元彼と綺麗に別れられません。

レス12 HIT数 2995 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/07 23:30(更新日時)

ごめんなさい、長いです。
元彼がDVでした。一年近く同棲していましたが、実家に帰りそれからはDVもなく仲良くやっていました。

しかし最近別れました。
別れは私がシカトしまくってやっと別れるに至りました。

ただ、同棲していた当時の所有物を自宅に送りたいし、こちらも電子機器を借りていたので返したいと話したところ 返しに来いと言われたので、都合のいい日を教えて欲しいと言いいましたがシカトされてました。
私もいい加減にスッパリ別れたいから連絡して聞いたのに、「こっちはお前との交際の間の費用を今まで全て出してきたんだ!全部返せ」と言ってきました。
ちなみにDVで合鍵もくれず仕事もさせてくれなかったクセにそのような事を言われましたから、理不尽すぎるので弁護士に相談しろとは伝えてあります。

とにかく何が言いたいのかといいますと、返す必要がある電子機器は契約して月々支払いをするものです(元彼が契約者)。ですから私の元にあっても困るのです。しかしそれを返す機会を作ることを拒絶されているので返すに返せません。

こう言ったものは返さなくて大丈夫なのでしょうか?
法律的にも色々不安です。

もし解約等することになった場合私に解約金を請求されるようなことってあるのでしょうか…?

私は彼と付き合ったことによって人生めちゃくちゃになり廃人のようでしたが、交際の途中でこのままではホントに腐る一方だと思い、必死に独学で勉強して国家試験にも合格できました。

これからの未来が徐々に明るくなりつつあるのに、元彼の存在が私を脅かしているようです。

質問の回答と同時になにか励ましの言葉を頂けたら嬉しいです

タグ

No.2164668 14/12/05 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 18:31
名無し1 

返しに行く際は親とか友達とかつれていった方がいいですよ。
返したい。いつ返しにいけばいいかなどのメールは念のためとっておいた方がいいです。

同居中の費用は返さなくてもいいです。

あとはもう向こう側がアクシデント起こすまで無視でいいです。

• << 3 ありがとうございます 連絡はとれるんですけど、いざその話になるとシカトされる感じでした。 ラインで既読つけてはシカトを繰り返され腹が立ちもう二度と連絡しない、返さない!と言って終わりです… 終にしたのはいいけど、後からなにか言われないかなと不安になって質問しました。 そして、散々自分のこと好き好き言ってた人だったので悔しいです (笑) 真面目に終わらそうとしてるのバカにされてる気分です

No.2 14/12/05 18:38
旅人2 

宅急便じゃダメなのかな?
彼が払えって言ってるものは払わなくて良し。無視です。
私は、自分の物は置いてきた。捨てて構わないと伝えました。
2人で会わないように気を付けて下さい。別れる事が出来て、主さん頑張りましたね。

• << 4 確かに宅配便で送った方が早いですよね… 元彼、頭おかしくて住所とか教えてくれなくていつも通販も実家に届けてました。 自分のものは、別にいいっちゃいいのですけどアウターとかなくて毎日寒くて死にそうなんですよね (笑) 今は収入が水商売ですから、ドレスとかも返して欲しかったんですけど… 2万位するドレス3、4枚あってそれも気に入ってたのも含め悲しいです 別れられてホントに良かったと思います。 ポイ捨ては辞めさせられましたけど、歩きタバコはするし、排水口に捨てるし ってか結局ポイ捨てですけど 店の金は着服していたし、食べ方汚いし、外で体中触ってくるし… なんで一年以上付き合ってたのか謎でしかありませんね。 2さんのレス見て歩きながら泣きそうになりました。ってか泣いてましたね (笑) 内緒ですよ

No.3 14/12/05 18:57
名無し0 ( ♀ )

>> 1 返しに行く際は親とか友達とかつれていった方がいいですよ。 返したい。いつ返しにいけばいいかなどのメールは念のためとっておいた方がいいです。… ありがとうございます
連絡はとれるんですけど、いざその話になるとシカトされる感じでした。

ラインで既読つけてはシカトを繰り返され腹が立ちもう二度と連絡しない、返さない!と言って終わりです…

終にしたのはいいけど、後からなにか言われないかなと不安になって質問しました。

そして、散々自分のこと好き好き言ってた人だったので悔しいです (笑)

真面目に終わらそうとしてるのバカにされてる気分です

No.4 14/12/05 19:06
名無し ( ♀ )

>> 2 宅急便じゃダメなのかな? 彼が払えって言ってるものは払わなくて良し。無視です。 私は、自分の物は置いてきた。捨てて構わないと伝えました。 2… 確かに宅配便で送った方が早いですよね…
元彼、頭おかしくて住所とか教えてくれなくていつも通販も実家に届けてました。
自分のものは、別にいいっちゃいいのですけどアウターとかなくて毎日寒くて死にそうなんですよね (笑)

今は収入が水商売ですから、ドレスとかも返して欲しかったんですけど…
2万位するドレス3、4枚あってそれも気に入ってたのも含め悲しいです

別れられてホントに良かったと思います。

ポイ捨ては辞めさせられましたけど、歩きタバコはするし、排水口に捨てるし
ってか結局ポイ捨てですけど
店の金は着服していたし、食べ方汚いし、外で体中触ってくるし…

なんで一年以上付き合ってたのか謎でしかありませんね。

2さんのレス見て歩きながら泣きそうになりました。ってか泣いてましたね (笑)
内緒ですよ

• << 6 あと、住所知らないなら、やはり第三者は必要ですよ?ね。 急いで返そうとしなくていい。まず、自分の衣食住は確保出来ていますか? タイトルにある綺麗な別れ方なんてしなくていいのよ。 そんな男に、けじめなんて必要ない。 風邪引かないようにして下さいね。 主さん偉いよ。本当によく頑張ったよ。今は休もう。

No.5 14/12/05 20:05
旅人2 

>> 4 衣類や物に、私は未練ないですね。
痣つくるくらいなら、寒さに震えてる方が全然まし。
私も冬だった。身体一つで出た。
それから精神科に世話になりました。
主さんは大丈夫かな?
泣いてるの?そっか…辛かったね。よく頑張ったよ、生きてて良かった。お互いに(;_;)貰い泣きしそう。

No.6 14/12/05 20:18
旅人2 

>> 4 確かに宅配便で送った方が早いですよね… 元彼、頭おかしくて住所とか教えてくれなくていつも通販も実家に届けてました。 自分のものは、別にい… あと、住所知らないなら、やはり第三者は必要ですよ?ね。

急いで返そうとしなくていい。まず、自分の衣食住は確保出来ていますか?

タイトルにある綺麗な別れ方なんてしなくていいのよ。

そんな男に、けじめなんて必要ない。

風邪引かないようにして下さいね。

主さん偉いよ。本当によく頑張ったよ。今は休もう。

No.7 14/12/05 22:00
名無し ( ♀ )

>> 6 たくさんの温かい言葉ありがとうございます!
私は今は実家なので大丈夫です!

私が彼の家を出たのは8月でそこからはかなりしんどかったですね。

依存させられざるを得ない状況下にいましたから、今までサバサバしてた私が嘘みたいに病んでました

一時はガンかもしれないとのことで精密検査を受けなければならなかったり…でもその欝になりそうな気持ちを吹っ飛ばす為に国家資格を取る勉強をしました。何も考えなくていいように、毎日毎日今では考えられないくらい勉強してました。

同じことやれっていわれてももうできないかもです (笑)

DVは身体の痣だけじゃなく、本当に心を鎖で縛るような行為ですよね…

もう二度とそんな人とは交際したくありません。

旅人2さん、これからは心の底から愛してくれる素敵な男性と結ばれるといいですね

私も必ず自立した人間になって、お互いに支えらるような人と結ばれるように努力します!

• << 12 主さんこんばんは。また、レスしてしまいます。すみません。 心を鎖で縛る行為…本当にそうだと思います。うん。 鬱にならないように、打ち勝つ為に国家試験を取って。 主さん。尊敬します。凄いな…本当に、前だけを見て、頑張ったんだね。 親の元に戻っているなら、衣食住は安心だね。良かった。 たぶん主さんは私より年下だと思うんだけど、主さんを見習います。 主さんの言う通り、経験しなければわからないでしょうね。依存とかそんな言葉は簡単な事でしょう。経験したくてしたわけじゃないですし。 主さん私もそうでしたよ?サッパリしたハッキリした性格でした。 まさか、私がこんな男に狂わされるとは思いもしなかった。 私は、誰かと付き合うとか、好きになるとかないかな…恐怖が優先してしまうかな…。 でも、主さんの前向きさに元気を貰いました(^_^) ありがとうね。

No.8 14/12/06 13:09
名無し8 ( ♀ )

なぜか😢
DVをされている方は相手の顔色伺うんだよなぁ~

ドレス。気に入っていたなら、何で出るときに持ち出さなかったの?

私なら彼の所にあってその空間に汚染されている物はSee youします。

まだ、彼に未練あるのではないですか?

送るのだって、本当に相手が、返してほしければ、連絡取るでしょそれを拒否しているのだから、いらないと言っているものです。

• << 10 私も経験がないときは意味がわからなく、友達に説得しました。 決めるのは結局自分です。 同じ経験をして初めてわかることですから、経験のない方には同じ気持ちはわからないでしょう。 私なら〜などの気持ちはなんの意味も持ちませんよ。 もちろんわかって欲しい訳ではありませんけど、いくら他人がそれについて語ったところで説得力も、聞く耳も、お互いにないです。 私はこの経験をしたことを後悔しません。 最低な時間を過ごしたけど、それありきの今です。 過去を否定したものは先に勧めません。 私が気にしているのは交際期間の費用を請求してくるようなカスだからこそ、モノを返さなかったことでまた新たに請求の材料にするのではないこという疑問です。 それと、DV出なかったとしても別れるときは少しながら付き合っていた当初を思い出すものと思いますよ。 そうでないのであれば、愛情を含め情が全くない付き合いだったと思えます。

No.9 14/12/06 14:44
名無し9 

主は、まだ依存から抜けていないのではないかな。
逃げられただけで本当にラッキーなんですよ。
縁が切れただけで本当にラッキーなんですよ。

お気に入りのドレスやアウターの為に、また接触したがるなんて正気ではありません。

一緒に住んでいた場所の住所を調べるくらい簡単でしょう。
返さなくてはならない物は、宅急便で良いと思いますよ。

実家まで巻き込んでいるんだから、中途半端な事はせず、スッパリ関係を断つべき。

• << 11 依存でなければやられた時点ですぐ別れてます。

No.10 14/12/07 05:57
名無し ( ♀ )

>> 8 なぜか😢 DVをされている方は相手の顔色伺うんだよなぁ~ ドレス。気に入っていたなら、何で出るときに持ち出さなかったの? … 私も経験がないときは意味がわからなく、友達に説得しました。

決めるのは結局自分です。

同じ経験をして初めてわかることですから、経験のない方には同じ気持ちはわからないでしょう。
私なら〜などの気持ちはなんの意味も持ちませんよ。
もちろんわかって欲しい訳ではありませんけど、いくら他人がそれについて語ったところで説得力も、聞く耳も、お互いにないです。

私はこの経験をしたことを後悔しません。
最低な時間を過ごしたけど、それありきの今です。

過去を否定したものは先に勧めません。

私が気にしているのは交際期間の費用を請求してくるようなカスだからこそ、モノを返さなかったことでまた新たに請求の材料にするのではないこという疑問です。

それと、DV出なかったとしても別れるときは少しながら付き合っていた当初を思い出すものと思いますよ。

そうでないのであれば、愛情を含め情が全くない付き合いだったと思えます。

No.11 14/12/07 06:07
名無し ( ♀ )

>> 9 主は、まだ依存から抜けていないのではないかな。 逃げられただけで本当にラッキーなんですよ。 縁が切れただけで本当にラッキーなんですよ。 お… 依存でなければやられた時点ですぐ別れてます。

No.12 14/12/07 23:30
旅人2 

>> 7 たくさんの温かい言葉ありがとうございます! 私は今は実家なので大丈夫です! 私が彼の家を出たのは8月でそこからはかなりしんどかったで… 主さんこんばんは。また、レスしてしまいます。すみません。
心を鎖で縛る行為…本当にそうだと思います。うん。

鬱にならないように、打ち勝つ為に国家試験を取って。
主さん。尊敬します。凄いな…本当に、前だけを見て、頑張ったんだね。

親の元に戻っているなら、衣食住は安心だね。良かった。

たぶん主さんは私より年下だと思うんだけど、主さんを見習います。

主さんの言う通り、経験しなければわからないでしょうね。依存とかそんな言葉は簡単な事でしょう。経験したくてしたわけじゃないですし。

主さん私もそうでしたよ?サッパリしたハッキリした性格でした。 まさか、私がこんな男に狂わされるとは思いもしなかった。
私は、誰かと付き合うとか、好きになるとかないかな…恐怖が優先してしまうかな…。
でも、主さんの前向きさに元気を貰いました(^_^)

ありがとうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧