主人が頼りなく感じます
もうすぐ二人目が産まれますが今回は実家に帰ることが出来ずm(_ _)m
悪いけど退院したらそのまま自宅に帰ってくる、なるべく迷惑かけないようにするけど産後1ヶ月の間は許してほしいとお願いしていたのですが
いまだに「産後実家帰ったら?」などと言われます。
母も弟妹も仕事等でほとんど家をあけており、そんな中新生児と上の子といて、食事の用意も自分でなら慣れてる自宅の方が良いし新生児の夜泣きで皆に迷惑かけるのも申し訳なくm(_ _)m
実家には帰らないと伝えているのに、自分が嫌だからか実家へ帰るのをすすめてきます
食事の用意や掃除は少し手抜きさせてもらいますが買い物はなるべく生協、洗濯は毎日きちんとするつもりです
旦那は早朝出勤して夜中帰ってくる勤務ではなく、近場ですし激務でもありません‥
普段から何だかどんくさく頼りなく、そのくせプライドが高いので
向こうも私に不満は沢山あると思いますが正直本当にこの先不安です。
男らしくないというか「わかったよ、無理するなよ」くらい言ってくれてもいいのにそんな一言なんて全くありません
それどころか多分子育てで家事が疎かになると嫌な顔され、私がストレス溜まって爆発すると「だから実家帰りゃよかったのに」と言うような人です
世の旦那さんも、こんなもんですか?
タグ
レスありがとうございます。
そうですよね、子供二人は欲しかったし兄弟作ってあげたくてm(_ _)m
旦那の実家がすごく近くなので「嫌なら悪いけど実家に帰ってほしい」とは言いました‥
なんか、共働きのときからそうだったのですが家事育児は女がやって当たり前みたいな感じで
以前共働き時代に一回洗濯干ししてくれたときも「手伝ってあげるよ」って言い方でした。
ゆっくりしときな、って優しい態度じゃなくて呆れて嫌みでセカセカ家事してる感じです。
その、してやってる感が嫌で手伝うよの言葉を断りイライラしながら私がやっていたら、
やるって言ってんだからイライラすんなみたいな言い方されて
わかってて結婚したんでしょと言われそうですが、ここまで薄情というか結婚してもこんなに他人的というか優しさないんだってまさか思わず‥
家事ですが、一応朝お弁当用意して夕飯・掃除機(毎日、たまに二日に一回)洗濯毎日、くらいだと手抜きなんでしょうか(>_<)
定期的に窓拭きしたりはしてません。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて3レス 81HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 182HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 204HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 273HIT 匿名 (30代 ♀)
-
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 913HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
男は、四十代半ばならば、セックスレスでも、不思議だと思いませんけどね。…(バツイチさん3)
3レス 81HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 182HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 204HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 64HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 135HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 187HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 64HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 135HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 336HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1717HIT OLさん 年性必 -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
43レス 542HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
11レス 315HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
14レス 260HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
普通とは違ってごめんなさい。
私は人に物を貰ってもお返しはほとんどしません。 貰って返してまた貰ってという事がめんどうなんで…
11レス 214HIT 好奇心旺盛パンダさん - もっと見る