注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
この足は細いですか?

相談です!

レス6 HIT数 375 あ+ あ-

名無し
15/05/24 21:19(更新日時)

最近旦那がとんでもない不祥事を起こしました。

ありがたい事に相手様には和解という形にしてもらいこれから慰謝料という借金ができました。
それは私も納得の事だし、子供もいますので離婚はせずに頑張って旦那を支えていこうと決めました。

で、自分達の貯金を全て慰謝料の頭金に充てたため生活費が足りなく私の実家にお願いをしました。
今回の相手への慰謝料の一部も私の実家からも出してもらっていたので生活費までお願いするのは心苦しかったのですが止むを得ず…

問題は義両親です。
今回の件で相手様には謝罪に行ったものの、うちの実家には挨拶一つよこさず。
実は過去にも旦那は私の親から借金を立て替えてもらっていたのですが、その時も義両親からは何一つ挨拶はありませんでした。
今回の生活費の立て替えも義両親にお願いした時も、そんな余裕がないといわれてしまいました。
義父も義母も働いていてそれなりに余裕がありそうなのに…
1番悪いのは旦那ですがウチの実家に挨拶一つよこさない義両親てどうなんですかね。

私も私の両親も、いくら成人になろうと誰かに何かしてもらったら親共々挨拶に行くのが普通だと思ってます。
これはおかしい考えですか?
義両親に何か言ってもいいですかね?

No.2218965 15/05/24 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 20:51
迷子 ( XFAem )

私なら 今は ぐっと我慢して 老後の面倒は みません 言いたい事はいつでも いえます

• << 3 レスありがとうございます。 今は我慢ですか… 確かにあまり色々言っても揉めるだけですしね。 老後は義兄と義妹に任せます。

No.2 15/05/24 21:02
通行人2 

私はおかしおとは思いません。

結婚したら家族は所帯別だと思っているから。

子供じゃ無いんだから、親が頭を下げる必要無し。

だいたい結婚して子供までいる旦那さんがおかしいだけの事。

主さんも義理親がどうこう言う事自体、まだ子供は生んでも子供だなと思います。

離婚しないなら、お金を貸してくれた人に家族で有る主さんと張本人が頭を下げてお願いするだけ。

何回も妻実家に借金する旦那さんがおかしいだけです。

• << 4 レスありがとうございます。 旦那は泣きながら私の親に謝ってました。 義両親は旦那1人で行くのが普通だと言ってましたが… でも車で15分の近距離に住んでいるのに何にも言ってこないのって普通なんですか? 所帯が別だから? 嫁の実家に何百万の立て替えしてもらって何もなしですか… 私がおかしいんですかね。 私なら我が子がそんな事したら、いくつになろうが謝罪に行きますけど。

No.3 15/05/24 21:06
名無し0 

>> 1 私なら 今は ぐっと我慢して 老後の面倒は みません 言いたい事はいつでも いえます レスありがとうございます。

今は我慢ですか…
確かにあまり色々言っても揉めるだけですしね。

老後は義兄と義妹に任せます。

No.4 15/05/24 21:13
名無し 

>> 2 私はおかしおとは思いません。 結婚したら家族は所帯別だと思っているから。 子供じゃ無いんだから、親が頭を下げる必要無し。 … レスありがとうございます。

旦那は泣きながら私の親に謝ってました。

義両親は旦那1人で行くのが普通だと言ってましたが…
でも車で15分の近距離に住んでいるのに何にも言ってこないのって普通なんですか?
所帯が別だから?
嫁の実家に何百万の立て替えしてもらって何もなしですか…
私がおかしいんですかね。
私なら我が子がそんな事したら、いくつになろうが謝罪に行きますけど。

No.5 15/05/24 21:18
通行人2 

>> 4 何百万円も不祥事おこして払わなければいけない旦那がクズ。

私は、旦那は私の家族だから、義理親にどうこう思わない。

自分達で何とかする。

借金も自分達で返す。

借金は有るけど、そんな不祥事は私の旦那はおこさないとおもうけどね。

No.6 15/05/24 21:19
名無し6 

だって、大人なんだよ。親は関係ないし、保証人じゃないでしょう。親に依存する方がおかしいし、任意ですよね、貸す親も悪いと思います。親が出てきてどうのこうの言う方が変です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧