注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

既婚なのに思わせぶりな女友達がいます。

レス35 HIT数 4906 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/12 19:52(更新日時)

私には付き合って半年になる彼(35)がいます。
彼の大学の後輩で、3つ年下の女友達Aのことで悩まされてます。

3ヶ月程前に私が気がついて判明したのですが
彼経由で偶然にAのsnsを見ると、私たちが付き合い出した頃から
明らかに彼に気に掛けてほしいような、彼に反応してほしい思わせぶりな写真と浮こうを繰り返していて、すごく不快になりました。

私たちの付き合い始めた日からどんどん更新されていて、全部彼関連の内容。

もう半年ずっと続いているんです。
ですが、彼と私がデートし始めた去年の夏の時点で、Aは私たちが住む都内から車で3時間はかかる地方に婚約者と同棲し、2ヶ月前には入籍しています。
結婚してくれた旦那も必要。だけど私の彼にとっても特別で一番じゃないと許せない。という印象を投稿で受けます。

彼にこの事を相談したら、大学の後輩の1人で好きでもないし親しくもないと言われましたが、
3年前の彼のsnsを見ると、彼自身Aを相当好きだったのではないかと思えるようなやり取りがあったし、3年前のスカイツリー特集の雑誌や女性誌(捨ててもらいました)が彼の家にあったり..。

彼はつき合ってすらいないし、スカイツリーも1人で行ったと..。
(3年前の投稿でAの街の写真を投稿した彼にAが「土曜日だったら会えたのに〜」と書き込んでいて、彼が「Aちゃんを思いながら歩いてる」と返事してました。彼は冗談で書いたといいます)

snsで彼の誕生日の書き込みにも、以下のようなやり取りがありました。
3年前→A「今度は〜街で飲みましょう!」彼「いい店探しとくね」
去年も→A「元気ですか?飲みましょう」彼「ありがとうございます。小さい幸せを集めていきています^^」

結果、Aとは何もないけど私の方が大切だからと、
Aを全てのsnsから削除して、連絡も拒否したり消してくれたので付き合いは続ける事にしました。
いきなり消すのも悪いからと、Aに「彼女が今いるんだけど、過去につきあっていて今でも何かあるんじゃないかって疑ってるから切るね」と私の目の前で送信して(そのメッセに対し返事が来ていないそうです)

しかし、Aはまだ思わせぶりな更新をずっとしています。
全て彼のし好関連だし気のせいではありません。

彼は全て私の妄想だと言うんです..
それに、後輩だからいくら僕が削除したりしてもすぐやり取りできるだろうし、Aとは付き合っていないけどそんな事言ったら大学時代に付き合った同級生の元カノとfbで繋がってるよ?それはいいの?ていうか、信頼してよと言われました。

一度ここで相談させて頂いたんですが、
彼は精神の病気で仕事を辞めてつい最近まで入院していました。
入院して判明したので彼がそういう病気だとも知りませんでしたが、退院してから精神に作用する薬を飲んでいるせいか?もう2ヶ月間セックスレスです。
過去に元彼元カノなんて誰にでもいるし普通だと思いますが、こんな状況なら話は別だと彼に言いました。
共通の知人の結婚式等意外では会う事もないし、2人で会わないし連絡も取らないと約束してもらいました..

信じていいものでしょうか

No.2209314 15/04/24 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/24 20:58
社会人さん1 ( ♂ )

どうかなあ。冗談には願望が入ってるもんですよ。俺も、以前具合悪いときに職場の女の子(彼氏有)が心配してくれたもんだから、冗談で「看病してー」なんて言ったらその女の子がほんとに来てくれて、そのままエッチしちゃったことあるし。女の子が彼氏と電話してる最中に突くの、めっちゃ興奮したなぁ。

  • << 9 冗談なんて苦し紛れだと思ってます。 最低だなーって。本音を微塵も言ってくれないし、うんざりします

No.2 15/04/24 21:00
匿名さん2 

人の気持ちに壁は作れないので、彼や後輩の気持ちを束縛は出来ません。
そして、主さんの疑う気持ちも彼が止める事は出来ません。

主さんが信じて付き合う。
疑いが晴れることなく、別れるのも仕方ない。

個人的には、精神系の病気の人は仕事を続けるのも感情をコントロールするのも難しいので、結婚相手には不向きと思う。
だから、疑うなら別れるのが良いと思う。

  • << 5 ありがとうございます。 私も、この悩みに限らず、病気の面に関してとても考えています 彼は「何も考えずに楽しく付き合えばいいよ」なんて言って来ましたが 彼の家族と私の親は「最後まで面倒見れるの?」と正反対の質問をしてきますし そういう経緯から、普通に何も考えずに付き合うのはできないよと彼に言いました。 仕事続けられるのだろうか? 以前一度こちらに質問させてもらったとき、少しこの事を書いたのですが 35歳の男性の再就職ってどうなのだろうか。。不安 この考えがいつもぐるぐるしてるんです おまけにセックスレスだし 彼は「何かにつけて考え過ぎだよー」って言います。 この状況で、悩まない女性はいるでしょうか? セックスレスなのに、エッチな画像は見てる.. ため息しかでない。

No.3 15/04/24 21:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

何で私と付き合ってるのか分かりません。

  • << 13 精神系の病気の人に多いのは、寂しがりの構ってちゃん。 主さんだけでなく、沢山の人に構って欲しい。 愛情は主さんにしか無いとしても、寂しいから後輩とも切れない。 これが悪化すると浮気や不倫になり、究極はセックス依存症になる。

No.4 15/04/24 21:14
匿名さん4 

私も少し前に同じような状況で悩んでいました。。一瞬、自分の事かな?と思ったほどです笑。

過去はどうやっても変えられません。過去にとらわれてはダメです。過去があったからこそ貴女や彼氏が作られています。
なかなかそう信じられない気持ちも痛い程分かりますが、男の人ってあんまり執着されると逃げたくなるんですよね。 真面目であっても1の方みたいな男性はたくさんいると思います(^_^;)
愛される事ばかり望むのではなくて、信じる事を忘れないでくださいね。

  • << 6 ありがとうございます。 回答者さんは、彼を信じる価値あると思いますか? 私は今彼が精神系の病気で薬飲んでるせいかセックスレスっていうのもあるし 彼全然お金なさそうだし 仕事もこれから探すみたいだし おまけに過去はこんなだし ため息しかでないんです 彼は「考え過ぎだよー」って言います だけど、今でも今のうちに別れた方が賢明なのかなと何度も考えるんです 信じたいけど、信じられるのは愛されてる安心があるからですよね?
  • << 10 あ..過去になってないかもしれないから相談してます..。 既に過去形に感じますか?

No.5 15/04/24 22:39
匿名さん ( ♀ )

>> 2 人の気持ちに壁は作れないので、彼や後輩の気持ちを束縛は出来ません。 そして、主さんの疑う気持ちも彼が止める事は出来ません。 主さんが… ありがとうございます。
私も、この悩みに限らず、病気の面に関してとても考えています

彼は「何も考えずに楽しく付き合えばいいよ」なんて言って来ましたが
彼の家族と私の親は「最後まで面倒見れるの?」と正反対の質問をしてきますし
そういう経緯から、普通に何も考えずに付き合うのはできないよと彼に言いました。

仕事続けられるのだろうか?
以前一度こちらに質問させてもらったとき、少しこの事を書いたのですが
35歳の男性の再就職ってどうなのだろうか。。不安
この考えがいつもぐるぐるしてるんです

おまけにセックスレスだし
彼は「何かにつけて考え過ぎだよー」って言います。
この状況で、悩まない女性はいるでしょうか?

セックスレスなのに、エッチな画像は見てる..
ため息しかでない。

No.6 15/04/24 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私も少し前に同じような状況で悩んでいました。。一瞬、自分の事かな?と思ったほどです笑。 過去はどうやっても変えられません。過去にとらわ… ありがとうございます。
回答者さんは、彼を信じる価値あると思いますか?

私は今彼が精神系の病気で薬飲んでるせいかセックスレスっていうのもあるし
彼全然お金なさそうだし
仕事もこれから探すみたいだし
おまけに過去はこんなだし

ため息しかでないんです
彼は「考え過ぎだよー」って言います
だけど、今でも今のうちに別れた方が賢明なのかなと何度も考えるんです


信じたいけど、信じられるのは愛されてる安心があるからですよね?

No.7 15/04/25 00:29
匿名さん7 

>> 6 後輩Aの事で、彼を信じられない事より
『彼が精神系の病気で薬飲んでるせいかセックスレスっていうのもあるし
彼全然お金なさそうだし
仕事もこれから探すみたいだし
おまけに過去はこんなだし
ため息しかでないんです』の方が大きいんでしょ。
SEXないのは堪えられないみたいだし、収入ある人に依存したいんだから、別の人探した方がいいよ。

その割に後輩とのSNSを責めるのもよく判らんわ。

  • << 11 いいえ、私にとって病気と同じ位、質問内容は面倒です セックスの有無って大切だと思います なぜ依存という言葉がでるのか理解できませんが、35歳ならその年齢に応じた貯金や再就職するにしても収入が低かろうが否がしっかり仕事を続けてもらいたい、と思っています。 最初は純粋に好きでしたけど、前を向いて自分自身に生きる事も必要だと思っていきています。

No.8 15/04/25 08:52
ラブラブさん8 ( ♂ )

精神系の薬を飲んでるからじゃなくて、仮に鬱とかだったら性欲なくなったりする

彼氏の親の言うことは真っ当だと思う

最後まで面倒看れますか?主さんといる内に症状が悪化するかもしれない、責任っていうか簡単な気持ちでいて欲しくないのでしょう

親からしたら心配だからね

再就職はかなり厳しいと思うよ、それより貯金がないのが不思議だけど30半ばだと1,500くらいは貯めてるよ?

うちは家を建てたから貯金は今は少ないけど

SNSは気にしすぎだと思う、正直、精神疾患を発症した彼氏にはもう主さんしかいないと思うよ、後は主さんが支えてあげるか自分が幸せになりたい思いで見捨てるかだね


  • << 12 ありがとうございます。 私の親が看護師なのですが、看護師の父から言われました。 私も簡単な気持ちでは付き合えないと思っていますし、彼は「気楽に考えて普通に付き合えないの?」と言って来たんですが、事情を話してそういう気持ちではこの状況では付き合えない..と伝えました。 深く考えられないのは、病気のせいなのか。親からは責任とか覚悟とか言われて、 彼からは正反対の事言われて。 私自身1年前に体調を崩して今はアルバイトしていて。 同じように就活を始めた所です。 彼は鬱ではなくて、統合失調症の系列の妄想性障害という病だそうです 貯金がなさそうなのは、病気で金銭管理が出来なかったからだと相手の親から聞きました。 一緒に覚悟を決めて、協力し合う感じも彼からしないし 私は私でこの先どうなっても生きていけるようにしようと思っています 今はどの選択をするか決められないです

No.9 15/04/25 18:44
匿名さん ( ♀ )

>> 1 どうかなあ。冗談には願望が入ってるもんですよ。俺も、以前具合悪いときに職場の女の子(彼氏有)が心配してくれたもんだから、冗談で「看病してー」… 冗談なんて苦し紛れだと思ってます。
最低だなーって。本音を微塵も言ってくれないし、うんざりします

No.10 15/04/25 18:45
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私も少し前に同じような状況で悩んでいました。。一瞬、自分の事かな?と思ったほどです笑。 過去はどうやっても変えられません。過去にとらわ… あ..過去になってないかもしれないから相談してます..。
既に過去形に感じますか?

No.11 15/04/25 18:48
匿名さん ( ♀ )

>> 7 後輩Aの事で、彼を信じられない事より 『彼が精神系の病気で薬飲んでるせいかセックスレスっていうのもあるし 彼全然お金なさそうだし 仕事もこれ… いいえ、私にとって病気と同じ位、質問内容は面倒です
セックスの有無って大切だと思います
なぜ依存という言葉がでるのか理解できませんが、35歳ならその年齢に応じた貯金や再就職するにしても収入が低かろうが否がしっかり仕事を続けてもらいたい、と思っています。


最初は純粋に好きでしたけど、前を向いて自分自身に生きる事も必要だと思っていきています。

No.12 15/04/25 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 8 精神系の薬を飲んでるからじゃなくて、仮に鬱とかだったら性欲なくなったりする 彼氏の親の言うことは真っ当だと思う 最後まで面倒看れ… ありがとうございます。

私の親が看護師なのですが、看護師の父から言われました。
私も簡単な気持ちでは付き合えないと思っていますし、彼は「気楽に考えて普通に付き合えないの?」と言って来たんですが、事情を話してそういう気持ちではこの状況では付き合えない..と伝えました。
深く考えられないのは、病気のせいなのか。親からは責任とか覚悟とか言われて、
彼からは正反対の事言われて。

私自身1年前に体調を崩して今はアルバイトしていて。
同じように就活を始めた所です。

彼は鬱ではなくて、統合失調症の系列の妄想性障害という病だそうです
貯金がなさそうなのは、病気で金銭管理が出来なかったからだと相手の親から聞きました。


一緒に覚悟を決めて、協力し合う感じも彼からしないし
私は私でこの先どうなっても生きていけるようにしようと思っています
今はどの選択をするか決められないです

No.13 15/04/26 11:38
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます。 何で私と付き合ってるのか分かりません。 精神系の病気の人に多いのは、寂しがりの構ってちゃん。
主さんだけでなく、沢山の人に構って欲しい。
愛情は主さんにしか無いとしても、寂しいから後輩とも切れない。
これが悪化すると浮気や不倫になり、究極はセックス依存症になる。

No.14 15/04/26 17:58
匿名さん ( ♀ )

>> 13 んー男は知らないけど、境界性人格障害の元女上司は異常な寂しがりでしたね
親切な人達は上司を理解しようとしたけど、あれは素人では無理です。
専門家しか対応出来ません。
彼はその障害ではないので分かりません。

切れないと言うか、一応ブロックと削除と拒否は自発的にしてます
だけど、それ以外でも問題は多くて考えています

No.15 15/04/26 19:30
匿名さん15 ( ♀ )

彼のことを最低だなって、お礼に書いてるけど
3年も前の自分の恋愛を根掘り葉掘り聞かれたくないでしょう。
今その女が彼の気をひくような投稿してるからって、彼は主さんを安心させるためにプライドもグチャグチャにしながら過去の惨めな自分語りしなきゃいけないんです?
私も人に言いたくない恋愛ありますよ。
彼女でも全てを知りたいって行き過ぎた行動とってもいいってことじゃないでしょ。
主さん探りすぎだし、ちょっとおかしいですよ。

スレを見る限り、みんなにモテていたい痛い人妻と疲れる重い彼女って感じです。
主さんは彼女の自分が不安がってるなら、それを最優先して彼氏は動くものだって考えなのかな?

  • << 17 あと、いくら悩みがあるとはいえ彼の事を酷く書いてしまったことを反省します。 他にも不快になるようなことを書いてしまったかもしれません。 次に書く時は気をつけたいと思います。

No.16 15/04/27 19:04
匿名さん ( ♀ )

>> 15 回答ありがとうございます。
彼がどんな恋愛をしたのか、基本的には興味がありませんが、
それはお互いふっきれていて過去になっているということが前提です。


現在進行形で、私からしてみたらAのしていることは嫌がらせです。
なので、数ヶ月我慢したけれど耐えられなくなって彼に打ち明けました。
回答者さまなら、放置するレベルですか?
それとも違う方法で回避されますか?よければ教えてください。


ちなみに、Aは私たちが会う日を見計らって、わざと一緒にいる時に何度も連絡して来たり、私たちが投稿したら、同じ日にAも投稿し、
彼があるお酒を投稿したら、Aも同じものを投稿するという異常な執着ぶりです。

プライドをぐちゃぐちゃというのは、回答者さまからみたらどういう恋愛だったと憶測されたのか分からないんですが..私は皆さんのように憶測出来る程恋愛経験がないので質問させて頂きました..

もし、彼女や彼が不安だとしたら、つきあっているのだから打開するために相手に相談して、全く折り合いがつかなければ別れればいい。
でも、協力してくれるなら、なるべく相手の事を考えながら意見を言い合うのがいいのかな、と思っていました..それ以外に大人の解決方法はあるのでしょうか

  • << 27 私なら気にしないです。 というか、私が彼氏の立場なら前カノも主さんも同じだけ面倒くさい女性ですよσ(^_^;) 前カノが勝手にしてることなのに、主さんが気にしすぎてウダウダ言い過ぎてたら彼も疲れるし。 相手が嫌がらせしてると言っても、直接何かされたわけでなく、主さんが見なきゃ済む話でしょう? 相手は執着してるだけで、主さんに嫌がらせしてるつもりはないはずです。 単純に彼の気が引きたいだけ。で、彼は放置してる。 なら、それまでじゃないですか。 今可哀想なのは、主さんでなく彼氏だと思うけど。 恋人間での相談は大切ですよ。 でもね、これはまた違うことでしょう。 恋愛でどっちも吹っ切れてる前提じゃないと〜ってことなら、前カノが吹っ切れてから付き合っては? 彼が病気持ちなのにこれ以上困らせて何したいのかな?

No.17 15/04/27 19:08
匿名さん ( ♀ )

>> 15 彼のことを最低だなって、お礼に書いてるけど 3年も前の自分の恋愛を根掘り葉掘り聞かれたくないでしょう。 今その女が彼の気をひくような投稿… あと、いくら悩みがあるとはいえ彼の事を酷く書いてしまったことを反省します。
他にも不快になるようなことを書いてしまったかもしれません。

次に書く時は気をつけたいと思います。

No.18 15/04/28 18:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

後輩どうのではなく、
単純に主さんでは無理でしょう?
彼の親にも言われているし、さっさと縁を切るのが、一番だと思います。
主さんは、彼を追い込むだけだし、
信頼関係もない。

お互いの為に、縁を切るのが優しさだと思います。

No.19 15/04/28 18:58
匿名さん ( ♀ )

>> 18 私はいい案が思い浮かばなくて、ずっと立ち止まってます
今こんな状況だけど

逆にうまくいかせるにはどうしたらいいんですか?
それと、彼の親からではなくて、反対してるのは私の親です。

  • << 21 彼の親でなく、看護士のお父様が反対なんでしたね。申し訳ありませんでした。 わからない。 それが答えではありませんか?

No.20 15/04/28 20:03
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

主さん。具体的に主さんが思わせ振りだと思う内容をいくつか書いていただけませんか?

前のスレも見ましたが、付き合う前の二人のやり取りは前にも書いていましたが、Aの投稿内容については、前も今も彼関連としか書かれておらず、16のお礼でやっと、少し内容が書かれていますが、もう少し、具体的にありませんか?

  • << 23 前回の質問も見て頂いてありがとうございます。 語弊があったら困るんで思いつく限り書きます ○去年の9月に2人でドラえもんの映画を見に行こうとしたのですが、 私が別の映画を見たくなって、違う映画を見に行ったので結局見に行かなかったのですが。 Aがその月に街に飾られたドラえもんのぬいぐるみを投稿していて、どこでもドア見つけたとコメントが書かれてありました。 ○私たちが付き合うことになったのは、去年の10/26ですが 10/24から3日連続で、彼の好きなゴルフを話題に出して投稿をしていました。 わざわざ3日連続ゴルフ場に出向いて、すごく楽しかった。もっとうまくなるぞ的なコメントを書いてました。 ○次の週末の私たちが会った土曜日。彼の好きなビールの画像を投稿していました。〜ビールはまずいかも。的な事書いてあるんですが、わざわざ彼の地元のビール載せてました。 ○Aの実家にいる動物の画像をまた数年前と同じように載せていたんですが、過去に彼がいいねを押していたものでした(私には反応してほしいように見えました) ○彼の写真の撮り方は独特なんですが、そのままそっくり彼の写真の撮り方の真似をして風景を撮っています。 ○戦艦や戦車のプラモデルが彼は好きですが、最近本物の戦車と戦艦の写真が載せてありました。 ○過去に、Aが富士山の写真を載せていて、その数日後に彼が同じように富士山の写真を載せて、Aがいいね押していた事があったんですが。 去年の12月、またAが富士山の写真を載せていました。 相手の行動を真似して、私たちは思い合ってる。的な印象が過去の投稿で取れたので、それを見た彼に同じような写真を撮って載せてほしかったんだろうなーと思いました。 ○過去に明らかに彼と出かけたんだろうなーっていう場所に再度行ってその風景と店の写真を撮って載せていました。彼から、過去に行った事があると聞いていたので。 また、彼が2枚投稿したり、3人フォロワーを消したら 偶然なのか分かりませんが、Aも数日後に2枚投稿し、3人フォロワーを消していたり、細かい行動の真似を毎回しています。 全部偶然だと思えますか?うまく伝わるか分かりませんがすごく不気味です。 また、彼の実家の至近距離に引っ越ししています。
  • << 24 彼はAが結婚したから諦めたのなら、離婚したり、結婚生活がうまくいかなくなれば、Aと復活するのでしょうか。 Aの投稿は私の考え過ぎに見えますか? もし、上記のような可能性があるなら、今。彼と別れた方がいいかもしれないとも思っています Aのことで実は、先週すごい喧嘩になりました。 全部私の妄想だって彼は言い切ります。 今どう判断したらいいか本当に考えています。 意見ください。

No.21 15/04/28 23:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 19 私はいい案が思い浮かばなくて、ずっと立ち止まってます 今こんな状況だけど 逆にうまくいかせるにはどうしたらいいんですか? それと、… 彼の親でなく、看護士のお父様が反対なんでしたね。申し訳ありませんでした。
わからない。
それが答えではありませんか?

No.22 15/04/29 00:48
匿名さん ( ♀ )

>> 21 回答ありがとうございます。

はい、一般的には親に反対されたらすんなり別れる人もいるでしょう..
どの選択肢をとっても、間違いではないと思います

でも病気はなりたくてなった訳ではないし
お金も、この病気にかかった人は管理ができずに借金してしまう人が多いと
聞いています

一番嫌なことは、別れた後に後悔してしまうことで
別れるならすぐにだって別れられるし、他の人から見たら
別れるに値する決定打が沢山あるだろうけど(病気、親の反対等です)
私は病気は決定打にはならなくて、むしろAの問題の方が今の私には深刻です

だからといって意地でも上手く行かせたいから自分を無理矢理変えてまで
付き合うのは違うと思いますが、
できることをして納得して、結果を出したいと思っています..

ただ、語弊を生む言い方してしまいますが、こういった状況が最初から分かっていたら、多分関わらなかったと思います。
それはうまく切れないという理由ではないです..


明日休みが取れたので、Aのことは憶測も出来ず止まったままですが
それ以外の事は紙に書き出して整理しようと思います。

  • << 25 お返事ありがとうございます。 病気や親の反対があるから別れたら? と言っているわけではありません。 その前提があった上で、おつきあいしているはずなのに、 元彼女さんの件で責めていたり、彼を追い込む状況は建設的なんだろうか? って話です。 どうしたら良いかわからない。といいつつ、揉めていますし、 悪循環の印象を受けます。 男一人くらい私が養うわ!病気がなに? 人妻がわいてるわね?って笑い飛ばせないなら、早めにお別れしたほうが、彼にも、主さんにも良いのでは?と思いました。 後悔したくないから、別れない。が持論のようなので、余計なお世話でしたね。 お幸せに。

No.23 15/04/29 01:30
匿名さん ( ♀ )

>> 20 主さん。具体的に主さんが思わせ振りだと思う内容をいくつか書いていただけませんか? 前のスレも見ましたが、付き合う前の二人のやり取りは前… 前回の質問も見て頂いてありがとうございます。
語弊があったら困るんで思いつく限り書きます

○去年の9月に2人でドラえもんの映画を見に行こうとしたのですが、
私が別の映画を見たくなって、違う映画を見に行ったので結局見に行かなかったのですが。
Aがその月に街に飾られたドラえもんのぬいぐるみを投稿していて、どこでもドア見つけたとコメントが書かれてありました。

○私たちが付き合うことになったのは、去年の10/26ですが
10/24から3日連続で、彼の好きなゴルフを話題に出して投稿をしていました。
わざわざ3日連続ゴルフ場に出向いて、すごく楽しかった。もっとうまくなるぞ的なコメントを書いてました。

○次の週末の私たちが会った土曜日。彼の好きなビールの画像を投稿していました。〜ビールはまずいかも。的な事書いてあるんですが、わざわざ彼の地元のビール載せてました。

○Aの実家にいる動物の画像をまた数年前と同じように載せていたんですが、過去に彼がいいねを押していたものでした(私には反応してほしいように見えました)

○彼の写真の撮り方は独特なんですが、そのままそっくり彼の写真の撮り方の真似をして風景を撮っています。

○戦艦や戦車のプラモデルが彼は好きですが、最近本物の戦車と戦艦の写真が載せてありました。

○過去に、Aが富士山の写真を載せていて、その数日後に彼が同じように富士山の写真を載せて、Aがいいね押していた事があったんですが。
去年の12月、またAが富士山の写真を載せていました。
相手の行動を真似して、私たちは思い合ってる。的な印象が過去の投稿で取れたので、それを見た彼に同じような写真を撮って載せてほしかったんだろうなーと思いました。

○過去に明らかに彼と出かけたんだろうなーっていう場所に再度行ってその風景と店の写真を撮って載せていました。彼から、過去に行った事があると聞いていたので。

また、彼が2枚投稿したり、3人フォロワーを消したら
偶然なのか分かりませんが、Aも数日後に2枚投稿し、3人フォロワーを消していたり、細かい行動の真似を毎回しています。
全部偶然だと思えますか?うまく伝わるか分かりませんがすごく不気味です。
また、彼の実家の至近距離に引っ越ししています。

No.24 15/04/29 10:53
匿名さん ( ♀ )

>> 20 主さん。具体的に主さんが思わせ振りだと思う内容をいくつか書いていただけませんか? 前のスレも見ましたが、付き合う前の二人のやり取りは前… 彼はAが結婚したから諦めたのなら、離婚したり、結婚生活がうまくいかなくなれば、Aと復活するのでしょうか。
Aの投稿は私の考え過ぎに見えますか?

もし、上記のような可能性があるなら、今。彼と別れた方がいいかもしれないとも思っています
Aのことで実は、先週すごい喧嘩になりました。
全部私の妄想だって彼は言い切ります。

今どう判断したらいいか本当に考えています。
意見ください。

No.25 15/04/29 11:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 22 回答ありがとうございます。 はい、一般的には親に反対されたらすんなり別れる人もいるでしょう.. どの選択肢をとっても、間違いではない… お返事ありがとうございます。

病気や親の反対があるから別れたら?
と言っているわけではありません。
その前提があった上で、おつきあいしているはずなのに、
元彼女さんの件で責めていたり、彼を追い込む状況は建設的なんだろうか?
って話です。

どうしたら良いかわからない。といいつつ、揉めていますし、
悪循環の印象を受けます。
男一人くらい私が養うわ!病気がなに?
人妻がわいてるわね?って笑い飛ばせないなら、早めにお別れしたほうが、彼にも、主さんにも良いのでは?と思いました。

後悔したくないから、別れない。が持論のようなので、余計なお世話でしたね。
お幸せに。

No.26 15/04/29 11:50
匿名さん ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます
別れない。っていう結論は出していません。
宙ぶらりんの状況で、どうしたらいいか分からないんです
最初から結果が自分の中で決まっているなら、質問しません。

それと、Aが元彼女なのか私にも分かりません。
建設的か、と言われると数ヶ月前からずっと不健康な気持ちだと思います。

私もトータル的に別れた方がいいのかは考えているんです。
病気があっても、協力し合えばいいと思いますけど、彼は隠そうとするし
Aのこともあるから、最近では彼から来る連絡を取る気持ちになれない状況ですし。

No.27 15/04/29 18:05
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 回答ありがとうございます。 彼がどんな恋愛をしたのか、基本的には興味がありませんが、 それはお互いふっきれていて過去になっているというこ… 私なら気にしないです。
というか、私が彼氏の立場なら前カノも主さんも同じだけ面倒くさい女性ですよσ(^_^;)

前カノが勝手にしてることなのに、主さんが気にしすぎてウダウダ言い過ぎてたら彼も疲れるし。
相手が嫌がらせしてると言っても、直接何かされたわけでなく、主さんが見なきゃ済む話でしょう?
相手は執着してるだけで、主さんに嫌がらせしてるつもりはないはずです。
単純に彼の気が引きたいだけ。で、彼は放置してる。
なら、それまでじゃないですか。
今可哀想なのは、主さんでなく彼氏だと思うけど。

恋人間での相談は大切ですよ。
でもね、これはまた違うことでしょう。
恋愛でどっちも吹っ切れてる前提じゃないと〜ってことなら、前カノが吹っ切れてから付き合っては?
彼が病気持ちなのにこれ以上困らせて何したいのかな?

  • << 29 もう見てないかもしれませんけど、書きます.. どうしても気になってAのあるsns見てしまいます。 そしたら、相変わらずすごかったです。 全部更新内容が彼一色で、フォロワー数もフォロー数も全部彼と同じ数に合わせていたり、相変わらず思わせぶりな内容ばかり載せています。 決して偶然ではないと思います.. 気にするな、と言われても気にしてしまい、ここまで続くと彼がAと何か今でもあるんじゃないかって思ってしまいます 彼はAをF○ebookやインスタグ○ムから外したけど、 Aは頑張れば彼は絶対離れて行かないっていう確信があるような感じがします.. 見る度に絶望します.. 彼の別のsns見たら、Aと同じ数のフォロワー、フォロー数でした これってお互いに意識して合わせてるってことですよね すごく心が重たいです。 お互いに相手がいても思い合ってるよね的な感じにしか思えないんです。。 彼は無視したり放置してるように思えない。。 彼は、何もAとはなかったし仲良くすらないと言うんです。。 誰か助けてください。。

No.28 15/04/30 01:12
匿名さん ( ♀ )

>> 27 返信ありがとうございました。

どの選択をするにしても、納得するのであれば正解なんてないと思いますが、
回答者さんの意見は、正論だと思います

というか、もう私が彼からの連絡を返事する事すらしんどくて
今返せていないです。

回答者さんのように、なれない私も心が狭いんだと思います
色々他にもあるんで私にはこの付き合いは難易度が高いです。
今すぐ答えはでないですけど今後の参考にさせて頂きたいと思います

No.29 15/05/11 18:40
匿名さん ( ♀ )

>> 27 私なら気にしないです。 というか、私が彼氏の立場なら前カノも主さんも同じだけ面倒くさい女性ですよσ(^_^;) 前カノが勝手にしてる… もう見てないかもしれませんけど、書きます..

どうしても気になってAのあるsns見てしまいます。
そしたら、相変わらずすごかったです。

全部更新内容が彼一色で、フォロワー数もフォロー数も全部彼と同じ数に合わせていたり、相変わらず思わせぶりな内容ばかり載せています。

決して偶然ではないと思います..
気にするな、と言われても気にしてしまい、ここまで続くと彼がAと何か今でもあるんじゃないかって思ってしまいます

彼はAをF○ebookやインスタグ○ムから外したけど、
Aは頑張れば彼は絶対離れて行かないっていう確信があるような感じがします..
見る度に絶望します..

彼の別のsns見たら、Aと同じ数のフォロワー、フォロー数でした
これってお互いに意識して合わせてるってことですよね

すごく心が重たいです。
お互いに相手がいても思い合ってるよね的な感じにしか思えないんです。。

彼は無視したり放置してるように思えない。。
彼は、何もAとはなかったし仲良くすらないと言うんです。。

誰か助けてください。。

No.30 15/05/11 19:40
匿名さん15 ( ♀ )

>> 29 いや違うでしょう(−_−;)
フォロワー数って…
わざわざ数を揃えるために、なんてしませんよ。
彼30代なんでしょう?どんなにラブラブカップルでもそんなことしている人、周りに1人もいません。
友達の数が同じなことなんて、そもそも誰も気に留めません。

相手が彼に執着しているからなんですか?
主さんに嫌がらせしてきたわけでもないでしょう。
主さんの勘違いかどうか、じゃなくて見ないようにしては?
執着しすぎているのは主さんも同じ。
主さんを助けられるのは人ではなく自分自身です。

主さんが元カノに執着しすぎていますよ。

  • << 32 長々書いてすみませんでした。 私、今そういう状況じゃないんです 家族に彼の事反対されています 私は家族が大好きだし愛してます..なのに、頭がおかしいと思います 回答すぐにしていただいて本当にありがとうございました

No.31 15/05/11 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 30 回答していただいてありがとうございます。

おかしいのは私じゃないかって思うかもしれないんですけど、
過去の投稿見たら、Aがある特定の景色を載せたら、数日後に彼も同じ景色を載せててAがいいね押してたり
彼の写真の撮り方をそっくりそのままAが真似して同じように撮ってたり、
2人にしか分からないような状況を作ってたことがあったからなんです(1年半前くらい)

今回のも意識的にしたんだろうって思ってしまったんです

何で見てしまうかというと、私が見てないと思っている場所で
彼がどう反応するかが怖かったからです
もし、彼が相手の思うような反応を気づかないようにやってたら、
私たちの付き合ってる意味ないから、と思ってみてしまっていました。

私は、Aさんと将来再婚してしまうんじゃないかって思うくらい不安になることもありました。今でもそうです

ちなみに、Aとはつきあってもないし好きでもないし親しくもないと彼は
言い張ります

私、すごく頭がおかしいし精神的な病気はつけられていないけど
彼のこれ以外の問題含めて、追いつめられてると思います。
彼とのつきあいは家族からも反対されていますし、私は自分の家族が好きで、すごく仲がいいので、この現状が生きてる気がしません

彼の条件だと、私がどんなにいい年収でタフな女性であっても彼と関わる事は
両親に取って不安の原因になっていると思います。
わたしは親不孝物だと思います..自分自身もすごく複雑で言葉が出ません。

確かに回答者さんが言うように執着してますね..
彼は今年で35歳です


No.32 15/05/11 21:47
匿名さん ( ♀ )

>> 30 いや違うでしょう(−_−;) フォロワー数って… わざわざ数を揃えるために、なんてしませんよ。 彼30代なんでしょう?どんなにラブラブ… 長々書いてすみませんでした。

私、今そういう状況じゃないんです
家族に彼の事反対されています

私は家族が大好きだし愛してます..なのに、頭がおかしいと思います
回答すぐにしていただいて本当にありがとうございました

No.33 15/05/12 14:39
匿名さん15 ( ♀ )

>> 32 正直に言っていいなら
主さんは自分を「被害者」として誰かに認められないんだなぁ。
って印象です。
彼と彼女が絶対繋がってる!何かある!
と主さんが思い続けて、彼がどれだけ違うと言っても信じられないなら
主さんの親御さんの反対がどうかって以前の問題では?
主さんにしか答えは出せませんよ。

ハッキリした証拠が出ないと答えが出せない!
というのは、結局は証拠が出てもズルズルなっちゃう人です。
自分の思う答え=真実としか今は思えませんよね?
どっちにしてもスッキリなんてしません。

何て理由をつけても見る必要がないとしか言えないです。
それができないなら、もう別れるしかないでしょう?

  • << 35 正直に言って頂いて助かります 今は彼と関わっているので、意見を参考にして見ないようにしたいと思います 全く客観視できないので..彼の事が信じられないのは これに限った問題じゃないです 借金の返済期間について彼は、月に6万返済して5年かかると言われたんですが 普通に、5年で返せない額なのにそういうごまかした言い方をしました そういう1つ1つです そういうごまかしが多いんです それが病気だと言われたら何も言えませんが ただあなたの言ってる事は正論だし、バランスのいいちゃんとした意見だと感じました。なので、回答者さんの意見を何度も読み冷静になりたいと思います >> 34 そうですよね 最近気がついたんですけど、私の問題じゃないんです 全て彼の問題で、私の問題じゃないのに、なぜここまで悩むんだろうって 思いましたから、せめて彼は彼私は私で生きることを始めます。 そう思ってると、自分を取り戻せそうです ありがとうございました

No.34 15/05/12 15:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ぜーんぶ、やめちゃえばいいのに。
おかしくなってるよ?

No.35 15/05/12 19:52
匿名さん ( ♀ )

>> 33 正直に言っていいなら 主さんは自分を「被害者」として誰かに認められないんだなぁ。 って印象です。 彼と彼女が絶対繋がってる!何かある!… 正直に言って頂いて助かります
今は彼と関わっているので、意見を参考にして見ないようにしたいと思います
全く客観視できないので..彼の事が信じられないのは
これに限った問題じゃないです

借金の返済期間について彼は、月に6万返済して5年かかると言われたんですが
普通に、5年で返せない額なのにそういうごまかした言い方をしました
そういう1つ1つです

そういうごまかしが多いんです
それが病気だと言われたら何も言えませんが
ただあなたの言ってる事は正論だし、バランスのいいちゃんとした意見だと感じました。なので、回答者さんの意見を何度も読み冷静になりたいと思います


>> 34

そうですよね
最近気がついたんですけど、私の問題じゃないんです
全て彼の問題で、私の問題じゃないのに、なぜここまで悩むんだろうって
思いましたから、せめて彼は彼私は私で生きることを始めます。

そう思ってると、自分を取り戻せそうです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧