注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

中学の恋

レス12 HIT数 1348 あ+ あ-

sea( 20代 ♂ gMVMv )
15/05/20 09:58(更新日時)

自分には現在、高校で出会い、付き合って5年目になる彼女が居ます。ところがここ最近上手くいっておらず、限界を感じ、別れを切り出そうとしているのですが。そんな最中、中学校時代の夢を見ました。(少し馬鹿馬鹿しいかもしれません)内容は割愛しますが、その夢の中で当時片想いしていた人に会いました。と、ここまではいいのですが、なぜか朝起きてからもその夢が頭から離れず、片思いしていた彼女のことをずっと考えていました。ちなみに彼女とは、3年間同じクラスで3年間片想いし続け、結局卒業するまで告白することはなく、よく喋る仲のいい友達といった関係でした。また、2年前に成人式で会うも、特になにもなく、正直中学時代の片想いの感情はなくなっていました。のですが、夢をきっかけに彼女のことを考えていたところ、中学時代の恋心がまた芽生えてしまったらしく、彼女のことが好きになっていました。そこで、当時告白できずに後悔したことから、いても立ってもいられなくなり、彼女にラインで連絡し、電話で気持ちを伝えました。結果振られましたが、彼女いわく、大学4年で就職活動に打ち込むため、それに集中したい。○○君には彼女がいるんだから、まずそこをどうにかしないと。中学時代に曖昧な状態で付き合った経験があり、それがトラウマになり、自分が好きになった相手としか付き合えない。伝えてくれてありがとう。でもごめんなさい。とのことでした。ただ諦めがつかず、可能性が0パーセントなら諦めるけど、1パーセントでも可能性があるなら諦めない。なんてことを言ってしまいました(今思えば往生際の悪いガキ)彼女からの返答は、突然のことでびっくりしているため、正直可能性があるともないとも言えない。それにこの先どうなるかはわからない。でも今はもう付き合えないって事で確定してるから、ごめんなさい。相談ごととかなにかあれば聞くから、いつでも連絡して。とのことで。可能性があるともないとも言えない、という言葉に期待してしまい、現在、連絡してしまっています。(邪魔はしたくないので、頻繁に連絡はしないようにしているのですが)ついこの前は、落ち着いて時間ができたときでいいからご飯でもいかない?と誘ったところ、一応おっけーはもらえましたのですが。。で、前置きがかなり長くなってしまったのですが、振った相手から連絡やご飯の誘いがくると、正直うっとうしいのでしょうか。本当は可能性なんてないが、気を使って、やんわりと振ってくれたのでしょうか。迷惑だけど言えなくて仕方なく連絡をとってくれているのかな。なんてことを毎日考えてしまいます。※ちなみに付き合っている彼女とは近々話しをつける予定です。(今回片想いしている彼女が原因ではないです)

No.2217340 15/05/19 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/19 18:01
匿名さん1 ( ♀ )

ほとんど関わりもなかった同級生から、卒業後7年も経って
何より自分の彼女とのことをいい加減にしてる男
普通は警戒するし困ってると思う

夢を啓示が何かと思ってますか?
もう終わりそうな彼女
一人になる自分
そういう気持ちが見せたただの懐かしい夢なだけ

No.2 15/05/19 18:13
sea ( 20代 ♂ gMVMv )

>> 1 そうですよね。

変に期待して相手のことを考えていませんでした。

No.3 15/05/19 18:44
社会人さん3 ( ♂ )

彼女がいるの、何でバレてんの?

No.4 15/05/19 19:03

>> 3 成人式で彼女がいるって言ったからです

• << 6 計画性が無さ過ぎだな もう駄目だよ 諦めるしかない

No.5 15/05/19 19:51
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

メルヘンだね、もう少し現実見ようよ

主は多分フリーになったらチャラくなるよ

単に長い付き合いに飽きただけの事

No.6 15/05/19 20:49
社会人さん3 ( ♂ )

>> 4 成人式で彼女がいるって言ったからです 計画性が無さ過ぎだな

もう駄目だよ

諦めるしかない

No.7 15/05/19 22:48
匿名さん7 

熱意は嬉しいのだろうけど、迷惑は迷惑だよね。
就職活動に専念したいという好きな彼女の都合も無視、今の彼女との事を精算してからという話も無視、好きな彼女にも、今の彼女にも失礼だよね。
今の彼女が、好きな彼女のせいだと邪推して恨みに思えば、好きな相手にも迷惑をかけますよ。
「近々」「つもり」、それで新しい彼女に見切り発車するのでなく、全て片が付いてから、アプローチすべきです。
意外にこじれて、別れるのに時間がかかる可能性もあるのですから。
誠実に。
自分のことしか気持ちだけを大切にするのでなく、相手のことも大切に出来なければ、何人相手を変えようと最終的には上手くいきません。
問題は好きな彼女と上手くいくかでなく、今の彼女とちゃんと分かれられるかです。
別れを切り出した側より、切り出された側の方が気持ちを整理するのに時間がかかります。別れてからも彼女から連絡があったりすれば、好きな彼女には嫌われる事もあるかもしれません。
同時進行は駄目ですよ。

• << 9 自分の好きという気持ちだけで突っ走って、相手の気持ちも考えず、自分自身が中途半端になっていたことに気付きました。自分で立てたスレを読み返してみると、痛いことだらけで自分が嫌になります。。今後は、連絡を控えるようにし、まずは彼女と話をするところから始めようと思います。

No.9 15/05/20 08:33

>> 7 熱意は嬉しいのだろうけど、迷惑は迷惑だよね。 就職活動に専念したいという好きな彼女の都合も無視、今の彼女との事を精算してからという話も無視… 自分の好きという気持ちだけで突っ走って、相手の気持ちも考えず、自分自身が中途半端になっていたことに気付きました。自分で立てたスレを読み返してみると、痛いことだらけで自分が嫌になります。。今後は、連絡を控えるようにし、まずは彼女と話をするところから始めようと思います。

No.10 15/05/20 08:43
匿名さん10 

>> 9 厳しい意見だけどみなさんの意見が現実的。

でも主さんも決して冷静に自分を見ることができているようで良かったです。

若い内はいろんな経験も必要ですが、相手有りきの時は相手の立場や気持ちを考えてみてね。

主さんなら大丈夫そう(^-^)

頑張ってね!

• << 12 たしかに皆さんの言う通りですよね。 計画性もないし現実も見てませんでした。。 中途半端に踏み出してしまった以上逃げることはできないので ひとつずつ片付けていこうと思います。 ありがとうございました。

No.11 15/05/20 08:45
匿名さん10 

>> 10 訂正
決して冷静に自分を見ること

決しては無しで!
打ち間違いましたm(_ _)m

No.12 15/05/20 09:58

>> 10 厳しい意見だけどみなさんの意見が現実的。 でも主さんも決して冷静に自分を見ることができているようで良かったです。 若い内はいろん… たしかに皆さんの言う通りですよね。

計画性もないし現実も見てませんでした。。

中途半端に踏み出してしまった以上逃げることはできないので
ひとつずつ片付けていこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧