自体は否定しません。

但し、そういう価値観の人には『花の命は短い』という言葉もセットでお伝えします。

若いとき綺麗だった人ほど年齢を重ねた時に若さにしがみつくのです。

そして次世代の若く綺麗な女性に嫉妬するのです。

自分の見た目の美しさはそのままに、うつろい行く容姿とともにいかに美しく年輪を重ねてゆけるか、若い頃の弾けるようなみずみずしい美しさを失った時に如何に自分の心を保てる内面の美しさを、可愛らしさを磨けるかは、今の若さに頼ったあなたの美しさでは長続きしません。

その点老婆心ながら忠告させていただきます。

• << 47 レスありがとうございます。 そういう話はここでもいくつか出てますね。 でも思うんですけど、女性が若く美しくいられるのってたぶん30代くらいまでですよね。 で、10~30代が、1番変化があり、多くの人と出会い、自分自身で人生を選んでいく時期じゃないですか。 その10~30代の内に容姿によって得をするって、物凄く大きい事のように思います。 なんて話をした後ですが、別に容姿がいい=若くて美しいとは思っていませんよ。 まず、40代で美人な方は、20代の美人と生きている舞台がそもそも違うじゃないですか? ここにいる他の方もそうですけど、何でそこで比べるのかなーと思います。 40代の美人と40代の残念な容姿の方を比べるならわかりますけど。。

No.15 15/06/07 07:59
名無し15 

美人は若いときのチヤホヤはハンパないですよね。

ただ女性から見て美人とは思えないけど、男性からやけに持てる人もいましたよ。

妬けるとかじゃなく不思議でした。
フェロモンが出てるのかなとか、雰囲気かなとか謎でした。

皆さん良い相手と結婚してました。

• << 48 レスありがとうございます。 私の周りで容姿はまぁまぁなのにモテるような子達は、皆男性に積極的だと思います。 あと人を褒めるのがうまい。 今の言葉で言うと肉食系女子みたいな(笑) いいな、と思った人に積極的にアプローチ出来るって結構なスキルだと思うんですよね。 あまり自分からグイグイ行く女性っていないじゃないですか。

No.16 15/06/07 08:00

>> 4 持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。 若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。 … レスありがとうございます。

年を取ったとしても、見た目が良い若い頃に得をしてたっての結構大きいと思うんですけどね。想像ですけど(笑)

見た目が良いからこそ経験出来た事とかもあると思いますし、例えばいい人と結婚出来たとか、仕事として容姿を活かし稼げていたとか。

コンプレクッスをばねに、というのは確かにありそうですね。

そうですね。
容姿の良さで慢心してる人って、どこかにだらしなさとか見えますよね。所作や言動に。

No.17 15/06/07 08:12
名無し2 ( ♀ )

結局、美人や可愛いは面白くないですよね?
綺麗なものを眺がめるのは気持ち良いけど、それだけなんですよね(笑)

人が求めるのは面白しろさや癒しや自信です(^^)私は結構ひょうきんですけど顔が邪魔して面白さを発揮できないです。私は、人から心から求められたいです。鑑賞の花なんて詰まらないです。

男なら福山より大泉洋の方が憧れますね(笑)

まあ、価値観の違いです(^^)

• << 49 再度レスありがとうございます。 私と真逆で驚きました!! 私は男友達からも女友達からも、おもろい奴だと思われているので、、(>_<) 分かりやすい所で言うと、10代の頃プリクラを撮ると毎回やっていた変顔(笑) 私が中途半端にやると全然変顔にならないとわかっていたので、ものすごい本気の変顔をしてました。そしてめちゃくちゃウケもよかった(笑) 今でもふざける時は本気でやるので、見た目そんななのにそこまでするの!?めっちゃおもろいな!!みたいな感じで出会って日の浅い友人ともすぐ仲良くなれますよ。 容姿の良さが逆に良い作用となって(笑) 何というか、殻を破れてないじゃないですかね? 何となく、あなたには可愛らしくいてほしいみたいな、周りが求めるキャラを受け入れちゃってるんじゃないでしょうか?
  • << 67 そうなんですか? 私の周りの美しき人達は確かに面白くないです でも大丈夫ですよ! 私みたいな不美人 ブス?といれば一緒に笑えて楽しいですから もっと大丈夫ですよ 美人さんでも優しい人 ハングリーある人 真似できない内面の良さを持ち合わせていますから 必ず

No.18 15/06/07 10:06
名無し18 

顔立ち整ってる美人でも、やっぱり学歴低いとかバイトとかだと頭悪い自営業金持ちが
精一杯の結婚だと思う。
社会的地位職とか高学歴エリートには鼻も引っかけられないよ。
だから美人でも中身のバランス悪いと貧乏になったり薄汚い皺だらけの中年になってるよ。
美人で性格良ければ敬遠なんかされない。
友達多い
こんなスレばっかり立てて病気?
整形して美人なった人は性格歪んでるよね。

• << 50 レスありがとうございます。 私は短大卒なので高学歴ではありませんが、あなたの言うような、エリートの方からもお誘いはたくさんありますよ。 自営業でお金持ちの方からのお誘いもありますが、頭の悪い人とは出会った事ないですね。 容姿だけで誘われてるとは思ってませんが、やはり容姿が良いから目にとまるのでしょうし。 私は敬遠されてませんし整形もしていませんし他にこのようなスレ立てたりもしてませんよ(笑)

No.19 15/06/07 10:37
通行人19 

見た目でイメージは決まると思う。
知的だったり、優しげだと良いイメージです。
異論を唱えるなら、男性も見た目は大事だと思う。
ついでに言うと体臭も。
顔だけじゃなく、立ち居振る舞い姿勢体型、言動。男女共。
ただそれで自信の持ち過ぎ(自惚れ)は、頭が悪そうに見えてくる。
見た目が良いと、いろんなことが許せるけれど、自惚れは許せない。好意と恋情の違いは、見極めるべき。
年を取っても、自惚れてる人もイタい。
元美男美女、それだけを自信にしていた人は、年をとるとウザさ倍増。

• << 81 レスありがとうございます。 体臭、、確かに、、 顔もかっこ良く、高学歴のエリートの方と一時期仲良くされてもらっていたのですが、タクシーの中で距離が近づいた時に漂ってきたまさかのワキガ臭。ショックでしたねー(;_;)笑 確かに容姿だけっていうのは悲しいですね。

No.20 15/06/07 11:17
匿名 ( ♀ 1L69l )

見た目は得をするが 心は徳を積む
後で大事になってくるのがこの徳
その瞬間だけの得に溺れないようにしっかり生きて下され

No.21 15/06/07 12:27
名無し21 

見た目がいい方が何かと得な世の中なのは確かですね。

私は肥満だった頃、仕事が全く決まりませんでした。
ダイエットして痩せてからは仕事はすぐ見つかるし周りも親切というかチヤホヤしてくれるようになりました。

そんなもんなんだなって思いました。

No.22 15/06/07 12:48
名無し22 

>> 4 持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。 若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。 … しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですからね。

• << 68 いいなー 私には何一つ経験したことないことばかり
  • << 85 まぁ、そうです。美人も七難隠すってくらい得します。 貴方若いのかな? でも、私は人生トータルで見るとそれが何?って結論なのよ。 うちの家系、親戚も含めて美人家系で妹は、特に女優レベル。 20代と40代比べるなって主さん言ってるけど一直線上なんだよね。 40代になると生き方が顔に出てくるの。ブスでも幸せな人は、幸せオーラ、学生時代不細工で全然もてなかった友人も今は、美人ですごくモテたコよりいい味出て、セレブな雰囲気になってる。 人生トータルでみると中味かなと言う結論なの、私はね。 せっかく美人に産まれてもそこ、分かってなくて慢心して残念な人沢山みてるから、美人にかまけないで努力して中味満タンにしてね!と言うお節介なアドハイスです。

No.23 15/06/07 13:15
通行人23 

まったくを持って主の言う通り!!こんな、相手の素性もわからない掲示板だから言える本音で、とやかく言う人は正直残念な容姿なのかなーと思えてしまう。

俺は男だけど、本当に親に感謝してる。正直、学歴は高校中退でダメ。ただ、今はトラック転がすただの運ちゃんだけど、容姿が半端なくいいから、女性に事を欠いたことがない。常にいい女と一緒にいる。

まあ、運ちゃんごときが笑わすなって奴いると思うけど、モテるのも才能の一種だと考えてるからさ、同級生で学歴いいけど、女性運ない奴と比べたら全然マシだと思う。

ほんと、親に感謝感謝!!

No.25 15/06/07 13:51

そもそも本当に魅力的でモテる人は、自分で自分の事をモテるだなんて言いませんから(苦笑)。

私の知り合いの中にも、主さんやNo.23さんのように、容姿の事を褒められても謙遜するどころか、チヤホヤされることが当たり前だと勘違いしている人が居ますが、ハッキリ言ってみっともないと冷笑されていますよ。

• << 27 なんか、私はそんなこと言えない代表みたいな意見で笑えてしまったw 私は俺はモテるんだってリアルに言う人いるの?wそれこそ、痛い人だよねw つまりね、ここは全く赤に他人に発言できる掲示板であって、現実の世界と混合しちゃダメだよ?わかるかな? 容姿だけに限らず、自分より何かに劣っている知人に、あえてそれを指摘するのは馬鹿の極み。素性も何も知りえないあなたにだから言える訳よw そこ理解しようね?w俺はリアルで自分の容姿について、知人に理解を求めたりしないからw 俺なんて、全然モテないし、普通だよって、そら言うわwww

No.26 15/06/07 14:39
通行人23 

>> 24 削除されたレス わかってないねw

つまりね、こんな名もない掲示板では本音で語れる。それをリアルで語ったらあなたの言う品のない人間になるのね。

もう少し、お勉強してからレスしようね^^

• << 69 ロゾワさんに同意 こんな本音を知ってか 知らないか はわからないけど 貴方の本音を見抜けない女は馬鹿

No.27 15/06/07 14:46
通行人23 

>> 25 そもそも本当に魅力的でモテる人は、自分で自分の事をモテるだなんて言いませんから(苦笑)。 私の知り合いの中にも、主さんやNo.23さん… なんか、私はそんなこと言えない代表みたいな意見で笑えてしまったw

私は俺はモテるんだってリアルに言う人いるの?wそれこそ、痛い人だよねw

つまりね、ここは全く赤に他人に発言できる掲示板であって、現実の世界と混合しちゃダメだよ?わかるかな?

容姿だけに限らず、自分より何かに劣っている知人に、あえてそれを指摘するのは馬鹿の極み。素性も何も知りえないあなたにだから言える訳よw

そこ理解しようね?w俺はリアルで自分の容姿について、知人に理解を求めたりしないからw

俺なんて、全然モテないし、普通だよって、そら言うわwww

No.28 15/06/07 15:57
通行人28 

>> 27 同感。
あのハンネの人ってずっと掲示板に張り付いていて私も噛みつかれた事がある…
キモいよね!

• << 32 じゃあ日常的にミクルを閲覧している貴方も私も、同じ穴の狢ということで。

No.29 15/06/07 16:36

>> 28 お前もいちいち私のレスをに張り付いてんじゃねーよw

• << 36 怖~い 汚品がよろしいですねwwwww ねっ!噛みつきガメでしょwww

No.32 15/06/07 16:43

>> 28 同感。 あのハンネの人ってずっと掲示板に張り付いていて私も噛みつかれた事がある… キモいよね! じゃあ日常的にミクルを閲覧している貴方も私も、同じ穴の狢ということで。

No.33 15/06/07 16:45

>> 31 削除されたレス だから?

No.34 15/06/07 16:48

>> 31 削除されたレス 『だから何?』って感じ。

私は貴方に対して率直な感想を述べただけ。掲示板で何を発言しようが、私の自由でしょ?

No.36 15/06/07 16:56
通行人28 

>> 29 お前もいちいち私のレスをに張り付いてんじゃねーよw 怖~い
汚品がよろしいですねwwwww

ねっ!噛みつきガメでしょwww

No.37 15/06/07 17:02

>> 5 露骨に見下すようなスレをたてる陰湿な主さんが魅力的と言えるのか、甚だ疑問です。 思っていても口に出さないのがマナーでは? 外見が… レスありがとうございます。

口には出せないからこういう掲示板を使っているんですよ。

No.38 15/06/07 17:12

No.23さん&28さん、貴重なお時間を割いて、わざわざレスして下さって、誠にありがとうございます。

私をお気に召さないのでしたら、シスオペに通報して頂いて一向に構いませんので😒✋

けれどミクルを閲覧しているNo,23さん&28さんも私も、所詮同じ穴の狢だということをお忘れなく。

No.39 15/06/07 17:15

>> 6 そうですね。 異性から…同性から…仕事…プライベート…私も容姿で特する事が多々あると思います。 ただ私の場合、すっごい美人!という訳ではな… レスありがとうございます。

いいですね!童顔系の可愛らしさは自分にないものなので、素敵だと思います。あと何故か私の周りにはそういう系の可愛い子が多いです(*^^*)笑

私は10代の頃は黙っていると怖そうと言われた事があるので、どちらかと言うと元々はクール系なのかもしれません。
北川景子、ななお、水川あさみ似とか言われます。

でも表情が豊かで良く喋るしリアクションが大きいみたいで、見た目のイメージと全然違ったと言われて生きてきました。
いつも笑ってるねと言われます(笑)

怖そうとか冷たそうって敬遠される事を避けるために自然とそうなったのかもしれません。私の場合。

年を重ねると顕著に現れますよね、内面が外見に。
本当いじわるな人って目付きに出るし、柔らかい雰囲気の人はどんどん素敵な表情になります。

• << 52 北川景子、ななお、水川あさみって主さん凄い美人さんですね…!羨ましいです☺ スレをあまり良く思わない方もいらっしゃるみたいですが、私は主さんのレスに好感を持ちました。 クール系美人さんが表情豊かにニコニコ笑っているってめちゃくちゃ可愛いですよ! 同性ですが、キュンてする!!(笑) 美人は歳を取ったら性格悪くなるというレスを見ましたが、確かにそんな人もいるかと思いますが、それは若さに縋りついている人の事ですね。 素敵に、40代50代60代70代…その歳にしか得られない美しさを纏った女性も沢山います。 吉永小百合さんや森光子さん、品のあるとてもお綺麗な女性だと思います。すれ違ったら振り向いてしまいますよ。

No.40 15/06/07 17:24

No.23さんとNo.28さんとの絡みにも飽きてきたので、そろそろ退散させて頂きますね。お二人と面と向かってディベート出来なくて残念です。またどなたかのスレでお会いした際にはお手柔らかにwww

主さんお邪魔しました😄✋

• << 44 横すみません。 お3人方、なかなか面白かったですよ!お疲れ様です。

No.41 15/06/07 17:25

>> 7 主さんみたいな考えで、整形やダイエットする若者が多い。 それで綺麗になれば性格美人に変わるの? デブでブスな人は性格悪い人間っ… レスありがとうございます。

美人=皆が皆性格がいいとは思っていませんよ!

どちらかと言うと、美人として生きてきたからっていう部分の方が大きいかもしれません。

整形などで後天的に美しさを手に入れた人は、容姿がよくない(と自分で思っていた)人生で生きてきたわけですよね。特に整形までしてしまうくらいだから、自分の容姿に対して卑屈になっていたりする訳ですよ。
そういうタイプの方は見た目も中身も美しくないかなと。

整形は別に反対ではないですけどね。
それによって前向きに生きていける、明るくなれる、そんな人もいると思いますので。

ダイエットで綺麗になるのは素晴らしいじゃないですか!
自分自身で変わろうと決意して努力してそれが実った。すごい自信になるだろうし、ダイエット中に内面も磨かれてると思います。
過度なダイエットは良くないですけどね。

デブでブスが皆が皆性格悪いとは思いませんが、女の人ってメイクや髪型やダイエットである程度のレベルまではいけるじゃないですか?
そういう努力を怠っていて言い訳ばかりしているような人って、あまり友達にはなりたくないタイプが多い気がします。

太っていても明るくて見た目にも気を使っている人は楽しい方が多いですけどね!

No.42 15/06/07 17:34

>> 8 確かに…意地悪でひねくれたおばあちゃんって若い頃は美人だったんだろうなぁという顔立ちの人が多い うちの母もものすごい美人だったけど、かなり意… そうですかねぇ。
年をとっても見た目に気を使い綺麗にしている方ってすごい内面も素敵だと思いますけどね私は。若作りとは別ですよ。

若い頃美人だった人が皆が皆そういう意地悪なお年寄りになるとは思わないのですが。
たくさんのお年寄りの方と接しているわけではないのでわかりませんが(>_<)

なにも容姿「だけ」に固執しているわけではありませんよ!
内面なども重要ですが、やっぱり見た目がいいという事は大きなアドバンテージですよねって話です。

40代の美人と20代の美人は比べる必要がないというか生きてる舞台が違うと思うので、そこは賛同しかねます。

No.43 15/06/07 17:41

>> 9 容姿がいいというのは、確かに有利だろうし、得をする機会が多いでしょうね。私は勝ち組だ!みたいに思いたいだけなのかなぁ。それはそれでいいと思い… レスありがとうございます。

勝ち負けかどうかはわかりませんが、あえてそういう言い方をするなら、容姿がいい人は勝ち組だとは思いますね!

容姿がいい=チヤホヤされるから最高!というだけでは言っていません。
歳をとっても見た目がいい人って、仕事出来そう、信頼できそう、きちんとした人なんだろうな、人生楽しんでそうだな、とか、単純に素敵だなって思いませんか?

見た目はいいに越したことはない。その通りだと思います!

No.44 15/06/07 17:49
匿名4 

>> 40 No.23さんとNo.28さんとの絡みにも飽きてきたので、そろそろ退散させて頂きますね。お二人と面と向かってディベート出来なくて残念です。ま… 横すみません。
お3人方、なかなか面白かったですよ!お疲れ様です。

No.45 15/06/07 17:49

レスありがとうございます。

容姿がいい人皆が皆性格がいいとは思っていませんよ!
ただ、今まで生きてきて出会った人達の統計で言うとそういう傾向にあると思います。

たぶん同じことをやったり言ったとしても、容姿がいい人の方が良く見えたりしてるのかなーとも思います。いい子に見られやすいと言いますか。

私自身、仕事でもプライベートでも交遊関係は恐らく平均より圧倒的に広いと思います。
あなたがおいくつかはわかりませんが、私はまだ25歳なので、多くの出会いはまだまだこれからかもしれませんけどね!

No.46 15/06/07 17:55

>> 12 私も容姿は大事だと思いますが うちの田舎は小金持ち(年商1、2億)が多くてそこの奥さん達は不思議と美人て程でもないんですよね…。 まぁお… レスありがとうございます。

そうなんですかー!
田舎のお金持ちだと、家柄とかの方が重要視されてたりするのかもしれませんね。家と家の繋がりとか。
私は田舎がないので想像でしかありませんが(*_*)笑

本当にその点は両親に感謝しています。
この見た目がなかったら、色んな意味で今の自分はないと思ってるので。

No.47 15/06/07 18:02

>> 14 見た目は大事という価値観自体は否定しません。 但し、そういう価値観の人には『花の命は短い』という言葉もセットでお伝えします。 … レスありがとうございます。

そういう話はここでもいくつか出てますね。
でも思うんですけど、女性が若く美しくいられるのってたぶん30代くらいまでですよね。
で、10~30代が、1番変化があり、多くの人と出会い、自分自身で人生を選んでいく時期じゃないですか。

その10~30代の内に容姿によって得をするって、物凄く大きい事のように思います。

なんて話をした後ですが、別に容姿がいい=若くて美しいとは思っていませんよ。

まず、40代で美人な方は、20代の美人と生きている舞台がそもそも違うじゃないですか?

ここにいる他の方もそうですけど、何でそこで比べるのかなーと思います。

40代の美人と40代の残念な容姿の方を比べるならわかりますけど。。

No.48 15/06/07 18:06

>> 15 美人は若いときのチヤホヤはハンパないですよね。 ただ女性から見て美人とは思えないけど、男性からやけに持てる人もいましたよ。 妬けるとかじ… レスありがとうございます。

私の周りで容姿はまぁまぁなのにモテるような子達は、皆男性に積極的だと思います。
あと人を褒めるのがうまい。

今の言葉で言うと肉食系女子みたいな(笑)

いいな、と思った人に積極的にアプローチ出来るって結構なスキルだと思うんですよね。
あまり自分からグイグイ行く女性っていないじゃないですか。

No.49 15/06/07 18:15

>> 17 結局、美人や可愛いは面白くないですよね? 綺麗なものを眺がめるのは気持ち良いけど、それだけなんですよね(笑) 人が求めるのは面白しろ… 再度レスありがとうございます。

私と真逆で驚きました!!
私は男友達からも女友達からも、おもろい奴だと思われているので、、(>_<)

分かりやすい所で言うと、10代の頃プリクラを撮ると毎回やっていた変顔(笑)
私が中途半端にやると全然変顔にならないとわかっていたので、ものすごい本気の変顔をしてました。そしてめちゃくちゃウケもよかった(笑)

今でもふざける時は本気でやるので、見た目そんななのにそこまでするの!?めっちゃおもろいな!!みたいな感じで出会って日の浅い友人ともすぐ仲良くなれますよ。
容姿の良さが逆に良い作用となって(笑)

何というか、殻を破れてないじゃないですかね?
何となく、あなたには可愛らしくいてほしいみたいな、周りが求めるキャラを受け入れちゃってるんじゃないでしょうか?

No.50 15/06/07 18:23

>> 18 顔立ち整ってる美人でも、やっぱり学歴低いとかバイトとかだと頭悪い自営業金持ちが 精一杯の結婚だと思う。 社会的地位職とか高学歴エリートに… レスありがとうございます。

私は短大卒なので高学歴ではありませんが、あなたの言うような、エリートの方からもお誘いはたくさんありますよ。
自営業でお金持ちの方からのお誘いもありますが、頭の悪い人とは出会った事ないですね。

容姿だけで誘われてるとは思ってませんが、やはり容姿が良いから目にとまるのでしょうし。

私は敬遠されてませんし整形もしていませんし他にこのようなスレ立てたりもしてませんよ(笑)

No.51 15/06/07 18:26
由 ( ♀ cnk4Sb )

初めまして。

私は元カレに見た目(笑顔とかも含めてですが)が気に入られて、それがきっかけでお付きあいして、中身を嫌われ振られました。

人は見た目が9割です。ただ、中身もやはり重要ですね。……それが教訓です(笑)

主さんは私よりかなり美しいからまた物の見方は異なると思いますし、見た目の綺麗な人は私も好きなのでいいなって思います(^_^)

最近私自身かわいいとよく言われるので♪やっぱり嬉しいものだなーと。

No.52 15/06/07 18:26
名無し6 ( ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。 いいですね!童顔系の可愛らしさは自分にないものなので、素敵だと思います。あと何故か私の周りにはそういう系の… 北川景子、ななお、水川あさみって主さん凄い美人さんですね…!羨ましいです☺

スレをあまり良く思わない方もいらっしゃるみたいですが、私は主さんのレスに好感を持ちました。
クール系美人さんが表情豊かにニコニコ笑っているってめちゃくちゃ可愛いですよ!
同性ですが、キュンてする!!(笑)

美人は歳を取ったら性格悪くなるというレスを見ましたが、確かにそんな人もいるかと思いますが、それは若さに縋りついている人の事ですね。

素敵に、40代50代60代70代…その歳にしか得られない美しさを纏った女性も沢山います。

吉永小百合さんや森光子さん、品のあるとてもお綺麗な女性だと思います。すれ違ったら振り向いてしまいますよ。

No.53 15/06/07 18:39
匿名53 ( ♀ )

確かにあるっちゃーあります。
ただ、見た目だけではなく雰囲気や物腰なども含まれるのでは??

キレイな人もたくさん居ますからね💧
年齢重ねると考え方も大事になりますよ。

No.54 15/06/07 19:16
名無し54 ( ♀ )

若い頃は綺麗だ、可愛いといくら言われても、年取れば見向きもされなくなるから、主さんがあと、10年後に同じように男性にもチヤホヤされているかどうかは疑問です(笑)。
中身がきちんとしていれば、それなりに男性を見極めて結婚できますが、婚期を逃した美人ほど、いたたまれない人はいませんよ。
ある程度ブスなら、相手に妥協するので、似たような相手と結婚しますが、なまじ美人だと相手に妥協しないため、行き遅れることが多いですから、気をつけて。
美人は高嶺の花だと思われることも多いですから、恋愛対象になりにくい点もありますよ。
まあ、私はあんまり美人じゃないので、そこそこの相手と結婚しました(笑)。

No.55 15/06/07 20:00
匿名55 

カロリミットファンケルのCMの青いドット模様の服着た女の人。学生の頃は痩せてたけど、同級会で会ったら激太り~っての。
あの女の人みたいな性格、可愛い♪
見た目に性格が出るでしょ。見た目良いと自分でも知らず知らずに、上から目線の顔つきになっているよ。主さん、気を付けてね。

No.56 15/06/07 20:10
名無し56 ( ♂ )

女性に限らず、男性でも、

いや

人に限らず物でも同様です。

例えば食べ物だって、まずはパッケージデザインが大切です。

パッケージデザインに消費者の心を魅了するものがなければ、例えどんなに美味しくても、スーパーやコンビニで客に手に取ってもらえないわけです。

勿論、実際に食べてみて不味ければリピート率は下がるわけですが、先ずはこの手に取ってもらえるという第一関門をクリアするには、見た目が良くなければなりません。

雑誌や本だって、表紙のデザインやタイトルこそが大切です。

これに魅了されて、初めて読者に手に取ってもらえるのです。

表紙やタイトルが良くなければ、どんなに中身が良くても、客に手に取って中身を見てもらえないのです。

ただコレも勿論、中身が良くなければ、客は手に取った本や雑誌を、レジまで運んではくれません。

車やバイクなんて、カッコ良くなければ売れないことは歴史が証明しています。

例え軽自動車や原付バイクでも、売れている車やバイクを見ると、やはりデザインに気を使っていることが伺えます。

人も同様です。

見た目が良くなければ、先ずは付き合ってもらえません。

勿論実際に付き合ってみて、性格的に難点があれば、振られるわけです。

No.57 15/06/07 20:21
通行人57 

本当に容姿がいい人って、不思議とこういうスレたてないものだよ。

No.58 15/06/07 20:31
匿名58 ( ♂ )

見た目は大事だけど、見た目は、人それぞれ好みがあるからね。

万人受けする見た目もないし、さらに言えば、見た目の良し悪しを決める物差しもないよね?
主さんや見た目の良いと勘違いしている人は、何を基準に自分の見た目を良いと言っているのか、理解し難い(笑)

顔の良し悪しが解る、機械でも持っているの?(笑)

結局自分の勘違いなり、思いこみやイメージでしょう(笑)
他人の意見?(笑)
人間は嘘をつくからね(笑)

No.59 15/06/07 20:32
名無し59 

今だけの価値観。
人は老いる。
見た目だけに重点を置かない方がいいよ?
下手すると貴方の人生の後半は残念なことになる。

No.60 15/06/07 20:59
通行人23 

56〜59の方々ね、まあよく聞いてくれ。まず、人間と食べ物や機械と混合するのはやめてくれw人間に消費期限や保存料、しいては表紙の原料などないだろ?

同じ骨と皮がついた人間同士の話なんだよ。そこいっしょくたにする意味がわからんw

総括すると、見た目だけで人の価値は決まらん。中身が大事、それも老いれば一緒だと言っている。わからなくもない、確かに内面は大事だよ。

ただね、実際問題、美男美女が優遇されているのが現実なのがわかる?職業によっては、容姿が整っていないと採用されない職種も間違いなくあるよね?

そうじゃなかったら申し訳ないが、おたくらは恐らく容姿に自信ない方々だと思う。だから、内面重視でなのはわかるんだが、現実に容姿がいい人が優遇されていると感じたりはしないもの?

容姿がいいと誰に言われた?どんな基準だ?なんて発言もあるけど、一時のお世辞で言われた事を勘違いして生きてる奴は少なくて、生きてきた中で知人や友人、家族に恋人達の発言や対応で、自分の容姿の善し悪しなんて大体わかるもんだろ?

容姿が全てではない。・・が、主の言う通りのアドバンテージは間違いなくあるからね!容姿がさして重要でないと言うのなら内面だけ磨いてりゃいい。

容姿がいい人は、外見も中身も磨いていけばいいねw

• << 79 そんな簡単にすまされないのが人生 ブスならブスでも採用してくれるところで働けばいい 貴方は馬鹿だから馬鹿でも働けるところで働いている しかも内面も磨けばよいと言ってるが そんな風な人間性を感じない 頭が悪いのはどう良くするの? 男性の魅力の大きな一つに頭脳明晰さがある 私が馬鹿だから貴方が馬鹿だとよく判る

No.61 15/06/07 21:34
匿名61 

主の仰る通り。私は容姿が醜いせいで虐められつづけました。友達一人もいない。飲食店のバイトも雇ってあたらない。明るく純粋だった性格も完全に腐りました。他に取り柄がないかや底辺で生きていくしかないです。醜い容姿のせいで生保受給を考えるまで落ちぶれるんです。容姿が醜いと何一つ得しないどころか損しかしないです。親のこと一生恨みます。老後の世話はしません。というかお金がないからできません。

No.62 15/06/07 21:50
匿名62 

>> 1 全ては見た目です。 ですが それを面に出さないのが 礼儀かな 顔の次が 身体 性格 家族とか 家系 財産と気になりだしますよね。 い… ここ日本なのに

中国 韓国 みたいな考え方ですね

柔軟性 がない

No.63 15/06/07 21:59
名無し63 ( ♀ )

第一印象だいじだから、見た目、だいじだと思います。

でも、整い過ぎていても、3日で飽きるとかいいますよね。

だから、そこから先は、中身なのでは~。性格や教養。

美人でも不美人でも、なにかに卑屈になっている人、なっている時、顔はくもるし、目付きも変わるのでは~。 加齢とともに、内面がモロに外にでるようになってきますよ。

見た目いいから得得お得~、てのも出てしまいます。 見た目だけか、そうじゃないか、わかれていきますよ~。

No.64 15/06/07 22:00
匿名62 

>> 2 私も可愛いとか綺麗と必ず言われて生きてきました。 まあ、スタイルは悪いですが、性格も良い人と必ず言われます。 親友もいて、友達にも好…
私と逆です

スタイルがよいと言われてきました

顔は残念な顔です

貴女の言ってること分かります

性格によって違うと思いますが
ウケ狙いで自分の顔で笑いをとるようになってから友達多くなって心を開いてくれるようになります

笑いがあると
そこには福があります

顔がよいのと性格は違うと!

顔よくても性格最悪な人いる

同じく顔悪くて性格まで悪い人います

外見が悪いなら性格を改善する努力は必要だと

顔悪いので得をした経験なしですが

2さんは性格よいと思いました

No.65 15/06/07 22:07
名無し65 ( 40代 ♀ )

以前、週刊誌でフジテレビの元女子アナだった近藤サトさんが、こんなコメントの記事を…
「フジテレビの女子アナは、イジメが激しくドロドロしている…。
と、週刊誌などで叩かれているけれど、私達はモテるしお給料はいいし、皆で和気あいあいとしています!」
と、反論されていました。
確かに容姿&財力に恵まれていたら、揉め事なんて無さそうですね。

No.66 15/06/07 22:12
大学生66 

ん~

リアルでは、私は綺麗でしょ?って言えないから掲示板で言う

わかりますよ
わかりますけど掲示板だから主の顔は見えない

たから本当に綺麗かどうか、わからない

それを証明してくれる人も居ない

信憑性ないな~(笑)
だから、前の三人さんも言い合いしてたけど、全く下らない事で言い合いしてて笑える

だって誰も主の顔なんて知らないんだからさ!
バーチャルと一緒

所詮、なーんにも信じられるものは何一つ無いんだよ

私だってハーフでタレントみたいな顔してんのよって言ったって信じる奴は信じる信じない奴は信じない

そこに真実は無いのよ(笑)

• << 75 まあ確かに。 見えない人のことをとやかく言うのもおかしな話ではありますね。 ただ掲示板の楽しみ方は 『わかってるけどノッてあげる』 のもあると思うんですよね。 真実とかどうでもよくて、ただ論議したい、適当に暇つぶしとかね。 こちらの主の顔は誰にもわからないけど、言葉だけでやり取りするのが楽しい人も中にはいると思うのですよ。 主が何故このようなスレを立てたかというと、真実はどうであれ、思うことがあるから立ててるんでしょ? ノッてあげるのも一興ですよ。

No.67 15/06/07 22:30
匿名62 

>> 17 結局、美人や可愛いは面白くないですよね? 綺麗なものを眺がめるのは気持ち良いけど、それだけなんですよね(笑) 人が求めるのは面白しろ…
そうなんですか?

私の周りの美しき人達は確かに面白くないです

でも大丈夫ですよ!
私みたいな不美人 ブス?といれば一緒に笑えて楽しいですから

もっと大丈夫ですよ
美人さんでも優しい人 ハングリーある人
真似できない内面の良さを持ち合わせていますから
必ず

No.68 15/06/07 22:34
匿名62 

>> 22 しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですか…
いいなー

私には何一つ経験したことないことばかり

No.69 15/06/07 22:40
匿名62 

>> 26 わかってないねw つまりね、こんな名もない掲示板では本音で語れる。それをリアルで語ったらあなたの言う品のない人間になるのね。 も…
ロゾワさんに同意

こんな本音を知ってか 知らないか はわからないけど
貴方の本音を見抜けない女は馬鹿

No.70 15/06/07 22:43
匿名62 

>> 30 削除されたレス
ロワゾさんでしたね

ハンネ間違えました

ハンネ出して発言するって好感もてるけどな

No.71 15/06/07 22:43
こばあつ ( ♀ Xcfhm )

容姿で第一印象決まるからそうでしょう 私は親がブスだし背も低いので損ばかりして育ちました 美人背の高い人羨ましい でも美人はストーカー被害ややくざとかに好かれて大変だと思う

No.72 15/06/07 22:47
匿名62 

>> 31 削除されたレス
なに?このひと

いちいち言われたことに反応して
モテない男よりキモいよ
文面からみても
貴方よりロワゾさんのほうが知恵あるよ
貴方 中学生みたいな

No.73 15/06/07 22:48
匿名73 

ストーキングされたり変な人多いから怖いだろうなと思う。
愛媛で美人なネイリストが坊主に殺されたでしょ?どこで知り合ったか不明らしい。

No.74 15/06/07 22:51
匿名62 

>> 35 削除されたレス
なに?この幼稚な執着心
馬鹿男でも外見よくて よかったね?

No.75 15/06/07 22:54
名無し11 

>> 66 ん~ リアルでは、私は綺麗でしょ?って言えないから掲示板で言う わかりますよ わかりますけど掲示板だから主の顔は見えない たから本当に… まあ確かに。

見えない人のことをとやかく言うのもおかしな話ではありますね。

ただ掲示板の楽しみ方は
『わかってるけどノッてあげる』
のもあると思うんですよね。

真実とかどうでもよくて、ただ論議したい、適当に暇つぶしとかね。

こちらの主の顔は誰にもわからないけど、言葉だけでやり取りするのが楽しい人も中にはいると思うのですよ。

主が何故このようなスレを立てたかというと、真実はどうであれ、思うことがあるから立ててるんでしょ?

ノッてあげるのも一興ですよ。

No.76 15/06/07 22:58
通行人57 

23へ

私は別に容姿で世の中優遇されることはない、なんて言ってない。
ただ本当に容姿がよくて優遇されてる人は、こういうスレを立てないと言ってるんだ。
あなたこそ、よく聞いて欲しいね!

No.77 15/06/07 23:00
匿名62 

>> 56 女性に限らず、男性でも、 いや 人に限らず物でも同様です。 例えば食べ物だって、まずはパッケージデザインが大切です。 パッケージデザ…
なるほど

No.78 15/06/07 23:04
匿名62 

主さんはそんなに美人で人生で得しているのに

なんでいちいち美人は…世の中で得する とわざわざ主張したいの?

欲求不満なんだと思います

何か欠如していて人生に物足りなさがある

No.79 15/06/07 23:15
匿名62 

>> 60 56〜59の方々ね、まあよく聞いてくれ。まず、人間と食べ物や機械と混合するのはやめてくれw人間に消費期限や保存料、しいては表紙の原料などない…
そんな簡単にすまされないのが人生

ブスならブスでも採用してくれるところで働けばいい

貴方は馬鹿だから馬鹿でも働けるところで働いている

しかも内面も磨けばよいと言ってるが
そんな風な人間性を感じない

頭が悪いのはどう良くするの?
男性の魅力の大きな一つに頭脳明晰さがある

私が馬鹿だから貴方が馬鹿だとよく判る

No.80 15/06/07 23:29
社会人80 

努力もしないで、卑屈になってるブス、居る居る。(笑)

つまんない女に限って、努力もしないで、他人の足を引っ張るよね。

迷惑だわ~。

私は、特別容姿に恵まれてる方じゃないけど、卑屈なブスにはなりたくない。
ならないぞ、って生きてきたつもり。

No.81 15/06/07 23:37

>> 19 見た目でイメージは決まると思う。 知的だったり、優しげだと良いイメージです。 異論を唱えるなら、男性も見た目は大事だと思う。 ついでに言うと… レスありがとうございます。

体臭、、確かに、、
顔もかっこ良く、高学歴のエリートの方と一時期仲良くされてもらっていたのですが、タクシーの中で距離が近づいた時に漂ってきたまさかのワキガ臭。ショックでしたねー(;_;)笑

確かに容姿だけっていうのは悲しいですね。

No.82 15/06/07 23:41
名無し82 

そんなの当たり前のこと。
よぼよぼのおばあちゃんになったら別かもしれないけど、いくつになってもその年齢なりに輝やけます。
あとは油断して太らないように気をつけて!

No.83 15/06/08 01:45
匿名83 

見た目“が”大事とは思わない。
人間、見た目なんてファーストインプレッションで役に立つだけで、見た目が良ければ人生うまくいくってわけじゃないんだし。

見た目“も”大事、だったらわかる。
人と長く付き合って行くためには、必ず中身が重要になってくる。だけど、最初に人間関係を築く取っ掛かりは、やはり見た目で判断するのは人間の性だと思うから、見た目は悪いよりは良い方がいいと思う。

でも、こういう考え方もある。
森三中の大島さんが言ってたけど、
見た目が良いと最初から満点に近く、中身を知るたび悪いところが目立ち、減点方式で評価が下がるが、
見た目が悪いと、中身の良いところが目立ち、へ〜こんなこともできるんだ、お〜こんな優しいとこあるんだ、と加点方式でグングン点数が上がる、らしい。

確かに、見た目が悪いと取っ掛かりを作るのは難しいかも知れないが、取っ掛かりさえ作れたら、あとは中身で勝負!となれば、加点方式の人の方が強いかもって思うね。

No.84 15/06/08 04:03
通行人84 

世の中やっぱり見た目が大事です…そりゃそうだ。

考えてみ?神田うのがブスだったら、

ベビーシッター4人も雇ってくれる甲斐性のある男が嫁にするかい?

シッター4人いたら、育児しなくてもええわな。

結局、風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないけど、

美人は贅沢な人生送れるのは間違いないわ。

あたしも仕事らしい仕事って経験ないわ。

周りは常に金持ちイケメンざらにいたし。

親が、手の荒れる様な事はしない様にって育ててくれたから、

結婚前も結婚後も、家事やった事ないけど、

いつもお手伝いさんや運転手さんがいて、

お金に困った事ないし。

月の小遣い50万円。少ないかな。

夫は、太るな、年とってもお肌はツルツルでいろ、って言うから、

52才の今でも30代の時と変わらない。

松田聖子系。

離婚を言い出されたら、生活に困らない様に、1億5千万円もらう事になってる。

って言うかもう口座に入ってるけど。

あたしがブスだったら、この生活はなかったね。

• << 86 かなり話し盛ってるね♪ 朝から笑わせてもらいました まあ、神田うのも松田聖子も顔弄ってるからね 要するに外見より金って事だね 金を得るには外見もある程度は大事かもしれないけどさ 森光子も口元にシワ出来ないように歯をしょっちゅう矯正してたのは有名な話し 綺麗にも人それぞれの価値観があるからね アジアの中では日本にはあまり美人は居ない気がするけど… 整形の習慣があまりないからかな~? 人間やっぱり利口な人がカッコいいでしょ? 松田聖子似のオバサンの貴女 これからも自慢しまくりで生きていったら良いよ 見たことないけど(笑)

No.85 15/06/08 06:44
匿名4 

>> 22 しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですか… まぁ、そうです。美人も七難隠すってくらい得します。 貴方若いのかな?
でも、私は人生トータルで見るとそれが何?って結論なのよ。
うちの家系、親戚も含めて美人家系で妹は、特に女優レベル。
20代と40代比べるなって主さん言ってるけど一直線上なんだよね。

40代になると生き方が顔に出てくるの。ブスでも幸せな人は、幸せオーラ、学生時代不細工で全然もてなかった友人も今は、美人ですごくモテたコよりいい味出て、セレブな雰囲気になってる。

人生トータルでみると中味かなと言う結論なの、私はね。
せっかく美人に産まれてもそこ、分かってなくて慢心して残念な人沢山みてるから、美人にかまけないで努力して中味満タンにしてね!と言うお節介なアドハイスです。

No.86 15/06/08 07:34
大学生66 

>> 84 世の中やっぱり見た目が大事です…そりゃそうだ。 考えてみ?神田うのがブスだったら、 ベビーシッター4人も雇ってくれる甲斐性の… かなり話し盛ってるね♪
朝から笑わせてもらいました

まあ、神田うのも松田聖子も顔弄ってるからね

要するに外見より金って事だね
金を得るには外見もある程度は大事かもしれないけどさ

森光子も口元にシワ出来ないように歯をしょっちゅう矯正してたのは有名な話し

綺麗にも人それぞれの価値観があるからね

アジアの中では日本にはあまり美人は居ない気がするけど…

整形の習慣があまりないからかな~?

人間やっぱり利口な人がカッコいいでしょ?

松田聖子似のオバサンの貴女
これからも自慢しまくりで生きていったら良いよ

見たことないけど(笑)

No.87 15/06/08 07:56
通行人84 

>> 86 はい、かなり話盛ってますよ。

松田聖子似のオバサンです。

これからも自慢しまくりますよ。

見た事ないのはお互い様、当たり前です。

だって住む世界が違うんですから。

No.88 15/06/08 09:26
遊び人88 ( ♀ )

人間は中身と言いたいところですが…
見た目が良いに越した事はありません。

ただ、若いうちは外見だけで勝負出来ても
中身が残念だと、劣化速度が早いと思います。

「昔は美人だったのに…」
みたいな人達を何人も見てきました。

No.89 15/06/08 12:40
匿名89 

その通り
女なんて見た目ですよ

性格だの人柄だのなんて要らない

女なんてその程度の価値しかないもんね。

No.90 15/06/08 14:02
匿名90 

結局は、こんな顔も何もわからない掲示板で語っても水掛け論になるだけだよね。

これが面と向かって語れる場所なら、容姿がいい人のトピタイに対する否定意見なら頷けたりもするのかも。逆なら僻みにしか聞こえないからねw

No.91 15/06/08 16:23
名無し15 

すみません
『色のしろいは七難隠す』ですよ。

No.92 15/06/08 16:57
匿名4 

>> 91 すみません、わざとそれをひねってみましたm(__)m

No.93 15/06/08 18:17
大学生66 

てか顔しか自慢出来ないの
頭はやっぱり悪そうだよね
自慢しまくりで(笑)

No.94 15/06/08 18:44
通行人84 

顔すら自慢できない、かわいそう。

それで頭も性格も悪かったら最悪。

1日好きな事が出来て幸せだわ。

お金に困るって感覚がよくわからない。

そうしか生きられないし。

No.95 15/06/08 18:54
大学生66 

>> 94 それは良かったね

No.96 15/06/08 19:53
匿名96 

こんにちは。
ミクルでも自称おばちゃんと言ってる30代おばちゃんです。
昔はかわいかったのよって言ってます♪
内心はまだまだかわいいおばちゃんでいたいです(^ー^)
自称昔はモテた40代女性からのいじめが酷いです(>_<)
年齢より若く見える私と一緒にいると自ずと人に比べられるからだと思います…
自分はそうならないようにしようと思います。。

あっ、若い子の美人さんは見た目にもよろしいですので僻みませんよ。
確かに立つ土俵が違いますからね。
見た目も自信に変えるの、良いことと思います(^ー^)

No.97 15/06/09 17:32
社会人97 

モデルとか、見た目使うお商売で成功されてるんだったら、いいんじゃないですか?

容姿良くて性格が多少悪くても
チヤホヤしてくれる人がいるなら、それでいいでしょ。

周りも、美人をおだてておけば何かしてくれる、と思う部分も少なからずあるだろうし。

ブサイクな子は、見た目で損して可哀想と思う反面、愛嬌ある人は好かれますよ。ツンツンした美人なんかよりもよっぽどいいです。

私は性格で人を見ますね

No.98 15/06/09 18:02
名無し56 ( ♂ )

歳を取ってしまえば、見た目なんて関係ないという意見もあります。

でも老人介護施設でも、モテるモテないの違いはあるようです。

私の父親はデイサービスで、女性会員からモテモテだそうです。

本人が言うのでしたら認知症からくる妄想という捉え方もできますが、介護施設の職員さんから聞かされた話ですので、間違いありません。

ただ私の父親がモテる理由が、見た目からくるものなのか否かかは判りません。

因みに息子である私自身は、年齢イコール彼女いない歴の独身で、全くモテません(笑)。

No.99 15/06/09 22:09
名無し99 ( ♀ )

容姿端麗な男女は
必ず 劣化という崖っぷちがあります

あの人 綺麗かったねと言われても 写真もムービーも 時代遅れのものでしかないです

50代になった時に
幸せそうであれば それだけで だらしなければ
美人美男子も 台無しですね

それから 性格の良さは
見た目よりも もっと分かり難いです
ただ 要領よくやってるだけでも 充分性格がよく見える人はいるし 綺麗なら 性格が余計に良く見えるから 得だとは思います

いくら性格が良くても
要領がいまいちだと
美人美男子も 残念だと思われるかもしれません

昔からよく言いますよね美人は 性格ブスだと…
主さんもしかして どこかで、そういうことを気にしていたりしませんか?

No.100 15/06/09 22:20
名無し99 ( ♀ )

容姿端麗な男女は
必ず 劣化という崖っぷちがあります

あの人 綺麗かったねと言われても 写真もムービーも 時代遅れのものでしかないです

50代になった時に
幸せそうであれば それだけで良いです 充分きれいです

でも、だらしなければ
美人美男子も 台無しですね

それから 性格の良さは
見た目の良さよりも もっと分かり難いです
ただ 要領よくやってるだけでも 充分性格がよく見える人はいるし
綺麗なら 尚更性格が良く見えるから 得だとは思います

いくら性格が良くても
要領がいまいちだと
美人美男子も 残念だと思われるかもしれません
昔からよく言いますよね美人は 性格ブスだと…
主さんもしかして どこかで、そういうことを気にしていたりしませんか?

誰にでも 一灯の光のような明るさを 照らせるような人は 別に美人美男子でなくても 素敵ですよね

No.101 15/06/10 08:11
名無し15 

本当の美人は、年取っておばあちゃんにはなっても美しい。

身のこなしも優雅で、何故こんなに素敵でいるのかと思った。

やはり心がけが違うし、いつも凛と生活し、上品に暮らして、今95才の近所のおばあちゃんは本当に素敵だ。

若い頃絶世の美人でも、欲深く自己満足するためには、回りの人をけなし、傷付けることを何とも思わない人は、やはり表情に現れる。
例は〇〇婦人。

No.102 15/06/18 18:51
名無し99 ( ♀ )

思うんですけど

FIFAの賄賂とかの人物やナッツ姫?

悪事を働いても

何かと
白人の方が カッコ良くみえる??とか…

綺麗でも 足が短いと
痛いなぁと 思いますけど

ムリに茶髪にせず
黒髪をキュッと結んでる日本の若い子は外国から見ても綺麗だなぁと思います

でも
洋の東西を問わず
人間
最後は個人の潔さと
たたずまいですよね

悪人は 悪人面をかくしきれませんし
悪事がばれないように
ヒヤヒヤしてる人間には幸せな美貌は 保てないと思います

お金持ちの美しい
奥さんでも
気を揉めば やつれますよね

見た目って 難しいですね

No.103 15/08/08 23:28
高校生103 

別に全部が見た目って決められてませんよ。
見た目が綺麗な人、可愛らしい人の中には性格ブスな方がいらっしゃるのでは?
逆にブスだからって性格が良い方もいらっしゃいます。人間は十人十色だからこそ楽しいんです。つまり、色んな人がこの世の中にいますよ。
別に、ブスとか美人とか可愛いとか正直関係ないと思いますけど。

No.104 15/08/09 11:37
名無し99 ( ♀ )

40くらいになると
美人でも そうでなくても 好感度は同じくらいになる。年々
中身の問題になってくる

気がつかないだけで
人は
陰口は言われてるものだ

好かれてる 得してるなんて なんて本気で考えてるなら、あまい

世の中
そんなに甘くない

No.105 17/02/20 20:56
通行人105 

女は見た目
男は金
でも、どちらも最初だけ。
女は若いうちは許されるし特する、30あたりから女としての扱いが変わる。下手をすれば中身がクソなら若い新しい美人にとり替え時がきてポイ捨てされる。
身のこなし、中身重視になる。内面の美しさが姿にでるようになり醜い内面だと姿が美しても負のオーラが出る。
男も金さえあればどんなブサイクでも金目当てならよってくる。
中身もカッコ良くないと使い捨てになるか、他で浮気されながらATMになるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧