注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

原作ハリーポッター死の秘宝2

レス1 HIT数 2955 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/04/23 17:37(更新日時)

ハリーポッター死の秘宝を今読んでいます。
スネイプの殺され方がどんな感じなのなイマイチ伝わらないので分かりやすく教えて下さい^^;映画版と殺され方が少し違いますね。最終的にナギにに首を噛まれて致命傷を与えて殺したって事は分かりますが、ナギニの居る星の散りばめた球体の中にスネイプが取り込まれたんですか?頭も肩もと表現がありどういうことか分かりません。

呼ばれた時点で殺されるのが分かってたと思いますがニワトコの杖の下をあの人がした時「我が君!」と言って杖を挙げたのなら何か死ぬ前に蛇に致命傷与えれなかったんですかね?杖を挙げてたのに、あの人のセリフを聞いてから殺されたのでスネイプが先に何かする余裕があったと思うのですが…。
あの人との会話中ずっとナギニを見ていたのでどうやって殺そうかと考えてるのかと思いました。

あとあの人はスネイプを殺したらニワトコの杖の忠誠心が自分に来ると勘違いしていましたが(実際は違います)、それなら何故自分で殺さずにナギニに殺させたのでしょう?
死の呪いを使ってしまうとスネイプがハリーに想いを伝えられないから作者がそうするしかなかったのでしょうか?

タグ

No.2208956 15/04/23 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/23 17:37
名無し1 

あくまでも私の解釈ですが

>ナギニの居る星の散りばめた球体の中にスネイプが取り込まれたんですか?頭も肩もと表現がありどういうことか分かりません。

ナギニの周りの球体は、ナギニを守る結界のようなもの(ナギニを囲んでいる守り、という表現があります)で、その結界にスネイプの頭と肩だけズボッと入った感じだと思います

>「我が君!」と言って杖を挙げたのなら何か死ぬ前に蛇に致命傷与えれなかったんですかね?

上記の通り、ナギニを守る結界を貫いてナギニにダメージを与えるのは難しかったのかもしれないし、攻撃ではなく守りか迎撃の魔法を使うつもりだったのかも

>何故自分で殺さずにナギニに殺させたのでしょう?

杖の所有権の移動は相手を殺す必要は無いので、ナギニの結界にスネイプの頭を突っ込むだけでも勝利になると考えたのでは?
若しくは、ナギニはヴォルデモートの魂の一部が入った分霊箱なので、ヴォルデモートが倒したことと同義になる、とか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧