注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

好きだけど不安です

レス6 HIT数 1342 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/03/12 19:36(更新日時)

初めてとてもとても好きな人ができ、付き合うことになって一ヶ月経ちました。
毎日幸せと思う反面、不安も大きいです。
彼と共通の友達には
いつあなたが飽きてしまうか心配。と言われたり
たまたま彼といる時に会って少しお茶をした友達には
あなたにはもっと良い人いると思う。と言われたりして
プレッシャーになっていますし、ダメなのかなと不安になっています。

あと彼が友達を紹介してくれたりするんですが、極度の人見知りなため
決まった日から終わるまで、ずっと緊張状態で、気も使ってとてもとても疲れてしまいます。

幸せなはずなのに、、疲れてしまっています。
彼氏ができるとそういうものでしょうか。
それとも合ってないのでしょうか。。

No.2195581 15/03/12 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/12 15:42
甘えん坊さん1 ( ♀ )

彼氏が出来たら、彼氏を通しての新たな人間関係が広がるのは当然です。彼氏が友達に自分を紹介してくれるのは嬉しい事です。なので彼氏の為にも、彼氏を通しての人付き合いには失礼がないように気を配ります。

そういうのが嫌な人は一人でいたらいいです。

• << 4 ありがとうございます。 嬉しい気持ちはあるんですが、なかなかうまくいかなくて。。

No.2 15/03/12 16:22
匿名さん2 

いつあなたが飽きてしまうか心配とかもっと良い人いるとか、そんなことを言ってくるなんて失礼な友達ですね。
主さんのことも彼のことも見下してる感じしかないですが。
そこは何とも思わないんですか?

気を使って疲れてしまうこと、彼に話してみたらどうですか?
それでも無理矢理苦痛な時間を強いるようなら合わないとも言えますが、まずは気持ちを伝えてみたらいいと思いますよ。

• << 5 ありがとうございます。 そうなんです。あまり悪く言いたくないのですが、そう感じます。 いろんなことが重なって、心が重たいです。 彼氏といる時は幸せなんですけど。。 そうですね。きっと言えば控えてくれると思います。 でも彼氏の友達を否定してるような感じになっちゃうかなーとか色々考えてしまいます。

No.3 15/03/12 17:34
既婚の八方美人 ( E9MMv )

彼の共通の友達はあなたに嫉妬してる、
あるいはあなたの彼氏のことが好きなのでは?
いつ飽きてしまうか心配だとかもっといい人がいるって言うのは
応援というよりかは、ただの嫉妬にしか思えないです。

初めて彼氏ができるときも、初めて関係を持つときも
誰でも緊張するものですよ、私も緊張しました。
彼氏が友達に紹介するなんて珍しいですよ!
もっと彼のことを好きになってあげてください!

気分を害してしまったらごめんなさい、あなたのお役に立てたら幸いです。

• << 6 ありがとうございます。 好きというのは考えにくいです。 変わった人なので心配なのか、長年彼氏が出来なくてよく遊んだりしていたのでそういう面で面白くないのはあるかと思います。 そう言ってもらえて安心しました。 今では紹介とか全くなかったのでビックリしましたが、本気で付き合ってくれてるんだなと思って嬉しいです。 私が人見知りがなくてコミュニケーション能力があれば、もっと楽しめるのに。。

No.4 15/03/12 19:26
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 彼氏が出来たら、彼氏を通しての新たな人間関係が広がるのは当然です。彼氏が友達に自分を紹介してくれるのは嬉しい事です。なので彼氏の為にも、彼氏… ありがとうございます。
嬉しい気持ちはあるんですが、なかなかうまくいかなくて。。

No.5 15/03/12 19:29
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 いつあなたが飽きてしまうか心配とかもっと良い人いるとか、そんなことを言ってくるなんて失礼な友達ですね。 主さんのことも彼のことも見下してる… ありがとうございます。
そうなんです。あまり悪く言いたくないのですが、そう感じます。
いろんなことが重なって、心が重たいです。
彼氏といる時は幸せなんですけど。。

そうですね。きっと言えば控えてくれると思います。
でも彼氏の友達を否定してるような感じになっちゃうかなーとか色々考えてしまいます。

No.6 15/03/12 19:36
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 彼の共通の友達はあなたに嫉妬してる、 あるいはあなたの彼氏のことが好きなのでは? いつ飽きてしまうか心配だとかもっといい人がいるって言う… ありがとうございます。

好きというのは考えにくいです。
変わった人なので心配なのか、長年彼氏が出来なくてよく遊んだりしていたのでそういう面で面白くないのはあるかと思います。

そう言ってもらえて安心しました。
今では紹介とか全くなかったのでビックリしましたが、本気で付き合ってくれてるんだなと思って嬉しいです。
私が人見知りがなくてコミュニケーション能力があれば、もっと楽しめるのに。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧