卵管造影、ビビってます
不妊治療を始めて、まだ日が浅い者です。
今月中には卵管造影をすると思います。
卵管造影の説明を受けて、ネットでクチコミなどを見ると、個人差はあるものの痛みがあるみたいでビビってます。
私の通う病院では、
卵管造影当日は食事は軽めにしといて下さい。
造影後は、お風呂には入れません。
点滴を打ちながら検査をします。検査が終わった後、しばらく別室で休んでもらいます。と言われました。
しかし、ネットで見ると点滴をしているような人も別室で休んでるような人もいないみたいなんですが、終わったらさっさと会計して帰れるもんなのでしょうか?
病院によって治療の仕方が違うのは分かってますが、クチコミだとお風呂とかもいつも通り入ってるみたいでして。
受付して名前を呼ばれてから会計するまで、何分くらいでしょうか?
痛みというのはどの時に痛いのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
点滴しながら検査するんですか?
初めて聞きました。
4回全て違う病院で卵管造影をしてますが、点滴しながらなかったです。
病院で受け付けして、会計が終わるまで30分かからないです。
検査自体はものの5分ほどです。
私の場合、詰まり気味だったので、かなりの激痛でした(T_T)
生理痛のひどい痛みで、のたうちまわるほど、痛かったですが、無事通ったおかげですぐ妊娠しました!
痛みは本当に個人差がありますが、がんばってくださいね!
- << 6 4回も受けてるんですか⁉︎すごい!! 卵管の詰まりが造影剤で流れることもあるって聞いたのですが、詰まりが取れても痛かったですか? 明日は血液検査です。 明日、造影剤の日にちが決まると思います。
>> 2
点滴しながら検査するんですか?
初めて聞きました。
4回全て違う病院で卵管造影をしてますが、点滴しながらなかったです。
病院で受け付け…
4回も受けてるんですか⁉︎すごい!!
卵管の詰まりが造影剤で流れることもあるって聞いたのですが、詰まりが取れても痛かったですか?
明日は血液検査です。
明日、造影剤の日にちが決まると思います。
- << 9 病院によっては、痛み止めもらえますよ(^^) 聞いてみてはいかがですか? 今回は痛み止めなしだったので、30分くらい生理痛のような痛みが続きました! 検査はレントゲン室で、造影剤を流しながら撮り、流れてるか詰まってるか、みながらします。 なので、今回は詰まり気味で、もう少し我慢できる?あ~通った通ったとみながら、検査しました!
>> 11
造影後は半年が妊娠しやすくなりますので、頑張ってください!
体調は全然大丈夫でしたよ。
検査で、2~3日出血するくらいで、日常生活に支障…
ゴールデン期間というやつですね。
今日は採血に行って来ました。
その時に造影剤をしたと思われる方が、点滴をしながら別室から出てきたのを見ただけで「うぉえっ」と餌付いてしまいました(笑)
弱っ、私。
造影後なんですね!
いい結果(妊娠)が出るといいですね!
- << 15 ごめんなさい、笑ってしまいました(笑) 大丈夫! なるようになるので、本当にあっという間に終わります! という私も4回目ですが、怖くてうぇうぇいってました(^。^;) 日にち決まりましたか?
新しいレスの受付は終了しました
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 231HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 295HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 231HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 295HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 853HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 839HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 231HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊と仕事😠500レス 11806HIT ミント (20代 ♀)
-
閲覧専用
👶早くおぃでぇぇ😍500レス 12609HIT 新婚さん
-
閲覧専用
☆BABY欲しぃょ☆496レス 15775HIT 新婚さん
-
閲覧専用
基礎体温🌟2段上がり8レス 92070HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 486HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 389HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 339HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 802HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 152HIT 相談したいさん - もっと見る