「ともだち」感想スレ
「ともだち」を書いているてんといいます。
読んでくださっている方がいたら、ご感想などいただけると嬉しいです^ - ^
適当な性格なため、誤字脱字や設定の矛盾などがあるかもしれませんが、生温かく読み流していただけると幸いです。
素人が乏しい筆力を振り絞って書いておりますので、ご批判などはお手柔らかにお願いします。
今までにもいくつか書いたお話があります。
ご興味あれば、お暇潰しに読んでください。
【まとめスレ】
http://mikle.jp/threadres/2191908/
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
新しいレスの受付は終了しました
てんちゃん、こんばんちゃo(^-^)o
久しぶりだよね?
「ともだち」面白いです(^w^)
私も、同時間レスにびっくりしたけど重複だったんだね(^^)
安心したよo(^-^)o
ゆりちゃんみたいな頭脳が羨ましいな(*^^*)
今までの小説も面白かったけど、一風変わったお話に更新が楽しみです♪
昨日から風邪ひいて、症状オンパレードで関節痛い(>_<)
てんちゃんも気を付けてね(^w^)
Q
お疲れさまです (*´∀`)♪
吉岡先生と、ゆり、恭介とゆり
(*´Д`*)どうなるんやろ!
どちらと関係もつのか?もたないのか?
ゆりの信念曲げることになるのか?
誠はどうするのか?
玲奈はどうなったのか?
楽しみがいっぱいあるよ!
更新楽しみです。
毎日ありがと
てんちゃん、遅くにこんばんは(^_^;)
まだ風邪が完治しないよ(ρ_;)
もう2週間以上、酒も飲めやしないよ(笑)
私のタイプの恭介がーっ(」゜□゜)」
ちょっと、びっくりな展開になって来たよー(◎o◎)
今後の展開が楽しみです(^^)
Q
てんこたん(╥ω╥;)
悪人?の話のはずなのに、なんでこんなに切ないんだ
この切なさはやばいねぇ、
涙でるやん。
てんこたん。私会いたくてももう会えない人がいるんだよね。
人の死って本当に悲しい。
切ないなぁ、
ゆりとマコどうなるのかなぁ
吉岡先生の動きも気になる。
もう!
てんこたん!
やばすぎるやん
>> 81
はにたん
切なく読んでくれてるんだね
好き勝手に生きてきた3人だけど、悪人って言い切れないような気がするね
私も身近な人で亡くなった人が何人かいるけど、生と死って不思議だなぁって思う
もちろん体の機能が停止したら「死」なんだけど、さっきまでは生きていて、次の瞬間は亡くなっている、っていう感覚が曖昧で
もう生きているその人には会えないんだけど、亡くなったからといってなにもかも消えてしまうわけではないというか
存在は残っているっていうか
うまく言えないや(笑)
ゆりと恭介と誠は、誰がなんといおうと「ともだち」なんだよ
どんなことがあってもね
それを上手く書きたいなぁ
そう思ってます
てんちゃん、ナツキです。
執筆お疲れ様でした!完結おめでとうございます(*´∇`*)
器用に生きていたゆり。
歪んだ想いを抱えて女性にぶつけていた恭介。
叶わぬ想いを最後まで貫いた誠。
善人ではないけれど、根まで悪人じゃなかった。
どこにでも居る玲奈タイプの揺れ動く心情もとてもリアルだった。
恋心、愛情、友情…
色々言葉にするけど、結局はその相手を大切に想う気持ち。
それはどんな言葉にしても変わらないのかも知れないね。
それを思うと、ゆりは不器用だったのかな。
吉岡先生とのその後を見てみたい気持ちもあるけど、たぶん言葉遊びをしながら2人らしい付き合いをして行くんだろうな(*´ω`*)
てんちゃん、素敵なお話をどうもありがとう!
てんちゃん、完結おめでとうo(^-^)o
執筆おつかれさまでした\(^ー^)/
ゆりちゃんと恭介クンと誠クン
それぞれ大好きなキャラでした(*^^*)
3人は極端かもしれないけれど、みんな一度は考える感情なんじゃないかと思いました。
いつも通り、すーっと引き込まれて読んだよ(^^)
またまた大好きな一作が増えました!
ありがとう(-^〇^-)
Q
執筆お疲れ様でした
今読み終わりました
ゆりさんは最後は少しは人間らしさを持ってくれたのかなと、思いました
自分なりの解釈ですが
それにしても作者さんの文体が洗練されてて表現力が上手だなと思いました
ミクルだけではもったいないですね
大勢の人に読んでもらいたいです
この作品という訳ではないですが
機会があったら公募されたらよいのではないかなと思いました
お話が掲載されている間とても楽しみでした
ありがとうございました
>> 92
16さん
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
こんなに感情の起伏が少ない主人公も初めてでした(笑)
最後はしっぺ返しのように大切なひとを一度に失ってしまうわけですが。
いままで割と綺麗な恋愛模様を描くのが好きで、自分の妄想みたいな感じだったんですが、あまり一般的に共感を得られなそうな主人公を描いてみました。
それでも案外、あり得ない感じの展開も楽しんで読んでくださる方がいて、とても嬉しかったです^ - ^
公募ですかー
憧れるんですけどね
一次も通らなくて凹みそうで怖いです(笑)
いつも大まかなプロットだけで、展開が行き当たりばったりなもので(笑)
ご感想、ありがとうございました♪
素敵な作品をありがとうございました。
てんさんの作品が大好きで、全作読ませていただいてます。
今回もとてもおもしろく、毎日更新を楽しみにしていました。
ラストは衝撃が続けざまで、ずしっと重かったですが、ゆりの潔さに救われました。
またぜひ、次回作もよろしくお願いします~
- << 100 97さん 最後まで読んでくださってありがとうございました^ - ^ 他の話も読んでくださってるんですね 嬉しいです♡ 恭介も誠も死んでしまうのは、最初から設定の中で決めていたんですが、残ったゆりを描くのは辛かったような気分です さらりとドロドロした話を書こうと思って考えた話でした なかなか難しいですね ご感想くださって、嬉しいです♡ ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
新しいレスの受付は終了しました
小説について語ろう掲示板のスレ一覧
ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長編小説にすることが目標
1レス 273HIT たかさき (60代 ♂) -
読書の速度が遅いです。
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
カオス逃走中第4話
0レス 223HIT 旅人さん -
ヨシタケシンスケの本が好きな人集まれ~📗
0レス 221HIT 読者さん -
小説好きな人あつまれ~!!
3レス 311HIT 匿名さん
-
生きる意味~感想スレ2~
すごい,,,! 初見です、こんなに歴史あって温かいスレ初めて見ま…(自由なパンダさん85)
85レス 14679HIT 優★ (♀) -
「神社仏閣巡り珍道中・改」感想スレ
お邪魔します。 最近、神社仏閣珍道中が更新されず、寂しいのと心配…(匿名さん4)
4レス 1420HIT 小説好きさん -
小説オススメありますか?語りませんか??
富豪刑事(ふごうけいじ) 筒井康隆 ドラマ化もアニメ化もされま…(小説好きさん12)
12レス 912HIT 小説好きさん (20代 ) -
読書の速度が遅いです。
本を読むスタイルはその人によって違います 速く読むのは自由ですがその…(匿名さん2)
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
「ブルームーンストーン」ファン倶楽部
ミューズさん、皆さん、こんばんは! ミューズさんの近況読んできま…(旅人)
270レス 10613HIT 旅人 (♀)
-
おすすめの小説やエッセイ、書籍はなに?
32レス 3008HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5726HIT 作家 -
閲覧専用
ハーイ、ブリッジ!!フット、プレイン…
500レス 9720HIT 名無し -
リレー小説しませんか?
23レス 2607HIT 小説好きさん -
閲覧専用
交換小説しませんか!のチキンさんへ
500レス 9695HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
500レス 2753HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
12レス 383HIT 作家志望さん -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
4レス 817HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5726HIT 作家
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
34115円!!!!!!!!\(;^ω^)/ 残金!!!!!! …(saizou_2nd)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
このスレをこのレスで完レスする。以後は現在書いてる途中の聖子とミスター…(solea)
500レス 2753HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
なんとでも言ってください。 どうせ私は、阿呆ですから。馬鹿ですか…(作家志望さん0)
12レス 383HIT 作家志望さん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
この続きはご本家ミクルの小説カテゴリーではなく 【おとな】の【お…(作家)
500レス 5726HIT 作家 -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
1970年代に活躍したフォークデュオとありました😃! 空飛ぶ…(小説好きさん0)
4レス 817HIT 小説好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 543HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 442HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 449HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 582HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 181HIT おしゃべり好きさん - もっと見る