高校生の息子の修学旅行の服装は?

レス14 HIT数 1752 あ+ あ-


2015/02/21 16:57(更新日時)

高校生の息子が4月に修学旅行(東京)に行きます。
服装なんですがどんな感じがいいんでしょうか? 例えば トレーナーにTシャツにズボンの組み合わせって感じで。

タグ

No.2189327 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

親が決めることじゃない。以上

No.2

説明会が無ければ旅程表か、しおりに書いてあると思いますよ。

No.3

高校生なら自分で考えたり友達と考えたり買いにいったりするでしょ。親が考えることじゃないでしょ。

No.4

高校生らしい常識ある服装ですよ。
本人が考えるべきです。親が考えること❓

No.5

親が考える事じゃない

No.6

制服じゃないの?

No.7

親が構いすぎだよ。

息子さんが自分で私服の準備が出来ないのなら、主の子育ては間違っていたと言う事。

自立出来るように育てるのが親の責任です。
身の回りの事は自分でやらせなよ。

No.8

息子は障害児で学校は制服ありません。

  • << 10 そういう後出しは罪悪感や同情を招くからよしたほうがいいですよ。普段着でいいと思うし、普段着のセンスに自信がないのなら、駅ビルのメンズアパレルショップにでも行って「明日から急に預かることになった甥っ子の着替えをひと揃い調達したい」みたいな方便と、息子さんの身長・体重や予算を店員に伝えれば見繕ってくれると思いますよ。

No.9

学校外でのプライベートで来ている服装でいいのでは?



No.10

>> 8 息子は障害児で学校は制服ありません。 そういう後出しは罪悪感や同情を招くからよしたほうがいいですよ。普段着でいいと思うし、普段着のセンスに自信がないのなら、駅ビルのメンズアパレルショップにでも行って「明日から急に預かることになった甥っ子の着替えをひと揃い調達したい」みたいな方便と、息子さんの身長・体重や予算を店員に伝えれば見繕ってくれると思いますよ。

No.11

学校の指定が無ければ、それで大丈夫だと思います。            高2息子、制服なしで通学着『コットンシャツ,長Tシャツ,パーカー,カーディガン,チノパン,ジーンズ』            4月なら、ユニクロとかのアウター(コンパクトになるタイプ便利) 又は、ヒートテックインナー着ます。            

No.12

高校生 男子 ファッション

で検索すると、色々な組み合わせ方が見られますので参考にしてみては?

No.13

どんなファッションがいいか、ではなく、4月の東京の気候が知りたいんでしょう?

4月はまだ朝晩は冷えます。
フリースジャケットがあるといいと思います。
東京も天気が悪いと日中でも寒いですよ。
逆に日中汗ばむほど暖かい日もあります。

パーカーの下に長袖シャツみたいな重ね着をすると、暑い寒いの調節ができます。
下はジーンズとかカーゴパンツでいいと思いますよ。

先に障害のある息子さんと言っておいた方が親切なレスがもらえたかもしれないですね。

No.14

普段通りでOK

東京だからってファッションを頑張るのは田舎者の発想

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧