非常識なパートタイマー
職場の非常識なパートタイマーに困りはてています。彼女はいつも仕事がはじまる20分前~30分前に事務所に来ます。そしてあわてて連絡ノートを見て、手が足りない時はその人たちを手伝います。私は立場上、「いつも20分~30分前にしか来ないなんてどういうことか?普通の社会人なら45分~1時間前にきて、連絡ノートをゆっくり見て仕事に向けて気持ちを引き締めているのだ。
45才でニートだったことがあったとしてもそれくらいは理解して当然だ。遅刻魔が。」
とみんなが見ている前で注意しました。
すると、「20分~30分前でも、連絡ノートを確認して仕事に取りかかることはできます。人手が足りないなら手伝うのも当たり前ではないのですか?」と反発してきました。上司の私に逆らうなんてひっぱたいてやればよかったのですが。
部下のパートタイマーに止められやめました。
本社に連絡してクビにしてやろうとしたのに、本社から「この人は利用者からの評判もいいし、力のいる仕事も人の嫌がる仕事もすすんでしてくれているようなので、正社員の話も出ている。」と言われました。誰がないことないことを本社に吹き込んでいるのか知りませんが非常に不愉快です。佐賀県で生まれ、関西の名門女子大を出ている人間なのに人間が出来ていません。美人らしいですが、中身もスカスカこのさき結婚も無理でしょうね、憐れんでやる前にギャフンといわせてやりたいです。ほかの正社員やパートタイマーも口々に「あの人は結婚と仕事もできない赤ん坊。結婚できても専業主婦がやっとの赤ん坊。見下され人生。」とあきれています。
痛い目を見せて厳しくし根性をたたきなおしてやるにはどうしたらいいでしょうか!?
イイコぶり婆に天罰を
>> 3
仕事の30分前にくるって普通では?一時間前に来て手伝いとかしろって方がおかしいでしょ。
仕事がはじまる45分前にはたいていの職員は来ていますよ。人手が足りなくても、手伝うなんて非常識なことはしません。勤務前ですから…
連絡ノートを確認して、おしゃべりをしてタバコを吸ったり。リフレッシュです。気持ちの切り替えがだいじですから。自分のために。
すごいね。
バカ丸出しな文章。
妬み嫉みに被害妄想だね。
だいたいさ、仕事の20〜30分前に来てれば上等だよ。
うちなんかコンプライアンスがあってあまり早く来たら注意されますよ。
普通の企業はそんなものです。
もしその数十分が無賃の状態なら、今時タダ働きさせてるのに早く来て他の人手伝う行動力があり機転もきく素晴らしい方ですよ。
それに比べてヘルプにも出ず鬼の形相で無駄な嫌味を言ってパートの足を引っ張る奴はほんと存在が迷惑。
雇用する会社からの評価が全て。
会社にくだらない事を言いつけてそれを却下&彼女は優良であり正社員にする事も視野に入れているとまで言われた主さんの評価がどれほど低いかがわかるスレでした。
レス見ました。3分前に出勤とか15分前で早いとか随分非常識なんですね。
日本の企業では、ギリギリにくる人間は注意されて当たり前なんですよ。
前に15分前にしか出勤できないパートタイマーがいましたが、みんなに注意してもらっているのに
逆ギレして誰にも関心を持たれずにFacebookに逃げ込んでやめていきました。そんなもんです。
仕事は厳しく。私の職場は私の意見に賛成してくれます。おかしいのは本社とそのパートタイマーです。私は結婚し孫もいます。常識はありますから。非常識なパートタイマーは45才にもなって結婚歴なしです。出勤時間も守れない人間が結婚しても働きながら結婚生活なんて無理でしょうね。
今時専業主婦を望む人間ですから、仕方がないです。彼女は私の意見に逆ギレすることもあります。パートタイマーのくせに。学歴がなんだ。
非常識なパートタイマーの味方をする人間は同じ穴のむじなですね。
- << 44 出たな、古典妖怪。 妖怪ヤッカミ婆 世代が違うと考えも違います。 今は合理的主義。 サービス残業(無給労働)が美徳なんて単なる時代遅れ。
- << 46 その方の仕事ぶり等は意見するつもりはありませんが、やっぱり時間に関しては45分前ではちょっと早いと思います。 これだけ皆さんが主さんのほうがおかしいと言われていますよね?
- << 47 本社がおかしいって 言い切っちゃう 頭のおかしな お婆ちゃんって事ですね‼(笑) 性格の悪さ、非常識さは 天下一品ですがっ
- << 48 西川きよし…
- << 64 あんた、ブラック人間😨 結婚して孫までいる人って偉いの😱わたしも孫がいるけど偉くはないよ💦 周囲が、ご機嫌とってるだけなんて気付けないだけでしょ💦 マジで痛いわ💦 私の前の職場でもクソババアがいて、会長に、クソババアの機嫌をとってまで働けないって言った➡クソババアのいない日だけ働いてって言われたけど、クソババアにスパイがいるから拒否した➡会長もスパイの名前を把握してた💦 貴女は優しい言い方をして、良かったのにとまで言われたけど、会長が可愛がってくれるのもクソババアは気に入らなかったんだよ💢➡会長がクソババアを良く思ってないのは知ってたし、仕事ぶりも認めて貰ってた➡皆に好かれていたから、妬まれて嫌がらせをされた💢 後で聞いたら、自己破産したクソババアだった➡私がクレジットカードを持っているのも腹が立ったり、私が遺産相続で家があるのも気に入らなかったらしく、死んだ亭主は家を建てられるだけの甲斐性はあった➡いや、死んだ亭主も自己破産してるから無理💢 そう言えば、クソババアも孫がいましたよ✌
- << 88 結婚してるから偉い 結婚してないからダメ 主さんが政治家だったら、今頃めちゃくちゃ叩かれて辞職に追い込まれてるかも? 主さんとそのパートさんのお顔を拝見してみたい 見たらすぐにわかる 年とると性格が顔にでるから
主さんがどんな業界で働いているのかわかりませんが
普通パートさんって15分くらい前にくれば上等じゃないですか?
1時間も前に来て仕事しろなんてどんだけ効率悪いんだか。。。
会社では周りのみんなが同調してくれているとありますが
面倒くさいからあなたに合わせてるだけなんですよ
あなたがいない飲み会の席なんかで言われてますよ、きっと
結婚して子供も孫もいて自分は常識人間
パートさんは40過ぎて結婚もしてないから非常識なんだというのはどうなんでしょう?既婚未婚に関係なく変な人はいっぱいいますからねぇ
文章の中で気になったのが常識・非常識という言葉が多いことです
あなたの常識は周りの人には非常識かもしれませんから、あまり言わないほうが良いかと思いますが
仕事は介護です。人様の命を預かっている仕事ですから早く出勤して情報収集するべきだと思いますが。それに私達は例え早く出勤して、情報収集が終わっても勤務中の人を手伝ったりしません。
サービスで仕事をすることはないですから。
彼女が勝手気ままにやっていることです。
腹立たしいことはたくさんあります。
「人を叱ったらその後の行動まで見て、良くなっていたらほめる。悪いところも良いところも人間にはあるのですから、悪いところだけを悪いと言って叱ってばかりいたらただの嫉妬に間違われてしまいますよ。」と言ってきました。
なんと幼稚で世間知らずな、無知もいいところです。この発言には、専門学校を出たばかりの男性職員も吹き出していました。良いところなどあって当たり前。ほめられるために仕事をしている人間がどこの世界に存在しているのか。「おれのおかんの6才年上やけど、パチンコ屋でバイトしてるおかんでも言わへんわ。」とあきれていました。
彼女抜きの飲み会やランチ会は盛り上がりますよ。彼女にはみな多かれ少なかれ嫌悪感がありますから。話し方にもイライラします。25年以上大阪に住んでいて大阪弁もまともに話せない。大阪人らしくチャッチャッとサッサとできない赤ん坊ですから。それでもまだ彼女に味方するんですか?サッサと考えられないんですね。
- << 55 「人を叱ったらその後の行動まで見て、良くなっていたらほめる。悪いところも良いところも人間にはあるのですから、悪いところだけを悪いと言って叱ってばかりいたらただの嫉妬に間違われてしまいますよ。」と言ってきました この言い分は正しいと思いますが そういうことができることが人を育てるのでは?
- << 56 大阪に住んだら大阪弁をしゃべらなあかんのけ?
- << 58 うん、よくわかったよ(笑)みんな主の事めんどくさいから合わせてるふりをしてるんですよ。主は影で間違いなくぼろくそいわれてるから(^_^;) 一時間前に来いって労働基準法に違反してるからね。 にしてもこれ、嘘だろ?(笑) わざと頭のおかしい人間演じてるだけだよな? こんなことして楽しいですか? 嘘にしても本当にしても人間として、成熟していない、人に迷惑ばかりかけるカスであることは間違いない。本当なら仕事辞めてしんじまえよ(笑)
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう死にたい5レス 105HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
食品会社のチラシ作成0レス 61HIT 社会人さん
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 147HIT 派遣さん
-
頑張れおっさんな俺0レス 79HIT りゅう (30代 ♂)
-
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 105HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 230HIT 社会人さん -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
スレ立てした甲斐がありました。 ありがとうございます。 不…(困ってるさん0)
16レス 388HIT 困ってるさん -
誤字脱字失くす方法
自分の場合、とある法的文書を作成する仕事してるので、 その分野のチェ…(匿名さん3)
3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
んで、第三者委員会の法的権限の行方は どこ行ったのよ?(匿名さん21)
21レス 451HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2361HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2361HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 710HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 314HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 272HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 348HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る