注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

彼氏にイライラする、、、

レス22 HIT数 2836 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/17 07:41(更新日時)

最近彼氏にものすごくイライラします。

彼は元々虚言癖があり、気になって注意すると男を立てろ!と逆ギレされました。
他にもちょっとしたことでキレられます。

しかし、その後私がLINEを送ると、いつも自分が悪かったと反省して謝ってきます。

てすが、最近はキレられることに我慢できず、イラついて、つい私も強い口調で返してしまいます。

別れたくはないのですが、何かいい解決策はないでしょうか。

15/01/16 07:41 追記
ご指摘頂いたので具体的なエピソードの追記です!

虚言癖...(仕事で他人の失敗を受けて)俺にしかできないや俺ならできるけどなーという旨の発言を受け、ならしなよ、と言ったところ逆ギレ。

ちょっとしたこと…外出先にて、寝不足で寝始められ、30分は我慢したものの、さすがに席のこともあるので起こしたところ、お前は寝てたからいいかもしれないが、俺は頑張ってんだよ!と大声で怒られる。

以上です。

No.2177305 15/01/16 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/16 06:04
匿名さん1 ( ♀ )

そういうのは治らないから別れたほうがいいですよ。
主さんが本気で別れると言えば治る可能性も。

No.2 15/01/16 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

匿名1さん
ありがとうございます。
一度別れると言ったことがあるんですが、いいよ!と言われた次第ですσ(^_^;)
なら別れるべきですよね、、、笑

No.3 15/01/16 06:15
社会人さん3 

絶対 なおらへんで
むしろ ひどくなっていく

No.4 15/01/16 06:22
匿名さん ( ♀ )

>> 3 社会人3さん
まじですか、、(*_*)
昔は優しかった彼だけに、頑張れば昔みたいになるんじゃないかと。
でも私が甘かったみたいですね!

No.5 15/01/16 06:33
イケメンさん5 

それをモラルハラスメント(モラハラ)って言うのさ。

そして次は手が出るようになりデートDVに発展するんだよ。

今時点で主さんは既に洗脳され始めてる、頑張れば元のようになるかもって何を根拠に信じてるの?暴言の後優しくなるのは典型的なパターン。

爆発期→ハネムーン期→平穏期→爆発期→ハネムーン期→平穏期→爆発期→・・・って繰り返しながら洗脳されて行くんだよ。

相手に辛い思いや悲しい思い、怖い思いを与える愛情なんてこの世に無いんだよ。なので既にそこに愛情は無いのです。

時間の無駄ですね。

No.6 15/01/16 06:41
匿名さん ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
洗脳かはさておき、
おっしゃる通りですね!
辛い想いする恋愛はやめるべきですよね、、

No.7 15/01/16 07:28
匿名さん7 

虚言癖の『虚言』
ちょっとしたことでキレられるの『ちょっとしたこと』

それぞれのエピソードを具体的にいくつか書いてみてもらえると、どんな男かみんな判断しやすいと思いますよ
程度やダメ加減もピンキリでしょうから

No.8 15/01/16 07:31
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
追記にかいておきますね!

No.9 15/01/16 07:53
匿名さん9 

主さんがかわいそう…
もっと良い男世の中いるんだよ?吐いて捨てるほどいるのに、わざわざそんな男選ばなくても…
優しい男はいつでもどんな時でも主さんの事を第一に考えてくれるよ?
性格悪くても合う…というのもあると思うけど、性格も合う上に優しい人なんて沢山いるんだよ
もっと自分を大切にしてね

No.10 15/01/16 07:57
匿名さん ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
昔は優しかった彼だけに、今は騙された気分です。
お気遣い感謝します.

No.11 15/01/16 07:58
匿名さん9 

>> 10 がんばってね

No.12 15/01/16 08:00
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

No.13 15/01/16 14:16
匿名さん7 

追記を読ませていただきました。

虚言癖のほうは思ったよりひどくなく、『悪い』というより『ちっちゃ』って感じる程度でした。
ちょっとしたこと…のほうも最初はひどいなと思ったのですがよくよく考えれば、ある程度寝た後の寝起き状態なわけだから機嫌が悪いと考えると…微妙です。
もちろん、他にもひどい出来事があったのでしょうけどね。

結論からいえば、やはりあなたにとって最大のカードを切るしかないと思います。
最大のカードとはもちろんあなた自身です。
『別れる』と言って『ああ、いいよ』と言われた時に本当に別れてしまうことが出来ないなら、多少小細工を使うしかないでしょう。
共通の友人に
『あの子、我慢の限界で他の男を捜そうかな…とか言ってたけど、あんたら大丈夫なの?』と言わせるとか
わざとケイタイを忘れて、その中に本音を書いておくとか。

最大のカードを切っても変わらない時は、もう何をしてもその男はダメだということです。
ただ、その男と別れたくないということはまだ好きなわけでしょうから、別れる必要はありません。
ただ就職活動中、例えばアルバイト先がこのまま働けば正社員として雇用する可能性があるといっても、就職活動は続けるでしょう?
彼との交際はアルバイトということです。

今すぐ辞める必要はありませんが、代わりに就職活動は行う必要があるとは思いませんか?
交際を続けながらも、他へと目を向ける必要はあると思います。
そして、もし他に好きな男が出来たらその時になって今の男を捨てればいいだけのことです。
もし、そんな出会いがない場合は仕方がないから、そのポンコツアルバイト先に永久就職するだけのことです。

結論は別れる必要はないけど、そのクズ男に全てを賭けていいわけでもない
といったところでしょうかね。
とにかく婚活中のつもりで、就職活動中の心持ちで視野を外に広げて、外に答えを求める手段もあるということを念頭に入れて頑張ってみてください。
あなたが幸せを掴めることを祈っています。

では

• << 17 ありがとうございます! すごく参考になりました。 彼氏以上に私が小さいのかもしれません、、 外にも可能性探してみます!

No.14 15/01/16 18:32
八方美人ちゃん14 ( ♀ )

それ「虚言癖」じゃないと思いますよ。
主さんが思ってるまんま口に出した時に『痛いとこつかれて…』キレただけです。

『虚言』て嘘ばかり言うことですよ。

思い通りにならないと確かにイライラしますよね。

• << 18 虚言、履き違えてましたね(*_*) すみません、、 痛いところついてしまう自分も、 彼を尊敬できてなくていけませんね。

No.15 15/01/16 22:40
匿名さん15 

は?別れたくないって正気なの?笑
そんなしょーもない男とよく付き合ってられるわ。

• << 19 男見る目もなければ、 そんな男を支えてあげたくなるダメ女でして、、、 だめですね、もっと自立します! ありがとうございます!

No.16 15/01/17 00:38
匿名さん16 

>> 15 15さんに同意。

よくそんなくだらん男と付き合ってるね。
私なら付き合ってもいないな…知り合いにもならないかも。

まあやり取り聞いたら主もその程度の女…って感じだしね。

お互いつまらん同士が低レベルの恋愛したらいいんじゃないの?

それが嫌なら即別れて、主さん自体もっと中身を磨いてください。

• << 20 つまらない女ですよね、、、 ダメ男を選んで、支えたくなるあたり。 素敵な内面をもってらしゃる方にアドバイス頂きたいです^ ^

No.17 15/01/17 00:47
匿名さん ( ♀ )

>> 13 追記を読ませていただきました。 虚言癖のほうは思ったよりひどくなく、『悪い』というより『ちっちゃ』って感じる程度でした。 ちょっとし… ありがとうございます!
すごく参考になりました。
彼氏以上に私が小さいのかもしれません、、
外にも可能性探してみます!

• << 21 別れろという意見や、ダメ男と付き合う女はダメ女と断じる意見がありますが、あまり気にされないほうがいいですよ ダメ男と付き合えるということは、それだけ我慢強い、他己主義の人間 性格が良い人間ということですから もし、自分がそれほど苦痛ではないのでしたら、その痛みに麻痺して、痛みを感じない異常な状態に自ら導いたり、苦痛が快楽に繋がるレベルまでもっていってもそれは自由です ただ、それが許されるのは自己犠牲の範囲まで 例えば、子供が生まれた時にあなたが夫に虐げられるのは自由ですが、子供が父親に虐げられるのはあなたの自己犠牲では済まされません あくまであなたの我慢が自己犠牲の範囲内で済むことを前提に考えて下さい 将来、生まれる子供だけでなくご家族、親戚、ご友人の迷惑になる男なら諦めるべきです あなたの為でなく周りの為にです とりあえず『結婚』の定義が『永遠の愛を誓うカップル』であるのなら、その前段階の交際は『永遠の愛を誓っていないカップル』ということになります 『契約』をまだしていないのですから、自由な心持ちで気楽に好きなように生きてください。 所詮、あなたの状況をちゃんと見極められるのはあなた自身だけなのだから 二股だの、契約を破るだののルール違反さえ犯さなければ、あとは好き勝手に生きていいのですよ 自分に自身を持って とりあえず、付き合いきれるところまで付き合ってみるのも一興 また、交際時期が被らない限りは男を乗り換えることは決して悪ではありません 契約違反ではないし、条件が悪い男が悪いだけですから ルールの範囲内でそれなりの自由を確保しましょう どのようなカタチにしろ、あなたの努力が報われて幸せになれることを祈っています

No.18 15/01/17 00:48
匿名さん ( ♀ )

>> 14 それ「虚言癖」じゃないと思いますよ。 主さんが思ってるまんま口に出した時に『痛いとこつかれて…』キレただけです。 『虚言』て嘘ばかり… 虚言、履き違えてましたね(*_*)
すみません、、
痛いところついてしまう自分も、
彼を尊敬できてなくていけませんね。

No.19 15/01/17 00:50
匿名さん ( ♀ )

>> 15 は?別れたくないって正気なの?笑 そんなしょーもない男とよく付き合ってられるわ。 男見る目もなければ、
そんな男を支えてあげたくなるダメ女でして、、、
だめですね、もっと自立します!
ありがとうございます!

No.20 15/01/17 00:52
匿名さん ( ♀ )

>> 16 15さんに同意。 よくそんなくだらん男と付き合ってるね。 私なら付き合ってもいないな…知り合いにもならないかも。 まあやり取り聞いた… つまらない女ですよね、、、
ダメ男を選んで、支えたくなるあたり。
素敵な内面をもってらしゃる方にアドバイス頂きたいです^ ^

No.21 15/01/17 06:45
匿名さん7 

>> 17 ありがとうございます! すごく参考になりました。 彼氏以上に私が小さいのかもしれません、、 外にも可能性探してみます! 別れろという意見や、ダメ男と付き合う女はダメ女と断じる意見がありますが、あまり気にされないほうがいいですよ
ダメ男と付き合えるということは、それだけ我慢強い、他己主義の人間
性格が良い人間ということですから

もし、自分がそれほど苦痛ではないのでしたら、その痛みに麻痺して、痛みを感じない異常な状態に自ら導いたり、苦痛が快楽に繋がるレベルまでもっていってもそれは自由です
ただ、それが許されるのは自己犠牲の範囲まで
例えば、子供が生まれた時にあなたが夫に虐げられるのは自由ですが、子供が父親に虐げられるのはあなたの自己犠牲では済まされません
あくまであなたの我慢が自己犠牲の範囲内で済むことを前提に考えて下さい
将来、生まれる子供だけでなくご家族、親戚、ご友人の迷惑になる男なら諦めるべきです
あなたの為でなく周りの為にです

とりあえず『結婚』の定義が『永遠の愛を誓うカップル』であるのなら、その前段階の交際は『永遠の愛を誓っていないカップル』ということになります
『契約』をまだしていないのですから、自由な心持ちで気楽に好きなように生きてください。
所詮、あなたの状況をちゃんと見極められるのはあなた自身だけなのだから

二股だの、契約を破るだののルール違反さえ犯さなければ、あとは好き勝手に生きていいのですよ
自分に自身を持って
とりあえず、付き合いきれるところまで付き合ってみるのも一興
また、交際時期が被らない限りは男を乗り換えることは決して悪ではありません
契約違反ではないし、条件が悪い男が悪いだけですから
ルールの範囲内でそれなりの自由を確保しましょう
どのようなカタチにしろ、あなたの努力が報われて幸せになれることを祈っています

No.22 15/01/17 07:41
匿名さん ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。
肯定的な意見がもらえて、少し気持ちが軽くなりました。
自分でいうのもなんですが、まだ若いのでじっくり時間をかけて、男性を選ぶことができればと思います^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧