マララなんとかフザイって何様?

レス98 HIT数 5411 あ+ あ-

女子アナ大好き
14/12/19 11:12(更新日時)

ちょっと思ったんだけどね

マララなんとかフザイってなんなんだろね

事件あるたびになんかコメントしてるけど、あの子ってどの立場でもの言ってるん?

マザーテレサとかキュリー夫人とか今まで人助けしてきて社会貢献してきた人がコメントするならわかるけど
あの子は1回銃で撃たれて助かっただけじゃない?

銃に撃たれてもめげずに意思を貫いて言いたい事言ってるのはまぁわかるけど、だからって何か大きな事成し遂げたわけじゃないでしょ?

17才だっけ?
何も成し遂げてないただの子供じゃん

平和賞もらったらしいけど、平和賞なんて平和っぽい事に関して話題になった人に贈られるもんだから流行語大賞みたいな意味合いしかないでしょーに

平和賞自体意味ない賞だからねー

うーん...

まぁいんだけどさー
なんだかなぁーって思うよね

タグ

No.2168188 14/12/17 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/12/17 16:37
女子アナ大好き 

>> 47 http://mikle.jp/thread/2158599/ http://mikle.jp/thread/2162982/ 最初は… よくいるよなー
あのスレの人とか言うやつ

そんなスレ知らないから

No.52 14/12/17 16:38
女子アナ大好き 

>> 48 37さん、言うだけ徒労に終わります 聞く耳一つも持ってないんだから この主は‼ そっちが聞く耳もってねーんじゃん

No.53 14/12/17 16:39
女子アナ大好き 

>> 41 アチラの国の事情を本やネットに書いてあるくらいの知識を持っていますが…。 個人的にマララさんの主義主張は素晴らしいと思います。 今まで言え… 最後の2行について言いたいのよ

No.54 14/12/17 16:47
女子アナ大好き 

>> 45 わからない人だね。 イスラム教というのは日本と全然違うんだよ。同じ男尊女卑でもレベルが、 だからどうしても長い文章になるんだよ。… いやだからね
そんなんみんな立ちあがってるから

たまたま銃で打たれたから英雄視されてるだけ

特に何もできない子だと思うよ

まぁ周りに利用されてるだけだろうな

No.55 14/12/17 16:48
匿名さん7 ( ♀ )

なんだ
わざと叩かれスレ建てて構って欲しい主か

No.56 14/12/17 17:02
女子アナ大好き 

>> 55 どれも違うな
叩くのは日常の不満を発散したいだけだろ

構って欲しい訳でもない
逆に構ってあげてるくらいだね

No.57 14/12/17 18:29
通行人57 

>> 56 マララさんを非難している主さんに質問します
下記の人間について、どう思いますか?

・37歳 男
・精神疾患あり(双極性障害)

・正社員経験なし
・20代のうちの7年間は引きこもり
・現在は、月に数日しか働けない日雇い派遣(主に工場) 
・親と同居(親に養って貰っている)

・友達いない歴=年齢
・彼女いない歴=年齢

・世界を知っていると言うが、渡航歴はない
・自宅の猫だけが癒し

• << 60 57さんの言ってる人は誰ですか。 主さんのこと?
  • << 63 批難だよ。まあさ、大人どもの思惑に巻き込まれなきゃいいな、と思うね。
  • << 64 可哀想な人だね てか誰?

No.58 14/12/17 19:32
匿名さん58 

主、恥ずかしい人だねぇ…

• << 65 恥ずかしくはないねー

No.59 14/12/17 22:53
通行人59 

少なくとも彼女の言葉は、私の娘には響いてる。

No.60 14/12/17 23:06
匿名さん60 

>> 57 マララさんを非難している主さんに質問します 下記の人間について、どう思いますか? ・37歳 男 ・精神疾患あり(双極性障害) … 57さんの言ってる人は誰ですか。

主さんのこと?

No.61 14/12/17 23:28
匿名さん61 ( ♂ )

この主さん

呆れるくらい物知らないな。

No.63 14/12/18 02:55
通行人40 

>> 57 マララさんを非難している主さんに質問します 下記の人間について、どう思いますか? ・37歳 男 ・精神疾患あり(双極性障害) … 批難だよ。まあさ、大人どもの思惑に巻き込まれなきゃいいな、と思うね。

No.64 14/12/18 13:11
女子アナ大好き 

>> 57 マララさんを非難している主さんに質問します 下記の人間について、どう思いますか? ・37歳 男 ・精神疾患あり(双極性障害) … 可哀想な人だね
てか誰?

• << 84 ヒント : 検定 本名 顔写真

No.65 14/12/18 13:12
女子アナ大好き 

>> 58 主、恥ずかしい人だねぇ… 恥ずかしくはないねー

No.66 14/12/18 13:14
女子アナ大好き 

>> 61 この主さん 呆れるくらい物知らないな。 お前がな

No.68 14/12/18 14:10

マララさんは、イスラム圏で教育を奪われている全女性の代表なのです。
パキスタンのタリバンに命を狙われながらもイスラムの女性の地位向上の為に声を上げ続けています。

マララさんは、マーチン ルーサー キングや、ネルソン マンデラに匹敵する人権活動家です。
それを世界に認められての、ノーベル平和賞なのです。
誰も異論がない程世界中から尊敬される存在ですよ。

ただ年が若いからとバカにするスレ主さんのなんと無知で愚かなことか。

No.69 14/12/18 14:20
女子アナ大好き 

>> 68 異論があっても平和賞は受賞できる
現実的にまだ何も成し遂げてないと言ってるんだよ
マンデラ達とはまた違う

ただ年が若いからバカにしてるスレだと思い込んでるお前のなんと無知で愚かなことか

• << 71 主さん 自分で書いたスレッド本文、読み返してみたら? ただの無知から勢いで書いたんだよね。 後から偉い人権活動家だと知って、屁理屈こね出したってみっともないだけですよ。 素直に謝ったら? マララさんの理想が実現するまでにはまだ何年も何世代もかかるかもしれません。 それより先にタリバンによって命を奪われる可能性も極めて高いです。 生きているうちに今ノーベル平和賞を与えられたことは良かったと思います。 人権を擁護する世界中の人がマララさんの理想を指針とし、それを実現するために協力していく礎を築いたわけです。 マララさんはすでにイスラム圏の女性解放運動のリーダー的存在です。 充分に受賞に値すると思います。

No.70 14/12/18 14:32
匿名さん70 ( ♀ )

主さんの言いたいことも、解る。

No.71 14/12/18 15:01

>> 69 異論があっても平和賞は受賞できる 現実的にまだ何も成し遂げてないと言ってるんだよ マンデラ達とはまた違う ただ年が若いからバカにし… 主さん
自分で書いたスレッド本文、読み返してみたら?
ただの無知から勢いで書いたんだよね。
後から偉い人権活動家だと知って、屁理屈こね出したってみっともないだけですよ。
素直に謝ったら?

マララさんの理想が実現するまでにはまだ何年も何世代もかかるかもしれません。
それより先にタリバンによって命を奪われる可能性も極めて高いです。
生きているうちに今ノーベル平和賞を与えられたことは良かったと思います。
人権を擁護する世界中の人がマララさんの理想を指針とし、それを実現するために協力していく礎を築いたわけです。
マララさんはすでにイスラム圏の女性解放運動のリーダー的存在です。
充分に受賞に値すると思います。

• << 74 ん? 読み返しても特に謝ることなどないが? マララはたしかに受賞して女性のリーダーになってるが、それは銃で撃たれて助かったから受賞したんだよ まぁ助からなくても受賞したろうがね 人権訴えるなんぞあの地域の不満持ってる女性は何人かやってるから たまたまあの子が目立ったから撃たれたんだよな 撃たれた時は16だっけか? 16の女の子が撃たれたからそれが話題になった 大の大人が16の女の子を狙うなんてなんたる卑劣な事だとね それで助かってそれでもめげずに主張を変えてない所にみんな心を打たれて平和賞受賞したんだよな 1度殺されかけてるから発言にも説得力が出るしな でもよく考えたら有名になれたきっかけは撃たれたから マララ自身の力で何かを大きな事を成し遂げたわけじゃない (武装組織批判するなんてやるやつはやってるからそれは大きな事成し遂げた事にならない) 真実はそうゆう事だな ま、非難するわけじゃねーよ (非難してるとか言ってる勘違いなアホもいるが) それきっかけにしてこれから頑張って実績作ればいんじゃね?

No.72 14/12/18 15:03
通行人72 

ジャンヌダルクは
BAD ENDだった

代表だと言っているのは
欧米思想側でしょ?

パキスタン国民の
民意なの?

まだ17歳の彼女を
かつぎあげ
こんな重い責任を
背負わせていいの?

立場の弱い
女性や子供の教育を訴えているけど

肝心の彼女は
安全地帯から自由に発言

命の危機に晒されている
人々の心に届くのかな

大統領になりたいと言う
彼女から違う意味で
教育を奪ってしまっているんじゃないの?

パキスタンにいる
人々の安全を考えて
発言してる?

武装集団の武器は
何製なんだろうね…

自分は

彼女が称賛されるたびに
複雑な気持ちになるわ…

No.73 14/12/18 16:03

>> 72 マララさんは別に「かつぎあげられている」わけではないですよ。
自分の意思を言葉にして発信しているだけです。

今までにも多くのイスラムの女性人権活動家が殺害されてきました。
マララさんもその内に命を落とすと思います。
世界中のイスラム過激派から命を狙われているのですから、自分だけ安全な場所から発信しているのとは違いますよ。
一番危険な矢面に立って人権活動しているのがマララさんです。

No.74 14/12/18 16:18
女子アナ大好き 

>> 71 主さん 自分で書いたスレッド本文、読み返してみたら? ただの無知から勢いで書いたんだよね。 後から偉い人権活動家だと知って、屁理屈こね… ん?
読み返しても特に謝ることなどないが?

マララはたしかに受賞して女性のリーダーになってるが、それは銃で撃たれて助かったから受賞したんだよ
まぁ助からなくても受賞したろうがね

人権訴えるなんぞあの地域の不満持ってる女性は何人かやってるから
たまたまあの子が目立ったから撃たれたんだよな

撃たれた時は16だっけか?
16の女の子が撃たれたからそれが話題になった
大の大人が16の女の子を狙うなんてなんたる卑劣な事だとね

それで助かってそれでもめげずに主張を変えてない所にみんな心を打たれて平和賞受賞したんだよな
1度殺されかけてるから発言にも説得力が出るしな

でもよく考えたら有名になれたきっかけは撃たれたから
マララ自身の力で何かを大きな事を成し遂げたわけじゃない
(武装組織批判するなんてやるやつはやってるからそれは大きな事成し遂げた事にならない)

真実はそうゆう事だな
ま、非難するわけじゃねーよ
(非難してるとか言ってる勘違いなアホもいるが)
それきっかけにしてこれから頑張って実績作ればいんじゃね?

No.75 14/12/18 16:55
ドラマ大好き75 

>肝心の彼女は
安全地帯から自由に発言

バカじゃないの?じゃあ、自分の国で訴えろってか?

国にいったら 殺されるに決まってるでしょ。

男尊女卑の国からフェミニストの国に逃げ込んで、そこで発言しないと、男尊女卑の国じゃあ殺されるに決まってるでしょ。

最近の日本人って本当、女性を守るっていう人が少ないね。関係ない話だが、痴漢の被害に遭って犯人を捕まえた女の話になると 「冤罪じゃねえだろうな」とか痴漢にあって可哀そうとかってより、冤罪の男の話ばかりして。

守ってあげたい女性がタイプって人が多い割には、女性を守らないのが日本人と韓国人。
かえって自分らが本当は女性を守りたくないから、わざと嘘ついて世間に好印象与えてるんじゃないの。

もっともフェミニストの国も案外男性は守らないかもね、ああいう国は女性にも権力者が多いから、そういう女たちが金出して守ってあげてるんじゃないの?
マドンナとかも マララさんを私のヒーローと絶賛してましたし。

• << 79 自国に戻り発言しろなんて言ってませんよ? この先一生狙われます ただ学校襲撃テロのように床に頭を伏せた状態で 頭を打ち抜かれる事は 欧米で自由に発言出来る マララさんには易々と起こらないと思いません? 彼女の発言は テロ組織からしたら 火にガソリンです 17歳の暴力に屈しない少女を盾に痛い所を突かれてますから ただ 発言には責任が 物には言い方や 順序が… 交渉や活動には準備や経験、先を見る目が必要では? 彼女は11歳頃から政治活動してイスラム圏などでは 小さな頃から洗脳された 欧米の子供兵士と言われてます そのうち命を落とす人と言われ…酷くないですか? 彼女まだ17歳ですよ? マララさんを盾にし 陰に隠れた大人の支援者達が、自分達の言いたい事を彼女に言わせてると思いません? 人権問題なのに国連はほぼ動かず 17歳 世界に訴えるにはインパクトはありますが、彼女が真剣に人権問題に取り組み 大統領を目指すなら 学ばなければならない事が沢山あるのに 考える時間や学ぶ時間を 彼女に与えてあげてます? 自分は 宗教戦争に巻き込まれ 盾にされてるとしか 思えないだけです

No.76 14/12/18 17:11
通行人40 

過剰なフェミニストが増えたからだよ。

No.77 14/12/18 17:23
通行人24 

ほっとけほっとけ

自分に光が浴びれないから批判、非難しか出来ないのよ

No.78 14/12/18 17:31
女子アナ大好き 

>> 77 それはお前にも言えるんじゃね?
お前も脚光浴びれないからこのスレを批判してんじゃね?

ホントにほっとくんであればほっとけほっとけなんてレスもいらないはず
ただ仕事や友人関係のストレスを叩けそうなスレのやつ相手にぶつけてるだけだろーに
何常識人ぶってんだよ

No.79 14/12/18 17:56
通行人72 

>> 75 >肝心の彼女は 安全地帯から自由に発言 バカじゃないの?じゃあ、自分の国で訴えろってか? 国にいったら 殺されるに決まっ… 自国に戻り発言しろなんて言ってませんよ?

この先一生狙われます

ただ学校襲撃テロのように床に頭を伏せた状態で
頭を打ち抜かれる事は
欧米で自由に発言出来る
マララさんには易々と起こらないと思いません?

彼女の発言は
テロ組織からしたら
火にガソリンです

17歳の暴力に屈しない少女を盾に痛い所を突かれてますから

ただ
発言には責任が
物には言い方や
順序が…
交渉や活動には準備や経験、先を見る目が必要では?

彼女は11歳頃から政治活動してイスラム圏などでは
小さな頃から洗脳された
欧米の子供兵士と言われてます

そのうち命を落とす人と言われ…酷くないですか?
彼女まだ17歳ですよ?

マララさんを盾にし
陰に隠れた大人の支援者達が、自分達の言いたい事を彼女に言わせてると思いません?

人権問題なのに国連はほぼ動かず

17歳
世界に訴えるにはインパクトはありますが、彼女が真剣に人権問題に取り組み
大統領を目指すなら

学ばなければならない事が沢山あるのに
考える時間や学ぶ時間を
彼女に与えてあげてます?

自分は
宗教戦争に巻き込まれ
盾にされてるとしか
思えないだけです

No.80 14/12/18 18:40
通行人80 

主の言いたい事がわかった

「何もしてないのに」

• << 82 まぁそうゆう事ですな 戦争はいけないだの 子供達に教育必要だの 言ってるけど、そんなんみんな思ってるから! タリバンやアルカイダなんて無くなったほうがいいなんてみんな思ってるし 誰だって平和は望んでるし よくないよくない言うのは誰だってできんのよ (たとえ命狙われてたって〈覚悟は必要だけど〉言うだけなら簡単にできる) じゃあそのためにはどうしたら良いかって話でしょ? 武装組織が生まれる原因も貧困があるしアメリカなどの国の対応(武装組織からしたら侵略)などもあるし、子供が学校行けないのも貧困があるし女性の地位低いのも色々宗教上の問題あるし その解決策は誰が考えんの? そしてその解決策は誰が実行すんの? マララちゃんが解決策を思案して提示して実行するんならスゴいと思うけど 解決策も提示してないし悪い悪いと非難してるだけだからねぇ だからなんだかなーと思うわけよ 言ってる事は正しいし立派なんだよ? でもやっぱりなんだかなーと思うわけよ だから大学とかでしっかり経済など勉強して、何かの実績を作ってそれから指導者的立場でメディアに出た方がいんじゃねと思うわけよ いまのままじゃ世の中に対して文句言ってるだけだからねー よくないよくない言って解決できる問題じゃないからねー まぁいまのままで勉強しながらやってくってのも有りっちゃあ有りだけどなー まぁその辺りの感じで利用されてる感もあるなっつう話よ

No.81 14/12/18 19:06
通行人24 

ねえ、まだ相手にしてほしいのか
主は何がしたいのかわからん

• << 83 いやいや、相手にしてほしいなんて誰が言った? お前の相手なんて誰も望んでないぞ? それに何がしたいなんて特にねーし 暇潰しとして世の中で起きたニュースの事について意見書いてるだけじゃね? ん?そうだろ? 特に何がしたいって話でもねーだろ 逆にそんな事聞いてくるお前の方が何がしたいんだ?って感じじゃね?

No.82 14/12/18 19:28
女子アナ大好き 

>> 80 主の言いたい事がわかった 「何もしてないのに」 まぁそうゆう事ですな

戦争はいけないだの
子供達に教育必要だの
言ってるけど、そんなんみんな思ってるから!
タリバンやアルカイダなんて無くなったほうがいいなんてみんな思ってるし
誰だって平和は望んでるし
よくないよくない言うのは誰だってできんのよ
(たとえ命狙われてたって〈覚悟は必要だけど〉言うだけなら簡単にできる)

じゃあそのためにはどうしたら良いかって話でしょ?
武装組織が生まれる原因も貧困があるしアメリカなどの国の対応(武装組織からしたら侵略)などもあるし、子供が学校行けないのも貧困があるし女性の地位低いのも色々宗教上の問題あるし

その解決策は誰が考えんの?
そしてその解決策は誰が実行すんの?

マララちゃんが解決策を思案して提示して実行するんならスゴいと思うけど
解決策も提示してないし悪い悪いと非難してるだけだからねぇ

だからなんだかなーと思うわけよ
言ってる事は正しいし立派なんだよ?
でもやっぱりなんだかなーと思うわけよ

だから大学とかでしっかり経済など勉強して、何かの実績を作ってそれから指導者的立場でメディアに出た方がいんじゃねと思うわけよ
いまのままじゃ世の中に対して文句言ってるだけだからねー
よくないよくない言って解決できる問題じゃないからねー

まぁいまのままで勉強しながらやってくってのも有りっちゃあ有りだけどなー
まぁその辺りの感じで利用されてる感もあるなっつう話よ

• << 85 主 おめでたいくらい何にも知らないんだな。 あまりの無知ぶりにビックリするよ。 主みたいなアホ見てると日本て本当に平和なんだなと思う。

No.83 14/12/18 19:35
女子アナ大好き 

>> 81 ねえ、まだ相手にしてほしいのか 主は何がしたいのかわからん いやいや、相手にしてほしいなんて誰が言った?
お前の相手なんて誰も望んでないぞ?

それに何がしたいなんて特にねーし
暇潰しとして世の中で起きたニュースの事について意見書いてるだけじゃね?

ん?そうだろ?
特に何がしたいって話でもねーだろ

逆にそんな事聞いてくるお前の方が何がしたいんだ?って感じじゃね?

No.84 14/12/18 20:03
通行人57 

>> 64 可哀想な人だね てか誰? ヒント : 検定 本名 顔写真

No.85 14/12/18 21:22

>> 82 まぁそうゆう事ですな 戦争はいけないだの 子供達に教育必要だの 言ってるけど、そんなんみんな思ってるから! タリバンやアルカイダ…

おめでたいくらい何にも知らないんだな。
あまりの無知ぶりにビックリするよ。

主みたいなアホ見てると日本て本当に平和なんだなと思う。

No.86 14/12/18 21:29
女子アナ大好き 

>> 85 お前みたいに何も知らないんだなとか言うやつに限って、具体的になんなのかと言えないんだよな~

言ってる意味わかるかな?

お前のレスは理屈がなく文句を並べてるだけ
小学生の反論と同じ
中身がない
アホはどちらかな?

No.87 14/12/18 21:54

>> 86 パキスタンのTTP勢力圏で、マララさんのように声を上げるという事がどんなに勇気のいることかちょっと想像すればわかるだろ?

マララさんは何もしてないのでなく、既に偉大な功績を上げているのですよ。
解決策は当事者の女性が立ち上がる事なのですから。
誰にやらされている訳ではないのですよ。
マララさんはあやつり人形ではなく、パキスタン政府や世界各国で解決出来ない問題に当事者代表として命をかけて立ち向かっているのです。
海外で教育を受けて客観的にタリバン批判している活動家ではなく当事者というところに価値があるのですよ。

• << 89 まだそこまで言うほどの偉大な功績は残念ながら上げていない 当事者として発言してる人は他に何人もいる 発言以外にも武装組織と戦ってる現地の組織だっているのではないかな? マララちゃん個人を崇拝するにはまだ早すぎる お前は自己犠牲の精神に安易に感情移入してしまって真実はどうだかと言う事が見えていない
  • << 90 あまりの無知ぶりになんて言うもんだから、どんなに俺が知らない事を言ってくるかと思えば結局その程度の事しかいえないんじゃないかー しょーもない(-_-;) 期待した俺が馬鹿でした

No.88 14/12/18 22:17
女子アナ大好き 

>> 87 ちょっと想像しなくてもわかる
わかった上で言ってんのよ

解決策は女性が立ち上がる事ってそんなあやふやな事言われても説得力はない
立ち上がってどうするかなんだよ
具体的な解決策は何をどうするかとゆう事なんだよ

立ち上がった所でうまく機能する具体的な解決策がなければどうしようもない
ただの空回りになって武装組織を下手に刺激するだけで終わってしまう

お前みたいに安易な考えでこんなスレ書いてるわけではない
現実はもっと厳しいんだよ?

• << 91 後付けの屁理屈は見苦しいね。 主は、最初にアホをさらしているよね。 >ちょっと思ったんだけどね マララなんとかフザイってなんなんだろね 事件あるたびになんかコメントしてるけど、あの子ってどの立場でもの言ってるん? だと。 今はもうマララ女史がどんな立場で発言しているかわかったろう。 勉強になってよかったな。 何事も当事者の訴えがなければ対処出来ないんだよ。 マララさんがあの時死んでいたら、ただの悲劇の一つにすぎなかった。 生き残り、なおも活動を続けている事で、タリバン勢力下の女性の人権擁護に世界的に大きな前進をもたらすきっかけになった。 解決策はTTPを掃討するのか、学校に通いたい女子を救出する制度を作るのか、パキスタン政府が考えていかなければいけないだろうが、マララさんの存在がそれらの運動を牽引して行く事は間違いないのだから。 そういう人間に対して、スレ主の言葉はあまりにも失礼であり、同じ日本人として恥ずかしささえ覚えたので、意見したまで。

No.89 14/12/18 22:24
女子アナ大好き 

>> 87 パキスタンのTTP勢力圏で、マララさんのように声を上げるという事がどんなに勇気のいることかちょっと想像すればわかるだろ? マララさ… まだそこまで言うほどの偉大な功績は残念ながら上げていない

当事者として発言してる人は他に何人もいる
発言以外にも武装組織と戦ってる現地の組織だっているのではないかな?

マララちゃん個人を崇拝するにはまだ早すぎる
お前は自己犠牲の精神に安易に感情移入してしまって真実はどうだかと言う事が見えていない

No.90 14/12/18 22:35
女子アナ大好き 

>> 87 パキスタンのTTP勢力圏で、マララさんのように声を上げるという事がどんなに勇気のいることかちょっと想像すればわかるだろ? マララさ… あまりの無知ぶりになんて言うもんだから、どんなに俺が知らない事を言ってくるかと思えば結局その程度の事しかいえないんじゃないかー

しょーもない(-_-;)
期待した俺が馬鹿でした

No.91 14/12/18 22:44

>> 88 ちょっと想像しなくてもわかる わかった上で言ってんのよ 解決策は女性が立ち上がる事ってそんなあやふやな事言われても説得力はない … 後付けの屁理屈は見苦しいね。
主は、最初にアホをさらしているよね。

>ちょっと思ったんだけどね
マララなんとかフザイってなんなんだろね
事件あるたびになんかコメントしてるけど、あの子ってどの立場でもの言ってるん?

だと。
今はもうマララ女史がどんな立場で発言しているかわかったろう。
勉強になってよかったな。

何事も当事者の訴えがなければ対処出来ないんだよ。
マララさんがあの時死んでいたら、ただの悲劇の一つにすぎなかった。
生き残り、なおも活動を続けている事で、タリバン勢力下の女性の人権擁護に世界的に大きな前進をもたらすきっかけになった。
解決策はTTPを掃討するのか、学校に通いたい女子を救出する制度を作るのか、パキスタン政府が考えていかなければいけないだろうが、マララさんの存在がそれらの運動を牽引して行く事は間違いないのだから。

そういう人間に対して、スレ主の言葉はあまりにも失礼であり、同じ日本人として恥ずかしささえ覚えたので、意見したまで。

• << 93 水面上に出ることによって、全世界の(特に欧米)のフェミニストが味方について、資金を援助して、不遇なアラブの女性を救おうとしてるのでは? 表面にでて演説しないと、世界の人には伝わらないから。 アラブの女性は彼女を援助するほど自立できませんから。欧米の自立した女性(まアジアでも) を頼ろうとするには、ある程度表舞台にでないとダメなのでは?

No.92 14/12/18 23:12
女子アナ大好き 

>> 91 どの立場でもの言ってるんていったのはどの立場か知らないって意味じゃないだろ(^_^;)

こーゆースレ立てるって事は興味があるわけだから自分でも色々調べた上で言ってんだろ
そんなくらいわからねーか?

当事者の訴えがあっても具体的な解決策や行動がなければ何も変わらない
そもそも今までの歴史で当事者の訴えなんかいくらでもあったから!

マラちゃんが初めてとゆうわけでもない
まぁ17才が撃たれて生還して声を上げてるってのは初めてかも知れないし、そこそこのきっかけにはなってるかも知れないしそれによって世論が多少動いたと言えるかも知れないが、マラちゃん本人はまだ何も実績挙げてないと言ってんだよ
きっかけは撃たれただけ
撃たれたのはただの殺人未遂事件
マラちゃんの力ではまだ何もしていない
これからだ
まだ早い

現に銃も持って戦ってる軍人などの方が何倍も役だっている
だいたいあーゆーのは水面下で静かに制圧するのが一番なんだよ
変に声あげて批判するもんでもない
余計刺激するだけ
本人の身の安全にも関わるんじゃないか?
お前も言ってたろう?
マラちゃんがまた撃たれて今度は助からなくそれでジャンヌダルクみたいに女神として祀りあげるつもりかい?
アホか
死んだらなんにもならねーよ

まぁそうゆう事だな
失礼だと感じたり恥ずかしさを覚えるのはお前の考えが足りないからじゃないか?

• << 94 スレタイトルが >マララなんとかフザイって何様? これも随分バカにした言い方だよね。 そういう態度が失礼だろ?と私は指摘している。 主のような物言いでチャカしていいような活動を彼女はしていない。 スレ立てたのを機にいろいろマララさんやTTPについても勉強したのだろうから、 今改めて自分のスレ冒頭を読んだなら、いかに失礼な発言であったのか解り、恥ずかしくなるだろうよ。

No.93 14/12/18 23:19
ドラマ大好き75 

>> 91 後付けの屁理屈は見苦しいね。 主は、最初にアホをさらしているよね。 >ちょっと思ったんだけどね マララなんとかフザイってなんなんだ… 水面上に出ることによって、全世界の(特に欧米)のフェミニストが味方について、資金を援助して、不遇なアラブの女性を救おうとしてるのでは?

表面にでて演説しないと、世界の人には伝わらないから。

アラブの女性は彼女を援助するほど自立できませんから。欧米の自立した女性(まアジアでも)
を頼ろうとするには、ある程度表舞台にでないとダメなのでは?

No.94 14/12/18 23:49

>> 92 どの立場でもの言ってるんていったのはどの立場か知らないって意味じゃないだろ(^_^;) こーゆースレ立てるって事は興味があるわけだから… スレタイトルが

>マララなんとかフザイって何様?

これも随分バカにした言い方だよね。
そういう態度が失礼だろ?と私は指摘している。

主のような物言いでチャカしていいような活動を彼女はしていない。

スレ立てたのを機にいろいろマララさんやTTPについても勉強したのだろうから、
今改めて自分のスレ冒頭を読んだなら、いかに失礼な発言であったのか解り、恥ずかしくなるだろうよ。

• << 96 そのくらいはバカにしたうちに入らないだろ いじめやパワハラではないのに敏感に反応して、いじめだのなんだの騒ぎ立てるモンペと同じだな 心が弱すぎる つまり俺を失礼だと思うのはお前の心の弱さのせい それを勝手に他人のせいにしてるだけだ なんにしろスレ本人はバカにしたつもりじゃないわけだからお前の勘違いでしかないよな スレを機に勉強したんじゃなくて元々知ってると言ってるだろう? お前こそよく読んだらどーなんだ? よく読んでもないのに言ってるお前に恥ずかしさはないのかな? どちらが恥ずかしいかよく考えてみなさい 検討違いの事をいくら言ったって文句にもならないぞ?
  • << 97 主の心根をよく表してますよね 人を小馬鹿にするのがよく出てる

No.95 14/12/19 00:21
通行人95 ( ♀ )

>> 94 同意です!

何でマララさんが悪者みたいに言ってんの?

No.96 14/12/19 08:58
女子アナ大好き 

>> 94 スレタイトルが >マララなんとかフザイって何様? これも随分バカにした言い方だよね。 そういう態度が失礼だろ?と私は指摘してい… そのくらいはバカにしたうちに入らないだろ
いじめやパワハラではないのに敏感に反応して、いじめだのなんだの騒ぎ立てるモンペと同じだな
心が弱すぎる

つまり俺を失礼だと思うのはお前の心の弱さのせい
それを勝手に他人のせいにしてるだけだ

なんにしろスレ本人はバカにしたつもりじゃないわけだからお前の勘違いでしかないよな

スレを機に勉強したんじゃなくて元々知ってると言ってるだろう?
お前こそよく読んだらどーなんだ?
よく読んでもないのに言ってるお前に恥ずかしさはないのかな?
どちらが恥ずかしいかよく考えてみなさい
検討違いの事をいくら言ったって文句にもならないぞ?

No.97 14/12/19 09:23
匿名さん7 ( ♀ )

>> 94 スレタイトルが >マララなんとかフザイって何様? これも随分バカにした言い方だよね。 そういう態度が失礼だろ?と私は指摘してい… 主の心根をよく表してますよね
人を小馬鹿にするのがよく出てる

No.98 14/12/19 11:12
匿名さん58 

>> 97 同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧