注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

非常識な男性。

レス26 HIT数 1677 あ+ あ-

社会人
15/03/03 00:00(更新日時)

今日の夜、駅のホームで電車待ちをしていた時の出来事です。

私の後ろにホームのイスに座っている男性がいたのですが、その男性の傘が私の脚に2回程当たり、不快に感じたので当たった所を振り払う仕草をし、男性はそれに気づいた様なのですが何の一言もなく、少し頭に来たので、その男性の足を傘で軽くはたきました。

その直後、傘で思いっきり強く手の甲を叩かれたのです。かなり痛かったので、頭に来て文句を言ったら少し言い合いになったのですが、私の乗る電車が到着してしまったので仕方なくそのまま電車に乗りました。(その男性は方向が違うようでその電車には乗っていませんでした。)

とりあえず電車に乗ったものの、手の痛みが引かず、叩かれた所を見てみたらそこだけが赤紫色の変色にしていて、ボコッと腫れあがっていました。

はたき返した私も悪いとは思いますが、元はと言えば男性の傘が2回も脚に当たっていて、不快そうな私の様子に気づいたにも関わらず謝りもしないのに、それで叩くなんておかしくないですか?

正直今更言っても仕方がないとは思ってはいるのですが、いまだに手の痛みがひかず(手を曲げようとすると特に痛く、何もしていなくても痛いです)本当に腹が立ってきます。

思った以上に痛みがひどいので、警察に行こうかとも考えているのですが、今更とも思うし、何より犯人がいない以上何も対処はしてくれないでしょうか?(顔は覚えているのですが…)ただ、腹立たしいので出来れば何らかの対処をしたいと思っていますが、良い案が浮かびません……。

No.2192447 15/03/02 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 02:18
へいほ ( 20代 ♀ E4Zim )

小学生に「う○こ野郎」と言われたので
私も負けじと「う○こ野郎」と言い返しました。
そしたら小学生にう○こを投げつけられました。
本当に腹が立つので警察に行こうか悩んでます。

確かに人に当たらないか考慮しない非常識な男性だけど
いくら腹が立ったからとはいえ手を出したら
あなたまで非常識な人間になってしまうと思います

• << 3 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 確かに私もはたき返した事は確かに悪かったと思います。 ただ、私が言いたかったのは、そこまでやったらやりすぎなんじゃないか、ということです。「くだらない事で揉めといて…」と思われるかも知れませんが、その状況だからこそ、やりすぎたらダメだと思うんです。 だって歯止めが利かなくなってしまったら、それこそ大ゲンカにつながってしまう可能性だってあるからです。 もちろん揉めないのが一番ですが、何かの原因で揉めてしまったとしても、そこまでいかないようにするのが大人だと思います。 長文失礼しました。

No.2 15/03/02 02:21
ヒマ人2 ( ♂ )

仮にその内容で争ったら、あなたが悪くなるよ。

• << 4 それは何故ですか?

No.3 15/03/02 03:14
社会人0 

>> 1 小学生に「う○こ野郎」と言われたので 私も負けじと「う○こ野郎」と言い返しました。 そしたら小学生にう○こを投げつけられました。 本当… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
確かに私もはたき返した事は確かに悪かったと思います。

ただ、私が言いたかったのは、そこまでやったらやりすぎなんじゃないか、ということです。「くだらない事で揉めといて…」と思われるかも知れませんが、その状況だからこそ、やりすぎたらダメだと思うんです。
だって歯止めが利かなくなってしまったら、それこそ大ゲンカにつながってしまう可能性だってあるからです。

もちろん揉めないのが一番ですが、何かの原因で揉めてしまったとしても、そこまでいかないようにするのが大人だと思います。

長文失礼しました。

• << 14 確かに男性の行動はやり過ぎですよ。 でも、あなたの行動も私からしたらやり過ぎだと思うんです。 あなただって軽くとはいえ歯止めがきかなくなったから手を出したのでしょう。 男性が最後、強くではなく軽く返してきたらあなたは満足していましたか? 確かに揉めてしまう時もあると思うし そこまでいかないのが大人です。 それに、揉めないように自ら原因をつくらない事も大人だと思います。

No.4 15/03/02 03:17
社会人 

>> 2 仮にその内容で争ったら、あなたが悪くなるよ。 それは何故ですか?

• << 10 最初に傘が当たったのは悪意のない過失。しかも些細なね。それに対して、主の行動は故意。悪意もある。それに相手が報復したって話でしょ。 つまり、主が最初に相手を攻撃したことになるから。

No.5 15/03/02 03:45
名無し5 

私ならブチキレるね!そんなおもいっきり叩かれて黙ってるのは私にはできないな
まあ今更警察行っても遅いでしょ

No.6 15/03/02 03:58
匿名6 ( ♀ )

うちの子供達のケンカはそんな感じよ
手を出すより先にまず言葉で伝えなさいって言ってるんだけどね。

No.7 15/03/02 06:54
社会人7 ( ♀ )

えー!?www
私には真似できないわ~www

まぁ…今となってはどうしようもないですね(^。^;)

No.8 15/03/02 07:37
匿名8 

警察 考えるなら 手を出さない事だったね
正当防衛以外はケンカ両成敗だぞ。

だいたい 相手が非常識な時点で その相手と同じ行為をしたら 同じ人間になるぞ

気持ちはわからんでもないが…

No.9 15/03/02 08:10
名無し9 

やり返したら同じ穴のムジナ。
口で反論すれば良かったのに。

今は小学校でも手を出されても やり返してはいけない。こんな教育なんです。昔のように やられたら やり返す は通用しない世の中かも。

No.10 15/03/02 09:35
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 4 それは何故ですか? 最初に傘が当たったのは悪意のない過失。しかも些細なね。それに対して、主の行動は故意。悪意もある。それに相手が報復したって話でしょ。

つまり、主が最初に相手を攻撃したことになるから。

No.11 15/03/02 09:37
名無し11 ( ♀ )

>> 10 同意。
先に主が手を出したから、主のほうが悪いね

No.12 15/03/02 09:59
通行人12 ( 20代 ♀ )

私ならぶつかったフリで蹴飛ばして「あ、すいません」と言います。
すいませんは謝ってるわけじゃなく「すいません(当たってます)」のつもりですが。

スレ内容からすると、先に手を出したのは主さんだし、主さんが悪くなると思います。
傘で叩かれる前に「すいません」と(思ってなくても)言えば、相手が悪いんですが…
警察に行こうと思うなら、そもそも自分から手をだしてはいけないと思います。

No.13 15/03/02 11:32
社会人 

皆様レスありがとうございます。

どちらが先に手を出したのかについて書かれている方が多かったので、当時の状況について詳しく書かせて頂きます。

一度目に傘が当たった時、私のちょうど膝の裏あたりに傘が当たり、びっくりしたので後ろを振り返ったらその男性と目が合いました。ですが特に謝られる事も無く、腹が立ったので舌打ちしたら、その直後また傘が当たってきたのです。

恐らく(というかほぼ確実に)2回目はわざと当ててきています。

そもそも元々自分の傘が相手に当たったから相手が不快な気分になったのにも関わらず、舌打ちされたからと言って何故わざと傘を当ててくる必要があるのでしょうか?

状況から言って、私はどう考てもこの男性が悪いと思っています。

No.14 15/03/02 11:58
へいほ ( 20代 ♀ E4Zim )

>> 3 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 確かに私もはたき返した事は確かに悪かったと思います。 ただ、私が言い…
確かに男性の行動はやり過ぎですよ。
でも、あなたの行動も私からしたらやり過ぎだと思うんです。
あなただって軽くとはいえ歯止めがきかなくなったから手を出したのでしょう。
男性が最後、強くではなく軽く返してきたらあなたは満足していましたか?

確かに揉めてしまう時もあると思うし
そこまでいかないのが大人です。
それに、揉めないように自ら原因をつくらない事も大人だと思います。

No.15 15/03/02 12:30
社会人 

コメントありがとうございます。

どちらが先に手を出したのかについて書かれている方が多かったの で、当時の状況について詳しく書かせて頂きます。

一度目に傘が当たった時、私の ちょうど膝の裏あたりに傘が当たり、びっくりしたので後ろを振り返ったらその男性と目が合いました。ですが特に謝られる事も無く、腹が立ったので舌打ちしたら、その直後また傘が当たってきたのです。

この男性は、2 回目は明らかにわざとやっています。

そもそも元々自分の傘が相手に当たったのが悪いのに、何故わざと傘を 当ててくる必要があるのか?
まして、腫れ上がる程のアザが残る程やるのは明らかな暴力です。反撃なら、軽くやり返せば済む話です。

程度もわきまえずにやるのはルール違反です。
この男性がやっていることは、反撃などではなく、立派な暴力です。
私が言いたいのはそれだけです。

返信下さった皆様、コメントありがとうございました。

No.16 15/03/02 12:31
名無し16 

何故言葉で伝えなかったのですか?

2回目の時に、すみません傘が当たったんですけど…と言ってそれでも止めないなら駅員さん呼ぶとか

それよりすぐにその場を離れる方が一番簡単で安心ですけどね
注意したら余計嫌がらせする輩がいるかも知れないし

変な人だと感じたらすぐに逃げましょう

No.17 15/03/02 12:52
匿名17 ( ♀ )

主さんは舌打ちや傘を当て返すなどという行為ではなく、不快であれば「傘が当たりましたよ」などと言えば良かったんです。
駅のような場所なら、その程度のことはよくあることですよね。
もちろん、気付いたのに「すみません」の一言もない男性はどうかと思いますが、傘が当たったのが故意ではない場合、見ず知らずの他人からあからさまに舌打ちなどされたら、ムカっときて謝罪する気持ちがなくなっても仕方ないのではないでしょうか。まぁそれで2回も傘を当てる男性もダメですけどね。

主さんが怪我をしたのは、もちろんその男性の暴力が原因ですが、些細なトラブルを怪我にまで発展させた責任は主さんにもあると思います。

舌打ちなんて、いい大人がすることじゃありません。

主さんもその男性も、どっちもどっちです。
だから賛同共感のレスがつかないんですよ。
もう少し大人になりましょう。

• << 26 おっしゃる通りだと思います。 私も悪かったと思っています。 今は今回のような頭のおかしい人間が増えてきているようですので、次回からは気をつけたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.18 15/03/02 13:06
名無し18 

警察へ言えば話くらいは聞いてくれますよ
手に怪我をしたのなら診断書が必要になります

しないならここで吐きましょう

No.19 15/03/02 13:40
通行人19 

診断書を貰い警察に被害届けを出すのは良いと思います。

ただ傘は凄く怖いです。

以前、トラブルから傘の先で相手の目を刺し、刺された方は死んでしまった事件が有りました。

言い争いの時、主さんの乗る電車が来て争いがそこで止まって良かったと思った方が良いです。

すぐ暴力を振るう輩は怖いです。

No.20 15/03/02 14:10
名無し11 ( ♀ )

舌打ちして喧嘩売ったのは主じゃん。

舌打ちしなきゃこんな事にはならなかったわけよね。

詳しく書かれても、主もやはり悪いし、
どっちみち主が発端だね。

大体、傘がぶつかることなんて、よくあること…。

そんなんにいちいち喧嘩うるなんて!!

• << 24 私は喧嘩なんて売っていません。 事の発端は男性です。

No.21 15/03/02 15:34
社会人21 ( ♂ )

舌打ち…呆れた

最初から男性が座っててその前に主さんが立ちはだかったんじゃないの?

主さんの行動や人柄的に自業自得と感じました、先にてを出してるし攻撃に強い弱いは、ねぇ(笑)

キチ🆚キチとしか見えない

• << 23 私はキチガイではありません。 その男性は私の後ろに座っていました。 理解して頂かなくて結構ですが、顔も見て事もないあなたにキチガイと言われる覚えはありません。 コメントありがとうございました。
  • << 25 私はキチガイではありません。 その男性は私の後ろに座っていま した。 何故私が立ちはだかったと決めつけるのか分かりませんが、残念ながら違います。状況を見ていないのに思い込みだけでよく発言できますね? 理解して頂かなくて結構ですが、 顔も見た事もないあなたにキチガ イと言われる覚えはありません。 コメントありがとうございました。

No.22 15/03/02 16:12
名無し22 ( ♀ )

良い歳をした大人同士、故意に不快感を与え合うなんてくだらないです。

今回はその程度で済みましたが
そのうち貴女の性格が引き金になり取り返しの付かない後悔をしかねませんよ。
どちらが悪くても常識的な対応をしましょうね。

No.23 15/03/02 16:39
社会人 

>> 21 舌打ち…呆れた 最初から男性が座っててその前に主さんが立ちはだかったんじゃないの? 主さんの行動や人柄的に自業自得と感じました、… 私はキチガイではありません。

その男性は私の後ろに座っていました。

理解して頂かなくて結構ですが、顔も見て事もないあなたにキチガイと言われる覚えはありません。
コメントありがとうございました。

No.24 15/03/02 16:47
社会人 

>> 20 舌打ちして喧嘩売ったのは主じゃん。 舌打ちしなきゃこんな事にはならなかったわけよね。 詳しく書かれても、主もやはり悪いし、 ど… 私は喧嘩なんて売っていません。

事の発端は男性です。

No.25 15/03/02 16:55
社会人 

>> 21 舌打ち…呆れた 最初から男性が座っててその前に主さんが立ちはだかったんじゃないの? 主さんの行動や人柄的に自業自得と感じました、… 私はキチガイではありません。

その男性は私の後ろに座っていま した。
何故私が立ちはだかったと決めつけるのか分かりませんが、残念ながら違います。状況を見ていないのに思い込みだけでよく発言できますね?

理解して頂かなくて結構ですが、 顔も見た事もないあなたにキチガ イと言われる覚えはありません。

No.26 15/03/03 00:00
社会人 

>> 17 主さんは舌打ちや傘を当て返すなどという行為ではなく、不快であれば「傘が当たりましたよ」などと言えば良かったんです。 駅のような場所なら、そ… おっしゃる通りだと思います。
私も悪かったと思っています。

今は今回のような頭のおかしい人間が増えてきているようですので、次回からは気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧