奇異な発言、奇行、突飛な行動
専門の方に質問なんですが。
奇行
突飛な行動
奇異な発言
発達障害に見られる行動だと聞きますが、具体的にどういったことを指すのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
またですか?
なぜ障害なんですか?
世の中の、病気や障害を持つ人ばかりがそうなんですか?違うでしょう
本当に他人を傷つけ、迷惑を掛けている人は、裁判では病気のフリしたりもしますが、それまでの事は障害に関係ない事が大半です。
発達障害に、無駄に偏見を生むスレは止めませんか?
発達障害の種類にもよると思います。
あと幼少期からの重度かとか…
行動としてはよく聴くのは落ち着きがなく一つの事に集中できないです。
自己判断で決め付けるのはやめたほうがいいです。
そんなに簡単な障害ではないです。
私自身はきちんと発達障害の診断は受けております。医師に詳細を聞きますが、うやむやにされて言ってもらえません。
自覚してる症状としては不器用(知的障害の方と仕事したことがありますが、彼より不器用で作業能力が遅かったので相当だと思います)
空気が読めない。
冗談と本気の区別がつかない。
非言語のサインがわからず、相手の意図をつかんで話をできない。
状況を判断できない(一軒家の掃除をする、草むしり、畑仕事などといった単純作業ですら複数の人とやると状況判断して動くことができない)
臨機応変に対応できない。
見落としやミスが多い。
会話を膨らませたり、はずませるのが苦手。
普通なら3の説明でわかることが、私は10聞かないとわからない。
あいまいな表現が苦手。
6さんのおっしゃってる落ち着きのなさは、気持ちがそわそわすると無意識に態度に出てしまってるかもしれません。
ほかにも一般的に言われる奇行、奇異な発言などがあったら自分と照らし合わせ、全ては無理ですが、治せる部分は治したいのです。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職権乱用0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
寝た後に飲みに行く夫について1レス 24HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
女性の先輩について1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
いま勤めている職場の0レス 8HIT 社会人さん
-
何の変哲もないスレが削除されているのはなぜ?0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
職権乱用0レス 1HIT おしゃべり好きさん
-
女性の先輩について
いい年して自分の髪型が褒められないときになるんですか?笑(匿名さん1)
1レス 32HIT おしゃべり好きさん -
寝た後に飲みに行く夫について
離婚したくないなら見て見ぬふりかな(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
ルッキズムは仕方ない。 それは置いといて 録音→弁護士に相談、そん…(匿名さん13)
13レス 207HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
離婚
こんにちは!お返事ありがとうございます。 生活費は、今でも主人のパチ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 116HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 134HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 201HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 134HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 346HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 308HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 298HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 312HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 168HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
13レス 207HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
21レス 324HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る