彼氏との付き合い方
最近、彼氏から1ヶ月会わずに距離を置くと言われました。
原因は私の浮気、彼氏との約束事を私がきちんと守れない事、毎回同じことでの喧嘩の繰返し。それに疲れたそうです。
私32歳。
彼氏30歳。物事をハッキリ言うキツい性格。仕事が出来てこそ男と言うタイプ。
浮気相手28歳。優しく誰とでもフレンドリーな人。楽しく仕事したいと言うタイプ。
元々同じ職場で知り合って、彼氏からのアプローチを受けて付き合うことになりました。
しかし、職場での彼氏は仕事人間な為とてもきつく、よく怒られたりして不満が募り、その時に同じ職場の別の男性に慰めてもらい、そのまま浮気をし、2股の関係を3ヶ月ほど続けてました。
彼氏は浮気相手が誰なのかも薄々気づき始めたそうで、それでも私に改心して欲しい一心で、いつも連絡してきたり、休みを合わせたり、職場でもずっと共に行動したり、指輪を買ってくれたり、わざと見えるところにキスマークつけたりして周りにアピールさせ、彼氏が問い詰める前に別れてほしい願いがあり我慢してたそうです。
それに対して当時の私は息苦しさを感じてて、むしろ浮気相手が好きでした。浮気相手に気遣って指輪をはずしたり、電話を無視したり周りの人から、Kさん(彼氏)と付き合ってるんですよね?って言われて否定したり。
ついに彼氏がキレてしまい、同時に浮気相手にもバレてしまいました。
浮気相手はもちろん怒って無理と言われました。
彼氏はショックで会社を休み、何度も私に電話をし、私を殺すくらいの勢いで怒ってました。しかし数日後に、私が謝罪したところ、「お前に裏切られて許せない気持ちと葛藤したけど、やっぱり好きだから一緒にいてくれないか。一緒に暮らそう。物件探しにいこう。どうだ?」と言われ、同時に「会社は辞めてほしい。連絡はいつも取れるようにしてほしい。これが最低限のお願いだ」といわれ、私はよりを戻すことにしました。
しかし、その最低限の1つ、連絡がつくようにすると言うことがなかなかできず(もともと携帯を置き忘れたりする間抜けな部分がある)、彼氏を怒らせ、再三注意されても逆ギレしたりして、喧嘩が続きました。呆れた彼氏が1人で物件を見に言ったものの、ついに彼氏は疲れたそうです。
今月会社を辞めてから彼氏から毎日LINEは来るけど、素っ気なくなったし、会いたいと言っても拒否されてしまいます。仕事だと嘘ついて休んでいるのも耳にしました。物件決めたと言ってたのもその後音沙汰なし。
先日会社の飲み会あった際に、私の浮気が許せないから別れると漏らしていたのを友達から聞きました。
なので私から「仕事って何で嘘ついてるの?職場の人に別れるって言ってたらしいけど…別れようか?」と言いました。そしたら「信頼取り戻す努力もせずにお前は逃げるのか」と言われ、更に「最近嘘ついてるのはお前と同じことしてるだけだ。お前は信用できない」と。
私が、どうすればまた付き合えるかと聞いたら、1ヶ月考えろ。その間会わない。ただ1ヶ月後お前の事嫌いになってるかもしれないけど責任持たないからな。そこはご自由に。と言われました。
この1ヶ月間自分のやるべき事が見つかりません。どうすればいいでしょうか?
主さんから、やり直したい感が全く見えないけど。
何で彼なの?必要?
私ならやり直すなんて無駄で面倒だから要らないな。
彼との未来なんて真っ暗だよ。
信頼0なんだから無理無理。
条件が満たせないから別れましょうって振ったら
それでもいいって追いかけてくるかもね。
- << 8 レスありがとうございます。こういう状況になるまで、彼氏の気持ちが当たり前だと思ってました。最低でした。 今頃大事な存在で努力が足りなかったと気がつきました。 彼氏が我慢してた位、私も辛いことに耐えて罪を償いたいです。 ただ、会えないなか、どのような行動を取れば相手に伝わるか、いい知恵が思い浮かばないのです。
>> 11
レスありがとうございます。
彼氏が今まで屈辱を味わってきても、我慢してあたしを愛してくれた事。彼氏が好きだから結果ではなくあたしも何ができるか考えなければいけないなと。
中途半端な気持ちではなく、いま本当に彼が好きで努力するべきだと考えてます。
無駄な時間も覚悟の上です。
- << 33 浮気しといてその言い草? 一生直らないよ、浮気癖は。 その彼にも捨てられるし、新しい彼氏できても同じ事の繰り返し。結婚なんてもってのほか。 幸せになんかなれないよ、あなたみたいな人。 だって本当はちっとも悪いと思ってないでしょ?質問にそれが表れてる。 あなたみたいな人知ってるけど、変な男に捕まって苦労してるわ。逃げられないみたいだけどね。自業自得だから。
やってしまった事は仕方ないですけど…
男の立場から見ると厳しいかも。改心するのと罪を償うって違いますよ。
ご自分のした事を棚に上げて別れようか?とネガティヴなワードを言ってしまったり、まずは主の言い方や態度など根本から変えていくくらいの気持ちがないと難しい気がします。
どうすればまた付き合えるか?じゃないです。こういう考えを持って、こう行動し、彼のためにこうする。だからそれを見てほしい。付き合ってほしい。そういう事じゃないんですかね?f^_^;
今会えなくても、どなたかもおっしゃっていたように毎日メールする事もできる。主から何度も頼んでそういった話し合いを持とうとする。そしてちゃんと話し合い、主の考えや思いを伝え行動する。主からやろうとすればできる事はたくさんあります。
厳しい事言うようですが、主の言葉や行動が軽くて本気が伝わってこないんですよf^_^;
普通なら浮気された時点で別れです。
自分から言葉を伝える、行動で示す。結局彼のアクションによる受け身で、ちゃんと考えるんだかそうでないのかそんな状態じゃ、何も伝わらないのではないですか?
浮気をした前科があり、彼の信用は0に近いです。よく考えそれができないかも、面倒だと思うならば彼とはもううまくいかないと思われますので別れた方が主のためかも。
言い方ひとつでも、意外と大事だったりするんですよ。
- << 17 おっしゃる通りです。 しまいには、お前の言葉に重みが感じられなくなったと彼氏に言われました。 その場しのぎでごめんとしかいってませんでした。 本当に最低でした…
私はあんまりその男好きじゃない
別に結婚してるわけじゃないし、仕事やめて欲しい、って言われて辞めたんでしょ?一緒に働くの気まずくなるから辞めさせたんでしょ
まず男が浮気でこんなに叩かれないし会社も辞めないよね 自由恋愛なんでいいんじゃないですか?30過ぎても結婚なかったわけだしね。主さんくらいの年齢で独身でちゃんと働いてるんだから、しっかりしてると思いますよ。次もすぐ決まってるし。
相手も相手で年齢のわりにはショックで会社休んだとか上から目線とかやり方がイライラするわ私なら。もし私が1ヶ月距離置こうと言われたら、
今までごめんね、でもありがとうとだけ言って縁切るかな。好きになるとこないし 憶測ですが、
その手の男は悪口言いふらしそうな気がする。真面目そうに見えてねちねちしてそうだし
主がより戻そうとしてるのではなく
主の方から別れようか?と言われて 逃げるのか? と返してきたのは相手のほうですよね。
信頼取り戻す苦労もしないで自分だけ楽にフリーになるなんて許さないって感じ?私も浮気される側だけど、浮気が許せないならはじめからより戻さなきゃいいのに。へたに付き合っちゃったから今まだぐだ巻いてるんじゃないの。もうその男とは連絡もとるの辞めてそれでも連絡が来るのならまた書きこみして下さい 相談には乗ります
- << 35 レスありがとうございます。 確かに、浮気されると信頼できなくなるし、今後も同じことで責めたりしますよね。 相手の気持ちを考えると、苦しめるだけで、離れた方がいいかもしれません。 ただ、彼氏の気がすむようにしたいって思ったのです。それまで頑張らなければ一生このままだと…
時間の無駄だから彼には悪いけど別れて彼の前から居なくなるのが一番いいと思うけど!
彼もくやしいから次が出来るまであなたをキープしてるだけでしょ。
あなたも若くないんだから次に行こうよ!次は浮気しないようにね。
- << 36 もし、彼氏が私を恨んで次を見つけるまでの都合のよい存在にさせようとしても、受け入れる覚悟で決めてます。同じ思いを味わわせようとしてるかもしれません。それでも気がはれないかもしれません。それだけの事をしてきた私がいけないのですから。 ただまっすぐ彼だけを見て、長い目で頑張りたいです。 浮気からの失望、復縁は誰がどう見ても上手くいかないと思います。でも、少なくとも、彼氏への償いと誠意で、逃げたって思われたくないと思いました。
25さんと同じ意見!
ここの人たちってこういうスレみるとすぐ離婚、別れを推奨してるけど、1ヶ月と期間を言われたなら1ヶ月待ってすぐに連絡することが多少なり誠意に繋がるのではないですか?別れる別れないはそこからでしょう。
これは主さんが彼氏と別れたくない場合なので、私としては25さんと同意見ですが。
- << 38 レスありがとうございます。 温かいご意見ありがとうございます。 1ヶ月待つと言って、ここ最近おとなしくしてます。連絡はご自由にと言われてたので、できる限り控え目に、彼氏を労うLINEを送ってます。彼氏もそれに応えてくれます。 少しずつ返信の頻度が増えてきました。 彼氏とLINEをしてこんなに嬉しかったのは、久しぶりだなって思いました。 そして、労いのLINEを送ってなかった、いつも適当なLINEしか送ってなかったと恥ずかしい気持ちで一杯になりました。 1ヶ月たくさん反省してます。むしろ、期間を決めてくれた彼氏は本当に優しいと思いました。
>> 12
レスありがとうございます。
彼氏が今まで屈辱を味わってきても、我慢してあたしを愛してくれた事。彼氏が好きだから結果ではなくあたしも何が…
浮気しといてその言い草?
一生直らないよ、浮気癖は。
その彼にも捨てられるし、新しい彼氏できても同じ事の繰り返し。結婚なんてもってのほか。
幸せになんかなれないよ、あなたみたいな人。
だって本当はちっとも悪いと思ってないでしょ?質問にそれが表れてる。
あなたみたいな人知ってるけど、変な男に捕まって苦労してるわ。逃げられないみたいだけどね。自業自得だから。
- << 39 レスありがとうございます。 なにも言い返せません…ただただ自分の恥に泣きたいです。 こうなるまで自分が愚かな事をして、本当にどうしようもないと思います…
主さん32歳にもなって何をやってるんですか´д` ;
一度二股かけるともう信頼は取り戻せないと思いますし、主さんはまたチャンスがあれば二股、三股など平気で出来る人です。
もうこのままフェイドアウトして、少し一人になって考えてみては?
年齢的にも遊びながらお付き合いしてる猶予ないと思います。
結婚や妊娠出産を望まないのであれば、それもひとつの生き方かもしれませんが...
- << 40 レスありがとうございます。 本当に、最低です。信頼って築くのは大変だけ失うのは一瞬です。本当に一瞬でした。 1ヶ月考えて、彼氏が私を必要ないと判断されたら消えます。それまでは彼氏が望む事をしたいと思います。 せめてこのくらいしないと変われる機会すらうしないかねないので…頑張ります。
>> 31
25さんと同じ意見!
ここの人たちってこういうスレみるとすぐ離婚、別れを推奨してるけど、1ヶ月と期間を言われたなら1ヶ月待ってすぐに連絡す…
レスありがとうございます。
温かいご意見ありがとうございます。
1ヶ月待つと言って、ここ最近おとなしくしてます。連絡はご自由にと言われてたので、できる限り控え目に、彼氏を労うLINEを送ってます。彼氏もそれに応えてくれます。
少しずつ返信の頻度が増えてきました。
彼氏とLINEをしてこんなに嬉しかったのは、久しぶりだなって思いました。
そして、労いのLINEを送ってなかった、いつも適当なLINEしか送ってなかったと恥ずかしい気持ちで一杯になりました。
1ヶ月たくさん反省してます。むしろ、期間を決めてくれた彼氏は本当に優しいと思いました。
彼氏さん、きっと疲れてしまったのではないですか?
私も浮気された側ですが、浮気されて許して、、の繰り返しを続けていました。
その間自分なりですが、浮気されないように色々な努力をしてきたつもりでした。
一緒に住もうと物件を探したり、いつでも連絡がつくようにしてほしいと傷つきながらも歩み寄ってくれたのが彼氏さんの努力だと思います。
でもふと疲れてしまう時があるんです。
全面的に信頼するのは無理だし、主さんもその時はあまり反省していなかったようですし、、
きっと主さんの気を引くことに疲れてしまったんだと思います。
だから1ヶ月後、彼氏さんとどんな結果になっても受け入れてあげてください。
そしてもしも彼氏さんと戻れたら、大切にしてあげてください。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分が重くて彼女に嫌な思いをさせてしまう0レス 27HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
子供の日があるならオヤジの日があってもええんちゃうか。6レス 80HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
仲良しの関係性をもっと深めるには1レス 44HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
お見合い150人7レス 86HIT 経験だけは負けないさん (30代 ♀)
-
マチアプ…精神状態は広末涼子1レス 57HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
付き合っているようにみえる
やたら距離が近いとか、お互いを見る顔つきが他の社員に対してのものと違う…(匿名さん2)
2レス 86HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
自分が重くて彼女に嫌な思いをさせてしまう0レス 27HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
子供の日があるならオヤジの日があってもええんちゃうか。
ちゃうから。 オヤジっつうのは別にガキがおるとかやなくてガキがおるよ…(なかちゃん)
6レス 80HIT なかちゃん (40代 ♂) -
彼氏が友達にわたしのことを話しているようです
知らないうちに個人情報が知られてるのは、あまり気分いいものではないって…(匿名さん5)
5レス 105HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
ポンコツにすかれます
そうなんでしょうね。 主もポンコツなのか男に相手にされないレベルでの…(匿名さん4)
4レス 66HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意味わかりますか?2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法5レス 121HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
これって嫌い避けですか?3レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?2レス 84HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました
>そして会話の中で、○○(私の彼氏)って優しい?と聞かれたので なん…(匿名さん6)
6レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?
なるほど...。 慎重にですね!わかりました! ありがとうございま…(恋愛好きさん0)
2レス 84HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法
20代の同僚女性に好かれてると勘違いしてしつこくアタックしてたことを何…(匿名さん5)
5レス 121HIT 片思い中さん (30代 ♂) -
閲覧専用
意味わかりますか?
なんでここで聞くの?(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
【悲報】職場の好きな女(33)に避けられてしまう
好きバレして避けられてるなら、潔く諦めましょう。職場恋愛したくないタイ…(匿名さん1)
1レス 129HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
義実家帰省で、義両親から白けた目を向けられる
4年生の息子と旦那で、遠方の義実家に帰省してます。 帰省すると、私と息子はほっとかれます。というか…
8レス 166HIT パートさん -
休みが合わないと今後の生活に影響しますか?
彼女と付き合って5年経ちます。 休みが全くいっていいほど合いません。 此方は土日休みの仕事、彼女…
14レス 155HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
小さい子どもへのファンサでキス
今はなきセクゾのコンサートで佐藤勝利くんが小さい女の子にファンサしていました。 ほっぺにキスです。…
8レス 156HIT 匿名さん -
胸に当たった&頭ポンポン
他部署の上司(イケメンで妻子あり)から仕事を教わっている際、多分事故で上司の手の甲が私の胸に当たりま…
11レス 152HIT OLさん ( 女性 ) -
年の差職場片思い
上司(独身50代)に密かに想いを寄せているのですがプライベートな会話もまともにした事ないし、上司にと…
10レス 111HIT OLさん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
モーニングアフター モーリンマクガバン
聖子とミスター、時々聖子と件ちゃん。聖子の恋と私ことリっちゃんと例様ことレイモンド。聖子のサポートチ…
94レス 981HIT 作家さん - もっと見る