「暗がりに鬼を繋ぐ」~感想スレ~
ナツキと申します。
「暗がりに鬼を繋ぐ」を書いています。
お暇潰しにお立ち寄り下さい。
感想を頂けると、とても励みになります。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
初めてナツキさんの作品読みました。
凄い!
正直、この作品は俺的にhitです。
読みながら鳥肌立つ作品をミクルで見れるとは思いませんでした。
着レスせず小説板を覗いた時に更新してる喜びも楽しみながら期待して見てます。
新作楽しみにしてます。
今までと全く違うジャンル。
でも読者を引っ張って離さない力強さはさすがですね。
これから主人公が、どうなるのか、すごく楽しみです。
更新ありがとうです、
密かに感想スレたつの待ってました(*´ー`*)
主様
こんばんは
「華の軌跡」とは違う雰囲気のお話を楽しみに読んでます^ - ^
なんというか、物陰になにか隠れてる?って感じちゃうような、得体の知れない何かを感じてしまいます。
楽しみにしてまーす
さて私は誰でしょー
(* ̄ii ̄)ブー
>> 16
伊達さん、リングは読んでないんですよ。
何せ怖がりなもので、リング、らせん、(まだ何かあったよな…)これ系のは読めません(>_<)
好きな作家さんの新刊でも、ホラーだって判って、買うのを諦めました(*_*;
怖がりなクセにこんな話にチャレンジしてるっていう無謀(笑)
怖がりだから、ゾワゾワする感じを書けてるのかな?
自分が怖いって思うのを書けばいいんですからね(^_^;)
あら、嫉妬!ナツキにですか!?
嬉しい事を言ってくれますね♪
怖がりつつ、続けて行きますね!
- << 26 ナツキさんこんにちは。 頑張ってますか? リング・らせんの他に、バースディ・ループがあります。 ホラーは貴志先生が有名ですね。 伊達も負けずに頑張ります。 また来ますね(^_-)v
こんばんは、ナツキさん。
実はかなりのホラー好きです(笑)
話の流れからまだ感想を述べるべきではないと思っていましたが、やっと一区切りかなと出てきました。
影のイメージは私の中では「鋼の錬金術師」のプライドですね、今のところ。
あ、アニメ脳でごめんなさい。
しかし、田舎って得体の知れないことが散りばめられていますね。
私は東京生まれの東京育ちですが両親は九州出身で。
盆暮れは九州の山奥で過ごしました。
そしたらね、昼はのどかな風景が広がって草木の香に気持ち良さを感じたんですが、夜になると静かすぎて怖かったんですよねー。
一番怖かったのは、星空。
見える星の量が違いすぎて、星が今にも降ってきそうな、襲ってきそうな…そんな思いをしました。
それから妙に気になる祠とか、昔から行ってはいけないと云われている場所とか、ありましたね。
田舎って不思議がいっぱい!
そんなことを思い出しました。
続きを楽しみにしてますね。
- << 20 きぃさん、ナツキです。 来て下さいましたね!嬉しいです(*^▽^*) きぃさんもホラー好きですか!Σ(゜Д゜) これは難解なジャンルに挑戦しちゃったかな(笑) みなさんの読む目は鋭そうだ(^_^;) ごめんなさい、「鋼の錬金術師」は知らないんですよーm(_ _)m 私の中でモデルにしたのはあるけど、言うのは終わってからの方がいいかな? でも読んで下さっている方々が自分の中で色々イメージしてくれてて、それを聞くのもとても楽しいです♪ きぃさん、そうなんですよー。 田舎って、のどかでゆっくり、のんびりしてるイメージが強いけど、夜って怖いんですよ。 嫌でも自然の強さをビシビシに感じるんですよね。 行ってはいけない場所、うちの近くにもありましたよ! 近付いたら河童に捕まるって言われてました(^_^;) 九州の山奥とはまた凄そう… 山から見る星空はまた迫力がありますね! 自分が小さ過ぎる存在に感じます。 さて、真緒梨がどうなるか… 待ってて下さいね♪
>> 18
こんばんは、ナツキさん。
実はかなりのホラー好きです(笑)
話の流れからまだ感想を述べるべきではないと思っていましたが、やっと一区切…
きぃさん、ナツキです。
来て下さいましたね!嬉しいです(*^▽^*)
きぃさんもホラー好きですか!Σ(゜Д゜)
これは難解なジャンルに挑戦しちゃったかな(笑)
みなさんの読む目は鋭そうだ(^_^;)
ごめんなさい、「鋼の錬金術師」は知らないんですよーm(_ _)m
私の中でモデルにしたのはあるけど、言うのは終わってからの方がいいかな?
でも読んで下さっている方々が自分の中で色々イメージしてくれてて、それを聞くのもとても楽しいです♪
きぃさん、そうなんですよー。
田舎って、のどかでゆっくり、のんびりしてるイメージが強いけど、夜って怖いんですよ。
嫌でも自然の強さをビシビシに感じるんですよね。
行ってはいけない場所、うちの近くにもありましたよ!
近付いたら河童に捕まるって言われてました(^_^;)
九州の山奥とはまた凄そう…
山から見る星空はまた迫力がありますね!
自分が小さ過ぎる存在に感じます。
さて、真緒梨がどうなるか…
待ってて下さいね♪
主様
こんばんは^ - ^
しばらく貯めて一気読みしました♪
ぞわぞわします。
ぎゃー
こないでえ
って思いながら読みました(笑)
だんだん怖いものの正体が近づいてくるのかな。
知りたいような怖いような。
続きも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
てんてこりん
お疲れさまです、
はぁ、深呼吸すぅーはぁー
ドキドキした、臨場感ビシバシかんじました
化物?の正体みたいような、見たくないような。。
怖かったです
((´д`)) ブルブル…
これからも更新楽しみにしてます
>> 45
あと九字護身法の登場だね⁉
あれ子供の頃、闘!者!のところで、声に指が追い付かなくて、最初ゆっくり唱えていた思いでがある😅
名無し19さん、ナツキです。
19さんも鋭そうだなー。
九字護身法とか、色んな呪文とか、色々調べて書いてますが、間違ってる所は大目に見て下さい(>_<;)
九字も色々なバージョンがあるという事を初めて知ってびっくりです。
19さんも嫌味なお祖母ちゃん気になりますか(^_^;)?
実は最初はこんなパワフルな老女になるとは思ってませんでした。
いつも感想ありがとうございます!
少しずつですが更新続けて行きますので、お付き合い下さいね♪(*´∇`*)
- << 61 配役追加 老僧→品川徹 若僧→鈴木亮平 少し複雑な思いで読んでいた 俺は子供が二人いるんだが、親権は嫁に取られた お袋に『離婚してもあんたが女だったら、跡取りがいたのに』 と言われた 現在、離婚後の親権獲得は圧倒的に女の方が有利 ヤエの辛さが少しだけ解るような気がした 現在の法的傾向は、昔の慣習に苦しんだ、昔の女性達の怨念が作り出した反動なのかな? なんて事を、考えてみたりもした
>> 49
ちゃんと更新のたびに読んでますよ😄
あーかな、こーかな、って思うけど、それを投稿したら
あ!これからのやつのネタバレ!
なんてことになりそうで(笑)
みにらさん心配ですね。
ネットの先で心配してどうなることでもありませんが。
無事を祈りましょう。
- << 51 そーですね、きぃさんも鋭そうだから(^_^;) 良い意味で、期待を裏切れるといいな。 頑張りますねo(^o^)o みにらさん全くいらっしゃらないですから(>_<) ネットでの繋がりなんて画面の先で心配してるしか出来ませんが、元気にしてるといいですね。 きっとまたコメントして下さいますよね(^.^) きぃさん、ありがとうございます!
新しいレスの受付は終了しました
小説について語ろう掲示板のスレ一覧
ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長編小説にすることが目標
1レス 272HIT たかさき (60代 ♂) -
読書の速度が遅いです。
2レス 314HIT 読者さん (30代 ♂) -
カオス逃走中第4話
0レス 222HIT 旅人さん -
ヨシタケシンスケの本が好きな人集まれ~📗
0レス 220HIT 読者さん -
小説好きな人あつまれ~!!
3レス 310HIT 匿名さん
-
生きる意味~感想スレ2~
すごい,,,! 初見です、こんなに歴史あって温かいスレ初めて見ま…(自由なパンダさん85)
85レス 14678HIT 優★ (♀) -
「神社仏閣巡り珍道中・改」感想スレ
お邪魔します。 最近、神社仏閣珍道中が更新されず、寂しいのと心配…(匿名さん4)
4レス 1418HIT 小説好きさん -
小説オススメありますか?語りませんか??
富豪刑事(ふごうけいじ) 筒井康隆 ドラマ化もアニメ化もされま…(小説好きさん12)
12レス 912HIT 小説好きさん (20代 ) -
読書の速度が遅いです。
本を読むスタイルはその人によって違います 速く読むのは自由ですがその…(匿名さん2)
2レス 314HIT 読者さん (30代 ♂) -
「ブルームーンストーン」ファン倶楽部
ミューズさん、皆さん、こんばんは! ミューズさんの近況読んできま…(旅人)
270レス 10609HIT 旅人 (♀)
-
おすすめの小説やエッセイ、書籍はなに?
32レス 3005HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5723HIT 作家 -
閲覧専用
交換小説しませんか!のチキンさんへ
500レス 9695HIT 名無し -
リレー小説しませんか?
23レス 2602HIT 小説好きさん
-
-
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
25レス 533HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
500レス 2749HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
12レス 383HIT 作家志望さん -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
4レス 816HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5723HIT 作家
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
34115円!!!!!!!!\(;^ω^)/ 残金!!!!!! …(saizou_2nd)
25レス 533HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
このスレをこのレスで完レスする。以後は現在書いてる途中の聖子とミスター…(solea)
500レス 2749HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
なんとでも言ってください。 どうせ私は、阿呆ですから。馬鹿ですか…(作家志望さん0)
12レス 383HIT 作家志望さん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
この続きはご本家ミクルの小説カテゴリーではなく 【おとな】の【お…(作家)
500レス 5723HIT 作家 -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
1970年代に活躍したフォークデュオとありました😃! 空飛ぶ…(小説好きさん0)
4レス 816HIT 小説好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 422HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 352HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る