過食がやめられない

レス19 HIT数 4531 あ+ あ-


2018/09/16 16:29(更新日時)

はじめまして。拒食症から過食症になり毎日つらいです。
合併症で生理もこなくなり3月に1回は産婦人科に行って薬で生理を起こしています。薬を飲まないと半年経っても来ないこともありました。
このままだと将来妊娠もできなくなりそうで不安で、でも過食をやめることもできず、ここの掲示板へきました。ついさっきも、カレー、アイス2パック、大福2つ、チーズ2本、さつまあげ、ベーコン、食パン、チョコ、芋けんぴを一気に食べてしまい、今ものすごく罪悪感にかられています。こんな状態だから生理がこないんだ、将来のことを考えたら過食をやめないと!と思うのですが、食べだすと、もう食べ物のこと意外考えらなくなり、食べたあとに罪悪感だけが残ります。以前は体重を極度に気にしていて1日に5回は必ず体重計に乗っていて少しでも増えたらご飯を抜いたりしていました。体重計に乗るとストレスで絶食したりしていまうので、ここ1ヶ月は乗りたい衝動を抑えて体重計には乗っていません。しかしその代わりに毎日過食をしています。過食が収まったかたはどのような治療をしましたか?

No.2211690 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

1日1食にしな

朝…ガム1枚

昼…飴2粒

夜…野菜中心にタップリと食べる

軽く2㌔くらい歩く

1か月で健康になる

  • << 9 野菜は大切ですよね!体にいいものを食べることをまず考えてみようと思います!

No.2

拒食症になった原因と過食症になった原因が、それぞれあると思うので、精神科や節食障害の専門医に見てもらいましょう。

  • << 10 部活も忙しくなかなか病院に行こうという考えがなかったのですが、GWが明けたら、一度時間を見つけて病院に行ってみようと思います!!

No.3

食べたくなったら、固い焼きスルメをずっと噛みながら口に入れとくとか

  • << 11 食べたくなったとき、何を食べるかも少し工夫して、少しでも抑えられるようにしてみます!アドバイスありがとうございます! 確かに、もう全部かきこんですぐ食べ終わってしまう感じになってるのでゆっくり食べることも心がけようと思います。

No.4

>> 3 だって主が食べてるの、あんま噛まなくていいような柔らかものばっかだし

No.5

私はストレスが溜まると過食してしまうので、


ストレスを溜めない。

食べる事以外でストレスを解消する方法を探す。

1日1回は適量の好物を味わってゆっくり食べる。

1日1回は自分が楽しい、好きだと思える事をする。


月に1回は「過食してOK」
食べ放題等でカロリーを気にせず好きなだけ食べる事をする。

私の経験上、
過食も月に1~2回程度でしたら、
体重に影響する事もなかったので。

  • << 12 なるほど!! 確かに、食べちゃいけない!ってすごい考えていて 友達との外食ではいつも食べる量を少なくしていました! なぜか一人でいないときは食欲はおさまってるので、、、! でもそうゆうときことしっかり食べて 日常の食事を直していけるようにしていきたいです!

No.6

かなり危険です。心療内科へ。

  • << 13 そろそろ自分でもやばいなと思い始めました・・・。 一度、病院へ行こうとおもいます!!!

No.7

とても気持ちが分かります。
私も本当に食べ出したら止まらなくて生理もきません
軽々しく誰かに話したりもできない。。
でも、きっと一人でも理解してもらえて分かってくれる人が出来たらあなたも私も
少しずつ変われるのではないでしょうか。

知らない間柄だからこそ、私でよければいつでも味方です!
一緒に治していきましょう!!

  • << 14 落ち着いているときは落ち着いてるんですけどね・・・! 共感してくれる人がいてすこし安心します、ありがとうございます! ほんと生理が来ないのが一番の不安要素です!!将来がって考えちゃいます! お互い少しづつでも改善していけるよう、助け合えたら幸いです!! 宜しくお願いします(^-^)

No.8

過食欲望は愛によって滅ぼすしかないと思います。
幸せになりたければ、欲望ではなく愛を選択しなければならないのです。
どんなに美味しい物も一瞬で散りゆく虚しい快楽にすぎない。そして糞になるだけ。

私も過食症ですが、お互い頑張りましょう❗

  • << 15 ですよね、、食べ物なんて食べてる時だけですぐ幸せな気持ちなんて なくなっていくものですよね・・・! 父子家庭で、どうしても一人になる時間がおおく 一人になったとき過食をしてしまうので、 孤独感を感じたとき、それをどう埋めるのが一番いいのか 自分で対策を考えようかなと思いました!! ありがとうございます!

No.9

>> 1 1日1食にしな 朝…ガム1枚 昼…飴2粒 夜…野菜中心にタッ… 野菜は大切ですよね!体にいいものを食べることをまず考えてみようと思います!

No.10

>> 2 拒食症になった原因と過食症になった原因が、それぞれあると思うので、精神科や節食障害の専門医に見てもらいましょう。 部活も忙しくなかなか病院に行こうという考えがなかったのですが、GWが明けたら、一度時間を見つけて病院に行ってみようと思います!!

No.11

>> 3 食べたくなったら、固い焼きスルメをずっと噛みながら口に入れとくとか 食べたくなったとき、何を食べるかも少し工夫して、少しでも抑えられるようにしてみます!アドバイスありがとうございます!

確かに、もう全部かきこんですぐ食べ終わってしまう感じになってるのでゆっくり食べることも心がけようと思います。

No.12

>> 5 私はストレスが溜まると過食してしまうので、 ストレスを溜めない。 食べる事以外でストレスを解消する方法を探す。 1日1… なるほど!!

確かに、食べちゃいけない!ってすごい考えていて
友達との外食ではいつも食べる量を少なくしていました!

なぜか一人でいないときは食欲はおさまってるので、、、!
でもそうゆうときことしっかり食べて
日常の食事を直していけるようにしていきたいです!

No.13

>> 6 かなり危険です。心療内科へ。 そろそろ自分でもやばいなと思い始めました・・・。
一度、病院へ行こうとおもいます!!!

No.14

>> 7 とても気持ちが分かります。 私も本当に食べ出したら止まらなくて生理もきません 軽々しく誰かに話したりもできない。。 でも、きっと一人で… 落ち着いているときは落ち着いてるんですけどね・・・!
共感してくれる人がいてすこし安心します、ありがとうございます!

ほんと生理が来ないのが一番の不安要素です!!将来がって考えちゃいます!

お互い少しづつでも改善していけるよう、助け合えたら幸いです!!
宜しくお願いします(^-^)

No.15

>> 8 過食欲望は愛によって滅ぼすしかないと思います。 幸せになりたければ、欲望ではなく愛を選択しなければならないのです。 どんなに美味しい物も… ですよね、、食べ物なんて食べてる時だけですぐ幸せな気持ちなんて
なくなっていくものですよね・・・!

父子家庭で、どうしても一人になる時間がおおく
一人になったとき過食をしてしまうので、
孤独感を感じたとき、それをどう埋めるのが一番いいのか
自分で対策を考えようかなと思いました!!
ありがとうございます!

No.16

摂食障害の原因にはよく、母親との関係性に深く関わりがあると言います。

私はまさにそれでしたね、


主さんはいかがですか。



家庭内は複雑ではなかったですか。


No.17

白滝とか寒天とかゼロカロリーゼリーとか食べるとカロリーセーブできていいと思います。

No.18

最近は、
“食べても全く何の喜びもない。何の得もない。虚しく苦しく悲しく辛いだけ。”
と言い聞かせていたら、過食衝動が収まっています。
今の内に体重を一気に落としたいところです。
お互い頑張りましょう😄☀

No.19

芋けんぴ美味しいですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧