旦那の変化

レス10 HIT数 2954 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/04/11 04:50(更新日時)

結婚4年主婦、子供二人です。

最近もともとかなりお喋りな旦那があまり喋らず、家にいるときは大体寝ています。
今年から日勤勤務から夜間勤務に変わり、昼間も軽くバイトを始めたため、疲れているのかなと思いますが…私から寂しいとか寝ないでとか、愚痴や文句は一切言いませんが、最近なんだか会話ない日々が虚しくて元気が出ません。浮気も心配しましたが、本職もバイトも家に仕事表があり、仕事以外は常に家にいます。携帯を見ることだけは絶対したくないので見た事はありません…。だからハッキリした事は分からないかもしれませんが…冷められているのかなと思ってしまいます。
来月から働きますが、今は家にこもっているため変な事ばかり考えてしまうのでしょうか?

くだらない内容すいません…でも今本当に悩んでいるので非難中傷は勘弁して下さい⤵

No.217859 08/04/08 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/08 18:44
♂♀ママ1 

主さん はじめまして😊 うちの旦那も 夜勤専属で 昼間は寝ています。単に 疲れているだけだと思います。あと、実家にお子さんを預けられるなら たまには二人きりでデートなんていかがでしょうか?

• << 3 レスありがとうございます! そうなんです…多分本当に疲れているだけだと思うのですが、家にずっといるせいか悶々してしまって…子供らも保育園に行き出したので寂しさも倍増で… ふたりきりでデートなんて、してみたいです!でもお互い実家は祖父祖母が元気に働いていて…預けるのは不可能です😢⤵ 働きだしたらまた違ってくるのかなと…

No.2 08/04/08 19:06
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

私も同じく思います焄
家族の為に頑張ってくれて疲れてるんですよね焄子供を見てくれる親がいたら、たまにはデートいいかも抦 私は、旦那が代行でもバイトするかな昻と話した時は、我が儘だけどやり繰りは私頑張るから、家族みんなで一緒にいる時間の方が大事だから、バイトはしなくていいよ焄抦と話しました匤 疲れると笑顔もなくなり、会話減る旦那だから、バイトしたら尚更だと思って昉 確かに家計は苦しいけど、私も頑張って働いてますなので時間大切だと感じたら、主さん働いたら、旦那さんのバイトは減らしたらいかがですか?やはり大変なのかな昻

• << 4 レスありがとうございます! はい…バイト辞めてほしいです正直⤵ 旦那は車が趣味で、車のためにバイトを始めたのですが…バイト代は旦那のお小遣いなんです。私も働き出すし少しは余裕出てくると思うので、家族の時間を増やしてほしいと正直言いたい気持ちです⤵でも言えなくて…⤵ 家族の時間て大切ですよね?私も笑いあったり日々の出来事を話したりしてみたいです… 全く辞める気ない様子です(T_T)

No.3 08/04/08 19:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん はじめまして😊 うちの旦那も 夜勤専属で 昼間は寝ています。単に 疲れているだけだと思います。あと、実家にお子さんを預けられるなら … レスありがとうございます!
そうなんです…多分本当に疲れているだけだと思うのですが、家にずっといるせいか悶々してしまって…子供らも保育園に行き出したので寂しさも倍増で…
ふたりきりでデートなんて、してみたいです!でもお互い実家は祖父祖母が元気に働いていて…預けるのは不可能です😢⤵
働きだしたらまた違ってくるのかなと…

No.4 08/04/08 19:25

>> 2 私も同じく思います焄 家族の為に頑張ってくれて疲れてるんですよね焄子供を見てくれる親がいたら、たまにはデートいいかも抦 私は、旦那が代行で… レスありがとうございます!
はい…バイト辞めてほしいです正直⤵
旦那は車が趣味で、車のためにバイトを始めたのですが…バイト代は旦那のお小遣いなんです。私も働き出すし少しは余裕出てくると思うので、家族の時間を増やしてほしいと正直言いたい気持ちです⤵でも言えなくて…⤵
家族の時間て大切ですよね?私も笑いあったり日々の出来事を話したりしてみたいです…
全く辞める気ない様子です(T_T)

• << 6 24才だと、まだ車が好きですもんね。家の旦那も、20代はセダン系の車にお金かけて、好きな車を次々乗り回し、今だに乗ってもない若い時の車ローンもあります昻車のために働くなんて女からしたら(?_?)ですよね晙年を取り、ようやく動けば乗れたら何でもいいや晙となったみたいで、今更後悔してます焄男は夢みたいな願望があるからね、だけど若い日は二度ないし、だからこそ今のうちに車にかける気持ちも分かるし、今のうちに貯えしたい気持ちもあるし、やっぱり一度ゆっくり話してみたらどうかな?恋人ではなく夫婦なんだから、これからの将来もあるんだし、やっぱり素直に話した方が主さんも、すっきり安心出来るはずだよ抦

No.5 08/04/09 00:33
♂♀ママ1 

1です😊旦那さんと 一度ゆっくり話してみたらいかがですか?夫婦なんですから きちんと必要なコトは話さなきゃ😉旦那さんも本当はこのままじゃいけないって きっと思ってると思います。旦那が夜勤だと 寂しかったりして 夜も余計な事を考えたりしますよね💦話し合えばきっと 楽になりますよ😉

• << 7 はい!旦那と話し合ってみます⤵😔 このままじゃいけないですよね… 夜が本当に辛くて。旦那は仕事バイトに一生懸命だし、自分の疑いにも嫌気がさします⤵ 何度もありがとうございました🙇

No.6 08/04/09 05:33

>> 4 レスありがとうございます! はい…バイト辞めてほしいです正直⤵ 旦那は車が趣味で、車のためにバイトを始めたのですが…バイト代は旦那のお小遣い… 24才だと、まだ車が好きですもんね。家の旦那も、20代はセダン系の車にお金かけて、好きな車を次々乗り回し、今だに乗ってもない若い時の車ローンもあります昻車のために働くなんて女からしたら(?_?)ですよね晙年を取り、ようやく動けば乗れたら何でもいいや晙となったみたいで、今更後悔してます焄男は夢みたいな願望があるからね、だけど若い日は二度ないし、だからこそ今のうちに車にかける気持ちも分かるし、今のうちに貯えしたい気持ちもあるし、やっぱり一度ゆっくり話してみたらどうかな?恋人ではなく夫婦なんだから、これからの将来もあるんだし、やっぱり素直に話した方が主さんも、すっきり安心出来るはずだよ抦

• << 8 はい😥男の車への考えはついていけません…額が額ですもんね?💦 年齢的にも抑えが効かないんでしょうが、もうちょっと我慢してほしいです⤵バイトをしなければ家族でいれるのに😢 本当に疲れていると思います!だからあまりうるさく言いたくなくて我慢してましたが…寂しいことは伝えようかなと思います😃💡 何度もありがとうございました🙇

No.7 08/04/09 20:37

>> 5 1です😊旦那さんと 一度ゆっくり話してみたらいかがですか?夫婦なんですから きちんと必要なコトは話さなきゃ😉旦那さんも本当はこのままじゃいけ… はい!旦那と話し合ってみます⤵😔
このままじゃいけないですよね…
夜が本当に辛くて。旦那は仕事バイトに一生懸命だし、自分の疑いにも嫌気がさします⤵
何度もありがとうございました🙇

No.8 08/04/09 21:13

>> 6 24才だと、まだ車が好きですもんね。家の旦那も、20代はセダン系の車にお金かけて、好きな車を次々乗り回し、今だに乗ってもない若い時の車ローン… はい😥男の車への考えはついていけません…額が額ですもんね?💦
年齢的にも抑えが効かないんでしょうが、もうちょっと我慢してほしいです⤵バイトをしなければ家族でいれるのに😢
本当に疲れていると思います!だからあまりうるさく言いたくなくて我慢してましたが…寂しいことは伝えようかなと思います😃💡

何度もありがとうございました🙇

• << 10 夫婦でお互いに理解する気持ちは必要ですよね兤旦那の気持ちも、分かるけど、やっぱり母親の立場&妻の立場だと、無理してまでバイトして、家族の時間を減らしてまで、小遣い稼ぎする気持ちも理解しがたい昻妻は、やりくりしてるからか、なかなかこれといった、小遣いないからねⅥ子供がいれば、仕事以外にバイトなんて女は無理だからね↓生まれ変わるなら絶対男がいいな抦働いて、稼ぐのは女も同じその他、家事育児と女だけプラスされて、クタクタ昉 男は、仕事して、作られたご飯食べて風呂入って寝る晙作った弁当持って、決められた小遣いのやり繰りだけ考えればいいんだもん昉 女は子供産んだ時の感動だけかも昉

No.9 08/04/09 22:44
♂ママ9 ( ♀ )

うちと似ています💧 夫婦で24歳ですが旦那は独身時代ほとんど遊んだりしない人だったので今頃車とか欲しい物買うように… バイトしようかななんて言ってますがとめてます😠 欲しい物買いたいために家族の時間ないの嫌なんで💧 ちなみにうちは根っからの静かな性格でペラペラ喋ってくるなんて何年もなく😱 やはり寂しいです

No.10 08/04/11 04:50

>> 8 はい😥男の車への考えはついていけません…額が額ですもんね?💦 年齢的にも抑えが効かないんでしょうが、もうちょっと我慢してほしいです⤵バイトを… 夫婦でお互いに理解する気持ちは必要ですよね兤旦那の気持ちも、分かるけど、やっぱり母親の立場&妻の立場だと、無理してまでバイトして、家族の時間を減らしてまで、小遣い稼ぎする気持ちも理解しがたい昻妻は、やりくりしてるからか、なかなかこれといった、小遣いないからねⅥ子供がいれば、仕事以外にバイトなんて女は無理だからね↓生まれ変わるなら絶対男がいいな抦働いて、稼ぐのは女も同じその他、家事育児と女だけプラスされて、クタクタ昉 男は、仕事して、作られたご飯食べて風呂入って寝る晙作った弁当持って、決められた小遣いのやり繰りだけ考えればいいんだもん昉 女は子供産んだ時の感動だけかも昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧