「黒と白のグラデーション」感想スレ
「黒と白のグラデーション」を書いています。
最近コテハンになりました。
てん、または天子とお呼びください。
以前から応援してくださる方、いつもありがとうございます^ - ^
たまたまお目について読んでくださった方、お暇なときに読んでいただけると嬉しいです♪
「黒と白」は「ある日の藍沢みき」に続き、以前書いた「ため息はつかない!」のスピンオフ第2弾になりますが、「黒と白」はそこそこ長くなりそうなので、感想スレを立てさせていただきました。
相変わらず適当なため、誤字脱字、微妙な設定の矛盾などはお許しください。
素人の自己満足で書いておりますので、ご批判はお手柔らかにお願いします。
ご感想などいただけると、嬉しいです。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
14/12/30 17:35 追記
雑談スレを立てました
http://mikle.jp/threadres/2171928/
アホ雑なのでどなたでもお気軽に♪
小説のご感想は今まで通りこちらへお願いします
新しいレスの受付は終了しました
>> 52
そーだ、つゆりん
スレ乗っ取り(笑)
読んださ、私もすぐ分かったよ(笑)
私、こないだ全然小説とは違う板だけど、乗っ取りに加担してペナくらったから気を付けてね(笑)
どうしても腹の立つスレがあってさ、他のレスさんたちもそうだったみたいで、みんなで乗っ取って全然スレと関係ない話してたら、運営の怒りを買って、まとめて削除くらったから(笑)
それでお仕置き部屋よ〜
- << 55 うえー(ノ゚ο゚)ノ ペナルティよりバレてたのがショック… ちょうど病院だし、ちょっと脳みそ入れ替えてくる! こないだのペナはそういう事だったのか(笑) 最近、小説板と新着くらいしか見ないからなー 小説板の「ムスカ大佐の場合」って話?が一番好きでさ (/-\*) 密かに再開を願ってる(笑)
ども~(^o^)/
変わらず、サクサクっと更新で楽しませて貰っています(≧∇≦)
高校生のデートにディズニーランドっていいね(*^o^*)
私、高校の時の遠足?がディズニーランドだったんだけど、当時付き合ってた彼氏とグループ行動ブッチギってふたりで遊んでたのを思い出した(^^)
おかげで、卒業アルバムの集合写真に自分がいなかった(笑)
涼ちゃんも新しい恋をみつけるんだろうなo(^-^)o
すいません、てんこさん。
ラブちゃんに私の感想スレに書きました。
お騒がせ致しました。
本当にすいません。
つゆりさんの暴走自粛お伝え下さい。
結局こんな形になってしまったので。
これが私のあのレスの感想です。
私自身あのレスさんの気持ちに同感する箇所は感じました。
ごめんなさい。
てんこさんの感想スレなのに。
申し訳けありませんでした。<(_ _)>ナル。
すいません。
てんこさん。
いつもいつも全て私になるのでしょうか?
我慢出来ない!
自ペナルティーも全て私に矛先向けられ。
彼女のファンまで私のサイトに書き込みされ。
突然の閉館も全て私の責任。
今回も私がらぶちゃんを傷付ける事になり。
もういい加減にして欲しいです。
確かに読み手に回る宣言して。
楽しく新たにスレ立て暴走に私は加担していません。
全て私に回る気持ちに泣けて来ます。
手を動かす時間を小説に向けたいだけ。
全て私なんです。
怒りの矛先は?
他の人を巻き込み傷つけ。
こんなん小説欄ではないと思います。
静かに書きたい小説を書きたいだけなんです。
嫌な事全て忘れさせてくれる小説を。
てんこさんは器量もある方ですが、的の私は耐えて来ました。
どんな嵐がこようが、あの人のクレームも、全て耐えて来ました。
別の関係ない私が結局悪くなります。
てんこさんの書き込みに出て来たらどうですか?
だから絡まないのです。
もう人の矛先はごめんです。
疲れました。
すいません。
彼女の暴走は私にすれば他の作品を書いた事ではないのです。
スレを立て気に入らなくなったら閉館する。
自分本位なんです。
私は絶対にどんな事があろうが、小説も感想も閉めません。
どんなに行き詰まっても完結します。
読み手の方に失礼だし、自分の責任ですから。
もう絡みませんし、関わりません。
今は静かに小説を書きます。
すいません、吐き出して。
大人気ないです。
すいません。 ナル★
- << 99 ナルさん見てますか? 伊達です。お久しぶりです。 一連の流れはよく分かりませんが、このレスに関して言わせて下さい。 自分も「summer love」のスレや感想スレを閉鎖しました。 自分が言われてるように感じました。 「summer love」に関しては、ストックはレスにして100レス以上になり、何れはどこかで【完全版】として公開出来ればと思います。 ただミクルでは、2度と公開しません! 自分を誹謗中傷した荒らしが、全然関係ないスレにまで来て荒らして、閉鎖に追い込んだからです。 こんな人が居る所で公開するのは、かえってマイナスにしかなりません。 ナルさんにはナルさんの信念があるでしょうが、それは表だって言って欲しくはなかったです。 「summer love」感想スレを荒らした人は、削除されたレスでこう言ってました。 [伊達さんには、他の主に交じって馴れ合いして欲しくない]と。 もう自分には、何が何だか分かりません。どこに怒りをぶつけて良いのかも。 ナルさん。感情的になるよりも、気持ちをもっと軽くしてあげて下さい。 ナルさんの実力は、伊達が認めてます。 このレスを見て頂けたら、幸いです。 伊達邦彦より。
てんこさん。
つゆりさんの書き込み3回しました、
削減になればペナルティーになります。
過去ペナルティーになれば来れなくなります。
携帯がダメになればパソコン使います。
小説だけ書きたいです。
ペナルティーが来ればお世話になりました。
てんこさん。
ありがとうございました。
ナルシスト★
彼女に伝えておいて下さい。
商業誌を教えて頂いた事感謝しています。
彼女とのレスの約束は守ります。
これだけは必ず守ります。
あれだけの書き込みに興奮しました。
これは謝ります。
後私がそのレス者ならダミー送ります。
そんな器用ではありせんから。
私の誤字は濁点とね←ぬになったり、よ、が変になったり最近気をつけています。
私からはそれだけです。
もう寝ます、薬で。
彼女に2点は出会えた事に感謝しています。
お休みなさい。
すいません、感想スレに。
>> 93
ありがとうございます。
私でないから今は黙っています。
パソコンも原稿用紙の行さえ変えれない。
そんな状態です。
やっと電話でワード?
取りました。
息子のアドレスと番号なのでミクルは使いません。
正直自分の感想スレに書き込み馬鹿です。
たまにラブちゃんが入ってくれます。
さよならあなたは彼女に迷惑掛けて居たのでアクセス見てました。
てんこさんの相澤さんの話ししか読めていません。
だから正直辛かった。
感想書けないから。
てんこさんとラブちゃんの感想スレに着レスしてくれていた事は知っていて、お二人に感想していました。
何かあれば駆けつけてくれるてんこさんとラブちゃんには、違う意味で感想してました。
2014のスレ主さんや書き込みのレス者さんも疑われていました。
字体が似てるとバッシングに。
自分の書き込みは失敗しました。
次にはナルシストさんの賛同でのスレ内容にびっくりしました。
私の書き方なんて真似しやすいのか?
私は今は沈黙しかありません。
ラブちゃんに教えて貰わなければ、覗く事はないです。
アクセスがラブちゃんだけ見ていました。
私に責任もあり、私の作品とトラブルがあつまたから、相変わる活字が読めません。
和の中に入れませますで、不倫のラブちゃんに被らない様に、幼なじみにしました。
活字よけない弱点です。
分かっ貰って欲しくても良いです。
ただ彼女のやくそくは、つゆりさんだから、私に話しくれたのだと思いだと、思っています。
薬が効いて指が、乱雑になり始めました。
薬が効効けば書けません。
指があちらこちらに動かないのです。
メヤクチナ作品ひなります。
薬がいてきたから、見苦しい内容をご勘弁ください。
皆さんの作品を読めてのが、残念です、
私1人頑張ります。。
さ
薬がきついので、ヤバいです。バいです。
>> 94
ナルさん おはよー^ - ^
私はナルさんのこと、信用してるよ。
小細工なんてできる人じゃない。
そんな不器用なナルさんだから、応援したいって思うんだ。
無理に私や他の人のお話を読む必要はないよ。
ナルさんは書きたい!って気持ちを大事にしてれば、それでいいと思う。
誤解を受けるのは悲しいよね。
心を尽くして文字を綴っても、真意が伝わらないもどかしさ。
でもね、きっといつか伝わるよ。
文字だけの世界だから、なりすましとか誤解もあるけど、文字だけの世界でしか伝わらないこともたくさんあるから。
私が未熟だから、ナルさんの助けにあんまりなれなかった。
なにかがおかしくなってたんだよね。
本当に誰も悪い人なんていないのに、歯車がバラバラになったみたいに、おかしくなっちゃった。
ナルさんも私も、他の書き手さんたちも、読み手さんたちも、平常営業に戻って、穏やかに年越して、そんな風に過ごしているうちに、また狂った歯車も自然に直るかもしれない。
人間だから、機械みたいに正確には動かないんだよね。
だから悲しいことや辛いことがあっても、楽しいことや幸せなことも起きる。
私はそう信じてるよ。
>> 95
おはよーございます。
昨日は途中から酷くなりました。
スマホの手が自由に打てないんです。
かなりきつい睡眠薬なので、飲み始めてすぐ打ちましたが途中から自分でも分かるんです。
睡眠薬飲めば絶対にスマホはいじらない。
別に気にはしていませんが、気は悪いです。
ラブちゃんにまで誤解されてる事はショックでした。
最近良太の時から応援して下さる方が書き込みして下さいます。
昨日も睡眠薬のせいで今日まで待って下さいと入れました。
凄く大切な読者様なんです。
今から書きに行って来ます。
このまま作品書くだけの私になりそうです。
読めないから読まないに変わりそうです。
本当に要らない所で揉めるってびっくりします。
何度も私の感想スレを見られ分析されていたのも知っています。
いくらでもして下さいって感じです。
今はどんなレスが来ても頑張ります。
知らない、やっていない、これは主張します。
すいませんね、はい、私でしたなんて入れれば収まるはなしですか?
知らない問題をはい私でしたと言えばよかったのか?
そんなリスク背負いたくありません。
本当の鑑定士なら別ですが。
最後につゆりさんが削減しなかった事は彼女の優しさだと受け取っています。
読者様に書きに言って来まーす!
てんこさん。
色々本当にありがとうございました。(^ー^)
ナル★
てんさん こんにちは。
「可もなく不可もなく」感想スレ29です。
いつも楽しくて読ませていただいています。
作家さんは、自分の書きたい小説を書く。
読み手は、好きな時に好きな作品を読ませてもらう。
これが一番楽しくて良いことだと思っています。
今までは完結前にレスするのは、止めた方がいいと思っていました。
でも、作家さん自身が他の作品の感想スレにレスするのを見て、更新中にレスしてもいいのかもしれない、と思い始めました。
それで、今回こちらにお邪魔しました。
黒田少年の葛藤(辛く切ない思いをするのかな?)をドキドキしながら待っています。
これからも よろしくお願いします。
- << 102 「可もなく」29さん こんにちは^ - ^ いつもありがとうございます♪ 途中でも感想をいただくと、 「あー読んでくれてる人がいるんだなー」 って、すごく励みになります。 このシーンが良かった、とか、登場人物の誰が好きとか嫌いとか、熱心に読んでくださってるレスは嬉しくなっちゃいます。 でも29さんみたいに完結したらいつも感想をくださるのも、嬉しいです^ - ^ 黒田少年編は書きたかったお話なので、とても楽しく書いてます♪ 一緒に楽しんでくださると嬉しいです。 これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
>> 83
すいません。
てんこさん。
いつもいつも全て私になるのでしょうか?
我慢出来ない!
自ペナルティーも全て私に矛先向けられ。
…
ナルさん見てますか?
伊達です。お久しぶりです。
一連の流れはよく分かりませんが、このレスに関して言わせて下さい。
自分も「summer love」のスレや感想スレを閉鎖しました。
自分が言われてるように感じました。
「summer love」に関しては、ストックはレスにして100レス以上になり、何れはどこかで【完全版】として公開出来ればと思います。
ただミクルでは、2度と公開しません!
自分を誹謗中傷した荒らしが、全然関係ないスレにまで来て荒らして、閉鎖に追い込んだからです。
こんな人が居る所で公開するのは、かえってマイナスにしかなりません。
ナルさんにはナルさんの信念があるでしょうが、それは表だって言って欲しくはなかったです。
「summer love」感想スレを荒らした人は、削除されたレスでこう言ってました。
[伊達さんには、他の主に交じって馴れ合いして欲しくない]と。
もう自分には、何が何だか分かりません。どこに怒りをぶつけて良いのかも。
ナルさん。感情的になるよりも、気持ちをもっと軽くしてあげて下さい。
ナルさんの実力は、伊達が認めてます。
このレスを見て頂けたら、幸いです。
伊達邦彦より。
>> 99
てんこさん。
お借りさせて下さい。
伊達さん、始めましては、ナルシストです。
今回の件より少し前から悩んでいました。
小説にただ向かおうと。
何故他の方とも交流が必要かなぁと思ったのがロングバージョンのレス者さんの書き込みを聞いたからです。
活字が読めないのもありますが、大人しく執筆に注いでいました。
今回ご迷惑を掛けたてんこさん初め、また執筆活動だけに決めました。
そのレス者さん実に迷惑なんです。
てんこさんの感想スレをお借りして、あちらの内容にもがっかりしました。
好きにして欲しいです。
私の目的は小説なんです。
人と被らない小説を書いて行きたいだけです。
ロングバージョンの件も初めてレス者さんから聞きました。
そんな私が悪質いわまりないレス者に変身するだなんて思いませんでした。
私が言える事は私ではありません、しか言えません。
伊達さんのファンの方も小説だけに打ち込んで欲しい意見もありかと思います。
色んな人が居るんだと分かりました。
誰のサイトも覗いていません、疑い去られる方はそれまでだと思います。
いくらレスが攻撃的でも見たい作品ならみるでしょう。
そんな気持ちに変わりました。
伊達さんの嵐の1人は私の嵐でしたね。 (笑)
負けないで下さい。
目的は小説だから。
長々すいません。
てんこさんは私の理解だと信じています。
甘える事は悪いのですか…
村尾先生なので教え子は変わらないです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
てんこさん。
ありがとう (^ー^)
ナル★
- << 107 ナルさん そうだね 私はナルさんの理解者だと思うよ。 甘えてもらって大丈夫(笑) 大したことはできないけどね。 ホントホント、そんな出来た人間じゃないから、ナルさんがそのうちガッカリしないといいんだけど。 みんな好きだから、悲しいな。 でも、私もまだここで書いていたいから、頑張るね。 雑談スレ立てたんだ。 アホ雑談(笑) これからは雑談はそっちにしようかなと思う。 ここは小説で。 雑談はあほ雑で^ - ^ ナルさんも気が向いたら遊びに来て来て♪ ここだよ http://mikle.jp/threadres/2171928/
新しいレスの受付は終了しました
小説について語ろう掲示板のスレ一覧
ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長編小説にすることが目標
1レス 273HIT たかさき (60代 ♂) -
読書の速度が遅いです。
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
カオス逃走中第4話
0レス 223HIT 旅人さん -
ヨシタケシンスケの本が好きな人集まれ~📗
0レス 221HIT 読者さん -
小説好きな人あつまれ~!!
3レス 311HIT 匿名さん
-
生きる意味~感想スレ2~
すごい,,,! 初見です、こんなに歴史あって温かいスレ初めて見ま…(自由なパンダさん85)
85レス 14679HIT 優★ (♀) -
「神社仏閣巡り珍道中・改」感想スレ
お邪魔します。 最近、神社仏閣珍道中が更新されず、寂しいのと心配…(匿名さん4)
4レス 1421HIT 小説好きさん -
小説オススメありますか?語りませんか??
富豪刑事(ふごうけいじ) 筒井康隆 ドラマ化もアニメ化もされま…(小説好きさん12)
12レス 912HIT 小説好きさん (20代 ) -
読書の速度が遅いです。
本を読むスタイルはその人によって違います 速く読むのは自由ですがその…(匿名さん2)
2レス 315HIT 読者さん (30代 ♂) -
「ブルームーンストーン」ファン倶楽部
ミューズさん、皆さん、こんばんは! ミューズさんの近況読んできま…(旅人)
270レス 10613HIT 旅人 (♀)
-
おすすめの小説やエッセイ、書籍はなに?
32レス 3008HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5727HIT 作家 -
閲覧専用
ハーイ、ブリッジ!!フット、プレイン…
500レス 9722HIT 名無し -
リレー小説しませんか?
23レス 2609HIT 小説好きさん -
閲覧専用
交換小説しませんか!のチキンさんへ
500レス 9695HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
500レス 2755HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
12レス 385HIT 作家志望さん -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
4レス 817HIT 小説好きさん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
500レス 5727HIT 作家
-
閲覧専用
小説 フーリーヘイドへのご意見、ご感想(;^ω^)
34115円!!!!!!!!\(;^ω^)/ 残金!!!!!! …(saizou_2nd)
25レス 534HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
シリーズ小説の解説と登場人物の日常
このスレをこのレスで完レスする。以後は現在書いてる途中の聖子とミスター…(solea)
500レス 2755HIT シェヘラザード -
閲覧専用
小説の盗作やパクリについて
なんとでも言ってください。 どうせ私は、阿呆ですから。馬鹿ですか…(作家志望さん0)
12レス 385HIT 作家志望さん -
閲覧専用
Moonlight in Vermont と関連スレ
この続きはご本家ミクルの小説カテゴリーではなく 【おとな】の【お…(作家)
500レス 5727HIT 作家 -
閲覧専用
🌊鯨の唄🌊についてなにか。
1970年代に活躍したフォークデュオとありました😃! 空飛ぶ…(小説好きさん0)
4レス 817HIT 小説好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 422HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 344HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 309HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 714HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 186HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る