公園で物をねだる他人の子
公園で息子とパックジュースを飲んでいました。
小学3年生くらいの男の子が少し離れた場所から
「あ~!!喉乾いたなぁ。お水でもいいんだけど味がないし、お茶だとなぁ。ジュースが飲みたいなぁ。喉が乾いた~。喉カラカラ~。」とチラチラ私の顔を見ながら、しつこいくらい何度も繰り返し言ってきました。
『あらそう。喉が乾いたのね』と言う顔をしながら私も見ていたのですが
しばらくすると
また、しつこいくらい何度も同じ事を言い出し、終いには
私が何もくれないとシビレを切らしたのか、近くに来て
「牛乳でもいいんだけど、何かない?」とカバンを覗きながら言われました。
私は、イラっとしていまい「何もないよ。」と冷たく、あしらってしまいましたが
今時の子って、そんなもんですか?
私が子供の時は、知らない大人に声をかける事すら怖かったというか、人見知りもあったと思いますが。
人見知りもなく、図々しくそんな事を言う子を見たことが無くてビックリです。
新しいレスの受付は終了しました
そういう子は昔からいますよ。
所謂放置っ子って類の子達です。
勝手に友だち宅に上がりこむ
勝手に冷蔵庫あさる
お菓子など振舞われたら異常なほど終着する
遠まわしにお茶やお菓子を要求する
公園なんかでは人の物に戸惑い無く手を出す
自転車やオモチャなど返してと泣かれても返さない
その子は恐らくこんな感じの日々を過ごしてると思いますよ。
更にエスカレートした子は、引き出しも開けて回り、そして最終的に盗みをします。
主さんは毅然と対応されたのでもう寄ってこないと思いますが、優しくしたらロックオンされ、どんどんと要求されます。
昔からいたよ💦
娘と同じ子供会の子は、Aさん家ではゲーム、Bさん家ではおやつを貰うみたいな感じで毎日来てました💦
子供会でポートボールをするのに学校の体育館まで行くのに、誘いに行き、車に乗せて貰ってましたし、食べる物を持っていると側から離れなかったです💦
母親は自分の子供の現状を知らないから、知らん顔してました💦自分の親がしてくれないと他人の所に行き、して貰うパターンが多かったです💦子供なりに考えたんでしょうが、気持ち悪かったです💢
皆さん、ありがとうございます。
「お水でもいいんだけど味がないしなぁ」とチラチラこちらを見ながら言う姿。
正直、言葉は悪いですが
一生懸命、私にアピールしている一人言が、気持ち悪かったです。
親は公園に居なかったし、まさかそんな事を言っているとか、知りませんよね。
私の息子もそんな事を人様に言う子になってたらどうしよう…
色々考えさせられる出来事でした。
呟きにレスしてくださいまして、ありがとうございます。
閉鎖します。
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私と恋愛しない方が幸せだよね1レス 38HIT 社会人さん
-
✨GOLD🥇トリケラトプス🏅蔵前2号店3レス 55HIT 大鷹オレン (♂) 名必
-
複雑0レス 58HIT 匿名さん
-
オナラ多い0レス 52HIT 匿名さん
-
今日はカレーですねん5レス 128HIT 匿名さん
-
私と恋愛しない方が幸せだよね
どんなに素敵だなと思う部分があっても子供の話になった時に、ああ私には無…(社会人さん0)
1レス 38HIT 社会人さん -
✨🥇GOLDトリケラトプス 元浅草本店 💫
「カノジョの親友と寝て、ベッドからカノジョに電話し、拒食症にして入院さ…(大鷹オレン)
130レス 2972HIT 大鷹オレン (♂) -
お腹の風邪?
どうやらネコの発情期の声みたいです😽 それにしてもリアルな声を出します…(匿名さん79)
167レス 3606HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気ままに。
休日、鬱。 何だろうか、この虚しさ😮💨 声、出す事なし。 …(常連さん0)
70レス 4200HIT 常連さん (♀) -
急がばまわれ②
すでに三連休が終わる サラリーマンのときはそんな感じだったと思う…(烏帽子)
244レス 52079HIT 烏帽子 (♂)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 69HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 188HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 64HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3536HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 69HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13398HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 438HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 398HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 367HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 254HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る