注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?

異常…植物人間

レス23 HIT数 5510 あ+ あ-

匿名
15/05/13 02:59(更新日時)

私は異常です
何かの病気なら病気であってほしいです
コミュニケーションがとれません
なんでそんなに大人しいの?いつもそんなに大人しいの?なんでと質問されても答えられないし
笑顔がない、暗い、無口、存在感無し
言われるたび小さい頃はグサッときてた
でも変われなかった
今でも変わらない
仕事をしてからも、コミュニケーションがとれてない、声が小さい、明るくしなさい、と…
決まった仕事を覚えるのは頑張れば出来るようになる
でも、コミュニケーションとか明るくとか、どうすればいいのかわからない、決まったやり方がないのはわからない
人と接する仕事についたけど、人間味がないロボットのような自分に違和感
何を話せばいいかわからない
声もとっさに出ない、小さい、蚊の鳴くような声と言われる
笑ったときに声が出ない
どうしたらアハハハと声も一緒に出るの?

小さい頃の写真をみると、私だけおかしいです
みんなカメラに近寄ってワイワイしてるのに、私だけオモチャを触って下を向いてたり、お遊戯でボンボンをみんな一斉に投げてるのに、私だけボンボンもって突っ立ってたり…一人ズレてるんです、表情がなく、動きもなく突っ立ってるのが多かったです
だから親に捨てられ、育ての親には、なんでこうしないの、恥ずかしくていられないわ、と叱られ、保育園から連れて帰らないよと言われてました
この異常さ、精神系の病気でしょうか
病気ならまだ救いがあるのですが、わかる方いませんか

考えないようにすると、心のないロボットになっていくようで、でも考えると死んでしまいたくなります
ずっと変われずに歳をとっていくのかと思うと怖いです、将来が不安です
助けてください

No.2191228 15/02/26 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 15/05/13 02:59
匿名0 

みなさんありがとうございます
返信遅れてすいません
アスペルガー症候群ではという意見があったので…
アスペルガーはテレビでもやってましたし、検索してもみたけど、これとは違うきがします…
アスペルガーは活発に動く、じっとしていられない、集中力がない、とかですよね
私は行動力なくて、逆に固まってしまうくらいなので、これには当てはまらないなあと思います

心療内科にもいってみたしたが、薬を飲んでも効果はありませんでした
また、仕事柄、前に働いている方と会ってしまい、恥ずかしくてもういきたくありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧