注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

妊娠して彼に報告したら…既婚者だった。

レス31 HIT数 22692 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
14/12/08 15:15(更新日時)

はじめまして。
1年5ヵ月お付き合いしてる彼の子を妊娠しました。病院に行ったら4週とのことで何も見えないと言われました。昨日彼に「妊娠したよ~」と報告したら、実は結婚してると…。バツイチとしか聞いてなかったので、ショックです。

産みたいなら認知もするし、出来るだけサポートすると言ってくれてます。彼は、妊娠=働けないと思ってるのか生活出来るか心配しています。産むなら月5万サポートすると。

私自身、40歳になので最初で最後かも知れないので、順調に育ってくれたら産みたいです。
ただ両親を早くに亡くしてる為、実家もなく、
今年、円錐切除手術と引っ越ししたので、貯金が50万しかありません。
月の収入は14万~15万です。7ヵ月位までは働きたいと思いますが、産むことは出来るでしょうか?。 
彼は、41歳・再婚して2年目で、子供はいないそうです。週4日仕事帰りに明け方まで一緒に居てくれてたので独身だと信じ込んでました。
奥さんがいるとわかったので、結婚を求める気はありません。

ただ子供は産みたいです。まだ正常妊娠かもわからない、年齢的にも流産するかもしれないのに、気が早いとは思いますが、順調に育ってくれるなら家族が欲しいです。

長くなり、上手くまとめられないですが、
金銭的に産むことは可能なんでしょうか?

不倫に対しての批判はわかりますので控えて頂きたいと思います。


タグ

No.2165162 14/12/07 12:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 12:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

微妙です。
っていうか、かなり無謀に感じます
働けない間の生活費は? 年齢的に 出産に関してリスクが多いです
お子さんが 健康に産まれたとしても 赤ちゃん育てながら1人きりでは なかなか難しいよ。

No.2 14/12/07 12:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

シングルしてたのでいいますが、無謀です。まずその月々の収入では今1人でもギリギリなのでは?児童手当や児童扶養手当は毎月入るわけではありません。男性の出入りや養育費にあたる5万を貰えば児童扶養手当てはもらえません。主は7ヶ月まで働きたいって言いますが社保に入ってるなら予定日6週前から産休期間ですよ。入ってないなら産休も育休手当てもありませんから児童手当と5万だけが仕事復帰できるまでの収入ですよ?相手だって本当に5万毎月入れてくれるとは限りませんよ。年齢的にも産みたい気持ちは分かりますが無謀すぎますよ。どうしてもと言うなら赤ちゃんを第一に考え男性とは縁を切り社会復帰できるまで母子寮に入り生活保護うけるのが無難かと

No.3 14/12/07 12:34
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

大変だけど生んであげて欲しい
あなたの家族 心の支えになってくれますよ

相手が毎月払うと言うなら、きちんと公正証書作らせましょう
批判的な人もいますが
シングルなら母子手当てに頼るのは私はありだと思いますよ


No.4 14/12/07 12:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

あくまでも私が主さんの立場ならと想像して考えると結論的には産まない選択をすると思います。

私は子供がいるので優先順位がやはり子供1番の考えになってしまいます…
現在、月収14~15万円で子供が20才になる時には主さんが61才となると仕事、体力、経済的に不安要素が多すぎて産まない決断をすると思います。




No.5 14/12/07 13:06
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

認知は良いですが、奥様には完全にバレない前提でしょうか?バレれば、慰謝料の請求もされますし、月々のサポートも、果たして今の段階では皮算用ですし。ただ産んで、育てるだけなら出来ると思います。しかしながら、子供に対して十分な教育を受けさせる事が出来るかは、甚だ疑問を感じます。貴女だけではなく、子供、孫の代まで負のスパイラルを背負わせる可能性は有ると思います。

No.6 14/12/07 13:46
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

無謀だと思います。
私は3人子供いますが
一人目は緊急帝王切開
二人目は切迫で入院
三人目は悪阻と切迫で入院

妊娠は何があるわかりません。
もし働けなくなったら…?
お金の援助がなかったら?
高齢者出産だとリスクもあがります。
なにかしらの障害があったとしたら

一人で誰の助けもなくやっていく覚悟がない限り無理だと思いますよ。

No.7 14/12/07 13:53
八方美人ちゃん7 ( 50代 ♀ )

結婚してた事を隠してた彼
私なら、そんな彼の言葉は信じられないし、子供は産まない

シングルで産み育て上げるには失礼ですが主さんは歳を取りすぎている
色んな意味でリスクが高い
万が一、障害持って産まれても最後まで1人で面倒見る自信ありますか?

そして20年後は主さんは還暦
自分は働けなくなってるかもしれない


子供に学校も満足に行かせず子供の働きで食べさせて貰う事になるかもしれない

それでも子供は幸せかな?

その子供の姿を見て後悔しない?

No.8 14/12/07 14:00
アドバイザー8 ( 40代 ♂ )

二度目の結婚の末、貴女と不倫妊娠。

彼に期待する気持ちが強いほど貴女は苦しむでしょう。

産む産まないどちらにしろ貴女が全て1人で全ての責任で育てる覚悟であるならば良いと思います。

No.9 14/12/07 14:53
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

子育てって、とてつもなく大変ですよ。?
覚悟だけでは子育てはできません。
一つの命を育て上げないといけませんからね。
主さん自身も、年齢を重ねるごとに
体調不良で自分の体だけで精一杯になってきます。
果たして、今の意気込みが継続できるか……。
私なら、諦めます。

親御さんは、いつか居なくなります。


No.10 14/12/07 15:12
恋愛の達人10 ( 30代 ♀ )

うちの叔母も主とおなじ

40のときに未婚で初出産

相手から養育費なし。
恐らく20万以下かな。

どうにか人並みには
やってますよ。

なのでやれないことはないし、
唯一の肉親がいて
心強い

No.11 14/12/07 15:13
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

主です。
やはり、産みたいって想いだけじゃ無謀って意見が多いですね。
母子寮なんてあるんですね。調べてみたいと思います。結婚してから子供って思っていたので今まで調べる事もなく自分でも無知過ぎると反省してます。
2週後に病院に来るように言われてるので
もう少し考えたいと思います。
子供を殺すことになるかと思うと泣いてしまいます。来週でも夜3時間×週4ほど短期でコールセンターのバイトを募集してるので近々行ってみようと考えてます。

No.12 14/12/07 18:03
B型人間 ( 30代 ♀ ycEBv )

主さんこんばんは、あまり無理なさらないでくださいね。


子供1人くらいどうにでもなりますよ。

頑張って下さい!

No.13 14/12/07 18:25
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

無謀です。でも年齢考えたら産みたいよね。それも痛いほどわかります。

女性でも、確実に稼げる看護士にでも転職するのもありかも。看護助手から初めて、学費のかわりにお礼奉公する所で学ぶとか。

なんせ今のままだとかなりきついですよ。まずは収入を確実にして増やす道を選んで下さい。

彼のことは一切あてにしないこと。

No.14 14/12/07 18:31
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

大変失礼ですが、40歳というご年齢、障害を持った赤ちゃんが生まれる可能性も高いですよね。 それに子宮の円錐手術となると子宮口を縛る手術や、早産や切迫流産で絶対安静のリスクもあると思います。
そうなると必ずしも仕事を続けられるか。また無事に産まれても必ず保育園に入れるか分からないですよね。
頼れる親戚は居ますか? ご両親や相手方のご両親の力も借りれないとなると…
それに批判ではありませんが、結婚していない限り、そのサポートの金額や彼の話しも信憑性ありません。
もし奥さんから訴えられた場合はどうしますか? 生むなら彼と縁を切り、彼のサポートも受けるべきではないと思います。 もし貴女が訴えられたら、大体100万円位を奥さんに慰謝料として請求される可能性もあります。
一度法テラスなどで詳しい相談をした方が良いかもしれません。
母子家庭でも頑張ってるお母さんは沢山いますが、やはりお金が無いのは子供に苦労させるとは思います。
それに貴女に何かあったとき、頼れる大人が回りにいないその子はどうなるかと考えたら悲しいです。
一年半と一生は違うと思います。
どうか気を悪くなされず、ひとつの意見として聞いて頂けたら…

No.15 14/12/07 18:33
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

私は主さんとほとんど同じ内容で出産しました

既婚だと聞かされた時には中絶は出来ない段階でした 一人で生みました
あまりにも腹が立ちお金も貰わずに別れて

私の多少の貯金でなんとか産後半年までやりくりして

後は託児所に預けて働きました

相手は私の事が奥さんにバレて離婚したそうです
やり直そうと連絡が来たから 携帯も変えました

子供は10歳なりにシングルで今頑張ってます


身体が健康であればなんでも頑張れます

No.16 14/12/07 18:42
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

父親は居ないと思って育てる覚悟をしてれば大丈夫。

相当苦労すると思うけど、頑張れ。お金は収入少ない人は就学助成金出るよ。

No.17 14/12/07 18:45
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

援助なんてアテにしない方がいいですよ。
40ですよね?
40からシングルマザーって無謀だと思いますが。
子供が大学に行く頃に58ですよ?
バリバリのキャリアウーマンならまだしも…

No.18 14/12/07 19:43
匿名さん ( 40代 ♀ )

主です。
NO.10 さん、NO.15さん
似たような環境での、何とかなる…頑張れるは励みになります。

保育園はマンションの1階が1フロア24時間保育園なので あと100m先にも24時間保育園があるので大丈夫だと思います。


円錐切除は2月だったので病院行った時は何も言われなかったので問題ないと思ってました。

頼れる親戚はいないです。
法テラス…調べてみますね。

援助はアテにしない様にします。

  • << 23 保育所があったところで、その保育所が一時間預けるのにいくらかかるか 知ってるんですか❓ 夜間なんて とてつもなく高額ですよ❓

No.19 14/12/07 20:18
通行人19 ( 40代 ♂ )

バツイチと聞いてて既婚とは知らなかったら奥さんに慰謝料は発生しないみたいですよ。
それより独身だと聞いてて更に妊娠したんだから、相手に慰謝料と養育費ガッツリ取ったらいいですよ。
主さんを騙してたわけだからね。

No.20 14/12/07 21:04
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

独身だと騙していた証拠がないと…。
メールなりICレコーダーで録音するなりで男が騙していたこと、既婚者だとは知らなかったことのを残しとかないと不利です。

No.21 14/12/07 22:51
通行人21 ( 40代 ♀ )

私は生んだ方がいいと思います。 この先お子さんが出来るとは限らないし。 同じような状況で私の友達は生まなくて今後悔してます。自分の親、彼は反対したけど生めば良かったと。 主さんの彼は反対してないのだし。
私は妻の立場で本当なら微妙なんですけど、無責任かもしれないけどそう思います。

No.22 14/12/07 22:56
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

私は出来ると思う

生活保護を受けるべき
です。それなら
子育て出来る

それに
子供が生まれたら
たぶん彼は父親として
の実感が湧いてきて

もしかしたら
主のほうへ
転がり込むに違いない

自分の子供だからね
彼の生き甲斐に
なりそう……

子供産めるか?
生活出来るか?
それは貴女次第です。

貴女が産む
産んで育てて行く
と強く願えば
願いは叶う

私は深夜から
新聞配達して
終わると牛乳配達して
子供を保育園に
預けて営業をして
夕方〜夜は
子供を連れて集金に
駆け回り一人で

仕事を五ヶ所掛け持ち
を10年しました。

やる気なら
努力と工夫と
死に物狂いになれば
なんでも出来る

だから
安易に他人に
聞くのではなく
主がどうしたいのか
ってこと

No.23 14/12/08 00:41
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 18 主です。 NO.10 さん、NO.15さん 似たような環境での、何とかなる…頑張れるは励みになります。 保育園はマンションの1階が… 保育所があったところで、その保育所が一時間預けるのにいくらかかるか 知ってるんですか❓

夜間なんて とてつもなく高額ですよ❓

No.24 14/12/08 01:13
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

年齢は違いますが、私も養育費なしの未婚シングルで頑張ってます。
私は産んで後悔していないし、幸せです。
堕胎も経験してますが、それは一生消えないですね。
主さんの条件は確かに厳しいと思いますが、無理ではないと思います。
たくさん悩んで、納得のいく結論を出して下さいね

No.25 14/12/08 01:43
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

しつこいレスをすみません。
一番心配なのは、主さんが苦労した時に、私は騙されていたから一人で産むことになった、子供産まなければ病気にならなかった。
等、産んでから後悔することが本当に無いか…
頼れる知人や親類が居なくて、育児ノイローゼになったり、体調不良で疲れてしまい虐待や主さん自身が追い詰められないか、それが心配です。
恥ずかしいですが、私はそれに近い状況になりました。
産後身体が不安体になり精神的にも…
管理入院に帝王切開で当日から痛みの中、夜間授乳で休まることもなく退院。
赤ちゃん24時間ずっとてがかかります。
もちろん永遠ではないですが。
私は両親共に頼れず、親類も近くにいません。
ほぼ一人で育児していますがとても大変です。

一時保育も1日3千円はかかります。
認可外保育園では月に6万円以上。
赤ちゃんを預かってもらうファミリーサポートも一時間800円です。
なのでとても支払えず、なんとか歯を食い縛っています。
甘えてんじゃないって言われても仕方ないですが、シングルマザーの方は気力体力自分の全身全霊をかけて育児されてるんじゃないかと思います。

No.26 14/12/08 02:10
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

彼の奥さんに知られて訴えられたらどうするんですか?

No.27 14/12/08 02:12
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

私は、主さんみたいな人が生活保護受けても嫌じゃないな。取り敢えず出産頑張って、保育園に預けながら仕事してみて、キツかったら生活保護で、子供が小学生とかになって、働けるようになったら働いたらいいんじゃない?
産まないと後悔すると思います。あと、証拠があれば慰謝料もらって欲しいです。養育費は当然貰ってください。
でも皆さんいうように、あてにはしないで貰えたらラッキーくらいな気持ちのほうが頑張れるかも。

No.28 14/12/08 03:03
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

やめた方がいい。自分のエゴだからね生みたいとか言ってんの。ガキの気持ち考えとけよ不倫なんだから。将来なんて言う気?
幸せに出来る保証あんの?惨めなおもいさせないでいれますかね?あんたはいいかもしんないが子供が可哀想。

そもそも相手のクソ男もあてになんないだろ。新婚2年で不倫、週4不倫相手のとこにいて、家庭崩壊で終わってる風に見える状況で妊娠したから離婚して籍入れようとか言えもしないただの身体だけの位置にいる主なのに、そんな相手の遺伝子受け継ぎたいとか理解できないわ。

No.29 14/12/08 10:42
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

辛口ですみません。
何を綺麗事並べてるですか?主と同じく
親他界、実家無し、シンママ経験、
年代も変わりません。
アナタは甘いですよ。彼と結婚しない
家族は欲しいて。小娘でないですよ。
先ず始め妊娠中より子供が生まれてから生活です。現在、不況で働くママさん多く認可保育園は欠員待ちで失礼だけど収入もギリギリで
無認可保育園ならアナタの収入の半分はいきますよ。子供は急な病気もあります。
後、子供育てるのに最低一千万て言われて
ますよ。彼が既婚者なら尚更、奥様も入れて
話し合って下さい。可能であるなら生まれくる子供考えて両親いた方が良いです。彼と2人で育てる道、彼も5万なら出すて子供は人間ですよ。きちんとシンママに最悪になっても奥様の承諾の上、認知と数万取られますが公正書を書かせて養育費は払わせて下さい。
そんな曖昧な態度なら失礼だが彼は責任取らず逃げますよ。現実、子供を育てるのは大変です。アナタの収入で今でも1人でギリギリでこれから年も取り仕事がきちんとした保証ありますか?どっちでも慰謝料は取られますが奥様も入れて話し合いです。だが既婚者だと隠してた彼は奥様の間には子供いないのも
真実性は無いと思います。奥様が出産、妊娠から浮気する男いますからね。今は未来について話し合い、彼が責任逃避をさせない事と
奥様にも関係する話しです。

No.30 14/12/08 11:09
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 29 連打すみません。
私の場合は20代若い出産でした。

生活保護て話しですが?国は甘くなく
簡単に受給を許可しません。

これは私の体験談です。
シンママでも助けてくれる身内がいれば
です。

私もほぼ未婚状態で産みました。
倒れながらも入院と言われた日も
頼る身内もおらず入院も断りその日に
仕事に行き親子で頑張りました。

そんな矢先に子供が重度な病気だと
わかりました。

子供は入院生活を余儀無くされて
私も働けなくなり生活保護申請に行き
ましたが世帯主は働けるならと
門前払いされました。
何回目で理解ある役所の方が
生活保護のレベルだ。と受給を
されました。
救われ涙がでました。
あのまま生活保護受給されなければ
子供も治療も出来なく親も他界し
頼る身内もおらず路頭に迷い親子で
死んでました。

私、自身も母子家庭でも育ち
母親の苦労も見て来ました。

現在は再婚し子供も病気完治して
夢の様な悪夢です。

生活保護て簡単に言いますが
受給するのは申請通らないと駄目だし
家賃も生活保護の認定レベル家賃とか
厳しく生活保護経験者だから言えます。
簡単でないです。
現在は生活保護を
受給されない人間も騙しとる事件も多発し
厳しくなってます。


No.31 14/12/08 15:15
通行人31 ( 40代 ♀ )

私は40歳で既婚、子供が2人います。
キツイ言い方になってしまいますが
たった1人でこの年齢から子育てを
して行くのはかなり大変だと思います。
もし実家や頼れる親戚等があるなら
話は別ですが…

最初の子を26歳で生みました。
私には主人もいて実家も近距離に
ありましたので
子育てするには十分な環境でしたが
それでも子供を育てるのは
並大抵の事ではありません。

出産してすぐに働くとしても
夜は夜泣きで寝かせてもらえませんよ?
託児所に預けるのだって
お金がかかりますし…
子供の体調が悪い時は見てくれないし
その度に仕事を休んだりしなくては
なりません。

すでに高齢出産の年齢ですから
出産したい気持ちはもの凄く分かります。
でも主様の相当な覚悟がないと
難しいかと。

個人的には出産の応援をしたいのですが
厳しいですが現実を
キチンと受け止めた上で
結論を出して欲しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧