注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

初体験で外陰部の炎症

レス9 HIT数 7260 あ+ あ-

心配性さん
15/04/01 12:00(更新日時)

今月初めて性交渉を体験したのですが、その時は痛くて辛くて...
そんなものなのかな?と思いながら1週間後、再トライしたのですが
触られただけで痛くてストップ。
その日から外陰部全体が擦れて痒くて、今ではかゆみを通り越して痛みが出てしまいました:
昨日婦人科に行き、おそらく菌にかぶれて腫れているとのことで
デルモゾール軟膏を処方されぬってるのですが
今は腫れが引いてる気配がなく、トイレがつらいです...(;;)
おりものはそれまではまったく普通だったのに、白く水カスのようなものが昨日の夜やけに増えて、
もしかしてカンジタ?と思って慌てています。
年末年始で病院はお休みだし、薬を塗るしかないとは思うのですが、いろいろ初体験で悲しくなってしました...。
また性交渉をすると毎回こうなってしまうのではないかと、怖くなってしまいました。
皆さんはどうやって予防、治癒されているのでしょうか。
よかったら教えてください。

タグ

No.2172305 14/12/31 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 17:39
冷え症さん1 

せっかくの初体験で辛い気分なんて、可哀想に。

産科のある病院に電話してみて。
分娩を扱ってる病院なら、必ず産科ドクターがいます。
婦人科でも入院病棟がある総合病院なら、婦人科のドクターがいる時間があると思いますよ。

カンジダは性病というより、常在菌だし、あまり怖がらなくても平気ですよ。
疲れたり体調が優れないときに増えてしまうとカンジダ症になります。
性病防止にはやっぱりゴム必須です。
なにか病気があったら、ドクターに彼の受診も必要か聞いてみてください。

かぶれた原因は分からないけど、不潔になっていたか、主さんが濡れなくて粘膜が荒れたのかな?

いずれにしても、明日にでもちゃんと医師に診てもらってください。
通常診療まで待つのは辛いし心配です。

No.2 14/12/31 19:51
心配性さん0 

ありがとうございます。
レスを拝見して思わず涙がでてきてしまいました...
外陰部が熱をもってるような感覚になって、ひとまずバファリンを飲んでます...。
明日、病院を探して電話してみようと思います。
優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。

No.3 14/12/31 20:08
冷え症さん1 

>> 2 元気出してね。

本来セックスは好きな人との幸せな行為だから、こんな形で恐怖心や嫌悪感ができてしまうと残念です。

性病は予防できるし、妊娠も自分の月経サイクルの把握とゴムだけでも十分回避できます。
カンジダなら性病とは言えないし、恥じたりする必要はないですよ。

今回の不調の原因をきちんと知って、治療して、今度機会があったときには、もっと幸せな気持ちになれるといいですね^ - ^

今回は運が悪かったんだと思います。
お大事に。

No.4 14/12/31 21:55
心配性さん 

はい...
しっかり治して、予防して、また彼に向き合いたいなと思います。
本当にありがとうございます。
世の中のお子さんのいらっしゃる方は他にも色々体験されるのですよね..私もこれくらいで根を上げないで頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 15/01/01 11:42
頭痛持ちさん5 ( 30代 ♀ )

ちゃんとゴムしてますか?

性病予防には必須ですよ(^^;

No.6 15/01/02 09:13
心配性さん 

>> 5 はい..ちゃんとしていたのです。
なので余計になんでだろう?と気落ちしてしまいました...
今後もゴムとか手洗いとか、そういった基本的なところから気をつけていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 15/01/11 09:14
心配性さん 

こんにちは。検査の結果が出ましたので一応ご報告を、と思って参りました。
診断ではカンジダはなく細菌性膣炎との診断でした。
休み明けに生理も来たりして、排尿時の痛みは無くなったのですが今度はナプキンかぶれの症状がでて、合わせて塗り薬で治療中です。
先生曰く免疫や体力が落ちたところにいろいろ重なったのではないかと...
こういった症状がでるのが初めてだったので、ひどく落ち込んでいたのですが、
皆様に相談できて不安が軽くなりました。
治るまで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧