なんでそんなにうまく行かないのか、わからない の言葉

レス30 HIT数 2777 あ+ あ-


2014/12/07 19:19(更新日時)

傷つきますよね…

14/12/02 07:25 追記
確かに私はバカだけど、問題をごまかすと言うか「特別措置」をもう取られてから、物事をもっと上手に普通に無駄 ムラなく 要領よく「済む」人間から、こっちは、(周りにも協力をしていただき)事は一応は済んでからよく言われます…。/「情けない」と言うか「おいおい、自分でなんとかしろよ~」「なーんで、んなもんで☆信じられへん(爆)」のような…?

14/12/02 07:38 追記
ごまかすのは、はっきり言って、いつでもできるけど、「逃げられない、誤魔化せない環境」となれば…。心配だから、本人が練習や準備をし、何とかスタミナを付けたり、反対に負荷を少し掛けて鈍感力をつけちゃうしかないかも…。

No.2163639 (スレ作成日時)

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No.1

理解や受容とは真逆の言葉ですもんね。

No.2

>> 1 その事態は、自分の事は済んで、周りにも協力いただき、環境も変わってからのはなしなんだけど

「自分のコト」がもう済んでから、そんな嫌味をとばされるから、いちお ・

こっちのタイミングをみつつ 親切で…

一番 悩む ひどい時期に それを言われてしまったわけではないから まだいいが
そんなもん、あんたが素直じゃないからよ、簡単でしょう、本当人騒がせ☆ 世話焼けるんだから
足をひっぱる系だねと、待ってましたと言わんばかり

隙を見て、いきなりえらそうに 分析をし出しては、説教に 何にも知らないくせに入るえらそうにする人は やっぱりいるかも…

自分が下に見られやすい、言いやすい、少しとばっちりを受けやすいのだろうね

  • << 22 メモ書きする癖をつけると良いかもしれませんね。時間や人数など大切なことも、人に伝える前に箇条書きでもいいから書いてみて、確認してから伝えてましょう。 何より、あなたは あなたですよ。誰もあなたの尊厳を傷つける権利はありません。 出来ないことを数えるより、出来ることを数えて自信を持ってください。急かされミスをおかすより、あなたのスピードで正確性を上げていけば良いのです。

No.3

何でそんなにマイナス思考ですか?
いいのよ、他人に迷惑かけて…って、迷惑の意味が違うでしょ!!
他人が困ってたらやれ!!助けろ!!
私だってさ、若い頃ならさ、やってるわい!!
あんたも、いちいち気にすんな❗
やれる範囲やれば良いじゃないですか?
自分に出来る範囲以上出来ないんだから仕方無いよ…
一番ダメなのは、暗い(*・・)σだよ…

やる気、笑顔、それだけで周りが助かる…
そんな毎日良いじゃないですか?
明るくね‼

  • << 10 年齢のせいか、最近は、人に何か伝える時(結構大事な用件、要件)など、大幅に日付を間違えてしまったりなどの 変な 基本で しくじるような ミスが多発してるんです。 訂正に時間や工数を食い、移動時間なども、なんか 勿体なく感じます。 おばさんになって 最近凹むことが続きざまで 元気を無くしたり 反対に とってもせっかちになりました。

No.4

レスした方達凄い

スレ何回読んでも何を言いたいのか分からない

誰かに説明を頼みたいくらいです

ただ理屈っぽい主さんだな とは分かるけど

No.5

4さんに同意😄

理解しようと頑張るんだけど、まったく意味がわからないです💧

No.6

全くもって意味が分からない。
現文の偏差値70超えた私にも(笑)

No.7

良かったぁ。
私が頭悪いのかと凹んでた…

No.8

今北産業

No.9

俺もちんぷんかんぷん。


クイズなのこれ?

No.10

>> 3 何でそんなにマイナス思考ですか? いいのよ、他人に迷惑かけて…って、迷惑の意味が違うでしょ!! 他人が困ってたらやれ!!助けろ!! 私… 年齢のせいか、最近は、人に何か伝える時(結構大事な用件、要件)など、大幅に日付を間違えてしまったりなどの

変な 基本で しくじるような ミスが多発してるんです。

訂正に時間や工数を食い、移動時間なども、なんか 勿体なく感じます。

おばさんになって 最近凹むことが続きざまで 元気を無くしたり 反対に とってもせっかちになりました。

  • << 12 返レスも理解できないよ〜
  • << 16 まず、全部年齢のせいにして済ませてしまうから、同じようなミスばかり繰り返してしまうんじゃないですか? 忘れそうな日程や数字に関しては、必ず手帳や付箋、カレンダーに記載したりその場で伝達したりするとか。せっかちになっていると自覚があるなら、今やるべきことを先にするよう心がける。タイマーとか使って、一旦は今の仕事に集中しても、タイマーが鳴れば何の用件をやり残していたか思い出せるようにしてみたり。 あと、仕事していて年齢を気にするくらいの大人がこんな文章力しか持たないのでは、あまりにも内容が伝わらなさすぎます。確認作業とか発生したらそれこそ二度手間でしょ? 遠回りかもしれないけど本を読んだり、時間がないなら新聞くらいは目を通すとか、こんなところで愚痴る前に自分で工夫してできることたくさんあると思いますよ。 未だに主さんの質問内容はあまり理解できていないけど、とりあえず感じたことだけはお伝えしておきます。

No.11

ここにもいた。
バカが。
ミクルってほんとバカばっかだね。

きちがいさん。

No.12

>> 10 年齢のせいか、最近は、人に何か伝える時(結構大事な用件、要件)など、大幅に日付を間違えてしまったりなどの 変な 基本で しくじるような … 返レスも理解できないよ〜

No.13

成長しようと思わないのか、成長できないと思い込んでしないのか。

  • << 28 不思議なことに 会社に週5毎日出てれば、自分の症状は悪化をし 週3に控えめに勤務したら、和らぎます、工夫次第なのかな…。 合わない会社しか今までなかったため、最終手段とし 週3勤務に おとして 控えめに働くとかしなければ 会社止めないとダメです

No.14

なんでそんなにうまく行かないのか、わからない の言葉…

常に、そんなんだから言われるんだと思うよ!「」かぎかっこの使い方も間違っているから言われるんだと思うよ!。

  • << 17 そういえば、相手のペースに乗せられてしまいやすかったり、色々と 会社でも パワハラをされやすく 反論をしたり 意見を述べても 相手が いつでも 相手にいいように解釈をし、私のそんな被害者づらも悪いのかもしれないけど 他の人より自分に自信はないし、自己評価は低く、不器用過ぎます。

No.15

主さん 自分だけがわかっているけど、私達に分かるように書く事できませんか?

日にちを間違えた事はわかりましたが、例えば納期を間違えたとか、間違えたせいで、どれだけ回りに迷惑かけたとか、書いてくれたらわかるかな。

  • << 18 自分の意見を、相手へ述べる際に、一年も日時を間違えてしまい 2016年と言いたかったところ、2015年で言ってしまいました。 主に自分の中での少し大事な用件での、年号の間違いです、普段、そんなに合わない人だから、言うタイミングを逃してしまえばアウトです。

No.16

>> 10 年齢のせいか、最近は、人に何か伝える時(結構大事な用件、要件)など、大幅に日付を間違えてしまったりなどの 変な 基本で しくじるような … まず、全部年齢のせいにして済ませてしまうから、同じようなミスばかり繰り返してしまうんじゃないですか?

忘れそうな日程や数字に関しては、必ず手帳や付箋、カレンダーに記載したりその場で伝達したりするとか。せっかちになっていると自覚があるなら、今やるべきことを先にするよう心がける。タイマーとか使って、一旦は今の仕事に集中しても、タイマーが鳴れば何の用件をやり残していたか思い出せるようにしてみたり。

あと、仕事していて年齢を気にするくらいの大人がこんな文章力しか持たないのでは、あまりにも内容が伝わらなさすぎます。確認作業とか発生したらそれこそ二度手間でしょ?
遠回りかもしれないけど本を読んだり、時間がないなら新聞くらいは目を通すとか、こんなところで愚痴る前に自分で工夫してできることたくさんあると思いますよ。

未だに主さんの質問内容はあまり理解できていないけど、とりあえず感じたことだけはお伝えしておきます。

  • << 19 確かにそうでした、もっと 前からミクルでも あちこち 指摘をされる注意にある通りに、会社で 生きていくしかないなと 思いました、ビジネス本を読むことも、あと家族など大人の時代が私より長かった人に 素直になれ もっとニコニコしろ 元気ないからいじめられる… 云々を しめて 今ある状態に合っている身動きをすればいいのかなぁ…。等 感じました。 要領よく立ち回れない続きであった、調子悪いから失敗したのを年齢で片付けたような 線でなくて 点でしか物事考え、処理がうまくできなかった事も課題です。

No.17

>> 14 なんでそんなにうまく行かないのか、わからない の言葉… 常に、そんなんだから言われるんだと思うよ!「」かぎかっこの使い方も間違っているから… そういえば、相手のペースに乗せられてしまいやすかったり、色々と 会社でも パワハラをされやすく

反論をしたり 意見を述べても 相手が いつでも 相手にいいように解釈をし、私のそんな被害者づらも悪いのかもしれないけど

他の人より自分に自信はないし、自己評価は低く、不器用過ぎます。

  • << 24 相手のペースに乗せられてやパワハラとは違うと思います。 主さんに何らかの障害があるのなら別ですが同じ職場で同じ給料を貰って一緒に仕事をしていくとなると主さんの文章の様に意味の解らない事が日常であれば迷惑だし逆パワハラだと思いますよ!

No.18

>> 15 主さん 自分だけがわかっているけど、私達に分かるように書く事できませんか? 日にちを間違えた事はわかりましたが、例えば納期を間違えたとか、… 自分の意見を、相手へ述べる際に、一年も日時を間違えてしまい

2016年と言いたかったところ、2015年で言ってしまいました。

主に自分の中での少し大事な用件での、年号の間違いです、普段、そんなに合わない人だから、言うタイミングを逃してしまえばアウトです。

No.19

>> 16 まず、全部年齢のせいにして済ませてしまうから、同じようなミスばかり繰り返してしまうんじゃないですか? 忘れそうな日程や数字に関しては、… 確かにそうでした、もっと 前からミクルでも あちこち 指摘をされる注意にある通りに、会社で 生きていくしかないなと 思いました、ビジネス本を読むことも、あと家族など大人の時代が私より長かった人に 素直になれ もっとニコニコしろ 元気ないからいじめられる… 云々を しめて
今ある状態に合っている身動きをすればいいのかなぁ…。等 感じました。

要領よく立ち回れない続きであった、調子悪いから失敗したのを年齢で片付けたような 線でなくて 点でしか物事考え、処理がうまくできなかった事も課題です。

  • << 21 悪いけど、もうこのレス、全く理解不能です。 せっかちならせっかちで、そうならないように対策考えて下さいって。 送信前にもう一度、自分の文章を読み返す。文章が成り立たないなら送信せずに書き直す。まずもって、初めから言いたいことばかり思いつきで列挙せず、順序立てた説明を心がける。 主さん、他人にわかってもらうための努力なんか何もしてないし、わかってもらおうと心がける行動もしてないじゃないですか。 自分のことしか考えず、都合悪くなると年齢のせいにして逃げる。そのくせ文句だけは一人前じゃ、誰にだって冷たい目で見られますよ。当たり前です。

No.20

ビジネス本読む前に日本語の勉強の本読んだら?うちの会社の外人より理解できない。

No.21

>> 19 確かにそうでした、もっと 前からミクルでも あちこち 指摘をされる注意にある通りに、会社で 生きていくしかないなと 思いました、ビジネス本を… 悪いけど、もうこのレス、全く理解不能です。

せっかちならせっかちで、そうならないように対策考えて下さいって。

送信前にもう一度、自分の文章を読み返す。文章が成り立たないなら送信せずに書き直す。まずもって、初めから言いたいことばかり思いつきで列挙せず、順序立てた説明を心がける。

主さん、他人にわかってもらうための努力なんか何もしてないし、わかってもらおうと心がける行動もしてないじゃないですか。

自分のことしか考えず、都合悪くなると年齢のせいにして逃げる。そのくせ文句だけは一人前じゃ、誰にだって冷たい目で見られますよ。当たり前です。

No.22

>> 2 その事態は、自分の事は済んで、周りにも協力いただき、環境も変わってからのはなしなんだけど 「自分のコト」がもう済んでから、そんな嫌味をと… メモ書きする癖をつけると良いかもしれませんね。時間や人数など大切なことも、人に伝える前に箇条書きでもいいから書いてみて、確認してから伝えてましょう。

何より、あなたは あなたですよ。誰もあなたの尊厳を傷つける権利はありません。
出来ないことを数えるより、出来ることを数えて自信を持ってください。急かされミスをおかすより、あなたのスピードで正確性を上げていけば良いのです。

  • << 25 傷つけてない 最初はやさしくした…。 多数から 言われる。 だから、やっぱり自分で意識や考えが、まとまらず、的外れな場面を自分のせいで作り 大事な場所で、常に失敗をしていました

No.23

私も仕事がまともにできなくてみんなの足をひっぱり、反感を買ってました。
文章を読んでる限りでは主さんも一般の方と同じ土俵で仕事をするのは困難な方かなと感じます。
できないものはできません。落ち込まずに自分の能力と現実を受け入れて下さい。
自分の能力にあった仕事を探すか、病院で障害者手帳をもらって、就労支援センターに就労支援をお願いして下さい。

  • << 26 伝わりました…。 私と全く同じですね。 まず、普通の企業や学校では、初対面で印象劣悪な他、仕事や問題を解かせれば、不器用過ぎて 新人さんにすぐに抜かれてしまいます。 手帳を欲しいとか言えば親は知らない、あんたが悪い。あんたが準備不足、普通会社の下調べするだろ…。 障害がある事実 あと5さんのとおり、身近な何かを利用して工夫や練習、訓練等な努力を知らなくて、こうなりました…。 普通は最悪な事態は降りかからないための工夫 準備 努力は みんな行うものなのに

No.24

>> 17 そういえば、相手のペースに乗せられてしまいやすかったり、色々と 会社でも パワハラをされやすく 反論をしたり 意見を述べても 相手が い… 相手のペースに乗せられてやパワハラとは違うと思います。
主さんに何らかの障害があるのなら別ですが同じ職場で同じ給料を貰って一緒に仕事をしていくとなると主さんの文章の様に意味の解らない事が日常であれば迷惑だし逆パワハラだと思いますよ!

  • << 27 はい…。 普通の職場で働き、周りの歩調や状態にそっくり合わせて、同じようにルールを守り、同じ課題をこなす…。 一緒にレクチャーを受ける。 レッスンしたり実演。ここで、「わからない人、手を挙げて下さい。大丈夫ですか。」と言われるのが私で 人のさらりとした説明を聞けないまま、更に何がわからないかもまだわからないまま、レクチャーの間から周りの受講者に足引っ張られた、またこいつかよ あたりがうるさくなり、先生怒らせちゃうのが私です。 勉強の時間が済んでオフタイムになっても私の噂で有名に… 瞬く間におおばかで有名になり 実務でも… この後は、誰でも容易に想像つくかと思いますが、あちこち職場でたらい回しにされたり すぐ首になったり 転職し回って、あまり長期では、お勤めも出来ませんでした コミュニケーション障害な他、勉強や仕事の習熟も悪く、沢山子供の頃から習い事をした割に、友達も実力(スキル)もこさえられなくなりました。 会社にも学校にも 「私ほどストレスに弱く不器用ですぐに調子を崩すやつはいない」と考えました。

No.25

>> 22 メモ書きする癖をつけると良いかもしれませんね。時間や人数など大切なことも、人に伝える前に箇条書きでもいいから書いてみて、確認してから伝えてま… 傷つけてない
最初はやさしくした…。

多数から 言われる。
だから、やっぱり自分で意識や考えが、まとまらず、的外れな場面を自分のせいで作り

大事な場所で、常に失敗をしていました

No.26

>> 23 私も仕事がまともにできなくてみんなの足をひっぱり、反感を買ってました。 文章を読んでる限りでは主さんも一般の方と同じ土俵で仕事をするのは困… 伝わりました…。

私と全く同じですね。

まず、普通の企業や学校では、初対面で印象劣悪な他、仕事や問題を解かせれば、不器用過ぎて

新人さんにすぐに抜かれてしまいます。
手帳を欲しいとか言えば親は知らない、あんたが悪い。あんたが準備不足、普通会社の下調べするだろ…。

障害がある事実

あと5さんのとおり、身近な何かを利用して工夫や練習、訓練等な努力を知らなくて、こうなりました…。

普通は最悪な事態は降りかからないための工夫 準備 努力は みんな行うものなのに

No.27

>> 24 相手のペースに乗せられてやパワハラとは違うと思います。 主さんに何らかの障害があるのなら別ですが同じ職場で同じ給料を貰って一緒に仕事をしてい… はい…。

普通の職場で働き、周りの歩調や状態にそっくり合わせて、同じようにルールを守り、同じ課題をこなす…。

一緒にレクチャーを受ける。
レッスンしたり実演。ここで、「わからない人、手を挙げて下さい。大丈夫ですか。」と言われるのが私で

人のさらりとした説明を聞けないまま、更に何がわからないかもまだわからないまま、レクチャーの間から周りの受講者に足引っ張られた、またこいつかよ

あたりがうるさくなり、先生怒らせちゃうのが私です。

勉強の時間が済んでオフタイムになっても私の噂で有名に… 瞬く間におおばかで有名になり

実務でも… この後は、誰でも容易に想像つくかと思いますが、あちこち職場でたらい回しにされたり すぐ首になったり 転職し回って、あまり長期では、お勤めも出来ませんでした

コミュニケーション障害な他、勉強や仕事の習熟も悪く、沢山子供の頃から習い事をした割に、友達も実力(スキル)もこさえられなくなりました。

会社にも学校にも 「私ほどストレスに弱く不器用ですぐに調子を崩すやつはいない」と考えました。

No.28

>> 13 成長しようと思わないのか、成長できないと思い込んでしないのか。 不思議なことに

会社に週5毎日出てれば、自分の症状は悪化をし

週3に控えめに勤務したら、和らぎます、工夫次第なのかな…。

合わない会社しか今までなかったため、最終手段とし 週3勤務に おとして 控えめに働くとかしなければ 会社止めないとダメです

No.29

確かに傷つきますが、本当のことでしょう。

そういうことは、言われた方がかえっていいかも・・・。

何も周りは知らないで、本人だけでひたすら溜め込まれてしまう方が怖いので、膿抜きとか進路変更、どうしても辞めてはならない企業ならば、週5→週3に変えておくこと、最悪の事態は防げるいい方法を、職案の人などと一緒に模索をしてもらい、考えながら 好きではない 合わない仕事(人もそう)なら、
やっぱ、そうするしかないですよね。

「休み」は、気分転換になっていいと思います。

「社内移動」「転職」「席替え」だって、相当新鮮なものですが、
やりすぎて今度はやめ癖を悪化をさせないギリギリの方法=「休みを途中に挟む」「たまには早退をする」。

こういう距離感も重要です。

一番は、「軽めのバイト程度で、向いてはいない会社でも何でも、いつでも辞められて時間も丁度よく短いから 楽」って思えることをして、それでも、給料は手に入れられるので、もう一度、自分の好きな仕事と、嫌いだけども、勤務形態などを工夫をすればなんとか・・・。

って思えるかどうか
それでもいいか、
それでしのげるか、
充分か・・・。

辞める 自己判断でいきなり転職に走るよりか

工夫ってできないのかな・・。と考えてみることもお勧めします。

「環境の変化」はかなり後のことですね。

No.30

誤魔化したり、

それか、反対に、時間をずらしてしてみたり・・・。

自分の欠点がわからないように時々お休みをして週3勤務に替える人とか
いるのですが、それだって、いつかは逃げられない状態に変わる可能性もあるので、
色々と準備万端に整えておかないと、痛い目は見る。

だれだってそう・・。

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