注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

アルバイト配達員が用水路に《転落》して死亡

レス8 HIT数 3287 あ+ あ-

匿名さん
15/01/05 11:29(更新日時)

香川・高松市で年賀状配達のアルバイトの男性(64歳)が用水路に転落しているのを通りがかった人が発見、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。この用水路は深さ・幅ともにおよそ2メートルあり、水はほとんどなかったそうです。午後4時に発見されましたが、いつ落ちて亡くなったのか、原因はわかっていません。ガードレールがないので誤って落ちてしまったと思われますが、この寒さなので道路が凍結していたのかもしれないし、年賀状を心待ちにしていた人達に少しでも早く届けようとしていたのかもしれませんね・・・。ご冥福をお祈りします。

No.2173478 15/01/04 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/04 15:36
匿名さん1 

ご冥福をお祈りします

地方って、どうしてこんなに道路整備がズサンなんだ?
深さ二メートルの用水路って、何かあれば死ぬ危険物だろ! 議員はじめ、住人はバカなの?ネット張るなり、埋めるなり、やっとけよ。

  • << 8 道路整備がズサンになりがちなのは、都会に比べて、 ◎ 人口が少ない。 ◎ 企業が少ない。 ◎ 結果、税収が少ない。 このことが、道路整備に不備が出がちになるのだと思います。 都会のように私道の上地による公道化も、なかなかままなりません。 上地自体に税金はかかりませんが、上地後、公道化した道路の管理に責任が持てないからです。 したがって道路の私道率も高く、管轄する地方自治体の管理が及ばない道路も多数あります。 いたずらに、住民や地元企業相手に増税することもままなりません。 このような事故は何とも痛ましい限りですが、厳しく貧しい現状を踏まえると、地元民自ら、より一層の注意を払うしかないのが現実かもしれません。 亡くなられた配達員の方には、ご冥福をお祈り申し上げます。

No.2 15/01/04 15:56
匿名さん2 

痛ましい事故ですね。落差が2メートルもあるならガードレールとか設置するべきですよね。今まで同じような事故なかったのかな。
ご冥福をお祈りします。

No.3 15/01/04 16:56
匿名さん3 

御愁傷様です。事故か病気かは不明ですけど?最近うちの地元のお悔やみ欄見てると55から65歳ぐらいの男性が多いですね!脳や循環器疾患が多いみたいだから、そういうケースかも知れませんね?

No.4 15/01/04 22:38
匿名さん4 ( ♀ )

よく 地方に行ったりすると、柵がなくてかなり幅のある用水路(?)がありますが、あれ、理由があるとしても危ないですよね…。

前にも 用水路に人が落ちてなくなったというニュースがありました。
自転車の小学生だったかな。

配達員さんのご冥福をお祈りします

No.5 15/01/05 04:19
通行人5 

大阪府ですが、普通に深い用水路ありますよ。
あれってねー、田んぼやってる人達の水路組合?水利組合?ってのがあって触れないんですよ。放置してるくせに文句だけはバンバン言ってくるみたいです。

No.6 15/01/05 08:44
茶の間のおばさん6 

先日、近所の川におばあちゃんが飛び込みました。無事救出。かまってちゃんばあちゃんだったみたい。

その前も、ばあちゃんがふたり…

そのふたりは助かりませんでした。

No.7 15/01/05 08:51
匿名さん7 ( 50代 ♀ )


家の近くにもあります。
用水路がストンと直角になってるやつ!!

本当に怖いです、なるたけ通る時には特に後ろ前から来る車に注意が必要だよ❗
間違って用水路側に避けると落ちます。

そして誰も見ていなかったら車は去り、誰にもみつかりません。

怖いです~

No.8 15/01/05 11:29
匿名さん8 ( ♂ )

>> 1 ご冥福をお祈りします 地方って、どうしてこんなに道路整備がズサンなんだ? 深さ二メートルの用水路って、何かあれば死ぬ危険物だろ! 議員は… 道路整備がズサンになりがちなのは、都会に比べて、

◎ 人口が少ない。

◎ 企業が少ない。

◎ 結果、税収が少ない。

このことが、道路整備に不備が出がちになるのだと思います。

都会のように私道の上地による公道化も、なかなかままなりません。

上地自体に税金はかかりませんが、上地後、公道化した道路の管理に責任が持てないからです。

したがって道路の私道率も高く、管轄する地方自治体の管理が及ばない道路も多数あります。

いたずらに、住民や地元企業相手に増税することもままなりません。

このような事故は何とも痛ましい限りですが、厳しく貧しい現状を踏まえると、地元民自ら、より一層の注意を払うしかないのが現実かもしれません。

亡くなられた配達員の方には、ご冥福をお祈り申し上げます。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧