騒音や迷惑な隣人に悩んでいる方

レス34 HIT数 5754 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/02/19 14:23(更新日時)

生活板と悩みましたが、こちらにしましたので宜しくお願い致します。

集合住宅での騒音、迷惑な隣人などの事で悩み、ストレスを溜めている方がいましたら、ここで話して少しでも
気持ちが楽になったいいなと思いスレを立てました。

なので、経験がない方はレスをご遠慮頂くようお願い致します。

私も、騒音や迷惑隣人に悩んでいると言いますか、イライラしています。
今まで、引っ越しを何度かしてきましたが
悩むのは3度目。

とにかく、いらっしゃいましたら
話しをしませんか?

一定期間レスがなければ閉鎖します。

No.2178059 15/01/18 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/19 09:09
主婦1 ( ♀ )

騒音じゃないけど、隣人に悩んでいます💧

昨年 越して来た隣家のご主人。やたら偉そうで神経質。
毎日早朝に家の前を掃除するのが日課。夜中の2時頃箒の音を立てながら掃除してたこともあり。

我が家は小さい子供がいて朝はメチャクチャ忙しいので、一段落してから掃除なんですが、それが気に入らないらしい。
先日 掃除してたら、文句言われました。

彼は退職した公務員で、以前住んでいた官舎のやり方を押し付けたいらしい。
私、そのオジサンの部下じゃないのに上から目線(笑)

その時のオジサンの怒鳴り声がトラウマで、隣の家族と顔を合わせるのが苦痛です。

No.2 15/01/20 05:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主婦1さん。ありがとうございます。

夜中の2時に外を掃除なんて非常識ですし
意味が分かりませんよね。

今度、そんな夜中に、煩く掃除していたら
警察に電話して
「外で音がして怖いので見に来て下さい」
と通報してみては如何でしょう?

非常識な時間以外なら、主婦さんが
何時に自分の家の前を掃除したって勝手ですよね!
それを怒鳴ったり、ごちゃごちゃ言うなんて、クソじじい←失礼(-.-)
ですね。ホントに!

しかも、越してきたばかりなのに偉そうに!

負けないで下さいね!

うちは、アパートでの騒音&迷惑行為に
悩んでるんですが

例えは、盛大に夜中に騒いでくれたら
警察を呼ぶ事も出来るのに
夜中まで地味に嫌がらせばりに、煩いんです( ̄▽ ̄;)
書いたら書ききれない程なんですが願いは1つ!
引っ越して居なくなって欲しい(T_T)

お互い、負けないでいましょうね!

No.3 15/01/20 07:06
匿名3 

マンションに住んでるんですが隣のドアの閉める時の音が騒音通り越して恐怖すら感じます(`ε´)他の住人は家の中に居ても聞こえるくらいの夫婦ケンカするし(`ε´)隣の一戸建ての子供は朝の7時からボール遊びするし。夜の10時でも平気で遊んでるし親子揃って常識なし

No.4 15/01/20 11:00
名無し ( ♀ )

>> 3 匿名3さん。ありがとうございます。

大きいマンションですと、住人も多いですし非常識な人の数も多いですよね。

ドアを閉める時、バッッタッッーン!!!
と閉める人居ます!
もう、理解不能ですよね。

早朝から夜遅くまで遊ぶ子供、注意しない親。
その子供も、親みたいに非常識に育ってしまうんでしょうね(--;)

夫婦喧嘩も、恥ずかしいとか、周りが迷惑してるとか考えられないんですね。

ある意味、不憫で哀れ。

普通の感覚が持てない人達…。

匿名さんは、主婦の方ですか??

私のアパートの迷惑な、カップルを見てて
思うのは、当然、非常識具合が
1つではないんですよね。
騒音1つではなく、他にも
ゴミを分別しないで、ゴミの日ではないのに出す。
とか、煙草の煙を撒き散らすとか。

やはり、非常識な人は、常に非常識なんだと感じます。
しかも2人居て、2人共同類だから
片方が非常識な事をしても、片方がそれを非常識だと思わない。
2人して非常識。
だから、改善もしない。そう言う人達に
常識的な人は寄らないから、ず~っと非常識。

非常識な家族もまた、皆同類なんですよね。

お互いに、上手くストレス発散しながら行きましょう(^-^)

No.5 15/01/20 12:10
匿名3 

主さん こんにちは(*^o^*)返事ありがとうございます★私は主婦です。隣人はドアなおすって言いつつ二年になります(`ε´)なおしてる気配ないんですよね。隣人は朝早いみたいで朝出る時は普通に閉めるのに夕方は半端ないです。私は精神科にも通ってて音に敏感なんで辛いです。普通に階段上り下りすれば良いのに地震❓って思うくらい階段の上り下りが凄いです。派手な夫婦ケンカして恥ずかしくないのかな❓って思います😥主さんも大変ですね😥主さんもストレス発散して下さいね👌長々と失礼しました💦

No.6 15/01/23 00:31
名無し ( ♀ )

>> 5 匿名3さん。
ありがとうございます。遅くなりすみませんm(__)m

ドアの件、直すと言ったと言う事は
その隣人に煩い事を直接言った事があるのですか??
2年も経ってるんでは直す気にいんでしょうか(-_-;)

朝は気にして、夕方以降は気にしないのもなんでなのでしょうね…。

階段の上り下りも、人によっては凄いですよね!
以前の住まいの2階の女がそうだったので
分かります。
当時、物凄い騒音だったので、階段の上り下りの音は、何かあった時の為に
私は録音していました。

音とかって本当に気になりますよね。
迷惑をいつも掛けられてるから余計に。

うちの方も相変わらず酷いですよ(^_^;)
今さっき0時過ぎまで
何の音だか、ガタガタゴソゴソ、ドカッ。が断続的に…。
バッタン←ドアの音。数回。

毎晩なので、本当に嫌になります。
昼間は、もっと半端なく凄いです。
重い物を落とすような…ドスコイ
みたいな、壁を何かで叩くような…まぁ
昼間だから我慢しているのと
下が騒音出し始めたら、昼間は
私は、掃除を始めます。

うちは、賃貸なので、早く下が居なくなる事を祈ります。

• << 8 こんばんは。苦情じゃなくて用事で行った時にドア壊れてて今なおしてるからって言ってたので。あれから三年になろうとしてます(-_-;)最近わざと?って思うくらい音出してます!!この前お風呂に入ってる時に思いっ切りドア閉めてるの聞いたから思わず、うるさいって言ってしまった(^_^;)引っ越してくれないかな★

No.7 15/01/26 21:43
名無し7 

こんにちは
マンションンの階下の住人の異質さに不気味さを感じる日々送っています。
日常のささいな生活音に逐一反応してきます。
その都度、気分が悪くなるので気を紛らわすためにテレビをつけたら、またそれに反応してきます。特に笑い系の番組だとものすごく怒りをあらわに物にぶつけてきます。とても暴力的な音で、なにかおおきくて重たいものを床にたたきつけたり、戸を柱にたたきつけたりと、建物全体に支障がでるのではないか、と思われるほどです。明らかに病的傾向です。一日家に閉じこもってられると見受けられますので、エネルギーの発散を物や建物対してされているようです。

• << 9 名無し7さん。こんにちは。レスありがとうございます。 7さんの階下の方、怖いですね…。 そこまで行くと、階下の方は神経質通り越して病気っぽいですよね。 7さん自分の家なのに、落ち着く所か 気を使わなくてはいけないなんて辛いですね。 ちなみに、うちの階下からも 同じように異常な音がします。 うちの階下の場合は 自分の家が一階で更に下はないから 騒音出しても誰も困らないだろう。 と言う、他人の事は丸っきり考えられないような住人なので、毎日凄い騒音です。 要は、音が上の階には行かない と思っているのです。ホント単細胞な住人で嫌になります(T-T) そんな感じなので、煩いからと、こちらが 壁を叩いたりしてアピールしても 全く気付いてもらえません(TT) 先日なんて21時過ぎから 家が揺れる程の言い表せない程の騒音が始まりました。 主人と、警察呼ぶか悩んだ位。 今度、同じ事があったら警察呼びますが。 …って自分の話ししてすみません。 7さんの階下の方、ずっと家にいるんですね。 一番手におえませんね。 仕事で居ない時間があれば、少しの時間でも気を使わずいられるのに 四六時中居られたら7さん安らげないんじゃないですか?(*_*)

No.8 15/01/26 22:53
匿名3 

>> 6 匿名3さん。 ありがとうございます。遅くなりすみませんm(__)m ドアの件、直すと言ったと言う事は その隣人に煩い事を直接言った… こんばんは。苦情じゃなくて用事で行った時にドア壊れてて今なおしてるからって言ってたので。あれから三年になろうとしてます(-_-;)最近わざと?って思うくらい音出してます!!この前お風呂に入ってる時に思いっ切りドア閉めてるの聞いたから思わず、うるさいって言ってしまった(^_^;)引っ越してくれないかな★

• << 10 3さん。こんにちは。 なる程。あちらからドアが壊れている事を言って来たんですね。 でも、何年もでは、もう直す気ないんでしょうか…。 分かります! 「煩い!!」って思わず言ってしまいますよね(^_^;) 私は、今度、階下の住人に遭遇したら 直接言う覚悟です! 遠回しにですが、音が上に凄く響いて煩い事、夜中まで煩い事、先日あまりに 煩いから警察を呼ぼうとした事 等言おうと思っています。 ゴミ関係は、不動産屋に任せて、私は とにかく騒音が酷い事を絶対言います! と言うか、そもそも 単身者用位の狭さのアパートに、2人で住んでいる事が非常識だと思うんですけどね(^_^;)いい大人が…。

No.9 15/01/28 11:56
名無し ( ♀ )

>> 7 こんにちは マンションンの階下の住人の異質さに不気味さを感じる日々送っています。 日常のささいな生活音に逐一反応してきます。 その都度… 名無し7さん。こんにちは。レスありがとうございます。

7さんの階下の方、怖いですね…。
そこまで行くと、階下の方は神経質通り越して病気っぽいですよね。

7さん自分の家なのに、落ち着く所か
気を使わなくてはいけないなんて辛いですね。

ちなみに、うちの階下からも
同じように異常な音がします。
うちの階下の場合は
自分の家が一階で更に下はないから
騒音出しても誰も困らないだろう。
と言う、他人の事は丸っきり考えられないような住人なので、毎日凄い騒音です。
要は、音が上の階には行かない
と思っているのです。ホント単細胞な住人で嫌になります(T-T)
そんな感じなので、煩いからと、こちらが
壁を叩いたりしてアピールしても
全く気付いてもらえません(TT)

先日なんて21時過ぎから
家が揺れる程の言い表せない程の騒音が始まりました。
主人と、警察呼ぶか悩んだ位。
今度、同じ事があったら警察呼びますが。

…って自分の話ししてすみません。

7さんの階下の方、ずっと家にいるんですね。
一番手におえませんね。
仕事で居ない時間があれば、少しの時間でも気を使わずいられるのに
四六時中居られたら7さん安らげないんじゃないですか?(*_*)

• << 16 主さん、こんにちは。 お返事ありがとうございます。 本当に、自分の家なのにぜんぜんリラックスできません。 いつも見張られている感じです。(モグラの見張り番と名付けました) 気分が悪くなるので、無理やり用事をつくって外出したり、カフェや知人の家で過ごしたりしています。本当に不経済な生活です。 そうですね。私のほうもあまりにも暴力的な音だったので、私以上にその方(病気の方)の下の階の方が心配になって、もし老齢の方でただただ恐怖でどうすることもできない状態だったらと思って伺いにいったことがあります。 幸い、若い男性の方で夜遅くに帰ってくる生活をしていらっしゃる方でしたが、かなり憤慨されてられました。夜にちゃんと眠れず疲れが取れないとおしゃっていました。 管理人に言うかと迷いましたが、余計に状態がひどくなりその男性の方に被害が被ると思いしばらく様子を見ています。 主さんの階下の住人もエネルギーが有り余っているのでしょうね。 もし専門家に相談されたいと思われたら、 騒音問題に関して研究されている橋本典久さんのホームページを見てみてください。メールでの相談も受け付けてくださっています。 私はこの騒音問題にかかわってからいろいろな方に相談しアドバイスを頂いてきました。そのおかげでたくさんの方々と知り合うことができましたし、励ましや、応援などをいただき感謝しています。 とんでもない種類の人を知ることで、今まで気がつかなかった、見過ごしていた人の温かみを感じています。そしてこのサイトでもたくさんの温かいメッセージをいただき思いを共有できてよかったと思っています。 お互い長期戦になりそうですが、自分の人生を大切にし、また守り続けましょうね。

No.10 15/01/28 12:06
名無し ( ♀ )

>> 8 こんばんは。苦情じゃなくて用事で行った時にドア壊れてて今なおしてるからって言ってたので。あれから三年になろうとしてます(-_-;)最近わざと… 3さん。こんにちは。

なる程。あちらからドアが壊れている事を言って来たんですね。
でも、何年もでは、もう直す気ないんでしょうか…。

分かります!
「煩い!!」って思わず言ってしまいますよね(^_^;)

私は、今度、階下の住人に遭遇したら
直接言う覚悟です!
遠回しにですが、音が上に凄く響いて煩い事、夜中まで煩い事、先日あまりに
煩いから警察を呼ぼうとした事
等言おうと思っています。

ゴミ関係は、不動産屋に任せて、私は
とにかく騒音が酷い事を絶対言います!

と言うか、そもそも
単身者用位の狭さのアパートに、2人で住んでいる事が非常識だと思うんですけどね(^_^;)いい大人が…。

No.11 15/01/29 19:16
匿名3 

こんばんは。自転車置き場で遭遇した時に聞こえるように静かに閉められへんかなって言っても気付いてない隣人😥最近じゃ朝の6時でも思いっ切り閉めるから迷惑😒壁叩いてやりたい😒主さん良い方向に行くと良いね⭐

• << 13 3さん。こんばんは。 非常識な人間には何を言っても伝わらないのかもしれませんね(-.-) 非常識だからこそ、迷惑行為を平気でするんですものね。 早朝6時なんて有り得ないですね!ホントに! 壁叩いてやりたい!って気持ち分かります。 と言うか私はします! お互いに、穏やかに生活したいものですね。

No.12 15/01/29 19:39
名無し12 ( 40代 ♀ )

向かいの家の住人が、その家の横にある私の家の畑に続く道(うちで作った道。おかげで畑に行けない時がある)に車を停めることが何度もあるのに一言も無いので腹が立ちます。
車庫証明を別の場所に申告したんだろうな。
車停める場所が無いなら車乗らないでほしい。

• << 14 名無し12さん。レスありがとうございます。 12さんの作った畑への道に、車を停められてしまうんですか? 凄く非常識ですよね。 車が停まってる時に、その車の持ち主に 注意する事はできないのでしょうか?

No.13 15/01/29 23:06
名無し ( ♀ )

>> 11 こんばんは。自転車置き場で遭遇した時に聞こえるように静かに閉められへんかなって言っても気付いてない隣人😥最近じゃ朝の6時でも思いっ切り閉める… 3さん。こんばんは。

非常識な人間には何を言っても伝わらないのかもしれませんね(-.-)
非常識だからこそ、迷惑行為を平気でするんですものね。

早朝6時なんて有り得ないですね!ホントに!

壁叩いてやりたい!って気持ち分かります。
と言うか私はします!

お互いに、穏やかに生活したいものですね。

No.14 15/01/29 23:10
名無し ( ♀ )

>> 12 向かいの家の住人が、その家の横にある私の家の畑に続く道(うちで作った道。おかげで畑に行けない時がある)に車を停めることが何度もあるのに一言も… 名無し12さん。レスありがとうございます。

12さんの作った畑への道に、車を停められてしまうんですか?

凄く非常識ですよね。

車が停まってる時に、その車の持ち主に
注意する事はできないのでしょうか?

No.15 15/01/30 06:49

>> 14 畑に行く際に向かいの人が道に車を停めた所だったので、義母が「そこに停められると畑に行けない」と言ったところ「悪い悪い」と言って車をどかしたらしいです。
が、それ以後も度々停めています。

その家の住人は自分の家の車庫(1台分。もう1台をうちの土地に停める)の屋根を勝手に広げ、公道にまで出てしまっています。
気に入らない事があると挨拶しても無視したり悪口を言いふらすので我慢しています。

• << 17 12さん。こんばんは。 その非常識な人に既に注意した事があるのですね。 でも、やっぱり非常識な人間には なにも伝わらないんですよね…。もう言葉が分からない宇宙人かなんかかと思う位。 屋根を公道まで広げたり、悪口言ったり 前のレスにも書かせて頂いたのですが 非常識な人は、問題が1つじゃないんですよね! 全てが非常識、自己中心的だから。 本っとにそう言うのが近くに居ると なぜ、私の近くに? と嫌になりますよね!

No.16 15/01/30 09:13
名無し7 

>> 9 名無し7さん。こんにちは。レスありがとうございます。 7さんの階下の方、怖いですね…。 そこまで行くと、階下の方は神経質通り越して病… 主さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

本当に、自分の家なのにぜんぜんリラックスできません。
いつも見張られている感じです。(モグラの見張り番と名付けました)
気分が悪くなるので、無理やり用事をつくって外出したり、カフェや知人の家で過ごしたりしています。本当に不経済な生活です。

そうですね。私のほうもあまりにも暴力的な音だったので、私以上にその方(病気の方)の下の階の方が心配になって、もし老齢の方でただただ恐怖でどうすることもできない状態だったらと思って伺いにいったことがあります。
幸い、若い男性の方で夜遅くに帰ってくる生活をしていらっしゃる方でしたが、かなり憤慨されてられました。夜にちゃんと眠れず疲れが取れないとおしゃっていました。
管理人に言うかと迷いましたが、余計に状態がひどくなりその男性の方に被害が被ると思いしばらく様子を見ています。

主さんの階下の住人もエネルギーが有り余っているのでしょうね。
もし専門家に相談されたいと思われたら、
騒音問題に関して研究されている橋本典久さんのホームページを見てみてください。メールでの相談も受け付けてくださっています。

私はこの騒音問題にかかわってからいろいろな方に相談しアドバイスを頂いてきました。そのおかげでたくさんの方々と知り合うことができましたし、励ましや、応援などをいただき感謝しています。
とんでもない種類の人を知ることで、今まで気がつかなかった、見過ごしていた人の温かみを感じています。そしてこのサイトでもたくさんの温かいメッセージをいただき思いを共有できてよかったと思っています。

お互い長期戦になりそうですが、自分の人生を大切にし、また守り続けましょうね。

• << 18 名無し7さん。こんばんは。 丁寧にレスして下さりありがとうございます。 そうですよね。凄く分かります。 自分の家なのに、安らげない所か 不快極まりなくなるから、家に居たくない…。 とっても分かります。 下の階の更に下の方も、やはり ご立腹だったのですね。 しかし、その異常な人、本当怖いですね。 なぜ、そんな性格なのに 集合住宅に住むのでしょうね。 うちの下もそうですが そう言う人は、一軒家を借りるか、借家に住めば、自由だし本人も 楽でしょうに。 といつも思います。。 うちのアパートは4世帯で うちの隣は空室で、煩い真下とその隣に 人が住んでるのですが うちの斜め下の方は、隣がうるさくないのかな…。 といつも思うのですが、中々遭遇しなくて聞けないんです。 ただ、真下とその隣は、部屋がくっついてなくて、階段やら、風呂場、トイレなどが 間にあるので、そこまで響かないのかな と思ったりもしてるんですけどね。 橋本典久さんの事も教えて下さりありがとうございます。 是非みてみます。 励ましやアドバイス本当にありがとうございます! 頑張ります!

No.17 15/01/30 22:44
名無し ( ♀ )

>> 15 畑に行く際に向かいの人が道に車を停めた所だったので、義母が「そこに停められると畑に行けない」と言ったところ「悪い悪い」と言って車をどかしたら… 12さん。こんばんは。

その非常識な人に既に注意した事があるのですね。

でも、やっぱり非常識な人間には
なにも伝わらないんですよね…。もう言葉が分からない宇宙人かなんかかと思う位。

屋根を公道まで広げたり、悪口言ったり
前のレスにも書かせて頂いたのですが
非常識な人は、問題が1つじゃないんですよね!

全てが非常識、自己中心的だから。

本っとにそう言うのが近くに居ると
なぜ、私の近くに?
と嫌になりますよね!

No.18 15/01/30 23:03
名無し ( ♀ )

>> 16 主さん、こんにちは。 お返事ありがとうございます。 本当に、自分の家なのにぜんぜんリラックスできません。 いつも見張られている感じ… 名無し7さん。こんばんは。
丁寧にレスして下さりありがとうございます。

そうですよね。凄く分かります。
自分の家なのに、安らげない所か
不快極まりなくなるから、家に居たくない…。
とっても分かります。

下の階の更に下の方も、やはり
ご立腹だったのですね。

しかし、その異常な人、本当怖いですね。
なぜ、そんな性格なのに
集合住宅に住むのでしょうね。
うちの下もそうですが
そう言う人は、一軒家を借りるか、借家に住めば、自由だし本人も
楽でしょうに。
といつも思います。。

うちのアパートは4世帯で

うちの隣は空室で、煩い真下とその隣に
人が住んでるのですが
うちの斜め下の方は、隣がうるさくないのかな…。
といつも思うのですが、中々遭遇しなくて聞けないんです。

ただ、真下とその隣は、部屋がくっついてなくて、階段やら、風呂場、トイレなどが
間にあるので、そこまで響かないのかな
と思ったりもしてるんですけどね。

橋本典久さんの事も教えて下さりありがとうございます。
是非みてみます。

励ましやアドバイス本当にありがとうございます!
頑張ります!

No.19 15/02/06 12:28

例の向かいの家がリフォームするらしく、リフォーム会社の車がうちで作った道に2台停まっています。

「リフォーム会社の車を停めさせて下さい」っていう一言くらいあっても いいのに。

No.20 15/02/07 07:42
名無し ( ♀ )

>> 19 12さん。おはようございます。

それは迷惑ですね。
その道は12さんの土地なんですよね?
リフォーム会社に電話するのは如何でしょうか?

向かいの家の人は非常識だから
「停めさせて下さいm(__)m」
なんてこれからも言って来ないでしょうし。

No.21 15/02/07 08:09

>> 20 もちろん、うちの土地です。

リフォーム会社ですが、向かいの家の息子が働いているそうです。

なので注意しても無駄だろうし、逆ギレされると困るから何も言わなくていいと主人と義母が言います。

確かにいつも横柄な態度をしているので逆恨みされてしまうかもしれないです。

今度来た時には畑仕事に使う道具を持ってウロウロし「迷惑だ」という雰囲気を漂わせようと思います。

No.22 15/02/07 08:16
名無し ( ♀ )

>> 21 そうなんですね。

しかしやっかいな、お宅ですね。その向かいの家は…。

変わり者で、非常識な人に文句言ったら
確かに逆恨みとかしてきそうですし
でも、納得も中々出来ないですよね(-_-)

しかし、他人の土地に図々しく、挨拶もなく
車停めるとか、迷惑掛けるとか
ホント有り得ないですね。

No.23 15/02/07 08:47

>> 22 気持ちを吐き出させていただいたので少し気が晴れました。
ありがとうございます。

図々しい人間て、どこまでも図々しいですよね。

No.24 15/02/09 16:00
匿名3 

こんにちは。隣ドア直してるみたいです(*^o^*)これで平和かな

No.25 15/02/09 16:07
名無し ( ♀ )

>> 24 3さん。こんにちは。

ホントですか!?

良かったですね!(ToT)

お隣さんは、他からも苦情が来てたのかもしれないですね。

何はともあれ、本当に良かったですね(*^^*)

No.26 15/02/09 18:10
匿名3 

階段の音とボール遊びの音なくなれば苛々しなくて済むんだけどね!主さん家の隣人ちょっとはマシになったかな?

No.27 15/02/10 12:20
名無し ( ♀ )

>> 26 3さん。こんにちは(^^)

そうですよね。問題はドアだけじゃないんですものね。
以前のレスにも書いたのですが
迷惑な人って問題が1つではないんですよね。
でも、とりあえずドアは解決ですね(^-^)/

うちの方は、悪化してます(T-T)
夜中1時2時までほぼ毎日、煩いです。
その後、遭遇していないので言えてもない状況です。

それと…ゴミがヤバイです…。
下が越して来るまでなかった事なので
明らか下の家だと思うんですが
今日、プラの日だったので、ゴミ入れを開けたら、卵の殻が何個もバラバラにあり
更に、何か分からない汁、弁当のパックがもう、本当に汚ならしく散乱してました…。

下は、基本ゴミを分別しない、ゴミの日じゃないのに出す、ライターを投げ捨てするので、間違いなく下だと思うんです。
車からゴミ出して放置もよくありますし。

ちょっと不動産屋に電話しようと思っています。

しかし…ここまで非常識な人ってホント理解出来ません。
2人住んでて、両方がそう言う事ですものね。類は友を。とはよく言った物ですね。
正しくです。

No.28 15/02/10 13:48
匿名3 

主さん こんにちは。昨日、隣ドンドンしてたからドア直したんかと思いきや、まだドアをバターんってしてるので直してないのかも(`ε´)うんざりです。主さんも嫌な思いしてるんですね💦ゴミとかカラスとか鳩があさりそう。追い出されたら良いのにね

No.29 15/02/10 14:57
名無し ( ♀ )

>> 28 3さん。

えー!ドア直してたのに同じなんですか!?
もー嫌になりますね!(怒)

うちのゴミ置き場?は、扉付きゴミボックスなので、カラスなどの鳥は平気なのですが夏にやられたら最悪ですよね。
虫が湧きまくります(T-T)

一応、先程、管理会社に電話しました!

絶対に下とは言えないけど、以前から
ゴミの日じゃない時に出している事、駐車場にもゴミを放置していた事
下が越して来る以前は、こんな事はなかった事から、断定は出来ないけどたぶん下だろう事。
夜中まで、音が煩い事。もしかしたら
上には音が響かないと思ってるんじゃないか。と言う事。
先日は警察を呼ぼうか悩んだ位煩かった事。

を言いました。
とりあえずは、お決まりの全室に手紙です(^_^;)斜め下のお宅は関係ないから申し訳ないのですが。

これで直らないようなら、直接言ってくれるそうです。

でも正直…下みたいな図太い神経の持ち主は、そんな手紙何とも思わないだろうと思います。
下手したら
うちは関係ないし~
とか言いそうです(-_-)

は~。嫌になります。

長文すみません(>_<)

No.30 15/02/10 23:32
匿名30 

隣人がアニヲタ?アニソンを深夜歌いまくり…。チャットかなにか、なのかな?絶叫してる日もある。

No.31 15/02/11 14:44
名無し ( ♀ )

>> 30 匿名30さん。レスありがとうございます。

夜中に大声で歌を歌うなんて
酷い迷惑行為ですね。

管理会社に言ってみては如何でしょうか?

でも、ちょっと…怖いですよね。そう言う人…。

No.32 15/02/17 15:59
名無し ( ♀ )

管理会社が手紙を入れてくれてから
約1週間。

やっぱりダメだーーー!
下のヤツらは、自分達のせいだと思ってなーーい!

昨夜は23時に消灯したのに24:30頃
下が煩くて目が覚めてしまい
旦那が起きる5時まで眠れなかった(T-T)

もう、イライラが止まらない(>_<)

もう少し様子みて、もう一度管理会社に言うか、直接言うか、うちからの手紙を入れるか
考えよう。

煩くしている。他人に迷惑をかけている。
と言う自覚がない非常識な人間に
分かってもらうのは本当に大変だ…。

車が地方のナンバーだからいつか
居なくなってくれるかなぁ。
女の方は地元っぽいけど、別れていなくなってくれないかなぁ。

穏やかに暮らしたい(*_*)

No.33 15/02/18 18:07
匿名3 

主さん こんばんは(^_^)管理人に言ってもダメでしたか💦非常識な人間に何を言っても無駄ですね。非常識な人間は非常識な人間同士集まれば良いのに(-_-;)ドア閉める音は隣人だけじゃなかったです(-_-;)相変わらず階段の音と近所のガキのボール遊びに参ってます(-_-;)症状が悪くなって薬も増えました。

No.34 15/02/19 14:23
名無し ( ♀ )

>> 33 3さん、こんにちは。レスありがとうございます(*^^*)

ドアの騒音が隣だけじゃなかった…。
とは、他のお宅もドア騒音を出してるって事ですか?(汗)

階段の騒音もホント迷惑なんですよね!
凄く分かります。
ストレス溜まりますよね(-_-;)

子供の遊ぶ騒音も分かります!
以前住んでた所がそうだったので。

たまらなく嫌になりますね。

お体は大丈夫ですか?(>_<)
自分の家に居るのに、落ち着かない、寧ろ非常識馬鹿人間のせいでイライラストレス溜まるなんて、ホント泣きたくなりますよね…。

うちの下も、もう終わってます。
イカれてます…。
管理会社には、また言います!
無駄かもしれませんが(-_-;)

昼間もずっと女の方はいるから、昼間から
ずっと煩いんですよ。
昼間は我慢してますが(T-T)

管理会社はトラブルは面倒だから
穏便に。
としたいんでしょうけど、今回は
私達上の住人からの苦情だと言ってもらうつもりです。
音が上に響かないとか自己中にも程がある
人間ですからね。
言っても、理解出来ないかもしれませんが(-_-;)

ホントそう言う奴らは、そう言う奴らばかり集まる集合住宅に集まればいいのにね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧