注目の話題
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

ニートから脱出したいです。

レス23 HIT数 6318 あ+ あ-

しほり( 20代 ♀ yrPWl )
15/01/11 14:06(更新日時)

23歳の女で現在ニート状態です。
専門学校を卒業後、一度就職しました。初めての職場で仕事の厳しさを知りました。自分が打たれ弱いことは自覚しています。
仕事がてきぱき出来るタイプではありませんが、自分に出来る精一杯の努力をしているつもりでも結果が出なかったり、なんだか何をしても怒られる気がして最後には会社に行くと何も考えられない状態になりました。
何も考えられないから何も行動出来なくて、また怒られる。目の前で上司の人に怒られているのに、だんだん気が遠くなって、遠くから怒っている声が聞こえているような感覚です。
朝になるとお腹が痛くて泣きながら会社に通いました。
でもやっぱり、もう無理だと考えて2年で辞めました。今は実家にいます。親は何も言わずに見守ってくれていますが、
アルバイトくらいしようと履歴書を書こうとするだけで涙が出てきます。
周りの皆はちゃんと社会人出来てるのに。
甘ったれなのはわかっています。でも、どうしても働くことが怖いです。
どうしたら社会に踏み出せるのか、まず何から始めたらいいのかアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2175170 15/01/09 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 15/01/10 11:44
しほり ( 20代 ♀ yrPWl )

みなさんたくさんのアドバイスやご意見ありがとうございます。励ましてくれる方や具体的なアドバイスをくれる方、同じ状況の方など本当に色々な方にメッセージを頂き、ありがたいです。少しずつ前に進めるように、まずは今までの仕事とは全く違う職種に目を向けてみようと思います。そして履歴書を最後まで書けるようになったらアルバイトから始めてみようと思います。

No.22 15/01/11 01:11
しほり ( 20代 ♀ yrPWl )

主です。みなさん本当にありがとうございます。
今日みなさんのアドバイスを読んで少し冷静に考えることができました。
まだ履歴書も完成出来てませんが、「働く目的」を1つ見つけました。
もちろん、またいつか独り立ちして生活するためなのは大前提ですが、まずは出来るだけ小さな目先の目的を考えました。
「お酒を飲むため」です。私はわりとお酒が好きで寝る前の晩酌はひとつの趣味でもありました。でも働いてないのにお酒を飲むのは、とても気が引けてお酒をやめていました。でも冷静になれた今日、久しぶりに「美味しいお酒が飲みたいなぁ」と思いました。
まずは何とかアルバイトを始めて、自分の納得のいく晩酌をするのが目標です。かなり小さな目標ですが。でもちょっとだけワクワクしてきました!上手くいくかわかりませんが頑張ってみます!
相談して良かった。本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧