注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

別れた彼が忘れられない。

レス22 HIT数 4281 あ+ あ-

ka_e( 30代 ♀ RWzCc )
14/12/18 19:51(更新日時)

3月に別れた彼が忘れられません。2つ下の彼で、職場が同じなため、毎日顔を合わせます。
3月に別れ、夏頃までは連絡をしたら返してくれたり、ご飯に行ったりしてくれていました。家に帰りたくないというと、部屋を貸してくれたりもしていて、このまままた付き合えると思っていました。
しかし、9月頃に、私と付き合う前に付き合っていた人と、やり直すことにしたから、もうプライベートでは会わない。連絡も仕事以外の連絡は出来ないと言われました。
そして、彼の部屋に置いてあった私の荷物を突き返されました。
私と付き合う前に付き合っていた彼女は、彼と同じ歳で大学生のころからの付き合いだったと彼の同期の人から聞きました。別れた原因は、彼が転勤で遠距離になる事、彼女も仕事をやめられない事、お互い仕事を優先したいという結果、今は離れた方がいいという結論になったらしいです。1年間別れた状態だったそうです。

転勤してきて、一人寂しい彼を支えたのは私だと思っていましたが、その彼女と連絡はずっと取り合っていたらしいです。
その寂しさの繋ぎで私と付き合ったのかと思うと悔しくてたまりませんでしたが、寂しいだけで付き合ったのなら3か月程で別れないと彼に言われました。
思いやりがなくて、自分中心の考え方についていけなかったともいわれました。

周りの人に話しても、彼はちゃんと筋を通しているし、私にも誠実に対応していると言われ、彼の評価が下がることがありません。
確かに、彼女と別れてから、私と付き合い、私と別れて半年後に、彼女とよりを戻すと言っていて、同時進行をする気がないのは分かります。

彼女と付き合えば遠距離になり、寂しくなって復縁という希望を捨てきれない自分がいましたが、どうやら彼女が彼のもとへ転勤という形をとって引っ越してきていることがわかりました。(Facebookに報告していました)

もう復縁の望みはないのかな…。

会社の人が、昨日彼と彼女をワインバーで見かけて一緒に飲んだと話していて、彼女アゲにイラつきが抑えきれません。
薬剤師をしていて、ショートカットが良く似合っていて、目が大きくて…とずっと彼女の事を褒めていました。

ムカついているのに、私もよりを戻したいと思ってしまう。
気が付くと目で追っている。
声がすると反応してしまう。

彼と別れてからいろんな人と出会おうとしましたが、はやり彼がいいと思ってしまいます。
今ではネットストーカーのような状態になってしまっている自分が嫌です。
彼の事を見るのではなく、どうしても彼女が気になるのです。
どうにかして、別れさせられないかと思っている自分が嫌です。

彼女は私に対してなにかしてくるとか、そういう事もなく、Facebookでメッセージを送っても、優しく対応してくれました。(友達申請は無視されましたが)
Twitterでも普通に絡んでくれます。彼女は私だと知らないかと思いますが…。
私から見ても彼女はいい人なのはわかります。
だけど、彼への気持ちが止められません。

なにか方法はないでしょうか…。

No.2168326 14/12/17 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/17 20:31
ラブラブさん1 ( ♂ )

三ヶ月しか付き合ってないなら、普通に本気で合わなかっただけだと思うよ

彼からしたら魔がさしたくらいの付き合いだったと思うし、年齢的に焦りもあると思うけどスッパリ諦めたがキレイだよ?

離れて違う人と付き合って元々の彼女の優しさ大切さを痛切に感じたんだと思うし、主さんにも誠実な対応をした

もう、ただの他人だよ

• << 5 お返事ありがとうございます。 そうですね。諦めてこのまま終わった方がキレイですね。 誠実に対応してくれたことだけでも感謝するべきですね…。 他人という言葉が本当にその通りだと思います。 前を向いて行こうと思います。ありがとうございます。

No.2 14/12/17 22:49
ラブラブさん2 

主さん
繋ぎで付き合ってたことが悔しくてって、そう自分で思ったんだったら
潔く身を引くべきだよ。

冷静さに欠けるし、彼には彼女がいたんだから。
ネットストーカーなんてみっともない。
視野狭すぎ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 そうですね。やはり身を引くべきですね。 もっと視野を広げて前を向いて行こうと思います。 ありがとうございます。

No.3 14/12/17 23:04
しお ( 30代 ♀ zEKoc )

一番辛い時だね。
でも大丈夫だよ。主さんはちゃんと自分を見ようとしてるもん
前向きになろうとしてるんだよね
無理に忘れようとしないで時間にまかせてみては?
そんな経験したひとはいっぱいいるよ~

• << 7 お返事ありがとうございます。 時間が解決してくれますかね…。 そう思って前向いて行こうと思います。 ありがとうございます。

No.4 14/12/17 23:08
社会人さん4 

こう言っちゃあなんですが年も年なんだからフラれた相手に執着するよりも婚活した方が良いんじゃないですか?

少々ストーカーっぽくなってますよ…

• << 8 お返事ありがとうございます。 ストーカーぽくなっているのは自覚ありです。 婚活も視野に入れて、次に進みます。 ありがとうございます。

No.5 14/12/17 23:27
ka_e ( 30代 ♀ RWzCc )

>> 1 三ヶ月しか付き合ってないなら、普通に本気で合わなかっただけだと思うよ 彼からしたら魔がさしたくらいの付き合いだったと思うし、年齢的に焦… お返事ありがとうございます。
そうですね。諦めてこのまま終わった方がキレイですね。

誠実に対応してくれたことだけでも感謝するべきですね…。
他人という言葉が本当にその通りだと思います。

前を向いて行こうと思います。ありがとうございます。

No.6 14/12/17 23:28

>> 2 主さん 繋ぎで付き合ってたことが悔しくてって、そう自分で思ったんだったら 潔く身を引くべきだよ。 冷静さに欠けるし、彼には彼女がい… お返事ありがとうございます。
そうですね。やはり身を引くべきですね。

もっと視野を広げて前を向いて行こうと思います。
ありがとうございます。

No.7 14/12/17 23:30

>> 3 一番辛い時だね。 でも大丈夫だよ。主さんはちゃんと自分を見ようとしてるもん 前向きになろうとしてるんだよね 無理に忘れようとしないで時… お返事ありがとうございます。
時間が解決してくれますかね…。
そう思って前向いて行こうと思います。
ありがとうございます。

No.8 14/12/17 23:32

>> 4 こう言っちゃあなんですが年も年なんだからフラれた相手に執着するよりも婚活した方が良いんじゃないですか? 少々ストーカーっぽくなってますよ… お返事ありがとうございます。
ストーカーぽくなっているのは自覚ありです。

婚活も視野に入れて、次に進みます。
ありがとうございます。

No.9 14/12/17 23:52
匿名さん9 

確かに誠実で優しい方ですね。
きちんと振ってくれたんですから。
失礼とは思うけど、3ヶ月という【お試し期間】で、彼にとって必要なのはあなたではないとはっきり分かったのでしょう。
中途半端に誤魔化すことをせず、きちんと別れるのは、あなた対しても彼女に対しても誠意ある行動がとれる方だと思います。

最近は自分優先で相手を都合よく【利用】する人間が多いですからね。

それだけの誠意を見せてくれたのだから、あなたも未練がましい無様な醜態を晒すような真似は辞めましょう。

せっかく良い男を知ることが出来たんだから、次ぎはもっと素敵な方と素敵な恋愛をしましょう!

No.10 14/12/18 00:18
八方美人ちゃん10 ( ♀ )

辛いお気持ちはわかります。
今何をしていても辛くて辛くて仕方ないよね。

でもね、そんなことをしていても惨めなだけ。
女ってそんなことしている時期ってとても不細工になるよ。

もう終わってしまったことは仕方ないよ。
希望があるなら頑張ることをお勧めしますが、読んでいて思ったことは彼はもうあなたのところへは戻ってこないと思います。

次へ進むしかないよ。

• << 12 お返事ありがとうございます。 そうですよね。確かに全然笑えなくて、不細工になってます。 彼が私のところへ戻って来ない、多分頭ではもうわかっているんだと思います。 なかなか、キッパリとはいけないかもしれませんが、次へ進みたいと、皆さんのお返事を読ませていただいて、思いました。 ありがとうございます。

No.11 14/12/18 00:32
30代主婦 ( 5AkZu )

私も主さんと似たような経験しましたよ。

渦中のときは、彼のことが好きで好きでどうしようもない!って思ってたけど、今思うとただの意地でした。

主さんも、彼への思いを断ち切って前に進めたら分かると思います。

今は何言われてもなかなか想いをすっぱり諦めることは難しいですよね。

でも主さんは復縁のために頑張って色々行動しましたよね。それでも断られたワケだから、やることやってダメだったんだからやはり諦める方向に進むしかないと思います。

もし何も行動してないなら『彼が元カノと付き合いだしても関係ない!自分の思いを伝えて!』って応援しますが、主さん頑張りましたもん。

大丈夫、私もあれだけ嫉妬や執念にとらわれていましたが、時がたち今は違う人と結婚してます!
大好きだった元彼よりスペックが格段にいい人と結婚でき幸せです!

主さんも、彼の幸せを願って前に進めば絶対、それ以上の幸せが待ってますよ!

• << 13 お返事ありがとうございます。 彼の幸せを願う…出来ていませんでした。 次に進むのは、まずそこからですね。 執着していても、何も生まれないですよね…。 本当たくさんのことに気付かせてもらいました。 こんなこともあったなーと笑えるくらい素敵な人と出会えるように、前を向きたいと思います。 ありがとうございます。
  • << 17 素晴らしい!【拍手】

No.12 14/12/18 01:11

>> 10 辛いお気持ちはわかります。 今何をしていても辛くて辛くて仕方ないよね。 でもね、そんなことをしていても惨めなだけ。 女ってそんなこ… お返事ありがとうございます。
そうですよね。確かに全然笑えなくて、不細工になってます。

彼が私のところへ戻って来ない、多分頭ではもうわかっているんだと思います。
なかなか、キッパリとはいけないかもしれませんが、次へ進みたいと、皆さんのお返事を読ませていただいて、思いました。
ありがとうございます。

No.13 14/12/18 01:13

>> 11 私も主さんと似たような経験しましたよ。 渦中のときは、彼のことが好きで好きでどうしようもない!って思ってたけど、今思うとただの意地でした。… お返事ありがとうございます。
彼の幸せを願う…出来ていませんでした。
次に進むのは、まずそこからですね。
執着していても、何も生まれないですよね…。
本当たくさんのことに気付かせてもらいました。
こんなこともあったなーと笑えるくらい素敵な人と出会えるように、前を向きたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 14/12/18 11:14
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

しばらく辛いでしょうが一度終わった男を振り向かせるには意地張ってでも明るく装いましょう

そして振った事を後悔させるぐらいヘアメイクや服装を変え生き生きとキレイになった姿を見せつけてはどうですか?
それで彼から食事に誘われたりまた肉体関係を持つ間柄になりそうな雰囲気になった時
あなたの方が優位に立てた時は彼女と別れる事を条件に再び付き合うべきです

• << 19 お返事ありがとうございます。 振り向かせたいという気持ちがゼロではありませんが、可能性が限りなく低い気がしています。 なので、次に進もうと思いました。でも自分を磨くことから、始めたいと思います。 ありがとうございます。

No.15 14/12/18 11:45
主婦 ( 30代 ♀ SLqKv )

主さん、前向きに…とお礼レスで書かれてますし、もう元カレの彼女にFacebookから
メッセージ送ったりしたらダメなの分かってますよね?

たったの3ヶ月しか付き合ってないのに
そこまで執着、依存、元カレの彼女には嫉妬、恨み
なんて異常なんですから、自分で自覚して
抑えないと、いつか取り返しのつかない事になりますよ。

30過ぎてるんですから、もっと常識を持った人間になって下さいよ。

たった3ヶ月での付き合いすら、元カレは
あなたと付き合った事を後悔されてしまいますよ?

もう、ホントに元カレと元カレの彼女に関わらないで下さいね!

• << 20 お返事ありがとうございます。 もう、彼女にはメッセージを送ったりはしません。 そういうところから、すべて間違っていたのも分かりつつ…という状態だったので、気持ちを切り替えて、いかなければ、次にも進めないと思いました。 ありがとうございます。

No.16 14/12/18 13:01
匿名さん16 

しつれながら三ヶ月って一番いい時期に振るって余程主が無理って証拠です(汗)

なんの罪のない彼女をストーカーするの辞めましょう。怖いです!

三ヶ月しか付き合ってない♂に執着する暇主さんにはないです

• << 21 お返事ありがとうございます。 仰る通りだとおもいます。 彼女には何の罪もないですよね。 私も次へ進むために、前を向いていこうと思います。 ありがとうございます。

No.17 14/12/18 15:13
匿名さん17 

>> 11 私も主さんと似たような経験しましたよ。 渦中のときは、彼のことが好きで好きでどうしようもない!って思ってたけど、今思うとただの意地でした。… 素晴らしい!【拍手】

No.18 14/12/18 16:43
通行人18 

主は何をどう言ったって『思いやりがなくて、自分中心の考え方についていけなかった。』
彼に言われたこの部分を直さなきゃ。

それに今後彼がどんなに孤独を感じようと、性格に難のある主には戻りませんよ。

彼をすっぱり諦めて、他の人を好きになっても、その性格ではみんなお試し期間で終わっちゃいますよ。

• << 22 お返事ありがとうございます。 思いやりがないなど、言われたことがまだ、自分の中でよくわからないので、そこが分からないと同じことの繰り返しですよね…。 自分を磨く努力をしたいと思います。 ありがとうございます。

No.19 14/12/18 19:43

>> 14 しばらく辛いでしょうが一度終わった男を振り向かせるには意地張ってでも明るく装いましょう そして振った事を後悔させるぐらいヘアメイクや服装を… お返事ありがとうございます。
振り向かせたいという気持ちがゼロではありませんが、可能性が限りなく低い気がしています。
なので、次に進もうと思いました。でも自分を磨くことから、始めたいと思います。
ありがとうございます。

No.20 14/12/18 19:46

>> 15 主さん、前向きに…とお礼レスで書かれてますし、もう元カレの彼女にFacebookから メッセージ送ったりしたらダメなの分かってますよね? … お返事ありがとうございます。
もう、彼女にはメッセージを送ったりはしません。
そういうところから、すべて間違っていたのも分かりつつ…という状態だったので、気持ちを切り替えて、いかなければ、次にも進めないと思いました。
ありがとうございます。

No.21 14/12/18 19:49

>> 16 しつれながら三ヶ月って一番いい時期に振るって余程主が無理って証拠です(汗) なんの罪のない彼女をストーカーするの辞めましょう。怖い… お返事ありがとうございます。
仰る通りだとおもいます。
彼女には何の罪もないですよね。
私も次へ進むために、前を向いていこうと思います。
ありがとうございます。

No.22 14/12/18 19:51

>> 18 主は何をどう言ったって『思いやりがなくて、自分中心の考え方についていけなかった。』 彼に言われたこの部分を直さなきゃ。 それに今後彼がどん… お返事ありがとうございます。
思いやりがないなど、言われたことがまだ、自分の中でよくわからないので、そこが分からないと同じことの繰り返しですよね…。
自分を磨く努力をしたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧