注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

愛するという事は?

レス5 HIT数 1383 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/06/08 10:55(更新日時)

愛するというのは、どういう事でしょうか?許すという事なのでしょうか、受け入れたり、話し合って許し合う。

今付き合ってる彼は、なんだか私が許しすぎてる気がします。あくまでも気です。

毎日電話は、しているのですが私が遊んでる時に毎日してる時間あたりに電話をかけてきて、遊んでるよね今楽しんでねと普段通り日常会話をしてきたりして私は電話してくれてとても嬉しいです。気にしてくれてるのかなと。
ですが、逆に私が彼が遊んでる時に電話をかけると出たり出なかったりですが、出ない方が多いです。ほとんど。なので迷惑なので彼が遊んでる時は電話は絶対しないようにしました。なんか変ですよね?

友達と遊び行く時も誰と何して遊んでるんだか全く分かりません。聞きません。
ですが、私が遊んでる時は電話をいつものようにかけてきたり嬉しいですけど、電話にでたら今なになにしてると言う雰囲気になるので言ったりしてます。

彼は束縛されるのが嫌だと言っていました。なのでそのような行為はもう聞かないし、しない事にしています。でも私自身束縛してたという認識ありません。
変なアプリを嘘ついてやっていてそれも消してと言っても束縛と言われ、友達と何してたのか試しにたまに聞いてみてもそれも答えるのが嫌だと言われ、
嘘を彼はよくつきますが、それも見て見ぬ振りをしています。
言ったら、喧嘩になって揉め事が嫌いな彼のために我慢しています。

爆発して不満を言った時もありましたが、結局彼は不機嫌になり、揉め事自体が嫌いなので、怒ったり、距離おこうなどと言われた事も何度もあったので結局私が謝ってなだめて解決して仲良くもっていっています。

愛するというのはこういう事は普通なのでしょうか、愛するというのはどういう事なのでしょうか?

長々お読みいただきありがとうございます。ちなみに遠距離をしているので、毎日電話はしています。

15/06/06 10:49 追記
ちなみに、たまに外言ってたのー?とか飲んでたのー?とか重くならないように聞きますがその時は、ごまかすようにそんな感じだよ!とか、ハッキリと何をしていたと言ってくれた事なんてありません。
私は言ったりしますが…

タグ

No.2222991 15/06/06 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/06 11:33
匿名さん1 

サウザーに聞くのが一番
って冗談はさて置いて
愛は言葉では語れないよ
語れたらそれは口先だけで愛ではない
愛だと思って押し付けたり押し付けられたりはあるかも知れないがそれは愛じゃない

愛は気持ち
自分=相手
相手=自分

No.2 15/06/06 12:04
匿名さん2 

見返りを求める愛なんてない。

No.3 15/06/06 13:10
lovers ( ♀ yJYLv )

彼とはお付き合い、どのくらいなんでしょうか?
元々最初から遠距離?

私なりの持論ですが…
束縛嫌いな人は多分に
相手への束縛もしない人、多いです。
私もその一人ですが。

主さんの彼、
広い意味で遊びたいんじゃないですか?
その中に女性の影もあるかは分かりませんが、何となくの勘だけど、遠距離での辛い恋愛より、新しい心も満たされる恋愛へ踏み出してもいいのでは?
遠距離なら尚更、心と心で支え合えなければ不安は募るばかりですよね。

〝愛するということ〟は
自分のことより相手をまず一番に考え、想えることだと思います。
相手への執拗な束縛、嫉妬などは
自己愛の顕れであって
相手を想っての愛の形ではないと
私は思います。

No.4 15/06/06 13:34
匿名さん4 ( ♂ )

愛とは 人それぞれ 捉え方は 違う

愛とは 魔物であり天使である

私は そう 思う

離れたくない 離したくない 欲望が始まりなのか
愛とはシャボン玉 、、、

No.5 15/06/08 10:55
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの彼は、愛と束縛を勘違いしています。
束縛=愛ではないのに、主さんがやると怒るのはウザいですね。
愛と言うのは、押し付けではなく、与えて与えられる物で、見返りを求めるものではないし、思いやりといたわり合いから生まれるんですよ。
主さんも彼も、まだまだそれが分からない子供です。
私は友達といる時に、毎日電話されたら嫌ですが、お友達はそれで大丈夫ですか?
あんまり束縛される彼だと、友達が主さんといるのが面倒くさくなり、友達が縁を切るか、または主さんが切ってしまって、彼と別れたら友達もいなかったと言うオチにならないように、気をつけてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧