注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、

ストーカー被害

レス94 HIT数 8654 あ+ あ-

匿名
14/12/25 10:54(更新日時)

ストーカー被害にあってます。

今まで下着泥棒2.3回
その度住居侵入。
強姦未遂
下着泥棒された時は空気の入れ替え中に階段下の容器に下着入れてたのを容器ごと取られました
警察にも相談して戸締まりも厳重にしてますが
また外出してるあいだに鍵を壊されました

家にいる間ドアポストをあけられ覗かれてる
戸締まりもきちんとして洗濯も室内干し

鍵も交換しましたが
また壊されるのではとストレスです

なにか対策のお知恵を貸してください

No.2167909 14/12/16 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.94 14/12/25 10:54
匿名94 

ゲーム、暇つぶしとか言って犯罪してる人は後々、本当に死んでから罰がありますよ

No.93 14/12/19 17:33
匿名 

>> 88 あと、シンママさんだそうですが、よくそんな母親が主さんの離婚に承知してくれましたね。 普通そういう母親だったら「嫁にいったんだから、徹底的… レスありがとうございます

元旦那の浮気、金遣い、8人で同居で(義理兄と娘2人など)は家政婦扱いでした。

だからか子供が産まれてすぐ
別れなさい
私の店で働きなさい(スナック)
ということで離婚は母がかなり進めてきてました。

もちろん離婚後は衣食住のためスナックでずっと働かせてもらってました。

年々性格はきつくなり、母も43なので更年期が始まるのかな?と多めにみてます。

けれど彼氏からはきつすぎる
過干渉すぎるなどといわれてます

No.92 14/12/19 17:26
匿名 

>> 87 もう、そんな毒親の母親なんか無視して、娘連れて 彼氏の近くに(隣とか)引っ越しなさいよ。 とっとと結婚してあちらの家に入ったら。 最… レスありがとうございます

彼氏のお母さんは優しく
少し痩せたのもすぐわかるくらいよくみてくれてます。
凄く仲良くやっててこれが普通のお母さんなのかな。って何度も思いました

こんな被害にあったことはなかなか言えないからネットの中で相談したのですが
母はやっぱり間違ってるんですね。

ちなみに祖母も同じような事をいいます。

私なら娘にそんなこと言えない。

No.91 14/12/19 17:21
匿名 

>> 86 既出かもしれんが、酷い母親ですね。 百歩譲って父親が言うならまだわかりますが(男だから大変さがわからない) そういうこと同性が言… レスありがとうございます

母は、
•あんたがどうせ気を持たせるような
•スカートなんかはくから
•化粧もして目立つから
•男たらしが!やりま〇が!あばずれが!と言われます

実際男性とは数人お付き合いしかしたことないのに。

悔しくて言い返したこともあります。
返ってくる言葉は余計ひどいです。
話はズレますが、以前流産した時は子殺しがとずっと攻められました

反抗すれば酷くなる。
なので基本我慢して自分押し殺す事を幼少期からしており未だに反抗することが苦手です。

多分毒親?とかいう部類なのかなと最近わかってきました。

母は純日本人ですが
考えは他のお母さんと違うと思います

多分母が言いたいのはアラブ女性のようになれってことかなと思いました。

No.90 14/12/19 17:12
匿名 

>> 85 服を切り刻まれるほどの危険な目にあっているのに 彼氏は犯人の神経を逆なでするようなことはするな。ですか。 大丈夫ですか? もう… レスありがとうございます

そうですね。様子見て何かあれば警察。といわれるばかりです。

多分夜は一緒にいるし
いざとなったら犯人を捕まえる
とのことで、多分あまり深く考えてないのかもしれないですね。

はい!警察にも髪が短く背は低く太ってないことは伝えてます

近所の可能性は高いです。

警察は指紋と足跡と髪型などわかった所では前科無しでは犯人わからないといわれてます。

わかりそうなのにおかしな話ですよね。

福岡の警察じゃなかったら良いのでは、、とまで考えてしまいます

No.89 14/12/19 17:09
名無し19 ( ♀ )

>> 87 もう、そんな毒親の母親なんか無視して、娘連れて 彼氏の近くに(隣とか)引っ越しなさいよ。 とっとと結婚してあちらの家に入ったら。 最… 横からすみませんが主さんは彼氏と一緒に住まれていらっしゃるそうですよ。

No.88 14/12/19 17:08
負け犬86 

>> 87 あと、シンママさんだそうですが、よくそんな母親が主さんの離婚に承知してくれましたね。
普通そういう母親だったら「嫁にいったんだから、徹底的に耐えろ、何があっても帰ってくるな」って言うと思うんですが。

普通そういう古い価値観の女って娘に対してもそうなのでは?

息子だけ異常に可愛がって、息子がいない場合は「息子が欲しかったわ」ってのが口癖っていうか。

明治時代かアラブの女性ですよね。そういう古い価値観の女の方がかえって性格きついんですよね。年を取れば特に。

• << 93 レスありがとうございます 元旦那の浮気、金遣い、8人で同居で(義理兄と娘2人など)は家政婦扱いでした。 だからか子供が産まれてすぐ 別れなさい 私の店で働きなさい(スナック) ということで離婚は母がかなり進めてきてました。 もちろん離婚後は衣食住のためスナックでずっと働かせてもらってました。 年々性格はきつくなり、母も43なので更年期が始まるのかな?と多めにみてます。 けれど彼氏からはきつすぎる 過干渉すぎるなどといわれてます

No.87 14/12/19 17:03
負け犬86 

もう、そんな毒親の母親なんか無視して、娘連れて 彼氏の近くに(隣とか)引っ越しなさいよ。
とっとと結婚してあちらの家に入ったら。

最近 結婚しても実家べったりの嫁が多いですが、主さんはそういう毒母だったら姑さんと上手くやっていけそうね。
実の母親がそんな意地悪の人だったら、姑さんの少々の嫌味も我慢できそう。
実親よりはマシって。

女のくせに女の性犯罪に 女が悪いなんて言う人みんな死ねって思います。

そういうのがいるから日本の女はいつまでたっても地位があがらねえんだよ。

ふざけんなバカ、って私なら罵倒します。

• << 89 横からすみませんが主さんは彼氏と一緒に住まれていらっしゃるそうですよ。
  • << 92 レスありがとうございます 彼氏のお母さんは優しく 少し痩せたのもすぐわかるくらいよくみてくれてます。 凄く仲良くやっててこれが普通のお母さんなのかな。って何度も思いました こんな被害にあったことはなかなか言えないからネットの中で相談したのですが 母はやっぱり間違ってるんですね。 ちなみに祖母も同じような事をいいます。 私なら娘にそんなこと言えない。

No.86 14/12/19 16:56
負け犬86 

既出かもしれんが、酷い母親ですね。

百歩譲って父親が言うならまだわかりますが(男だから大変さがわからない)

そういうこと同性が言うんですね。ムカつきます。

自分の娘が可愛くないんすかね。

そういうこといってたら性犯罪はすべて女の方に責任がある、アラブ人のような価値観ですね。
性的暴行にあったほうが刑務所行き見たいな考え方ね。

私ならそんな母親、結婚を機に見捨てますね。あと、言い返さないんですか?

「それだったら、女はみんなアラブ女性のように上から下までベールをかぶって顔を隠して、男とできるだけ接しないように家に閉じこもっとくのがいいのかよ?だったら働けねえよ」

とか言い返さないんですか?私なら泣いて言い返しますね。

被害に遭った方が悪いなんて言う人がいるからいつまでたっても性犯罪で殺される人があとをたたないんです。

中近東出身の母親ですか?今時の日本の母親でそんな人いるんですか?

• << 91 レスありがとうございます 母は、 •あんたがどうせ気を持たせるような •スカートなんかはくから •化粧もして目立つから •男たらしが!やりま〇が!あばずれが!と言われます 実際男性とは数人お付き合いしかしたことないのに。 悔しくて言い返したこともあります。 返ってくる言葉は余計ひどいです。 話はズレますが、以前流産した時は子殺しがとずっと攻められました 反抗すれば酷くなる。 なので基本我慢して自分押し殺す事を幼少期からしており未だに反抗することが苦手です。 多分毒親?とかいう部類なのかなと最近わかってきました。 母は純日本人ですが 考えは他のお母さんと違うと思います 多分母が言いたいのはアラブ女性のようになれってことかなと思いました。

No.85 14/12/19 16:46
通行人7 ( ♂ )

>> 70 レスありがとうございます。 こちらこそ最初に年齢もかかずにすみません。 やっぱりなめられてるんですね。 というか下着とかは取られて… 服を切り刻まれるほどの危険な目にあっているのに
彼氏は犯人の神経を逆なでするようなことはするな。ですか。

大丈夫ですか?

もう一度きちんと話し合ったほうが良いと思いますよ。
少なくとも抵抗したとき髪の毛はつかめなかったんですから
坊主に近いような髪型なんですよね?
そして自転車で逃げた。とすれば近所でしょうか?
警察の担当(たぶん生活安全課)に毎日でも行ったほうが良いです。
それだけ特定されてるわけですから捜査してもらいましょう。

• << 90 レスありがとうございます そうですね。様子見て何かあれば警察。といわれるばかりです。 多分夜は一緒にいるし いざとなったら犯人を捕まえる とのことで、多分あまり深く考えてないのかもしれないですね。 はい!警察にも髪が短く背は低く太ってないことは伝えてます 近所の可能性は高いです。 警察は指紋と足跡と髪型などわかった所では前科無しでは犯人わからないといわれてます。 わかりそうなのにおかしな話ですよね。 福岡の警察じゃなかったら良いのでは、、とまで考えてしまいます

No.84 14/12/19 16:15
匿名 

>> 83 レスありがとうございます

追いかけたかったのですが、洋服も下着も、ハサミで切られ裸に近い状態でしたので捕まえれなかったんです。

年内引越しの話をして
ダメなら引越しをするまで祖母の家から通学も考えてみます。
ありがとうございます

No.83 14/12/19 15:48
名無し19 ( ♀ )

>> 82 怖いっ
私なら追い掛ける気力あるかな。
私が主さんの母親ならお金出してあげるから早くそこから引っ越しなさいと言ってあげます。
私は父親がかなり煩いと言うか怒鳴る人なので気持ちはわかります。
でも今は逆に言い返すようにした所、少しずつ怒鳴って来たりはしなくなりました。こっちがハイハイ言う事に従うから余計言って来るんだと思います。

No.82 14/12/19 15:26
匿名 

>> 80 追い掛ける事が出来なかったのになぜ自転車で逃げたと解ったのですか? 犯人は自宅の前に自転車置いて犯行したんですか? すみません。疑問だったの… レスありがとうございます。
勝手口から出て行き
自転車に乗る音、影が見えた感じです。

犯人は逃げ口というか逃げる経路を用意して自転車まで用意してたみたいです。

ありがとうございます

No.81 14/12/19 15:20
匿名 

>> 79 母、母って大人になったんだからそんなに怯えなくても… レスありがとうございます

母は怒ると誰も手を付けれなくなるので家族みんなあたしみたいな感じになってしまってます。

すいません

No.80 14/12/19 15:02
名無し19 ( ♀ )

>> 73 レスありがとうございます。 指紋と足跡(室内へは土足で入ってました)はとれました。 ただ前科がないため捕まらないそうで現行犯でなら問… 追い掛ける事が出来なかったのになぜ自転車で逃げたと解ったのですか?
犯人は自宅の前に自転車置いて犯行したんですか?
すみません。疑問だったので。
怪我しなくて良かったですね。

• << 82 レスありがとうございます。 勝手口から出て行き 自転車に乗る音、影が見えた感じです。 犯人は逃げ口というか逃げる経路を用意して自転車まで用意してたみたいです。 ありがとうございます

No.79 14/12/19 14:56
名無し19 ( ♀ )

>> 76 レス忘れです。 警備会社は家族と相談してみます。 個人の判断で行動すると 母がものすごく怒るので。 ありがとうございます 母、母って大人になったんだからそんなに怯えなくても…

• << 81 レスありがとうございます 母は怒ると誰も手を付けれなくなるので家族みんなあたしみたいな感じになってしまってます。 すいません

No.78 14/12/19 13:55
匿名 

>> 66 捜査しないの? お宅の地域変だね 泥棒に入られても強姦未遂でも放置? 毎月、定額で警備会社と契約出来るよ もうすぐ結… レス不足でした

仕事を退社しそれから現在まで仕事をしておらず、
ほとんど自宅にいるので娘は大体一緒にいるんです。

No.77 14/12/19 13:52
匿名 

>> 68 この話おかしいよ強姦未遂までされたら警察は物証取るし、主だって命の危険さらされてるのに そんなのんきなはずはない レスありがとうございます

証拠は全部とって
その際の服なども全部警察に渡してます

その後の鍵などはパトロールしますといわれただけです。

犯人は前科がないと現行犯でないと捕まえることはできない。
何かあればまた110番して下さいといわれました。

説明不足ですみません

No.76 14/12/19 13:49
匿名 

>> 66 捜査しないの? お宅の地域変だね 泥棒に入られても強姦未遂でも放置? 毎月、定額で警備会社と契約出来るよ もうすぐ結… レス忘れです。
警備会社は家族と相談してみます。
個人の判断で行動すると
母がものすごく怒るので。

ありがとうございます

• << 79 母、母って大人になったんだからそんなに怯えなくても…

No.75 14/12/19 13:47
匿名 

>> 66 捜査しないの? お宅の地域変だね 泥棒に入られても強姦未遂でも放置? 毎月、定額で警備会社と契約出来るよ もうすぐ結… レスありがとうございます

捜査なのですが最初だけ写真や指紋や足跡と体液?をとりあとはパトロールしますということをいわれました。

説明不足ですみません。

子供は一人にすることはなく
もし用事がある場合は近くの実家に預けてます。

No.74 14/12/19 13:42
匿名 

>> 69 私も、主さんのレスを読む度に疑問でしかないです。 本当の話なら、主さんがお住まいの地域は正直可笑しいです。 何よりも、そこまで具… レスありがとうございます

やっぱり変ですよね。
110以外の通報(直接警察に電話すると)
相談科に回されて
毎回1から聞かれて、防犯対策をといわれてます。

彼氏は心配はしてる
犯人きたら捕まえるとはいってます。

センサーライトは一回目の被害のあとすぐつけました。

被害にあわれたのですね、
その後大丈夫ですか?

引越しまでの間ダミーカメラつけてダメなら防犯カメラをつけ犯人がわかり次第警察に提出してみます。

そしたら警察も動いてくれますでしょうか?

No.73 14/12/19 13:33
匿名 

>> 65 今まで下着泥棒2.3回 その度住居侵入。 強姦未遂 どこの国だよ 窃盗に不法侵入に強姦未遂? ストーカーとか言ってる場… レスありがとうございます。

指紋と足跡(室内へは土足で入ってました)はとれました。
ただ前科がないため捕まらないそうで現行犯でなら問い詰める事ができるといわれました。

鍵は合鍵?も作れないタイプなのですが、鍵穴をピッキングしようとしたらしく失敗して何か入ってるそうです。

次のものピッキングも鍵も作ることはできないタイプなのですが、鍵穴をいじられたら壊れると思います。

鍵のことは大家さんに伝えてあります。
保険会社にも伝えてます。

強姦未遂なのですが、
相手の顔が下腹部にあり、
最初髪を掴んで離そうとしたら
短くてつかめなかったため
そのまま左足で腹部あたりを思いっきり蹴ったら犯人は逃げていきました。
服は切り刻まれてたので追いかけることもできず犯人は自転車で逃げていきました。

その際家中指紋とり、足跡とり、体液が残ってるかもとかも全部調べました。

• << 80 追い掛ける事が出来なかったのになぜ自転車で逃げたと解ったのですか? 犯人は自宅の前に自転車置いて犯行したんですか? すみません。疑問だったので。 怪我しなくて良かったですね。

No.72 14/12/19 13:24
匿名 

>> 63 おとり捜査は素人がやると危険と警察はいわれてるのですね。でも、頻繁にくるようなら、わざと下着を干しておいて張ると捕まえれそうな気がしますが、… レスありがとうございます

外に干す、室内からこっそり撮影と思ってたのですが、危険といわれ断念しました。

犯人は平日の昼間に来ることが多く
家族など男性たちは仕事のためなかなか協力は難しいかと思ってます。
まず父が相手にするなといいますので。

警察も防犯対策をきちんとして犯人が近づきにくいようにして下さいとのことだけした

No.71 14/12/19 13:20
匿名 

>> 62 厳しいかもしれないけれど… 相談するにあたって年齢隠さず、最初に報告はしないと! あと小学生の子供居るならもっと警察にも頼り… レスありがとうございます。

年齢隠しててすみません。

パトロール1日何台か警察と老人会?のパトロールカーがあってます。
毎日保護者のパトロールもあり(数年前に小学生に火炎瓶?を投げた事件があったそうです)かなり朝と下校時刻は強化されてます。

事件を知ったのは引越ししてきてからでした。

これから冬休みなので実家にも頼りつつ一度実家などにも家族会議してみます。

一児のママさんありがとうございます。
頑張ります!

No.70 14/12/19 13:14
匿名 

>> 61 返レスありがとうございます。 25歳なんですね。25じゃまだ分からないことだらけで 普通かもしれませんね。 言い過ぎました。勘違いして… レスありがとうございます。
こちらこそ最初に年齢もかかずにすみません。

やっぱりなめられてるんですね。
というか下着とかは取られても気付くのも遅かったのでそれも関係あるかもしれません。

今のところ犯人は来てなく。というか外出もほとんど控えてるので来ないのかも知れないです

子供は今のところ一人になることもないのですが、危険なままは過ごせないので来年引越しをするようにします。

彼氏は36ですが、心配だけどそこまでしてこないんじゃない?
とりあえず様子見て下手に行動取ると神経逆撫でするよといわれてます。

• << 85 服を切り刻まれるほどの危険な目にあっているのに 彼氏は犯人の神経を逆なでするようなことはするな。ですか。 大丈夫ですか? もう一度きちんと話し合ったほうが良いと思いますよ。 少なくとも抵抗したとき髪の毛はつかめなかったんですから 坊主に近いような髪型なんですよね? そして自転車で逃げた。とすれば近所でしょうか? 警察の担当(たぶん生活安全課)に毎日でも行ったほうが良いです。 それだけ特定されてるわけですから捜査してもらいましょう。

No.69 14/12/19 12:50
社会人1 

>> 66 捜査しないの? お宅の地域変だね 泥棒に入られても強姦未遂でも放置? 毎月、定額で警備会社と契約出来るよ もうすぐ結… 私も、主さんのレスを読む度に疑問でしかないです。

本当の話なら、主さんがお住まいの地域は正直可笑しいです。

何よりも、そこまで具体的な被害に度々あってるにも関わらず、警察が対応しなさすぎ。

一緒に住んでるにも関わらず、彼氏がまるで他人事の様に呑気。

ちなみにですが
私の両親が住む住宅地で数年前からちょくちょく嫌がらせをされる被害が起きてて、犯人も目星がついてたんですが同じ住宅地だからと皆さん我慢して目をつぶってました。

しかし、段々と回数が増え悪質化したので家々で防犯カメラをつけたり、センサーライトをつけたりしつつ、警察にも相談。

警察も最初は決定的な証拠ないと厳しいと言ってましたが、一向に収まる気配が無かったので、何度か見聞に来てくれたり小まめにパトロールしてくれる様になったみたいです。
(まぁそれも、住民数人で訴えたからこそかもしれませんが)

嫌がらせと言うのは
石やゴミの投げ込み
花壇の花や植木を切り取り持ち去る
などです。

• << 74 レスありがとうございます やっぱり変ですよね。 110以外の通報(直接警察に電話すると) 相談科に回されて 毎回1から聞かれて、防犯対策をといわれてます。 彼氏は心配はしてる 犯人きたら捕まえるとはいってます。 センサーライトは一回目の被害のあとすぐつけました。 被害にあわれたのですね、 その後大丈夫ですか? 引越しまでの間ダミーカメラつけてダメなら防犯カメラをつけ犯人がわかり次第警察に提出してみます。 そしたら警察も動いてくれますでしょうか?

No.68 14/12/19 12:02
名無し68 

この話おかしいよ強姦未遂までされたら警察は物証取るし、主だって命の危険さらされてるのに そんなのんきなはずはない

• << 77 レスありがとうございます 証拠は全部とって その際の服なども全部警察に渡してます その後の鍵などはパトロールしますといわれただけです。 犯人は前科がないと現行犯でないと捕まえることはできない。 何かあればまた110番して下さいといわれました。 説明不足ですみません

No.67 14/12/19 09:06
通行人8 ( ♀ )

なんか、変なんだよね………

No.66 14/12/19 08:08
名無し65 ( 50代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます 指紋や足跡は出ましたが 前科がないのと現行犯ではないと捕まえられないといわれました。 私が引っ越… 捜査しないの?

お宅の地域変だね

泥棒に入られても強姦未遂でも放置?

毎月、定額で警備会社と契約出来るよ

もうすぐ結婚するんですぅって、子供家に一人でいたら😱って考えないの?
安全はただなの?

主さんに緊迫感ないのはなぜ?

• << 69 私も、主さんのレスを読む度に疑問でしかないです。 本当の話なら、主さんがお住まいの地域は正直可笑しいです。 何よりも、そこまで具体的な被害に度々あってるにも関わらず、警察が対応しなさすぎ。 一緒に住んでるにも関わらず、彼氏がまるで他人事の様に呑気。 ちなみにですが 私の両親が住む住宅地で数年前からちょくちょく嫌がらせをされる被害が起きてて、犯人も目星がついてたんですが同じ住宅地だからと皆さん我慢して目をつぶってました。 しかし、段々と回数が増え悪質化したので家々で防犯カメラをつけたり、センサーライトをつけたりしつつ、警察にも相談。 警察も最初は決定的な証拠ないと厳しいと言ってましたが、一向に収まる気配が無かったので、何度か見聞に来てくれたり小まめにパトロールしてくれる様になったみたいです。 (まぁそれも、住民数人で訴えたからこそかもしれませんが) 嫌がらせと言うのは 石やゴミの投げ込み 花壇の花や植木を切り取り持ち去る などです。
  • << 75 レスありがとうございます 捜査なのですが最初だけ写真や指紋や足跡と体液?をとりあとはパトロールしますということをいわれました。 説明不足ですみません。 子供は一人にすることはなく もし用事がある場合は近くの実家に預けてます。
  • << 76 レス忘れです。 警備会社は家族と相談してみます。 個人の判断で行動すると 母がものすごく怒るので。 ありがとうございます
  • << 78 レス不足でした 仕事を退社しそれから現在まで仕事をしておらず、 ほとんど自宅にいるので娘は大体一緒にいるんです。

No.65 14/12/19 07:46
名無し65 ( 50代 ♀ )

今まで下着泥棒2.3回
その度住居侵入。
強姦未遂

どこの国だよ

窃盗に不法侵入に強姦未遂?

ストーカーとか言ってる場合じゃないよ

警察は指紋もとってくれないの?

刑事事件じゃん

鍵こわしたなら、器物損壊もだよ

賃貸契約している大家さんに言いましたか?

壊される鍵って何?

ましな鍵あるよね

強姦未遂ってそいついくとこまでいってんじゃん
またやるよ

ところで強姦されそうになってどうやって撃退したの?強いんだね

• << 73 レスありがとうございます。 指紋と足跡(室内へは土足で入ってました)はとれました。 ただ前科がないため捕まらないそうで現行犯でなら問い詰める事ができるといわれました。 鍵は合鍵?も作れないタイプなのですが、鍵穴をピッキングしようとしたらしく失敗して何か入ってるそうです。 次のものピッキングも鍵も作ることはできないタイプなのですが、鍵穴をいじられたら壊れると思います。 鍵のことは大家さんに伝えてあります。 保険会社にも伝えてます。 強姦未遂なのですが、 相手の顔が下腹部にあり、 最初髪を掴んで離そうとしたら 短くてつかめなかったため そのまま左足で腹部あたりを思いっきり蹴ったら犯人は逃げていきました。 服は切り刻まれてたので追いかけることもできず犯人は自転車で逃げていきました。 その際家中指紋とり、足跡とり、体液が残ってるかもとかも全部調べました。

No.64 14/12/19 02:43
通行人64 

>> 32 気のせいですか、それならいいですか ↑なにこれ? はっきりしない事をいかにも被害あったように言うなよ 覗かれてたら目と目が合うんだよ、そんな… 消えろ

意味不明

No.63 14/12/18 18:24
通行人63 

おとり捜査は素人がやると危険と警察はいわれてるのですね。でも、頻繁にくるようなら、わざと下着を干しておいて張ると捕まえれそうな気がしますが、彼や友人に協力してもらえないのですか、、警察も頻繁に被害受けてるにも関わらず、おとり捜査協力してくれないんですね。

• << 72 レスありがとうございます 外に干す、室内からこっそり撮影と思ってたのですが、危険といわれ断念しました。 犯人は平日の昼間に来ることが多く 家族など男性たちは仕事のためなかなか協力は難しいかと思ってます。 まず父が相手にするなといいますので。 警察も防犯対策をきちんとして犯人が近づきにくいようにして下さいとのことだけした

No.62 14/12/18 18:20
匿名62 

厳しいかもしれないけれど…

相談するにあたって年齢隠さず、最初に報告はしないと!

あと小学生の子供居るならもっと警察にも頼り、安全面を強化して貰いなさい!

もう、子供が小学生だからって母親なんだから、自身の安全面、子供さんの安全面を愚かにしてはいけませんし、気を緩まず。

長々と書きましたが
決して貴女の油断なる被害とは思ってないです、子供を守る、自身も守る意識を強く居て欲しいだけです。

1児の母親より😆

• << 71 レスありがとうございます。 年齢隠しててすみません。 パトロール1日何台か警察と老人会?のパトロールカーがあってます。 毎日保護者のパトロールもあり(数年前に小学生に火炎瓶?を投げた事件があったそうです)かなり朝と下校時刻は強化されてます。 事件を知ったのは引越ししてきてからでした。 これから冬休みなので実家にも頼りつつ一度実家などにも家族会議してみます。 一児のママさんありがとうございます。 頑張ります!

No.61 14/12/18 17:21
通行人7 ( ♂ )

>> 59 レスありがとうございます。 そうですよね。 もう少し話し合って身の安全を第一ということを説得してみます。 年齢ですがお恥ずかしいの… 返レスありがとうございます。
25歳なんですね。25じゃまだ分からないことだらけで
普通かもしれませんね。
言い過ぎました。勘違いして30代で失礼ですがこの程度の意識じゃ
子育ても大丈夫なのかと厳しい口調になりました。
お許しください。

人間って弱い人を苛めちゃう本質があるんですよね。
防犯は結構だと思うんです。ですがこのような異常な行動を取る犯人ってのは
こちらも犯人像を追いかけてるわけですが向こうでも被害者を心理も含めて
調べつくしているんです。ですから確信的に行動できるんです。

簡単に言うと主はなめられているんです。
本能的に危ないものには犯罪者も近づきません。(確信犯はです)
人生はいきなり全て覚えて強くなれる人などいませんから
今の状況で一番何を優先させるかまずそれを考えたほうが良いと思います。
子供の安全なら引っ越すしかないですね。
自分の安全なら徹底して戦うのも良いかもしれませんが
はずみでどんなことになるか分かりませんから
私なら引っ越します。早急に信頼の置ける人と話し合いをしたほうが
良いですよ。 彼氏ってのもまだ若いのかな? もう少ししっかりしてればね。

• << 70 レスありがとうございます。 こちらこそ最初に年齢もかかずにすみません。 やっぱりなめられてるんですね。 というか下着とかは取られても気付くのも遅かったのでそれも関係あるかもしれません。 今のところ犯人は来てなく。というか外出もほとんど控えてるので来ないのかも知れないです 子供は今のところ一人になることもないのですが、危険なままは過ごせないので来年引越しをするようにします。 彼氏は36ですが、心配だけどそこまでしてこないんじゃない? とりあえず様子見て下手に行動取ると神経逆撫でするよといわれてます。

No.60 14/12/18 14:05
小学生60 

A stitch in time saves nine (現スレ)
えいご(過去スレ)の著者

他人の英語スレに対するストーカーですわ

No.59 14/12/17 22:57
匿名 

>> 57 うーん、お子さんはあなたの子ですよ。 あなたの母親の意見はあくまで意見であって あなたの意思でしか子供は防衛できません。 主さんいくつ… レスありがとうございます。
そうですよね。
もう少し話し合って身の安全を第一ということを説得してみます。

年齢ですがお恥ずかしいのですが25です。

引っ越すまでは徹底的に防犯をしていきます。
とにかくまずは犯人を近づかせない雰囲気作りの為にも玄関と裏口に対策をして
防犯のダミーカメラをまず設置して犯人には警戒させるようにして
玄関ドアポストなど外から内部どうやってもがわからないようにします。

ありがとうございます

• << 61 返レスありがとうございます。 25歳なんですね。25じゃまだ分からないことだらけで 普通かもしれませんね。 言い過ぎました。勘違いして30代で失礼ですがこの程度の意識じゃ 子育ても大丈夫なのかと厳しい口調になりました。 お許しください。 人間って弱い人を苛めちゃう本質があるんですよね。 防犯は結構だと思うんです。ですがこのような異常な行動を取る犯人ってのは こちらも犯人像を追いかけてるわけですが向こうでも被害者を心理も含めて 調べつくしているんです。ですから確信的に行動できるんです。 簡単に言うと主はなめられているんです。 本能的に危ないものには犯罪者も近づきません。(確信犯はです) 人生はいきなり全て覚えて強くなれる人などいませんから 今の状況で一番何を優先させるかまずそれを考えたほうが良いと思います。 子供の安全なら引っ越すしかないですね。 自分の安全なら徹底して戦うのも良いかもしれませんが はずみでどんなことになるか分かりませんから 私なら引っ越します。早急に信頼の置ける人と話し合いをしたほうが 良いですよ。 彼氏ってのもまだ若いのかな? もう少ししっかりしてればね。

No.58 14/12/17 22:50
匿名 

>> 56 再です。 娘もスーパー勤務でしたので、似てますね。 犯人はお客でしたよ。 わざわざ娘のいるレジに並び、お釣りを渡すときに手が触… レスありがとうございます。

スーパーのお客様だったんですね。。
警察も指紋くらいとってくれたら、、
弁償とかはなかったんですよね?

防犯ブザーは子供には持たせてます。
集団登下校で学校の送り迎えがあるので、一人になることはないのですが、

ブザーはランドセルとキッズ携帯持たせてます。
催涙スプレーも考えましたが子供に使わせるのは危険と思いやめました。

引っ越すまでは徹底的に防犯対策します!

当方も娘も出かける際は道を変えてみます。
有刺鉄線は自宅の構造から無理なので、内側から雨戸のロックが出来るよう対策を練ってみます!

彼氏にもここのレスを見せて一緒に防犯、犯人を追い返す方法を真剣に考えてもらいます。

ありがとうございます。

No.57 14/12/17 20:34
通行人7 ( ♂ )

>> 55 レスありがとうございます。 仕事はやめました。 引越しして職場に通勤しだしてから被害にあいだし、正確にはわからないのですが、警察からはお… うーん、お子さんはあなたの子ですよ。
あなたの母親の意見はあくまで意見であって
あなたの意思でしか子供は防衛できません。
主さんいくつの人でしょう?
勝手な推測ですが8歳の子供がいるとして30代かな?
他の方のレスにもありますが
くどいですが本当のことならば悠長に構えてる場合ではないです。
徹底してやるか引っ越すかです。
彼氏もだらしなくて正直頼れないと思います。
よけいなお世話ですがこんなとき使えない男なんていらないんではと思います。

一番確実なのは引っ越して仕事などは変えることです。
普通そこで追跡はあきらめます。

• << 59 レスありがとうございます。 そうですよね。 もう少し話し合って身の安全を第一ということを説得してみます。 年齢ですがお恥ずかしいのですが25です。 引っ越すまでは徹底的に防犯をしていきます。 とにかくまずは犯人を近づかせない雰囲気作りの為にも玄関と裏口に対策をして 防犯のダミーカメラをまず設置して犯人には警戒させるようにして 玄関ドアポストなど外から内部どうやってもがわからないようにします。 ありがとうございます

No.56 14/12/17 17:59
名無し46 ( ♀ )

再です。

娘もスーパー勤務でしたので、似てますね。

犯人はお客でしたよ。
わざわざ娘のいるレジに並び、お釣りを渡すときに手が触れるとニヤニヤしたり等々…
家に待ち伏せされた時顔をハッキリ確認でき、お客だったと確信したそうです。

でも身元まではわからず…

バイクへのイタズラも証拠がないので、そいつが犯人とは断定できなかったのです。

郵便物は局留めにしてもらえますよ。
とりに行く手間はかかりますが、娘さんもいるわけですし、何かあってからじゃ遅いですから。
彼氏さんも悠長すぎです。

一緒に住んでるなら、彼氏さんがいる時にも犯人来ますよね?
防犯用スプレーやブザーなど用意してますか?
娘さん1人の時に犯人が来たらと考えただけで恐ろしいです。
ご両親が学校変えるなと言っても守れるのは主さんですよ?
学区内に引っ越すなら問題はないわけで、言いなりになる必要はないとおもいますが。

とにかく、自衛策としてポストは封鎖。
玄関前には防犯用砂利。
ベランダ等窓際には有刺鉄線。
娘さんには常に防犯ブザー。
主さん自身も防犯スプレーやブザー。
鍵は簡易用のをつけダブルロック。
防犯ライトはもうあるんですよね?

引っ越せるまで自衛しかないわけですから、徹底してやった方がいいですよ。

うちは持ち家のため引っ越す事ができなかったので、完全になくなるまで2年かかりました。
夏に娘が仕事をかえ、接点を立ちきり一度つきまといされましたが、逃がしたものの犯人を追いかけ、警察に追跡してもらったらびたっとやみました。
まだ安心できないので、娘には毎日通勤経路を変えるよう言ってます。

主さん
とにかく、彼氏さんにはもっと危機感もってもらわないとダメですよ。

• << 58 レスありがとうございます。 スーパーのお客様だったんですね。。 警察も指紋くらいとってくれたら、、 弁償とかはなかったんですよね? 防犯ブザーは子供には持たせてます。 集団登下校で学校の送り迎えがあるので、一人になることはないのですが、 ブザーはランドセルとキッズ携帯持たせてます。 催涙スプレーも考えましたが子供に使わせるのは危険と思いやめました。 引っ越すまでは徹底的に防犯対策します! 当方も娘も出かける際は道を変えてみます。 有刺鉄線は自宅の構造から無理なので、内側から雨戸のロックが出来るよう対策を練ってみます! 彼氏にもここのレスを見せて一緒に防犯、犯人を追い返す方法を真剣に考えてもらいます。 ありがとうございます。

No.55 14/12/17 17:07
匿名 

>> 53 仕事はやめたんですか? 職場とストーカーや下着泥棒の関連性はあったということですか? 疑わしいのが職場で会った人だという判断からですか?… レスありがとうございます。
仕事はやめました。
引越しして職場に通勤しだしてから被害にあいだし、正確にはわからないのですが、警察からはお客さんの可能性もある。とのことで
仕事もビクビクしながらするようになってしまい支障が出ましたので、退社させて頂きました。

犯人は近所の人みたい。という事を
犯人を見かけた娘の友達の母
近所の人
両親と彼。
警察の方から最終的にはいわれました。
引越しをするなら来年中にとは思ってますが
引越しをするなという母の言葉と犯人はまた探してくるかもよっていう彼の言葉が引っかかり。

犯人が捕まってる間に母とも話をもう一度して引越しをしたいと考えてます。

• << 57 うーん、お子さんはあなたの子ですよ。 あなたの母親の意見はあくまで意見であって あなたの意思でしか子供は防衛できません。 主さんいくつの人でしょう? 勝手な推測ですが8歳の子供がいるとして30代かな? 他の方のレスにもありますが くどいですが本当のことならば悠長に構えてる場合ではないです。 徹底してやるか引っ越すかです。 彼氏もだらしなくて正直頼れないと思います。 よけいなお世話ですがこんなとき使えない男なんていらないんではと思います。 一番確実なのは引っ越して仕事などは変えることです。 普通そこで追跡はあきらめます。

No.54 14/12/17 17:00
匿名 

>> 52 何で直ぐに引っ越さないか謎です。 娘さんの学校の事が有るのかもしれませんが何かあってから後悔されても遅いのではないですか? 私もストーカ… レスありがとうございます。
• 引越しは友達と離れたくない
• 母が、あんたのせいで子供を友達から離すなんてエゴ、全部あんたが悪いんだからあんたが小学校を変わらないで引っ越さなくていいようにしてやりなさい!
一番は母の言葉です。
何度か話し合いましたが、このようにいわれてしまい、引越しは最初検討してましたが出来なくなりました。

補助鍵というか鍵を開けてもガラスがあかないように二重ロック。
玄関と裏口にロックを外さずドアを開けたら音が鳴る
というのはつけております。

ありがとうございます。
ストーカーは被害大変でしたね。
今は落ち着かれたようで安心しました。

No.53 14/12/17 16:42
通行人7 ( ♂ )

>> 48 レスありがとうございます。 去年夏からなので期間は一年半くらいです。 昨日警察に相談した内容で 下着等をわざと外に干して 隠しカ… 仕事はやめたんですか?
職場とストーカーや下着泥棒の関連性はあったということですか?
疑わしいのが職場で会った人だという判断からですか?

主さん、大丈夫ですか?
仕事までやめるほどなら引っ越したほうが良くないですか?
質問ばかりですみません。

• << 55 レスありがとうございます。 仕事はやめました。 引越しして職場に通勤しだしてから被害にあいだし、正確にはわからないのですが、警察からはお客さんの可能性もある。とのことで 仕事もビクビクしながらするようになってしまい支障が出ましたので、退社させて頂きました。 犯人は近所の人みたい。という事を 犯人を見かけた娘の友達の母 近所の人 両親と彼。 警察の方から最終的にはいわれました。 引越しをするなら来年中にとは思ってますが 引越しをするなという母の言葉と犯人はまた探してくるかもよっていう彼の言葉が引っかかり。 犯人が捕まってる間に母とも話をもう一度して引越しをしたいと考えてます。

No.52 14/12/17 14:07
旅人52 

何で直ぐに引っ越さないか謎です。
娘さんの学校の事が有るのかもしれませんが何かあってから後悔されても遅いのではないですか?
私もストーカーにあったことがあり短期の間に二度と引っ越ししました。
今は何事もなく過ごせています。

ガラスは割られないとは思いますとのことですが念のため補助鍵等を付けることをお勧めします。

賃貸でも傷のつかない結構、頑丈な補助鍵とかホームセンター等に有りますので検討してみてください!

• << 54 レスありがとうございます。 • 引越しは友達と離れたくない • 母が、あんたのせいで子供を友達から離すなんてエゴ、全部あんたが悪いんだからあんたが小学校を変わらないで引っ越さなくていいようにしてやりなさい! 一番は母の言葉です。 何度か話し合いましたが、このようにいわれてしまい、引越しは最初検討してましたが出来なくなりました。 補助鍵というか鍵を開けてもガラスがあかないように二重ロック。 玄関と裏口にロックを外さずドアを開けたら音が鳴る というのはつけております。 ありがとうございます。 ストーカーは被害大変でしたね。 今は落ち着かれたようで安心しました。

No.51 14/12/17 13:42
匿名 

>> 46 違う視点から。 お子さんは何歳で性別は? もし、女の子ならお子さんが狙われている可能性はないですか? うちも下着泥棒から始… レス一部返し忘れてました。
ドアポストなのですが

ドアに投函用の穴があるだけで
画鋲などができません。

けれどガムテープで閉じてしまえば
見ることは出来ないはずで
それも検討しましたが、外にポストをつけることによって
郵便物等の盗難の可能性があがり
余計危険になるかもと思い
ポストを外に作る事をためらってます。

No.50 14/12/17 13:34
匿名 

>> 47 彼氏が頼りないって感じてます。 主さんが怖い目にあってるのに? 助けてくれないの? レスありがとうございます。

彼氏と住み出して4ヶ月で
今月までそういうのははなかったので
一緒に住んだからだろうと思ってたみたいです。

ただ今現在は施錠をきちんとし何かあれば警察とはいわれてます。
彼氏の考えでは窓割ったりはないだろうから(住宅街だから音がしたらみんな気づく)今は様子みよう、とのことです。
当方はそれだけでは多少不安があり、対策、もしくは犯人逮捕に繋がる証拠集めなどのお知恵をお借りできればと思いレスを作らせていただきました。

No.49 14/12/17 13:26
匿名 

>> 46 違う視点から。 お子さんは何歳で性別は? もし、女の子ならお子さんが狙われている可能性はないですか? うちも下着泥棒から始… レスありがとうございます。
娘は8歳です。
可能性は今のところ低いかと思っております。(直接の被害は当方。下着は子供のは取られない)

ただこれから成長するにあたって狙われる可能性は高いと思い
来年中には引越しを検討しております。

危機感は出来る範囲での対策はねっています。けれど引越しをしてもまた見つけられたらとしたら犯人が捕まってくれないとなかなか安心はできないです。(彼氏曰く引越しをしてもまたみつけられるよ)
言い方は悪いですが家に侵入さえされれば捕まえやすくなるかとかは相談してますがおとり捜査はダメと言われてしまえば引越しまで対策で過ごすことしかできないです。
バイクそのようなことになったのですか。
指紋もとってくれないとは。
びっくりです。
今現在は大丈夫ですか?

No.48 14/12/17 13:13
匿名 

>> 45 うーん、そこまで頻繁にする常習犯っているだろうか? 常習犯って用心深いのが普通だと思うけど。 じゃないとすぐ捕まって好きな犯罪ができなく… レスありがとうございます。
去年夏からなので期間は一年半くらいです。

昨日警察に相談した内容で
下着等をわざと外に干して
隠しカメラ仕掛けたいと行ったところ
おびき寄せておとり捜査は非常に危険といわれてしまいました。

父親や母親にも伝えてますが
あんたが気を持たせることしたんやないん!あんたが悪い。といわれており

こちらとしても職場に通勤しだしてからこのようなことになり、職場もやめましたし。
スーパーという接客業でしたので全く会話しないのは無理に等しいかったので、不特定多数の方から話しかけられており検討もつきません。。

犯人が捕まるには家をガチャガチャしてる写真等を撮れば捕まることはありますか?

彼氏にもどうやったら犯人捕まえれるか相談してますが、なかなか難しいです

• << 53 仕事はやめたんですか? 職場とストーカーや下着泥棒の関連性はあったということですか? 疑わしいのが職場で会った人だという判断からですか? 主さん、大丈夫ですか? 仕事までやめるほどなら引っ越したほうが良くないですか? 質問ばかりですみません。

No.47 14/12/17 12:07
名無し19 ( ♀ )

彼氏が頼りないって感じてます。
主さんが怖い目にあってるのに?
助けてくれないの?

• << 50 レスありがとうございます。 彼氏と住み出して4ヶ月で 今月までそういうのははなかったので 一緒に住んだからだろうと思ってたみたいです。 ただ今現在は施錠をきちんとし何かあれば警察とはいわれてます。 彼氏の考えでは窓割ったりはないだろうから(住宅街だから音がしたらみんな気づく)今は様子みよう、とのことです。 当方はそれだけでは多少不安があり、対策、もしくは犯人逮捕に繋がる証拠集めなどのお知恵をお借りできればと思いレスを作らせていただきました。

No.46 14/12/17 10:04
名無し46 ( ♀ )

違う視点から。

お子さんは何歳で性別は?

もし、女の子ならお子さんが狙われている可能性はないですか?

うちも下着泥棒から始まり、自宅周辺での不審者。
娘のバイクが破壊される事5回。
娘が不審者に追い回された事2回。

狙いは娘でしたよ。

ただ盗んだ下着は私のですが…

例え主さんが狙われていたとしても、お子さんがいるのに、ちょっと危機感薄いと思います。

うちは、不審者追いかけて、近隣のコンビニに事情を説明し防犯カメラを警察に提供してもらいましたよ。
(そのコンビニからつけられたと娘が言ったので)

ドアポストは画ビョウを設置して手を奥まで入れたらささる仕組みをつくるとか、
雨戸までイタズラされるなら、敷地に入らないよう、有刺鉄線を置いておくとか、自衛策をもっととらないと。

娘はバイクへのイタズラがとまらなくて、結局仕事も変え、通勤経路や時間帯まで変えました。

家もばれてたから、待ち伏せされたりもしましたが、私と主人、義兄、友人達一丸になり、追いかけたりしましたが、捕まえる事はできなくても、つきまといや嫌がらせはなくなりました。

警察は…
あまりあてにならないけど。
パトカーで赤色灯まわして来てくれるだけで抑止力にはなるので毎回通報だけはしました。

主さん
お子さんの為にももっと危機感もって、引っ越せるなら引っ越す。
駄目なら彼氏がもっと全面にでなきゃ、なめられてますよ。

因みに、娘のバイクへのイタズラは…
タイヤを持っていかれる、バッテリー盗まれる、ガソリンタンクに水を入れられる、鍵穴破壊、ライト破壊、でしたが、被害届だしても警察は指紋一つとらなかったから!

だからあてにせず自分たちで自衛策を取りました!

• << 49 レスありがとうございます。 娘は8歳です。 可能性は今のところ低いかと思っております。(直接の被害は当方。下着は子供のは取られない) ただこれから成長するにあたって狙われる可能性は高いと思い 来年中には引越しを検討しております。 危機感は出来る範囲での対策はねっています。けれど引越しをしてもまた見つけられたらとしたら犯人が捕まってくれないとなかなか安心はできないです。(彼氏曰く引越しをしてもまたみつけられるよ) 言い方は悪いですが家に侵入さえされれば捕まえやすくなるかとかは相談してますがおとり捜査はダメと言われてしまえば引越しまで対策で過ごすことしかできないです。 バイクそのようなことになったのですか。 指紋もとってくれないとは。 びっくりです。 今現在は大丈夫ですか?
  • << 51 レス一部返し忘れてました。 ドアポストなのですが ドアに投函用の穴があるだけで 画鋲などができません。 けれどガムテープで閉じてしまえば 見ることは出来ないはずで それも検討しましたが、外にポストをつけることによって 郵便物等の盗難の可能性があがり 余計危険になるかもと思い ポストを外に作る事をためらってます。

No.45 14/12/16 23:46
通行人7 ( ♂ )

>> 44 うーん、そこまで頻繁にする常習犯っているだろうか?
常習犯って用心深いのが普通だと思うけど。
じゃないとすぐ捕まって好きな犯罪ができなくなる。

主さん、こんなこと言って悪いんだけど彼氏以外には
誰か親身になってくれる人っていないの?
本当なら彼氏じゃちょっと頼りないな。
そんなにやられるなら徹底して張り込むかカメラ設置も
ためらってる場合じゃないと思う。
現実的な案としては引っ越すのが一番じゃない?
頭のおかしいやつは相手にしないのが一番だよ。

• << 48 レスありがとうございます。 去年夏からなので期間は一年半くらいです。 昨日警察に相談した内容で 下着等をわざと外に干して 隠しカメラ仕掛けたいと行ったところ おびき寄せておとり捜査は非常に危険といわれてしまいました。 父親や母親にも伝えてますが あんたが気を持たせることしたんやないん!あんたが悪い。といわれており こちらとしても職場に通勤しだしてからこのようなことになり、職場もやめましたし。 スーパーという接客業でしたので全く会話しないのは無理に等しいかったので、不特定多数の方から話しかけられており検討もつきません。。 犯人が捕まるには家をガチャガチャしてる写真等を撮れば捕まることはありますか? 彼氏にもどうやったら犯人捕まえれるか相談してますが、なかなか難しいです

No.44 14/12/16 20:04
匿名 

>> 41 立派な事件ですが、結婚する彼氏いるなら 一緒に住まないの? 私なら 怖くて彼氏と一緒に住むか 彼氏のとこに行きます レスありがとうございます

一緒に住んでます

彼氏が留守番の際にガチャガチャドアノブを回されたりとかあったみたいです
最終的には引越しが一番かもしれませんが今はまだできなくて

No.43 14/12/16 19:28
通行人8 ( ♀ )

>> 42 そうなんだ! ごめんなさい&ありがとう

じゃあ もう 引っ越すしかないよねぇ(´д`|||)

No.42 14/12/16 19:26
名無し19 ( ♀ )

>> 41 横からすみません。
主さんは彼氏と一緒に住んでいるそうですよ。

No.41 14/12/16 19:17
通行人8 ( ♀ )

>> 13 夏場網戸にして寝てたところ 目が覚めたら服を切られてました 相手を蹴り飛ばしたが捕まえれず逃げられました 暑いからと網戸にして… 立派な事件ですが、結婚する彼氏いるなら 一緒に住まないの?
私なら 怖くて彼氏と一緒に住むか 彼氏のとこに行きます

• << 44 レスありがとうございます 一緒に住んでます 彼氏が留守番の際にガチャガチャドアノブを回されたりとかあったみたいです 最終的には引越しが一番かもしれませんが今はまだできなくて

No.40 14/12/16 18:21
遊び人28 

>> 38 顔なのですが、当方は暗くてみえなかったのですが髪の長さや背格好はわかったので報告はしてます 娘の友達のお母さんが大学生くらいの若い人が家の… ふ~ん
うろちょろしてただけだろ?それだけで変質者扱いされたらたまったもんじゃないなあ

No.39 14/12/16 18:19
遊び人28 

>> 37 レスありがとうございます ドアポストは奥にやってからではないとあかず、更に中のカーテンを引っ張ってドアポストに引っ掛けてあったので人の… 下着は中干しをしたらいいし覗きかは分からないんだし勘違いなら被害妄想になるし解決じゃないの?

No.38 14/12/16 18:00
匿名 

>> 36 じゃ顔も見てないし音だけなら風の場合もあるやろ? 気のせいで警察に相談してたら警察も大きな事件もあるんだし、そっちの事件に影響も出るよ 顔なのですが、当方は暗くてみえなかったのですが髪の長さや背格好はわかったので報告はしてます
娘の友達のお母さんが大学生くらいの若い人が家の周辺でボストンバックをもってウロウロしてたのも目撃されてます。

その時目が合い、変だなと思ってたらしいのですが、夕方玄関先にうちの下着を入れてた容器が置かれてたそうです。

• << 40 ふ~ん うろちょろしてただけだろ?それだけで変質者扱いされたらたまったもんじゃないなあ

No.37 14/12/16 17:56
匿名 

>> 36 レスありがとうございます

ドアポストは奥にやってからではないとあかず、更に中のカーテンを引っ張ってドアポストに引っ掛けてあったので人の手が加わらないとならない構造になっております。
説明が下手ですみません

警察の方からは
行為で行われたような形跡や不審な点があったら連絡するようにいわれており、犯人が捕まった時の証拠にもなると思い不審なことがあったら連絡させてもらってます。

洗濯物を干すところでテラスがあるのですがカーテンしめて雨戸もしめてのですが今月雨戸が片方だけ開けられてたこともありました

こちらも鍵を壊された時に報告しましたが、警察も下着などへの執着がひどいので報告は必ずといわれました。

• << 39 下着は中干しをしたらいいし覗きかは分からないんだし勘違いなら被害妄想になるし解決じゃないの?

No.36 14/12/16 17:45
遊び人28 

>> 35 じゃ顔も見てないし音だけなら風の場合もあるやろ?

気のせいで警察に相談してたら警察も大きな事件もあるんだし、そっちの事件に影響も出るよ

• << 38 顔なのですが、当方は暗くてみえなかったのですが髪の長さや背格好はわかったので報告はしてます 娘の友達のお母さんが大学生くらいの若い人が家の周辺でボストンバックをもってウロウロしてたのも目撃されてます。 その時目が合い、変だなと思ってたらしいのですが、夕方玄関先にうちの下着を入れてた容器が置かれてたそうです。

No.35 14/12/16 17:41
匿名 

>> 32 気のせいですか、それならいいですか ↑なにこれ? はっきりしない事をいかにも被害あったように言うなよ 覗かれてたら目と目が合うんだよ、そんな… レスありがとうございます

いい女とかではなく
被害があり警察も前科がないので犯人が捕まらないので当方も対策に困ってみなさんのお知恵をお借りできればと思い投稿させて頂いてます
覗かれた時にレースで見えないようにしているカーテンがポストに巻き込まれてました。
それから外に出ようとしたらバタバタと足音がして逃げられたようです。

いい女とかはスレの内容から話が逸れてます
その様なお話内容であればお答えしかねます

No.34 14/12/16 17:16
遊び人28 

>> 33 主さんと話してるのに横レスしないで下さい。
話したいなら主さんと話せば言い話しだし主さんもレスくれてんだし余計な事で脱線してますよ?

No.33 14/12/16 17:14
名無し2 

>> 32 ストレス発散は他所でやれ

No.32 14/12/16 17:11
遊び人28 

気のせいですか、それならいいですか
↑なにこれ?
はっきりしない事をいかにも被害あったように言うなよ
覗かれてたら目と目が合うんだよ、そんな偶然何回もあるわけないだろ
下着泥棒や覗かれるほど良い女と言いたいんだな?

• << 35 レスありがとうございます いい女とかではなく 被害があり警察も前科がないので犯人が捕まらないので当方も対策に困ってみなさんのお知恵をお借りできればと思い投稿させて頂いてます 覗かれた時にレースで見えないようにしているカーテンがポストに巻き込まれてました。 それから外に出ようとしたらバタバタと足音がして逃げられたようです。 いい女とかはスレの内容から話が逸れてます その様なお話内容であればお答えしかねます
  • << 64 消えろ 意味不明

No.31 14/12/16 17:01
匿名 

>> 30 レスありがとうございます

今月はわかるだけでは3度あってます。
数ヶ月音沙汰なしだったんですが、今月に入り回数が増えました。

気のせいですか、、、
それだといいのですが、、

No.30 14/12/16 16:07
遊び人28 

>> 29 そんなドラマのような奇妙な物語じゃあるまいし怪奇現象が次から次に来るとは思えないな
覗かれたと言ってたけど気のせいじゃないの?

No.29 14/12/16 16:01
匿名 

>> 28 レスありがとうございます

下着は室内干しにしてます。
被害妄想ではなく
ご近所さんも狙われてるねそれはと言われてます。

No.28 14/12/16 15:54
遊び人28 

下着泥棒か知らないけど随分トラブルだらけだね
下着泥棒もいるとは思うけど主さんの思い込みで被害妄想にも感じるな
下着をとられたくないなら家の中に入れたら済む問題だしね

No.27 14/12/16 15:51
匿名 

>> 26 レスありがとうございます。

盗聴なのですが心配で
機械を購入して数回調べました。

反応はありませんでした。

彼氏とはすでに同棲してます。

カメラはブレーカー落としたら起動は手動ということでしたら1ヶ月に数回落ちてるので大丈夫かな?とは思ってます

リスクをおって、わざわざ私のところに来るのか全く検討つきません。

No.26 14/12/16 15:37
匿名26 ( ♂ )

恐らくあなたの部屋盗聴されてますよ。

なんで何回もリスク負って同じ部屋に入るか考えてみて下さい。

対処方は彼氏と同棲するか実家に帰るか。

部屋の中で会話はしない方がいいです。次の住所もバレるので。

ちなみに便座の中などにカメラはないですよね?

No.25 14/12/16 15:28
匿名 

>> 9 私ならとりあえず偽物の防犯カメラを付ける それで駄目なら 確かリースだかレンタルだかしてたと思うから証拠掴むまで設置するかな 主です
今大家さんに連絡しましたところ

可能で一台ダミーカメラがあるかもしれないとのことで、差し上げますといって下さいました。

ご指導ありがとうございました

No.24 14/12/16 15:24
匿名 

>> 22 防犯用の砂利は慎重に歩いても音しますよ。 レスありがとうございます

防犯用ではなく石と土と砂が混じったのが地面に引いてあります

自分玄関周りだけだと飛ばれてしまえば音がならないですよね。。

No.23 14/12/16 15:22
匿名 

>> 21 外出すると必ず来るなら探偵に頼めばすぐにわかると思いますよ。 レスありがとうございます

探偵にお電話した所
費用はかなりかかるそうで工面出来そうになかったです。

No.22 14/12/16 15:21
名無し19 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます メゾネット、二階建ての長屋なので裏口は駐車場になります。 玄関口は砂利等があり歩くと音はします。 玄… 防犯用の砂利は慎重に歩いても音しますよ。

• << 24 レスありがとうございます 防犯用ではなく石と土と砂が混じったのが地面に引いてあります 自分玄関周りだけだと飛ばれてしまえば音がならないですよね。。

No.21 14/12/16 15:15
名無し19 ( ♀ )

外出すると必ず来るなら探偵に頼めばすぐにわかると思いますよ。

• << 23 レスありがとうございます 探偵にお電話した所 費用はかなりかかるそうで工面出来そうになかったです。

No.20 14/12/16 15:11
匿名 

>> 19 レスありがとうございます

メゾネット、二階建ての長屋なので裏口は駐車場になります。

玄関口は砂利等があり歩くと音はします。
玄関口は砂利や砂等があり音はします。
けれど慎重に歩かれたら気づかないかもしれないです。

長屋の真ん中で玄関の近辺にもともとレンガ等が両方にあり、視覚になってるのも原因かと思ってます

カメラは効果ありそうで、大家さんやご近所に了承取れ次第早速取り付けを試みてます。
私と彼だけの頭ではどうすれば犯人が来なくなるかがとても検討つかずみなさんのお知恵をお借りできとても心強いです。

ありがとうございます

• << 22 防犯用の砂利は慎重に歩いても音しますよ。

No.19 14/12/16 15:01
名無し19 ( ♀ )

裏口もある一軒家なんですか?
裏口に行く所に歩くと音が鳴る石を敷き詰めたりしてみては?
防犯カメラの他に色々対策しないとずっとそこには居られないですよね。

No.18 14/12/16 14:58
匿名 

>> 16 以前住んでいた場所からどれくらい離れてる場所に越したのでしょうか。 引越ししたことを知ってる人はどれくらいいるでしょう? 異常者はど… レスありがとうございます

以前住んでたところから徒歩だと2時間近くかかるかと思います

引越した場所を知ってるのは、幼馴染みの二人だけです。

近所の方が昔制服や服をとられる被害にあったらしく、多分同一犯の犯罪かと思います。
ただ最近は外出するとドアポストから覗かれたりとか鍵をの壊されたりとかです
彼氏はストックの下着がなくなったんだろう
すぐ来るだろうから施錠と異常があればすぐ警察。
と言われてます

No.17 14/12/16 14:50
匿名 

>> 11 え? なんでレイプ未遂で、 警察はパトロールだけ?? 警察の怠慢じゃない? レスありがとうございます

指紋や足跡は出ましたが
前科がないのと現行犯ではないと捕まえられないといわれました。

私が引っ越す以前も近所で子供服や下着や制服がなくなったことがあったそうです

当方が外出したら必ず来てるみたいなので
近所の方かと思います

• << 66 捜査しないの? お宅の地域変だね 泥棒に入られても強姦未遂でも放置? 毎月、定額で警備会社と契約出来るよ もうすぐ結婚するんですぅって、子供家に一人でいたら😱って考えないの? 安全はただなの? 主さんに緊迫感ないのはなぜ?

No.16 14/12/16 14:50
通行人7 ( ♂ )

>> 12 レスありがとうございます こちらに引っ越してきて 職場が決まり通勤しだしてから このようなことになりました。 彼氏とは来年結… 以前住んでいた場所からどれくらい離れてる場所に越したのでしょうか。
引越ししたことを知ってる人はどれくらいいるでしょう?

異常者はどの地域にもいると思いますが
警察は前科のあるものはマークしていますから
事件があった時点で捜査しないというのはありえません。
強姦未遂はともかく住居侵入と服を切られているのですから
器物破損では告発できます。

本当に思い当たる節は何もなく偶然の出来事なんでしょうか?

• << 18 レスありがとうございます 以前住んでたところから徒歩だと2時間近くかかるかと思います 引越した場所を知ってるのは、幼馴染みの二人だけです。 近所の方が昔制服や服をとられる被害にあったらしく、多分同一犯の犯罪かと思います。 ただ最近は外出するとドアポストから覗かれたりとか鍵をの壊されたりとかです 彼氏はストックの下着がなくなったんだろう すぐ来るだろうから施錠と異常があればすぐ警察。 と言われてます

No.15 14/12/16 14:48
匿名 

>> 10 テレビ局に頼む 現行犯で逮捕して もらう 取材されるけど モザイクしてもらう レスありがとうございます

テレビ局ですか!

最終手段にしてみます

No.14 14/12/16 14:46
匿名 

>> 9 私ならとりあえず偽物の防犯カメラを付ける それで駄目なら 確かリースだかレンタルだかしてたと思うから証拠掴むまで設置するかな レスありがとうございます。

玄関と裏口にダミーカメラを設置してもいいか大家さんに聞いてみます

効果ありそうですね
ありがとうございます

No.13 14/12/16 14:45
匿名 

>> 8 強姦未遂? 夏場網戸にして寝てたところ
目が覚めたら服を切られてました

相手を蹴り飛ばしたが捕まえれず逃げられました

暑いからと網戸にしてたのは当方が悪いので
以降は施錠をきちんとしてます

• << 41 立派な事件ですが、結婚する彼氏いるなら 一緒に住まないの? 私なら 怖くて彼氏と一緒に住むか 彼氏のとこに行きます

No.12 14/12/16 14:43
匿名 

>> 7 下着泥棒の上に 強姦未遂ですか? どのような状況なんでしょう。 小学校にいく子供さんが居て彼氏がいるんですか? よくわかりませんが… レスありがとうございます

こちらに引っ越してきて
職場が決まり通勤しだしてから
このようなことになりました。

彼氏とは来年結婚予定です

住んだこもない土地に越してきて数ヶ月でこのようなことになりましので思い当たる節もありません。

• << 16 以前住んでいた場所からどれくらい離れてる場所に越したのでしょうか。 引越ししたことを知ってる人はどれくらいいるでしょう? 異常者はどの地域にもいると思いますが 警察は前科のあるものはマークしていますから 事件があった時点で捜査しないというのはありえません。 強姦未遂はともかく住居侵入と服を切られているのですから 器物破損では告発できます。 本当に思い当たる節は何もなく偶然の出来事なんでしょうか?

No.11 14/12/16 14:30
名無し11 

え?

なんでレイプ未遂で、
警察はパトロールだけ??
警察の怠慢じゃない?

• << 17 レスありがとうございます 指紋や足跡は出ましたが 前科がないのと現行犯ではないと捕まえられないといわれました。 私が引っ越す以前も近所で子供服や下着や制服がなくなったことがあったそうです 当方が外出したら必ず来てるみたいなので 近所の方かと思います

No.10 14/12/16 14:19
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

テレビ局に頼む
現行犯で逮捕して
もらう

取材されるけど
モザイクしてもらう

• << 15 レスありがとうございます テレビ局ですか! 最終手段にしてみます

No.9 14/12/16 14:03
匿名 ( ♀ 1L69l )

私ならとりあえず偽物の防犯カメラを付ける
それで駄目なら
確かリースだかレンタルだかしてたと思うから証拠掴むまで設置するかな

• << 14 レスありがとうございます。 玄関と裏口にダミーカメラを設置してもいいか大家さんに聞いてみます 効果ありそうですね ありがとうございます
  • << 25 主です 今大家さんに連絡しましたところ 可能で一台ダミーカメラがあるかもしれないとのことで、差し上げますといって下さいました。 ご指導ありがとうございました

No.8 14/12/16 13:50
通行人8 ( ♀ )

強姦未遂?

• << 13 夏場網戸にして寝てたところ 目が覚めたら服を切られてました 相手を蹴り飛ばしたが捕まえれず逃げられました 暑いからと網戸にしてたのは当方が悪いので 以降は施錠をきちんとしてます

No.7 14/12/16 13:32
通行人7 ( ♂ )

下着泥棒の上に 強姦未遂ですか?
どのような状況なんでしょう。
小学校にいく子供さんが居て彼氏がいるんですか?

よくわかりませんが怨恨かなんかじゃないかと思います。
複雑な家庭環境にあるならまずそれを断ち切らないと
同じことが繰り返されるんじゃないですか?

でもだいたい身から出た錆なんですけどね。
思い当たる節ないですか?

• << 12 レスありがとうございます こちらに引っ越してきて 職場が決まり通勤しだしてから このようなことになりました。 彼氏とは来年結婚予定です 住んだこもない土地に越してきて数ヶ月でこのようなことになりましので思い当たる節もありません。

No.6 14/12/16 13:17
匿名 

>> 5 レスありがとうございます

彼氏はほとんど仕事でそれを知ってか昼間の犯行が多いです。

引越しですね。

子供の学校が変わるのがかわいそうですが今の現状かもっとかわいそうなので。。

部屋探ししてみます。

でも引越したところをまた見つけられたらと思うと。ゾッとします。

No.5 14/12/16 13:11
社会人1 

>> 4 主さんはシングルマザーなんですか?

だったら、尚更引っ越しを見当した方が良いと思いますよ。
主さんは勿論ですが、お子さんの精神状態にまで影響出てるなら可哀想です。

彼氏がいるみたいですが、レス読む限りは何にも頼れない感じがしますし…

やはり引っ越しするのが最善ではないかと。

No.4 14/12/16 13:06
匿名 

>> 2 ストーカー被害に関しては、届を受理してもすぐに逮捕は不可能です まず警察が文書と口頭で注意、直接会えなければ文書だけになります それ… 警察には鍵を見せたのですが
パトロール強化しますだけで
器物損壊はいわれなかったです。

犯人から逃げるには
引越しがいいですよね。
子供もかなり神経質になって
かわいそうです

犯人がにくい。。

No.3 14/12/16 13:03
匿名0 

>> 1 鍵を壊された時にも直ぐに警察は呼びましたか? そこまでされててパトロールもしてくれてないのでしょうか? 確たる証拠さえ押さえ… レスありがとうございます

一昨年から定期的に被害にあっており警察に相談。パトロール強化します
防犯意識をみんなでもって
とにかく自分で気をつけてくださいとのことで。

夜光るライトとかもつけてますが、昼間の犯行が多く(強姦未遂の時は夜でした)昼間のうちに買い物にもいくので一日中在宅は無理です
困り果てて精神的にもきてます。。

彼氏が家にいても覗きに来たりとかも多くかなり肝が据わった人だなと思います

カメラで撮影も家の構造上無理かもしれないです。。

No.2 14/12/16 12:55
名無し2 

ストーカー被害に関しては、届を受理してもすぐに逮捕は不可能です

まず警察が文書と口頭で注意、直接会えなければ文書だけになります
それに従わずにストーカー行為を繰り返し場合に、やっと公安から禁止命令が出ます
これでまだ逮捕じゃないんです
お粗末な規制法です…

鍵を壊された器物損壊罪で被害届を出せば、任意同行はできますが、それもある程度確証が無いと無理でしょうね

現行の法律では何もできないに等しいので、引っ越すしかない

• << 4 警察には鍵を見せたのですが パトロール強化しますだけで 器物損壊はいわれなかったです。 犯人から逃げるには 引越しがいいですよね。 子供もかなり神経質になって かわいそうです 犯人がにくい。。

No.1 14/12/16 12:38
社会人1 

鍵を壊された時にも直ぐに警察は呼びましたか?

そこまでされててパトロールもしてくれてないのでしょうか?

確たる証拠さえ押さえれば逮捕に繋がると思うのですが
防犯カメラを設置するのはなかなか簡単には行かないと思うので、誰か信用の出来る人に協力して貰い(出来れば男性)、カメラ片手に見張ってみるとか…

とにかく犯人をつきつめないと、下手すれば更なる被害にも繋がる可能性がありますよ。

• << 3 レスありがとうございます 一昨年から定期的に被害にあっており警察に相談。パトロール強化します 防犯意識をみんなでもって とにかく自分で気をつけてくださいとのことで。 夜光るライトとかもつけてますが、昼間の犯行が多く(強姦未遂の時は夜でした)昼間のうちに買い物にもいくので一日中在宅は無理です 困り果てて精神的にもきてます。。 彼氏が家にいても覗きに来たりとかも多くかなり肝が据わった人だなと思います カメラで撮影も家の構造上無理かもしれないです。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧