注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

回避依存をなんとかしたい

レス2 HIT数 4727 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/05/15 17:43(更新日時)

完ビです。恐らく私は回避依存です。
今つき合っている彼女(同い年)は家庭に問題有り家出、嫉妬深いタイプの同性。私が仕事彼女が家にいる立場です。つき合って1年半、同棲し9か月ほどになります。私が相手に人目惚れし告白して付き合いはじめました。
彼女は人思いで現実的で将来のことも考えている、自分の気持ちははっきりと伝える、私を好きという意志を見せてくれるところを尊敬しています。でもその反面、嫉妬深かったり短気だったり、私が無意識でモラハラを行い彼女の逆鱗にふれてしまうことが何十回もあったため、何度も泣かせ、暴力も振るわせてしまったこともあり、幸福感と不幸感を繰り返しています。
彼女を愛している気持ちよりも、間違えて怒られないか、悲しませないかという心配の方が大きくなってしまっています。回避依存のせいかもしれませんが「自由になりたい」と考えてしまっています。
つき合い始めは束縛が強かった彼女ですが、今は「仲良くしたい人が居たら仲良くしてもいい」とか、彼女に迷惑をかけた反省から元から酒好きだった禁酒している私に「たまには飲んでもいいんだよ」といってくれたりします。彼女はきっと私の好きな事をなんとか享受しようとしてくれているんでしょうが、嫉妬されたり不機嫌にさせたりするのが怖くてできません。

二人でいると幸せな事もたくさんありますし、私のクズなところも改善させようとしてくれるので本当にいい子なんです。
でも、今とても一人になりたい。
彼女は仕事もしておらず休みの日以外は一人寂しく家にいます。それなのに私が一人になりたいと思うのは贅沢ですし、万一別れたとしても彼女には身寄りがありません。
彼女に働いてもらい、他の人との交流の中で私以上の人を見つけてもらうのが今の目標ですが、これは逃げなのでしょうか。回避依存を治す為には、頑張って彼女と離れないようにしていけばいいのでしょうか。
心から恋愛対象として好きと思えず、また意志薄弱で彼女の顔色をうかがうのが彼女に申し訳ないです。(一生を過ごすパートナーは本当に私でいいのね?と言われてモヤモヤしながらうん、と答えてしまいます)
乱文申し訳ありませんが、このまま我慢するか、離れるか、どちらがお互いのためか、教えて下さい。

No.2215683 15/05/14 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 03:48
アドバイザー1 ( ♀ )

別れる別れないは、別にしても彼女に働いて貰って世界を広げる事が必要だと思います✌
そのうえでお互いに必要ならばパートナーとして一緒にいれば良いです✌
彼女も働いて友達が出来れば自分の用事も出来て束縛も緩みます✌今の状態では、彼女にはあなたしかいないから、彼女も辛いと思います💦
あなたの世界、彼女の世界、共通の世界と広げていけば変わると思うから、早急に結論を出さない事です✌

No.2 15/05/15 17:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>1さん、乱文にレスありがとうございます。
そうですよね、辛いのは時間を持て余しているけどうまく動けない彼女だと思います。お互いがお互いの時間を持てばきっと変わりますよね。
とにかく不健康な痩せ太りも繰り返してしまっているので、健康のためにも外に出る時間を作れる様いい職場を一緒に探したいと思っています。なかなか時間がとれず先延ばしになってしまっていますが…
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧