腐ってしまった人間

レス127 HIT数 4581 あ+ あ-

自由人
06/11/30 09:13(更新日時)

多発する凶悪な犯罪・弱い子供を狙った性犯罪・人から金を騙し取り自分の利益しか考えないクズ・生きる権利を破棄し自ら死を選ぶ根性無し・生きる目標を探さず怠けてばかりのニート・マナーをわきまえぬ事を恥と感じぬ未熟な心を持つ者・人が傷付く事を平然と言う愚かな者。世の中は腐っている。そして、これが普通に成りつつある。毎日のように殺人事件のニュースが放送され誰もが日常の出来事として受け止める様になっている…。世界は善人がどんなに頑張ろうと正せないほどに腐ろうとしている。これから…さらに腐っていくと思う…。皆さんはどう思いますか?今の世界を…どう見ますか?どうすれば正せると思いますか?

タグ

No.217020 06/11/14 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 06/11/19 10:24
社会人43 

>> 50 最近、住民のパトロール隊が続々結成されて、子供達の下校を見守ってくれていますね。メンバーは定年後もお元気な方が中心です。働いている人には無理な時間帯なので仕方ないですが、働いていないお母さん方の中に、子供の帰宅時間ギリギリまでランチやお稽古事などしている人がいますね。

• << 55 役員を嫌がる理由に人付き合いの点で嫌がる人や、欲の渦巻くこの世の中で、自分の意見など言ってもと諦めてる人、後自治会関係はやきもちや浮気の心配などf^_^;でもないとは言えないし、それとボランティアは馬鹿らしくてできないという考えの人そういう人は来てもらっても困ると思う。

No.52 06/11/19 14:22
自由人0 

>> 34 はじめまして! (^-^*)/ 突然ですが政治に責任転嫁するのは如何なものかと思います(勿論、政治論議も必要ですが)😁。 どなたかが書かれて… 挨拶運動ですか!?素晴らしい事です。そういう小さい活動が世界を救う始まりなのかも知れませんね。挨拶は世界共通ですからね(^◯^)

No.53 06/11/19 14:30
自由人0 

>> 45 あんたは、司法書士だの何とか先生だのにはなって欲しくないな。俺なら頼まない byニート ふん。 私も貴方の様な人の相談にはのりたくないですね。私は、『本当に』悩んでる人の相談にのりたくて司法書士を目指してますから。

No.54 06/11/19 14:50
社会人43 

>> 53 主さんみっともないです
本当に司法の勉強してる人ですか?理念もなにも感じられない発言です。
デスノートかぶれの高校生?

• << 58 そうですね。ライトかぁ…。

No.55 06/11/19 15:20
主婦11 

>> 51 最近、住民のパトロール隊が続々結成されて、子供達の下校を見守ってくれていますね。メンバーは定年後もお元気な方が中心です。働いている人には無… 役員を嫌がる理由に人付き合いの点で嫌がる人や、欲の渦巻くこの世の中で、自分の意見など言ってもと諦めてる人、後自治会関係はやきもちや浮気の心配などf^_^;でもないとは言えないし、それとボランティアは馬鹿らしくてできないという考えの人そういう人は来てもらっても困ると思う。

• << 61 そんな中で色々と活動されているのですね。ご苦労も色々とあるかと思いますが、どうか頑張って下さいね

No.56 06/11/19 15:22
匿名20 

>> 42 主です。理想論を述べてる私がそんなに馬鹿らしいですか……。               私は、司法書士になるため勉強中です。自己破産などの金… 主さんに質問です・・・

主さんが定義する「悪」とは具体的に何なのでしょう?

それと「善」は?

No.57 06/11/19 15:23
自由人0 

>> 46 5です 理想をかたることは、かっこ悪いことではありませんよ。でも妥協しなければならない現実に蓋をしてかたることは、かっこ悪いかもしれません。… やれる事もやらないで、「妥協しましょう」なんて私は言えませんね。私達がやれる事はまだまだ沢山あるじゃないですか。最初から諦めるなんてナンセンスです。                犯罪者の処分についての質問ですが………   貴方は優しすぎます。貴方の様な人がいるから裁きが甘くなるんです。特別悪い事とは言いません。そういう犯罪者をかばう優しい心を持つことは良い事です。しかし、罪を犯した事に変わりはない。どんなに「人生やり直したいです!」なんて言っても、一度罪を犯した事には変わりないんです!!それに対する裁きは受けるべきです…平等に……。「反省してます」で通るなら、殺人なんていくらでも発生しますよ。

• << 59 人が人を裁くんです・・・ ある価値基準によって決められた法律というもので・・・ 法律でさえ多数決で決まるのです・・・ 絶対悪などないでしょう・・・ 人は神ではないのです・・・ あなたも法律家を志すなら、十分お分かりでしょう? あなたは神になりたいのですか?
  • << 60 5です。反論ありがとうございます。 自分は基本的に主さんの回答に賛成です。 性犯罪には死刑をというこえは多いようです。それは、優性学的に考えると確かにただしいです。 でも、それを実行する際は、本当に罪を償いたいと思っている凶悪犯ももろとも処分するという事実も頭に入れるべきでしょう。 凶悪犯のステレオタイプだけが頭の中にあり、それを死刑にするのはいいことです。では毛沢東の中国と同じですからね。 小説、Deep Love の3巻目は、そういった人の手紙から始まっていました。 妥協しなければならないこともある、とは、やれることをやってから言う言葉でしょう。 やってから言うことは、最初からあきらめることとは違いますから。 凶悪犯を人道的に処分せよ、です。 音羽お受験殺人事件で、凶悪犯を極刑にという声が聞こえなかった事に強い違和感を感じた5です。 失礼しました。

No.58 06/11/19 15:49
主婦11 

>> 54 主さんみっともないです 本当に司法の勉強してる人ですか?理念もなにも感じられない発言です。 デスノートかぶれの高校生? そうですね。ライトかぁ…。

No.59 06/11/19 16:13
匿名20 

>> 57 やれる事もやらないで、「妥協しましょう」なんて私は言えませんね。私達がやれる事はまだまだ沢山あるじゃないですか。最初から諦めるなんてナンセン… 人が人を裁くんです・・・
ある価値基準によって決められた法律というもので・・・
法律でさえ多数決で決まるのです・・・
絶対悪などないでしょう・・・
人は神ではないのです・・・
あなたも法律家を志すなら、十分お分かりでしょう?
あなたは神になりたいのですか?

No.60 06/11/19 16:17
社会人5 

>> 57 やれる事もやらないで、「妥協しましょう」なんて私は言えませんね。私達がやれる事はまだまだ沢山あるじゃないですか。最初から諦めるなんてナンセン… 5です。反論ありがとうございます。
自分は基本的に主さんの回答に賛成です。
性犯罪には死刑をというこえは多いようです。それは、優性学的に考えると確かにただしいです。
でも、それを実行する際は、本当に罪を償いたいと思っている凶悪犯ももろとも処分するという事実も頭に入れるべきでしょう。
凶悪犯のステレオタイプだけが頭の中にあり、それを死刑にするのはいいことです。では毛沢東の中国と同じですからね。
小説、Deep Love の3巻目は、そういった人の手紙から始まっていました。

妥協しなければならないこともある、とは、やれることをやってから言う言葉でしょう。
やってから言うことは、最初からあきらめることとは違いますから。
凶悪犯を人道的に処分せよ、です。
音羽お受験殺人事件で、凶悪犯を極刑にという声が聞こえなかった事に強い違和感を感じた5です。
失礼しました。

No.61 06/11/19 16:30
社会人43 

>> 55 役員を嫌がる理由に人付き合いの点で嫌がる人や、欲の渦巻くこの世の中で、自分の意見など言ってもと諦めてる人、後自治会関係はやきもちや浮気の心配… そんな中で色々と活動されているのですね。ご苦労も色々とあるかと思いますが、どうか頑張って下さいね

No.62 06/11/19 23:44
匿名28 

>> 36 理想論を述べる事がそんなに駄目な事ですか?理想を目指そうとする事がそんなに可笑しいですか?この事から察するに貴方は犯罪がある事が普通の事…日… 理想論を延べる事は、自由だと、思います。でも言うだけだったら、誰だって出来ると思います。大事なのは、小さな事でも良いので社会を良くする事をしてるか?どうかです。主さんや皆さんは、社会や地域を良くする事を何か一つでもしてますか?なぜその質問に答えてくれないんですか?私は、クリーン作戦(地域のゴミ広い)子供や親達としたりしてます。その他にも学校の役員になって子供達の安全策を話しあったりしてますよ。

• << 64 28番さんも11番さんと同じく地域の自衛活動に参加されているのですね。因みに私も現在自治会の関係でパトロール隊の活動に参加していますよ。 他の皆さんの中にも、いらっしゃるかも知れませんね。 それにしても、主さんは司法の勉強をし事務所のお手伝いをしている方の筈なのに、単純な挑発にいきなり怒ってしまってますね。 専門〇〇の常識知らずさんと思われます。 このスレに訪れた事は私にとって時間の無駄でした。 多分貴方にとっても。 私はこれで失礼します。 閲覧も致しませんので悪しからず。

No.63 06/11/20 00:05
匿名28 

主さんの考え色々読ませてもらいました。何だか、少し意気込み過ぎて、上から、目線の見苦しい人の批判が多い気がするのは、私だけでしょうか?人の批判をする程あなたは、偉い人間と言えるでしょうか?ここにレスしておられる人は、当たり前の事を書いておられますよ。落ち着いて良く読んで下さい。司法書士になるのも良いです。ただ法律家を目指す方は、片寄った個人の考え方は、棄てて欲しいです。地域の中の身じかな活動をされる事により人との協調性や自分が出来る事や皆が望む善悪が事が見えて来ますよ。頑張れ主さん!

No.64 06/11/20 00:55
社会人43 

>> 62 理想論を延べる事は、自由だと、思います。でも言うだけだったら、誰だって出来ると思います。大事なのは、小さな事でも良いので社会を良くする事をし… 28番さんも11番さんと同じく地域の自衛活動に参加されているのですね。因みに私も現在自治会の関係でパトロール隊の活動に参加していますよ。
他の皆さんの中にも、いらっしゃるかも知れませんね。
それにしても、主さんは司法の勉強をし事務所のお手伝いをしている方の筈なのに、単純な挑発にいきなり怒ってしまってますね。

専門〇〇の常識知らずさんと思われます。
このスレに訪れた事は私にとって時間の無駄でした。
多分貴方にとっても。
私はこれで失礼します。
閲覧も致しませんので悪しからず。

No.65 06/11/20 15:26
主婦65 

こんにちは。私はいじめられた側の人間です。主さんの言いたい事はよく分かります。が、生きる権利を破棄し死を選ぶ根性無しって言うのには反論しないといけません。主さんは、今までイジメられた事も無くイジメに関する知識が乏しいのですね。毎日学校に行っては暴言、シカト、ばい菌扱い。先生にも親にも分かってもらえない。大人は職場でイジメられても、辞めたら終わりですよね。いくらでも逃げ道はあります。子供は、残念ながら誰かが助けてあげないと、地獄の生活から抜け出せないんです。私は親にも虐待され続け、先生に言ったら余計にイジメられるから、どこにも助けを求められませんでしたよ。死ぬ事もよく考えてました。主さん、人間は何も無くて死のうと思いますか?どこにも逃げ道が無く心の病気にかかり、そうなってしまった子には、死が光となってしまうんです。根性無しなんて、本当に司法書士を目指す人の言う言葉ですか?あなたは、子供の自殺について何も分かってない。子供の異変に親や周りがどれだけ早く気付いてあげれるかで、子供の死を防げるのです。先生に全部を任して亡くなってから学校に文句を言うのもおかしい。先生にも責任はあるけど、先生より親の方が子供といつも一緒にいる親が自分の子供に気付いてあげないと。主さんを勉強不足だと言った人は、そーゆう事もふまえて言ったんじゃないですか?カチンと来たので言わせてもらいました。

No.66 06/11/20 15:45
主婦65 

ごめんなさい、主さんはイジメは書いてなかったのに、私がかなり勘違いしてかなり言い過ぎました。でも、子供の自殺の現状は知ってて欲しいです🙇

No.67 06/11/20 16:07
自由人0 

これ以上の書き込みは無意味な様です。ここの人達は批判しかしない様ですね。「現実を見ろ」と言わんばかりの書き込みばかり。なぜもっとプラス思考で考えようとしないのか…なぜもっと世の中を良い方向へ進めようと考えないのか。今の世の中に満足してしまっているのですね。マイナス思考の人ばかりで呆れてしまいます。どうすれば世の中を正せるのか…意見がほとんど出てこない事がとても残念です。やはり人の心は根本から腐り始めているのかも知れません。皆さんの言い分は「現実を見ろ!良くなるはずがない!」だと解釈します。現実を見る事も大切です。しかし、もっと上を目指す心があっても良いのではないでしょうか………。残念です。

No.68 06/11/20 17:34
匿名20 

>> 67 よくそこまで一方向の偏った考え方を持てるようになったものです。
あなたは世の中の何を知ってるのでしょう?
知ったかぶりの似非正義じゃ自分自身すら救えない…

私からみたら、あなたの方が現実をみようとしていないのでは…

悔しかったら、私の質問に答えてみなさいな!

あなたの言う正義や悪など漠然としたイメージしかないのでしょうが?

あなたのような人の痛みのわからぬ法律家など、誰からも必要とされるわけないでしょ?

せいぜい仮面ライダー目指してがんばりなさいな☝

そのうちショッカーが現れてくれるかも😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• << 72 難しい言葉は色々でてくるのにあたしが最初に聞いた質問には答えられないんですね😱 もう一度聞きましょうか💨 そうやっていらない言葉を最後に付け加えるのは恥ずかしくないですか~❓❓❓
  • << 84 私が知ったかぶり?私が、いつ貴方の様に知識をひけらかした?それに現代の問題を直視して解決策をみんなで探していこうと言っている私のどこが…現実逃避だと言うのか?人の意見の批判するのは自由だが、自分の意見を言ったらどうなんだ。貴方の言うとおり世の中を完璧にするのは無理かも知れない…しかし、今より良くする方法は有るはずだ!                 善と悪の定義は難しい。私の意見では善とは…法律を犯さず、悪しき事をしない事。悪はその逆です。私は貴方の質問に答えましたよ。今度は貴方が答える番です。経験豊富な貴方がどんな意見を言うのか楽しみだ。

No.69 06/11/20 18:39
主婦65 

主さん、世の中を、自分のものさしで見てはいけません。プラスに考えたくても、考えられなくて悲鳴をあげてる人が沢山いるんです。人生上手くいきたくても、人とコミュニケーションを取りたくても上手く行かなくて、自分の殻に閉じ籠る人は沢山います。ニートは、何も仕事がしたくないからなるのではありません。人と上手く接して行けない人も沢山いるんです。主さんのようにプラスに考えれる人ばかりなら、精神病なんてなりません。親や周りの愛に恵まれない人は沢山いるのです。私も今の旦那に出会うまでは、そうでした。皆さんは批判してるのではなく、もっと周りを見なさいと言ってるんだと思います。もっと、今苦しんでる人達を見て下さい。本当は助けてほしいのに、助けてもらえない人は沢山います。光があるなら、人は死を選びません。人生の泥沼に入ってしまう人は沢山いるのです。そして、一回入ってしまうとなかなか抜け出せないのです。人は始めは真っ白な無垢なものです。そこから不幸にも人生に恵まれなく、心が荒んでしまう人も沢山いるのです。もっと現状を知って下さい。もっと経験を積んだ方がいいというのはそういう事だと思います。

• << 85 諦めるしかないと言うんですか?世の中を良くする方法は必ずあると思います。                   自分の物差しで意見を言うなということですが…討論は自分が見て、聞いて、感じた事を踏まえて自分なりの考えをだして話し合っていくものではないのでしょうか?全員が同じ物差しで見ていたら…討論にならないと思います。

No.70 06/11/20 23:36
名無し3 

>> 69 上から目線?

No.71 06/11/20 23:36
恋する乙女24 

主さんはもっと簡単に質問すれば良かったですね😥もっと身近な事から。ゴミの分別のしかたとかでタイトルつければ良かったかも💦
腐った人間とか言うからみんな難しい言葉並べて責めてくるんですよ😱💦
これを主さんが見ていると信じ書きます。心の底から本気でそう思っても、この言葉を伝えるとこうなるかもっていう事を常に考えてから口にして下さい。そういった気配りをするだけで周りの環境って変わります。
きっと変わります!がんばってください

• << 86 反省してます。スレを作る時少し感情的になってしまった様です。しかし、現状を見る限り…言い過ぎとは思えなくなっています。

No.72 06/11/20 23:49
恋する乙女24 

>> 68 よくそこまで一方向の偏った考え方を持てるようになったものです。 あなたは世の中の何を知ってるのでしょう? 知ったかぶりの似非正義じゃ自分自身… 難しい言葉は色々でてくるのにあたしが最初に聞いた質問には答えられないんですね😱
もう一度聞きましょうか💨
そうやっていらない言葉を最後に付け加えるのは恥ずかしくないですか~❓❓❓

• << 75 意味があるから書いている😒 それだけ😒 悪人を定義して、それを退治する正義の味方😒 主さんの態度を揶揄したものだよ😒 わかんないんだったら、素直に聞きなさい😒 答えてあげるから😁

No.73 06/11/20 23:57
名無し3 

個人的に、前向きなスレ主さんに賛成。

私に賛成されたところでなんの意味もないけど。

No.74 06/11/21 00:11
アル中10 

このスレでは主さんは法と秩序を言いたかったのであって残念ながら対して混沌な方たちと意見が相まみれるコトはなかった 綺麗ゴトでもいいんじゃないですか? 只長いモノに巻かれるより正直者がバカを見るのを糾弾する考えがあってもいいんじゃないですかね? 反骨精神多いに結構

No.75 06/11/21 01:03
匿名20 

>> 72 難しい言葉は色々でてくるのにあたしが最初に聞いた質問には答えられないんですね😱 もう一度聞きましょうか💨 そうやっていらない言葉を最後に付け… 意味があるから書いている😒

それだけ😒

悪人を定義して、それを退治する正義の味方😒

主さんの態度を揶揄したものだよ😒

わかんないんだったら、素直に聞きなさい😒

答えてあげるから😁

No.76 06/11/21 01:25
恋する乙女24 

>> 75 すみません💦なんかよくわかりません💦人の気持ちを逆撫でるのは意味があるのですか❓
ちなみに私、中学生なんでもっとわかりやすい言葉でお願いします。

No.77 06/11/21 02:04
匿名20 

>> 76 逆なでって、意味が分からず逆なでされてるのがわかるの?

別に逆なでするつもりで書いてないよ😃

正直に自分の思ったことかいてるだけ😃

じゃああなたにも聞くけど、あなたの思う善と悪ってどんなもの?

悪にはどう対処すればいいと思う?

中学生ならそのつもりで読むからいいよ😃

• << 82 善にしても悪にしても造り出すのは人間なのだから…一人一人、意志がもっと強くならないといけないと思います。 いけないと分かっててする事、飲酒運転だったり、路上駐車だったり、そんな事でも注意されないとわからないのではなくて自分の中でこれはしてはいけない!と、判断できる事が大切だと思います。
  • << 88 乙女さんは、その人を見下したような口調レスの事を言ってると思いますよ☝

No.78 06/11/21 06:30
主婦65 

主さん 人の話を聞かないなら、意見を求めたりしないで下さい。上から目線だの文句言って、結局人の話なんて聞いてないんですね。自分だけの正義しか信じないなら、ここでの議論は無意味です。主さんが人の言う事に反論ばかりしているなら、誰も来なくなりますよ。ただ言える事は、あなたは自分での目線でしか人も世の中も見ていないと言う事ですね。もう話しても疲れるだけなので来ません。さようなら👋

• << 80 一番不快なパターンの去りかたですね(-o-;) わざわざいわなくてもいいだろうに。 あと上から目線?っていったの自分なんで、去る必要ないと思いますよ。
  • << 87 自分の正義を信じられなくてどうするんですか?私は、私の問いにしっかり答えてくれた方の意見はしっかり聞いてます。しっかりした答えがあまりに少なくて…聞いてない様に見えるだけです。主張と主張…主張が複数あって初めて討論が始まるんです。今までのは…主張と批判…批判ばかりで主張をしようとしない。私の意見が間違ってると思うなら…対する主張を言って下さい。ここの主題は「悪とは何か?」でも「世界は正せるか否か?」でもない「どうしたら世の中を良くできるか?」ですよ。

No.79 06/11/21 06:41
名無し33 

テーマが大きすぎて収拾が着かなくなってる。底が知れてるな。

No.80 06/11/21 12:38
名無し3 

>> 78 主さん 人の話を聞かないなら、意見を求めたりしないで下さい。上から目線だの文句言って、結局人の話なんて聞いてないんですね。自分だけの正義しか… 一番不快なパターンの去りかたですね(-o-;)
わざわざいわなくてもいいだろうに。

あと上から目線?っていったの自分なんで、去る必要ないと思いますよ。

No.81 06/11/21 13:57
ヒマ人14 

たしかに主さんの仰るように世の中腐ってきているかもしれませんね。
このスレのやりとりを読んでいると、そう思いますわ・・・

No.82 06/11/21 14:53
恋する乙女24 

>> 77 逆なでって、意味が分からず逆なでされてるのがわかるの? 別に逆なでするつもりで書いてないよ😃 正直に自分の思ったことかいてるだけ😃 … 善にしても悪にしても造り出すのは人間なのだから…一人一人、意志がもっと強くならないといけないと思います。
いけないと分かっててする事、飲酒運転だったり、路上駐車だったり、そんな事でも注意されないとわからないのではなくて自分の中でこれはしてはいけない!と、判断できる事が大切だと思います。

No.83 06/11/21 15:43
匿名20 

>> 82 そうだね…
人間が、人間のエゴイズム(本能的な自己中心さ、身勝手さ)を100%抑え込める理性を持ち、全ての他人と共感できて思いやりを持てれば、法律などいらないし、犯罪など起きないよね😃
あなたの言う悪も存在しないことになる。
ただあなたの言う悪の定義はやはり主さんと同じく、法律に背くもの、倫理観や道徳観の歪んだものということになる。防止策は「善の意志を個人が強く持つ」だけど具体的にはどうやったら強く持てるんだろう?

又法律や道徳、倫理も人間が作ったものだよね…
特に法律は多数決で作られたものなんだけど、人間の作り出したもので、人間が裁かれることは100%の善なんだろうか?

分かりやすく書いたつもりだけど、わからなかったら聞いて😃

• << 89 自分でもどうやったら強くなれるか…💦考えるとかなり難しいです。 周りにも誘惑が沢山あるし、インターネットにしても、テレビにしても、漫画、映画にしても。現実って怖いです。失礼ですが、恋人とか家族とかありますか…❓ ただ、守りたい人がいると人間強くなりますよね❓子供がいればいじめについて考えるし、恋人がいれば仕事の事とかを考えるし、その時に相手もどんな言葉で励ましてくれるのかとか勇気付けてくれるのかっていう時にやっぱり言葉って大切だと思います。大昔は言葉なんてなかったと聞きました。実際こうしてあなたとレスしていても、だんだんあなたの言葉に暖かみを感じました。最初は向きあう事なんです。でも無理強いせずに何かのきっかけで言葉をかわす事。それが何かに繋がれば少しは自信という強さに変わるのではないでしょうか❓

No.84 06/11/21 20:26
自由人0 

>> 68 よくそこまで一方向の偏った考え方を持てるようになったものです。 あなたは世の中の何を知ってるのでしょう? 知ったかぶりの似非正義じゃ自分自身… 私が知ったかぶり?私が、いつ貴方の様に知識をひけらかした?それに現代の問題を直視して解決策をみんなで探していこうと言っている私のどこが…現実逃避だと言うのか?人の意見の批判するのは自由だが、自分の意見を言ったらどうなんだ。貴方の言うとおり世の中を完璧にするのは無理かも知れない…しかし、今より良くする方法は有るはずだ!                 善と悪の定義は難しい。私の意見では善とは…法律を犯さず、悪しき事をしない事。悪はその逆です。私は貴方の質問に答えましたよ。今度は貴方が答える番です。経験豊富な貴方がどんな意見を言うのか楽しみだ。

• << 90 私ははっきり最初のレスで「教育」を最善の改善策としてあげておりますが😥 人のレス読んでますか?😥 その理由についてもちゃんと述べてますよ😥 あなたの言う法律で裁かれた者の中にどれだけ冤罪があるのかご存じですか?😥 神になれない人間が、法律を用いて世の中をコントロールしていると言う事実は、人間が不完全な物だと認めているからでしょう😥 それを悪は断罪してしまえでは、あまりに傲慢ではないですか?😥 法律自体不完全なものなのですよ😥 その危うさを何も考えず全盲的に物事を一方向からしかみない行為こそ危険だと言っていることがわかりませんかね😥 まぁこんなところです😁

No.85 06/11/21 20:31
自由人0 

>> 69 主さん、世の中を、自分のものさしで見てはいけません。プラスに考えたくても、考えられなくて悲鳴をあげてる人が沢山いるんです。人生上手くいきたく… 諦めるしかないと言うんですか?世の中を良くする方法は必ずあると思います。                   自分の物差しで意見を言うなということですが…討論は自分が見て、聞いて、感じた事を踏まえて自分なりの考えをだして話し合っていくものではないのでしょうか?全員が同じ物差しで見ていたら…討論にならないと思います。

No.86 06/11/21 20:34
自由人0 

>> 71 主さんはもっと簡単に質問すれば良かったですね😥もっと身近な事から。ゴミの分別のしかたとかでタイトルつければ良かったかも💦 腐った人間とか言う… 反省してます。スレを作る時少し感情的になってしまった様です。しかし、現状を見る限り…言い過ぎとは思えなくなっています。

No.87 06/11/21 20:51
自由人0 

>> 78 主さん 人の話を聞かないなら、意見を求めたりしないで下さい。上から目線だの文句言って、結局人の話なんて聞いてないんですね。自分だけの正義しか… 自分の正義を信じられなくてどうするんですか?私は、私の問いにしっかり答えてくれた方の意見はしっかり聞いてます。しっかりした答えがあまりに少なくて…聞いてない様に見えるだけです。主張と主張…主張が複数あって初めて討論が始まるんです。今までのは…主張と批判…批判ばかりで主張をしようとしない。私の意見が間違ってると思うなら…対する主張を言って下さい。ここの主題は「悪とは何か?」でも「世界は正せるか否か?」でもない「どうしたら世の中を良くできるか?」ですよ。

No.88 06/11/21 20:55
名無し88 

>> 77 逆なでって、意味が分からず逆なでされてるのがわかるの? 別に逆なでするつもりで書いてないよ😃 正直に自分の思ったことかいてるだけ😃 … 乙女さんは、その人を見下したような口調レスの事を言ってると思いますよ☝

No.89 06/11/21 20:57
恋する乙女24 

>> 83 そうだね… 人間が、人間のエゴイズム(本能的な自己中心さ、身勝手さ)を100%抑え込める理性を持ち、全ての他人と共感できて思いやりを持てれば… 自分でもどうやったら強くなれるか…💦考えるとかなり難しいです。
周りにも誘惑が沢山あるし、インターネットにしても、テレビにしても、漫画、映画にしても。現実って怖いです。失礼ですが、恋人とか家族とかありますか…❓
ただ、守りたい人がいると人間強くなりますよね❓子供がいればいじめについて考えるし、恋人がいれば仕事の事とかを考えるし、その時に相手もどんな言葉で励ましてくれるのかとか勇気付けてくれるのかっていう時にやっぱり言葉って大切だと思います。大昔は言葉なんてなかったと聞きました。実際こうしてあなたとレスしていても、だんだんあなたの言葉に暖かみを感じました。最初は向きあう事なんです。でも無理強いせずに何かのきっかけで言葉をかわす事。それが何かに繋がれば少しは自信という強さに変わるのではないでしょうか❓

• << 91 あなたは他人とのコミュニケーションが重要だと言ってるのですよね😃 私にも家族や愛する人がたくさんいます😃 ではなんでこんなにもコミュニケーションを取ることがみんな出来なくなってると思いますか? 凡に私があなたと同じ年のころには、携帯やインターネットなんて物はなかったし、情報は主に新聞から… コミュニケーションは相手と直接話すこと以外では手紙を書くか、電報を打つしかありませんでした😃

No.90 06/11/21 21:19
匿名20 

>> 84 私が知ったかぶり?私が、いつ貴方の様に知識をひけらかした?それに現代の問題を直視して解決策をみんなで探していこうと言っている私のどこが…現実… 私ははっきり最初のレスで「教育」を最善の改善策としてあげておりますが😥

人のレス読んでますか?😥

その理由についてもちゃんと述べてますよ😥

あなたの言う法律で裁かれた者の中にどれだけ冤罪があるのかご存じですか?😥

神になれない人間が、法律を用いて世の中をコントロールしていると言う事実は、人間が不完全な物だと認めているからでしょう😥

それを悪は断罪してしまえでは、あまりに傲慢ではないですか?😥

法律自体不完全なものなのですよ😥

その危うさを何も考えず全盲的に物事を一方向からしかみない行為こそ危険だと言っていることがわかりませんかね😥

まぁこんなところです😁

No.91 06/11/21 21:32
匿名20 

>> 89 自分でもどうやったら強くなれるか…💦考えるとかなり難しいです。 周りにも誘惑が沢山あるし、インターネットにしても、テレビにしても、漫画、映画… あなたは他人とのコミュニケーションが重要だと言ってるのですよね😃
私にも家族や愛する人がたくさんいます😃

ではなんでこんなにもコミュニケーションを取ることがみんな出来なくなってると思いますか?

凡に私があなたと同じ年のころには、携帯やインターネットなんて物はなかったし、情報は主に新聞から…
コミュニケーションは相手と直接話すこと以外では手紙を書くか、電報を打つしかありませんでした😃

No.92 06/11/21 21:54
恋する乙女24 

>> 91 そうです‼この世の中便利になりすぎちゃったんです💦人は生身の暖かさを忘れちゃうのでしょうか❓
現に私の母親はパソコン依存症になってしまって😱
一度父がパソコン破壊しましたけど💦みんなそうするわけにいかないですしね…笑。

• << 94 パソコン依存症になるくらい生身の人間のほうに魅力がないだけじゃないの? パソコンをぶっ壊すような手段をとるような人が夫なら、しょうがないか。

No.93 06/11/21 23:33
匿名20 

>> 92 メールと手紙を同じだという人がいますが全くちがいます。
どんなに下手な文字でも手紙には人間の気持ちがこもっていて、相手にも伝わるからです。
無機質に打ち込まれた文字には到底まねできません…

極論ですが、携帯、インターネットの使用を法律で20歳以上に規制すれば、20年後には恐らく、現代独特の社会問題の半分は解決できると思います。

• << 95 意味わからないです。

No.94 06/11/22 01:15
名無し3 

>> 92 そうです‼この世の中便利になりすぎちゃったんです💦人は生身の暖かさを忘れちゃうのでしょうか❓ 現に私の母親はパソコン依存症になってしまって😱… パソコン依存症になるくらい生身の人間のほうに魅力がないだけじゃないの?

パソコンをぶっ壊すような手段をとるような人が夫なら、しょうがないか。

• << 97 はい💧それがわたしの両親ですが…。 こうやって、相手の顔が見えてないから、自分は安全圏にいるから、人の事を簡単に侮辱できるという事実。悲しいけどこれが現実なんですかね…。 そんな事を言ってあなたにとって何の特がありますか❓ ストレスでも発散してるんですか❓ 自分の奥さんがパソコン依存症になって家事とかしなくなったらあなたはどうしますか❓ 20番さんの言うようにそういった法律が必要かもしれませんね。

No.95 06/11/22 01:16
名無し3 

>> 93 メールと手紙を同じだという人がいますが全くちがいます。 どんなに下手な文字でも手紙には人間の気持ちがこもっていて、相手にも伝わるからです。 … 意味わからないです。

No.96 06/11/22 01:56
匿名20 

>> 95 前のやりとりから順追っても?

今の子供達の以上なまでのコミュニケーションの貧困さは、携帯やパソコンが普及する以前にはなかった特殊な状況なんです。

口頭で、直接人間と接して自分の思いを相手に表現し伝えられなくなっているんですよ。

私の言う最善の解決策である「教育」においても、教える大人も享受する子供もこれでは、半分も伝わらない。

それに今ある犯罪の多くが、人間くささを感じさせないバーチャルな犯罪ばかりでしょう。

いくら思いやりや、協調をうたっても届かない環境にあれば意味をなさないということです。

小学校生や中学生が平気でセックスして妊娠するなど、私たちの時代には到底考えられなかったものですからね…

• << 101 特殊とか特殊じゃないとかは貴方の主観でのこと。 貴方の普通を押し付けるべきではない。 コンピュータの普及でおこる問題とは無関係。 昔は良かったみたいな考え方はどうかと思う。 今ある犯罪がバーチャルな犯罪ばかりじゃないし、中学生や小学生が妊娠なんて今も昔も普通じゃないしテレビ見すぎ。 コンピュータが普及で子供が皆おかしくなってる? 根拠が強引に思えた。

No.97 06/11/22 02:32
恋する乙女24 

>> 94 パソコン依存症になるくらい生身の人間のほうに魅力がないだけじゃないの? パソコンをぶっ壊すような手段をとるような人が夫なら、しょうがないか… はい💧それがわたしの両親ですが…。
こうやって、相手の顔が見えてないから、自分は安全圏にいるから、人の事を簡単に侮辱できるという事実。悲しいけどこれが現実なんですかね…。
そんな事を言ってあなたにとって何の特がありますか❓
ストレスでも発散してるんですか❓
自分の奥さんがパソコン依存症になって家事とかしなくなったらあなたはどうしますか❓

20番さんの言うようにそういった法律が必要かもしれませんね。

• << 102 お互い様。 実際なってみないとわからないけど、パソコン破壊はしない。 あ、そう。

No.98 06/11/22 15:25
匿名20 

>> 97 物事を一方向からしか見ない風潮を作り上げたのはマスコミです。
しかし愚かにも、それが唯一の事実として受け入れている側に問題があるのです。
少し頭を使えば、物事にはいろんな側面があるということは分かるはずなのに・・・
私が主さんの態度に憤りや、危険を感じたのは、どう見ても物事をひとつの側面からしか見えなくなってしまっている状態にあることを感じたからです。
私が述べた教育の重要性など、主さんの心には届くはずもありませんが・・・

No.99 06/11/22 16:23
恋する乙女24 

>> 98 そうですね。主さんは司法書士になりたいと言ってましたが、色々な人の立場でやらなければいけない仕事ですものね。依頼主が言ってる事にある意味、従わなければいけないといけないんですよね❓例えそれが自分は間違ってると思っても…。
みんな腐った人間だと思っていたら始まらないんじゃないでしょうか❓ねぇ…。

No.100 06/11/22 17:20
汚れキャラ45 

てか、主さんあなたの様な半端な人が法律家を目指せる事自体、世の中腐ってるよね~あ、別に荒らすつもりで来たんじゃ無いんで悪しからず💫

• << 103 俺もあんたも腐ってる。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧