全て払ってくれる彼氏

レス79 HIT数 9332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/25 00:21(更新日時)

お金のことで相談です。

彼氏は一緒にいる時のお金は全部自分が出さなきゃイヤってタイプです(>_<)
ちょっと私が彼に会いたいと車で行くと、ガソリン代を多めに渡されるか満タンに給油してくれたり。
私の私物も横からお金を出してしまいます。

行ってみたかった遠くのお店など連れて行ってくれるのですが、
コートやブーツ、バッグなど全部払ってくれ、私の家族へのお土産も…と、こんなに?!というくらい買ってくれて。

好きだから俺がしたくてしてるんだよ!
と言いますが…
実は私には戸惑いが大きくて(._.)
どうも私は
・歳上・経済的に安定・貢ぎグセ有
ってタイプに好かれやすくて、今までも多かったんですが…

私の両親はお互いに仕事も経済的にも自立し、支払いも分担し共有の貯金以外は自由という感じだったので、
それを見て育った私も経済的な自立心が強いです。
自分のお金なら自由に買い物できますが、
イベントでもないのにプレゼントやお金をたくさん使われると汗だくになります。

「どこに行きたい?」「何が食べたい?」も…
相手が全額持ちだと思うと、相手に任せてしまいます。
ショッピングモールやデパートなども、普段仕事が多忙で行けないので買い物したいけど彼氏が一緒だとグッと我慢して早足で通り過ぎるだけ。

今日しか買えない!って日は…先に店員さんにカードでお願いしとくのに、試着している間などに支払いされてたり。

そんな状態で行きたいとこや、食べたいものを素直に選べません( i _ i )
こちらの気持ちは素直に伝えているのですが、それでも私にお金をかけたいようです。

ちなみにタバコやコーヒーを差し入れすれば、とても喜ばれ倍にして別の形で返され、
ご飯を作る時も食材を彼が大量に買います。

金銭感覚が違うのでしょうが、それ以外は仕事の話しも面白くて尊敬でき、とても大好きなんです。
私が慣れるしかないんでしょうか?
こういう付き合いが今は多いものなんですかね?

No.2179749 15/01/23 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/24 11:47
匿名さん ( ♀ )

>> 44 好き、という感情で見えなくなっていませんか。 私の高校時代、主さんの彼のような友人がいました いつもお返しのお返し、みたいな。 もしか… ありがとうございます!
そうですね、彼のことは大好きです(^_^;)
一応、交際から長いので彼のことは冷静に見れる部分も多いのですが
私への仕事への姿勢や能力はとても認めてくれ、褒めてくれるんですが、それ以上に尽くしたくなるそうなんです(>_<)

• << 56 最後に決めるのは主さんですが…… どちらにせよ、幸せなご結婚ができるようお祈りします

No.52 15/01/24 12:01
匿名さん ( ♀ )

>> 45 お付き合いは長いとのことですが、現在まで彼の性癖(あえて性癖という)に慣れていないという現実を、結婚が視野に入っているなら尚更考えなければい… ありがとうございます!
私は結婚を迷っているわけではないんです。
ただ、交際中ってこんなに男性がお金を出すものなのかな?とみなさんにお聞きしたかったです。
彼は尽くすのも好きですが、自立心のある女性も好きなので仕事は応援してくれています。
専業主婦希望でありますが、私の能力を認めてくれているのも彼なので妊娠、出産を考えたら
在宅や株でもしようかと思っている私に色々提案もしてくれるので、その点は助かり嬉しく思っています(>_<)
ただ、本当に尽くすのが好きな性癖なんですよね…自分の仕事やベッドではSですが、
交際自体では本当にMです(^_^;)そうであることがリフレッシュなんだそうで…
本当…性格というより性癖なんでしょうね(ー ー;)

私はイベントのプレゼントも嬉しいけど、自分で稼いだお金で身の回りを揃える喜びが好きなので
そこは彼の性癖と合わないなぁとは思います。
でも、彼以上に何年一緒にいても新鮮で、仕事の話しもお互いにアドバイスし合え高めていける男性っていないんですよね(/ _ ; )

No.53 15/01/24 12:03
匿名さん ( ♀ )

>> 45 お付き合いは長いとのことですが、現在まで彼の性癖(あえて性癖という)に慣れていないという現実を、結婚が視野に入っているなら尚更考えなければい… あ!ごめんなさい。読み間違えていました。
彼は金銭で支配したい、というタイプでなく
好きな女性の下の立場で尽くすことに喜びを感じるタイプなんです(^_^;)

No.54 15/01/24 12:20
匿名さん54 ( ♂ )

なんでも払う彼氏は結婚を意識してますよ。

自分もそう、全てをひっくるめて相手をモノにしたいのですよ。

それがいやでないならそのまま甘えていいと思います。

No.55 15/01/24 12:27
匿名さん ( ♀ )

>> 54 ありがとうございます!
はい、結婚はもう予定していて色々話しています。
尽くすことが喜びで安心のようなので、私も甘えられるところは甘えていかないといけませんよね(>_<)

No.56 15/01/24 13:44
匿名さん26 

>> 51 ありがとうございます! そうですね、彼のことは大好きです(^_^;) 一応、交際から長いので彼のことは冷静に見れる部分も多いのですが … 最後に決めるのは主さんですが……

どちらにせよ、幸せなご結婚ができるようお祈りします

No.57 15/01/24 14:27
ラブラブさん57 

『彼が私にお金をかけたがる』
『私も収入が高い』
『元カレたちもみんなお金をかけてくれた』
『溺愛されている』

結局ただの自慢か、妄想スレですね。
これが本当の話ならいくらでも、
解決方法があるのに。
しないってことは?…(笑)

周りには吹き過ぎて聞いてくれる人が居なくなっちゃったようですね(笑)

愛されてる人、大事にされてる人なんて、
たっくさんいますよ。私もだし♪
みんな言わないだけですよ。
奥ゆかしさ、持てるようになったらいいですね。
お金に執着する浅ましさが伝わって来てますよ。

• << 61 ありがとうございます! そういうワードだけを抜き取って書いたら、どうしてもそう思われるのは仕方ないと思います(^_^;) 自慢スレだと思われたら、それでもいいので 今後はレスを控えていただきたいです。
  • << 64 57の女の子 あんたが奥ゆかしさ語っちゃう? 主がスレ立ててんのはそういうことじゃないだろw ちょっとは主見習えよww 主からはいい女なのがレスでも分かるが、 あんたのはバカな男捕まえて人に自慢したがってるバカな女のレスにしか見えないよ

No.58 15/01/24 14:50
通行人58 

これは酷い坊ちゃん体質だな。

こんな人は腐る程みてきたが考えが甘くワガママで何でも人任せで無責任。

プチリッチのくせに金持ちと勘違いしてるからタチが悪い。
ペットに餌を与える様に恋人にもつぎ込むが、自分の思い通りじゃないとスネる。

性格は素直で優しいから良いんだが悪く言えばタダの子供。
今まではママが尻拭いしてくれてたはずだが、そろそろママから離れて自分で生き抜く練習した方が良いね。

• << 62 ありがとうございます! ごめんなさい、私に言っているのか彼に言っているのか分からないです(^_^;) 彼のお母さんも経営者ですが、彼も自分で仕事をしております。 自分ではプリチッチとも金持ちとも言いませんし、人に自分の持つ資産をひけらかす事はしません。

No.59 15/01/24 15:12
匿名さん ( EFFpc )

>> 58 結婚話が真剣ならお互いの収入とか貯蓄とか、真面目に話した方がいいと思う。ただ結婚しようねーwwって幼稚園児でも出来る結婚話なら今のままでいいと思う。高収入のフリして彼女に貢いで実は借金とか笑えないから。

• << 63 ありがとうございます! 彼の貯蓄額は何となくは知っているというか 所有しているマンションの数と場所、会社のことなど教えてもらってはいるのですが、 総額となるとあまり分かっていません(^_^;) 上手く把握できなくてm(_ _)m お母様よりもお祖父様から生前贈与で譲り受けるものの方が大きくなりそうなので… 正直、ある程度安定して収入があれば、結婚となってもあまり相手のお金に興味がなかったですが 妻になるなら、しっかり知っておかないといけないですよね(._.)考えが甘かったです。

No.60 15/01/24 15:14
匿名さん ( EFFpc )

あ、間違えて58番さんにアンカー付けちゃった。ゴメンナサ(>_<)

No.61 15/01/24 15:50
匿名さん ( ♀ )

>> 57 『彼が私にお金をかけたがる』 『私も収入が高い』 『元カレたちもみんなお金をかけてくれた』 『溺愛されている』 結局ただの自慢か… ありがとうございます!
そういうワードだけを抜き取って書いたら、どうしてもそう思われるのは仕方ないと思います(^_^;)
自慢スレだと思われたら、それでもいいので
今後はレスを控えていただきたいです。

No.62 15/01/24 15:52
匿名さん ( ♀ )

>> 58 これは酷い坊ちゃん体質だな。 こんな人は腐る程みてきたが考えが甘くワガママで何でも人任せで無責任。 プチリッチのくせに金持ちと勘… ありがとうございます!
ごめんなさい、私に言っているのか彼に言っているのか分からないです(^_^;)
彼のお母さんも経営者ですが、彼も自分で仕事をしております。
自分ではプリチッチとも金持ちとも言いませんし、人に自分の持つ資産をひけらかす事はしません。

No.63 15/01/24 15:59
匿名さん ( ♀ )

>> 59 結婚話が真剣ならお互いの収入とか貯蓄とか、真面目に話した方がいいと思う。ただ結婚しようねーwwって幼稚園児でも出来る結婚話なら今のままでいい… ありがとうございます!
彼の貯蓄額は何となくは知っているというか
所有しているマンションの数と場所、会社のことなど教えてもらってはいるのですが、
総額となるとあまり分かっていません(^_^;)
上手く把握できなくてm(_ _)m
お母様よりもお祖父様から生前贈与で譲り受けるものの方が大きくなりそうなので…
正直、ある程度安定して収入があれば、結婚となってもあまり相手のお金に興味がなかったですが
妻になるなら、しっかり知っておかないといけないですよね(._.)考えが甘かったです。

No.64 15/01/24 16:05
社会人さん64 

>> 57 『彼が私にお金をかけたがる』 『私も収入が高い』 『元カレたちもみんなお金をかけてくれた』 『溺愛されている』 結局ただの自慢か… 57の女の子
あんたが奥ゆかしさ語っちゃう?
主がスレ立ててんのはそういうことじゃないだろw
ちょっとは主見習えよww
主からはいい女なのがレスでも分かるが、
あんたのはバカな男捕まえて人に自慢したがってるバカな女のレスにしか見えないよ

No.65 15/01/24 16:11
社会人さん64 

いい女にはいい男がつく
主は自立心の強いイイ女なんだろうね
いい女気取りのバカとは頭の作りも違いそうだ(笑)
主は愛される女として自己評価が低いんじゃないか?それだけの男達が寄って来てるなら自信持ちなよ

にしても、妬み僻みのレスが増えそうだ

No.66 15/01/24 16:39
匿名さん ( ♀ )

>> 65 ありがとうございます!
いい女になれるかは、まだまだこれからです(>_<)
でも彼がいい女だと思ってくれているなら嬉しいですね。
ちょっと荒れそうですよね(^_^;)だめだと思ったら早めにスレ閉鎖します。

No.67 15/01/24 16:56
匿名さん47 

つーか、わざわざこんなスレたてる事自体おかしいし嘘っぽい(笑)

もしかして今までまともな男と付き合った事ない?

• << 74 妬まない妬まない(^ー^)

No.68 15/01/24 17:20
匿名さん ( ♀ )

>> 67 すみませんが、そう思われていて結構ですのでレスはご遠慮ください。
今後は47さんにお返事はいたしません。

No.69 15/01/24 17:48
通行人69 

結婚のお話がでているのですね!
おめでとうございます。
主様も、彼に決めたのですね♪
これは、早く結婚した方がいいですよ~

彼のお金ではありますが、主様が ガッチリ握りましょう。
ファミレスでも、支払いで 年齢いっていても 男性が支払うのは 恋人同志、若くても
女性が支払うのは ご夫婦なんだろな~って見てます。
基本、旦那様の収入で生活して、(主様の化粧品など含む)主様の収入は 貯蓄にまわしては? これから、お子さんが出来ましたらまた、変わってくると思いますが、頼りになる旦那様になるでしょうね。
お幸せに!!(*^▽^*)

• << 71 ありがとうございます! そうですね(>_<) 子どもができたら変わるかもですね。 マリッジブルーもあったのかもしれません(^_^;) 頑張ります!

No.70 15/01/24 18:26
匿名さん35 

>> 40 ありがとうございます! そうですね(>_<)彼なりの大切にする方法なんですよね。 彼…どちらかといえば、お金はたくさんあるの… わざわざお返事ありがとう
誰にもじゃなく主さんにだけでしょう?ますます良いじゃないの素敵な旦那さんになりそう
そういう人には申し訳ないとかより、ありがとうだよお幸せにね

• << 72 ありがとうございます! そうですよね…マリッジブルーもあったのかもしれないです(>_<) 最近、色々考えすぎてしまって。 旦那さんと考えたら、確かに自分や他の事では無駄使いも嫌いだし、尽くしてくれるし本当にいい旦那さんになりそうですよね(>人<;)! 前向きに考えます(*^^*)

No.71 15/01/24 19:41
匿名さん ( ♀ )

>> 69 結婚のお話がでているのですね! おめでとうございます。 主様も、彼に決めたのですね♪ これは、早く結婚した方がいいですよ~ 彼の… ありがとうございます!
そうですね(>_<)
子どもができたら変わるかもですね。
マリッジブルーもあったのかもしれません(^_^;)
頑張ります!

No.72 15/01/24 19:48
匿名さん ( ♀ )

>> 70 わざわざお返事ありがとう 誰にもじゃなく主さんにだけでしょう?ますます良いじゃないの素敵な旦那さんになりそう そういう人には申し訳ないと… ありがとうございます!
そうですよね…マリッジブルーもあったのかもしれないです(>_<)
最近、色々考えすぎてしまって。
旦那さんと考えたら、確かに自分や他の事では無駄使いも嫌いだし、尽くしてくれるし本当にいい旦那さんになりそうですよね(>人<;)!
前向きに考えます(*^^*)

No.73 15/01/24 20:09
通行人69 

主様、お返事ありがとうございます。

そうですよね、結婚生活において、金銭感覚のズレは 気になりますもの、少し不安になるのも、無理ないですよ。
賢い方なのでしょうね。^^
つけ加えますと、男性は 払って貰って当たり前な女性には 払いたくないてと思いますよ! 主様が 自分のものは自分で…という女性だから、可愛くもあり、払いたくなるのだと思います。
旦那様になる男性が、ケチな男性でなくて良かったですし、愛されていて 微笑ましい限りです。
良識ある、あなたが 呼び込んだ幸せですね。 やったネ!!( v^-゜)♪

No.74 15/01/24 22:08
匿名さん43 

>> 67 つーか、わざわざこんなスレたてる事自体おかしいし嘘っぽい(笑) もしかして今までまともな男と付き合った事ない? 妬まない妬まない(^ー^)

No.75 15/01/24 23:07
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

付き合って4年目でプロポーズも終わっていて結婚準備中なんですね。
彼が私にお金をかけてくれるのが~なんていう悩みは今更というもんじゃないですか。

婚約指輪とか結納とか気になりますねぇ。もう済ませましたか?それともこれからでしょうか?
プロポーズが終わっているのなら、顔合わせ・親の承諾をもらったり結納、式場を決めたりといろいろと忙しくなってきますよ~。
今はどんな段階ですか?私も結婚準備で旦那と大喧嘩しましたよ~。懐かしいなぁ。

• << 77 ありがとうございます! 今更なんですが、最近なんでかモヤモヤしてました(>_<) こんな風にしてもらっていいものなんだろうかって。 お互いに稼いでいるのに、一方的に尽くされている感じで…大丈夫なのかな?て感じでした。 結納や式も特に拘りがなく、両家とも私達の好きなようにしたらいいから。とかなり自由な考え方です(^_^;) 私も彼も式に拘りがなくて、式にお金かけるなら海外回って来ようかな…と話しています。 親はお互い結婚するものと思っています。

No.76 15/01/24 23:19
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

うーん。
彼のご実家が資産家なんですね?
マンションとかも親から譲り受けた(買ってもらったら)ものですか?

私の姉も資産家の息子と結婚したんですけど、旦那は親から譲り受けた資産を使い放題、といってもバカみたいに散財したわけではないけど、自分の稼ぎで得たものでないお金を使うことに姉は違和感を感じ、身の丈(自分たちの収入)に合った生活をしようと話し合ったけど、結局お金を含めた価値観の違いを埋めきれず離婚しました。

主さんが、自分の仕事や自分たちの稼ぎで生活をしたいというプライドを強く持っているなら、自分が彼だけでなく彼の家族から与えられてばかりの生活をする覚悟を決めなければ、辛い思いをするかもしれないです。

あと返レスを読んで「慣れるしかないですね」と仰っていますが、彼の価値観に合わすことが前提で考えているようなので少し気になりました。
結婚って、お互いの価値観を認めあって、合わない部分はお互い妥協し合うものだと私は思っています。
彼に合わせてばかりで大丈夫ですか?

• << 78 ありがとうございます! 彼の家は資産家ですが、彼の親御さんが所有されているマンションと彼の所有しているマンションは違います。 親御さんの方が資産もかなり多いです。マンションの数も親御さんの方が多いですね。 親御さんと彼はそれぞれビジネスの能力が高く、それぞれに資産を築いているので、 現時点で譲り受けているものは経営のノウハウや新しいビジネスの開き方、考え方などだけです(>_<) 今後、祖父から譲り受けるものが大きいとは思います。 はい。お金の支払いの面以外では彼が歳下の私にかなり合わせてくれているので、 私も譲らなければいけない所があるよなぁ… と今回スレを立てて冷静になりました(._.) 彼が私に尽くしたがること以外では、仕事も認めてくれていて、私のしたいようにさせてくれているので そういう所をもっと考えるべきだったと反省しました(>_<)

No.77 15/01/24 23:35
匿名さん ( ♀ )

>> 75 付き合って4年目でプロポーズも終わっていて結婚準備中なんですね。 彼が私にお金をかけてくれるのが~なんていう悩みは今更というもんじゃないで… ありがとうございます!
今更なんですが、最近なんでかモヤモヤしてました(>_<)
こんな風にしてもらっていいものなんだろうかって。
お互いに稼いでいるのに、一方的に尽くされている感じで…大丈夫なのかな?て感じでした。

結納や式も特に拘りがなく、両家とも私達の好きなようにしたらいいから。とかなり自由な考え方です(^_^;)
私も彼も式に拘りがなくて、式にお金かけるなら海外回って来ようかな…と話しています。
親はお互い結婚するものと思っています。

No.78 15/01/24 23:50
匿名さん ( ♀ )

>> 76 うーん。 彼のご実家が資産家なんですね? マンションとかも親から譲り受けた(買ってもらったら)ものですか? 私の姉も資産家の息子と… ありがとうございます!
彼の家は資産家ですが、彼の親御さんが所有されているマンションと彼の所有しているマンションは違います。
親御さんの方が資産もかなり多いです。マンションの数も親御さんの方が多いですね。
親御さんと彼はそれぞれビジネスの能力が高く、それぞれに資産を築いているので、
現時点で譲り受けているものは経営のノウハウや新しいビジネスの開き方、考え方などだけです(>_<)
今後、祖父から譲り受けるものが大きいとは思います。

はい。お金の支払いの面以外では彼が歳下の私にかなり合わせてくれているので、
私も譲らなければいけない所があるよなぁ…
と今回スレを立てて冷静になりました(._.)
彼が私に尽くしたがること以外では、仕事も認めてくれていて、私のしたいようにさせてくれているので
そういう所をもっと考えるべきだったと反省しました(>_<)

No.79 15/01/25 00:21
匿名さん ( ♀ )

みなさんありがとうございました(>_<)
とても参考になりました。
締め切ります♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧