死刑執行を待つ気分?
昨日が予定日だった新米妊婦です。
もともと、もうちょっとだけ遅く産まれてくれないかなぁと思ってたので、焦ってはいないのですが…
日に日に不安というか…恐怖心?
なんせ初体験なもので、どうなることやら(>_<)
おしるしや前駆陣痛(何となく、これがそうなのか?ってのはありましたが)なども無いので、ちゃんと分かるのか自分?!みたいな…
呑気に過ごしてはいるものの、やはり不安感は拭えず…
早くすぽーんと産んじゃいたい!でも怖いぃ…の繰り返しで(-ω-;)
この気持ちをどう表していいやら…
命を生み出すのに、死刑執行を待つ気分っていうのもしっくりこないし。
なんか、ひとりでゴチャゴチャし出したので吐き出させてもらいました。
15/04/23 11:40 追記
この度は、私が安易な気持ちで立てたスレにご意見ありがとうございました。
暖かい言葉をかけてくれたかたもいましたが、不快になられたかたもいらしたので、閉鎖しようと思います。
けど、閉鎖してもスレは残ってしまうのでしょうか。
もしよろしければ、削除投票してください。
新しいレスの受付は終了しました
まぁまぁ~
それぐらい怖くてって事でしょ
私も産むとき子供に殺されるんじゃないか!?ってぐらい陣痛がきつくてビックリした覚えがある
人間あの痛みで死ねないなら死ぬときもっと辛いのかな…とか…
産まれてくるのに死ぬはなしなんか不謹慎って思う人もいるかも知れないけど生と死なんて隣り合わせみたいなもんだし、神経質にならなくてもさ…
出産がんばってね~
産めば痛いのはおさまる!!
>> 3
そんな意地悪な書き方しないで、こう表現したら?って比喩の言葉を出してあげたらいいのに。
ご自分でしっくりこないって書いてらっしゃる…
どこが意地悪な書き方ですか?
率直に思った事です
比喩として適切な言葉なのかと言ったんですよ
犬猫の出産じゃないんですよ
- << 7 生まれてくる子供が可哀想とかそれしか比喩の言葉が思いつかない?と書き加えるあたりが意地悪だなぁと^^; 率直に思ったなら、その表現は比喩として適切じゃないと思いますよ?こう書いた方が良くないですか?ですむ内容じゃないですか?? 今から子供の出産で不安だという妊婦さんに、「生まれてくる子供が可哀想」なんて言い方が出来るのが意地悪だなぁと思いますけど^^;
予定日より、遅くってのも
いやかもしれんが
早いよりは良いよ
私は、二人とも予定日より
一月早くて
全てが突然で
早いだけに
子どもも、小さくて…。
これはこれで、生まれた後に
色々な心配や不安がつきまとうのね
これだけは、コントロールできない事だと分かっていてもね、小さく生んじゃったのは
自分を、責めたよ。
無事に生まれることが、最高なわけ。
いつ生まれるの?いつ生まれるの?とドキドキするかもしれないけど
とにかく、無事に生まれることが
一番だよね!
安産でありますように☆
死刑って重大な犯罪を犯した人のことです。
この板にはマタニティーブルーや産後うつで悩んでおられる方など閲覧していらっしゃいます。
私はいつも育児の参考にするため拝見してましたが、今まで書き込みはしたことありませんでした。今回初めて書き込みしました。すごく驚いたからです。
出産は大変ですが、それを死刑執行っていう例え方をされるのに驚きました。
これから産まれてくる赤ちゃんに、お母さんは死刑執行の気分で出産に望むからね!っていう解釈をしたからです。
題名からして適切ではないです。
普段から死刑執行の気分と周りに話してらっしゃるのかと…。
これから産まれてくる赤ちゃんに対して嬉しい気分になったり、不安になったりとテンションがおかしくなるのは理解できます。
だけど感情的な意見になって申し訳ないですが、主さんにとって妊婦さんは犯罪者なんですか?
犯罪者と一緒にするのはおかしい。
すごく不快なので訂正していただきたいです。
お願い致します。
- << 13 大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 タイトルのようなことを思ったのは、ここ2日ほどです。 周りには、そんなこと話せませんし、そんな気分で出産に望む!というような気持ちでもありません。 ただ、ドキドキしてどうしようもない…そんな気分を何とか分かってもらうにはと思って、最低なほうに針が振れてしまいました。 今はもう、訂正したい気持ちでいっぱいです。 明日になったら、スレを削除しようと思います。 本当に、すみません。
皆様レスありがとうございます。
一括のお礼になり、すみません。
不快、不謹慎に思われたかたは大変申し訳ございません。
励ましてくれたかた、私の不謹慎な発言をフォローしてくれたかた、ありがとうございます。
命を生み出す大変なことなのに、死を連想させる言葉…ましてや、自分と同じ立場のかたを貶めるような発言でしたね。
いくら不安だからといっても、最低でした。
反省します。
こんな最低なスレに意見をくれた皆様、本当にありがとうございます。
主さん、全然気にしなくていいよ!主さんが言いたいことわかるし、出産を控えたかたに意地悪く攻撃するような人間がいるだけです。
わざわざ揚げ足とって批判してるだけです。ネットなので色々な人いますし、気にしないでくださいね!
いつくるかわからない不安、分かりますよ!苦しみの後に可愛い赤ちゃんに会えるので栄養とって睡眠とって備えてくださいね!私も不安で不安で怖くて死にそうでした。不安になるのは普通ですよ。
- << 18 励ましありがとうございます。 不特定多数のかたが見る掲示板ということを考慮せずに安易に投稿してしまいました… もっとちゃんと言葉を選べばよかったです。 とにかく、不安に負けずに元気な赤ちゃんを産みます。
主さん、批判している人も多いですが、私は言いたいことはなんとなく理解できます。
死刑執行を待つ気分て書き方でも、しょうがないですよね。
これから命がけで産むんだから、死がよぎったって仕方ない気がします。
死にたくないから、両方ともが生きたいから、赤ちゃんもお母さんも頑張る。
それが、出産の本来の姿だと思いますから。
命がけで産んだ我が子だから、育てるのだって命がけ。
出産頑張ってくださいね。
私はまだ出産経験はないけど、応援しています。
赤ちゃんが無事に生まれてから、お礼を言って、スレを閉められたらいいと思います。
- << 23 ありがとうございます。 ただ不安な気持ちを分かってもらいたい。 そんな安易な気持ちでよく考えずにスレを立ててしまい後悔してました。 朝起きて一番に閉鎖しようと思っていたのですが、暖かい言葉を頂けて迷ってしまいました。 けどやはり、不快な気持ちになるかたもいらっしゃるので閉鎖します。 赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらまた、お礼もかねてスレを立てさせてもらおうかと思います。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 239HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 104HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 146HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 207HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 150HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 239HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 104HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 207HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 146HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 150HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 201HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 742HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 827HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1808HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6803HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 201HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 742HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 827HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1808HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6803HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423022HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17119HIT プレママ
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40223HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395379HIT 専業主婦 (♀)
-
口唇裂?13レス 7128HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 450HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 264HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る