これでいいのか⁉︎

レス4 HIT数 1451 あ+ あ-


2014/11/22 18:24(更新日時)

好きな人がいます。
お互いが草食で、私は消極的で受け身、積極的になれない性格です。
相手の方は、誘って来ますが誘うのが苦手みたいで自信の無さを感じます。
普段メールも、お互い控えめで積極的に出来ないです。多分お互い受け身。
でも、メールは1.2週間に1回とかで、どちらかがしてます。お付き合いはしてません。
デートに勇気を出して誘ってみました、日曜日会うことになりました。
でも、このままデートしても、デート中は彼がリードしてくれます。何回デートしても付き合おうとか、愛情表現とか無いような気がして不安があります。
私から付き合おうとは絶対言えないし。
好意は感じますが、友達みたいに会ってさよならって感じです。
彼がどこまでの草食の人かは分かりませんが、お互い草食なので、先上手くいかないなら今終わった方がいいとも思い、でも誘ってしまいました。
お互い受け身では続かないですよね。
私自信も、彼と上手くいきたいなら好意を見せたり誘いやすいようにしないとだめですよね? 世の中には、男性が積極的になり引っ張ってくれる男性は沢山います、そうゆう方となら、スムーズにお付き合いまでも早いだろうし、最初は男性から普通に誘ってきたり、メールくれたりする方は沢山います、その方が楽だし早いかな、とも思ってしまいます。
そう考えると今の人はやめた方がいいか、とも悩みます。会いたい気持ちもあるし、気になってはいます。
結婚したら草食系男性の方が楽のような気もしてます。

タグ

No.2159964 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そんなに受け身過ぎる男性でよいのですか…何かを決めるたびに2人で受け身で成り立つのかな~とふと思いました
m(_ _)m

No.2

分かんないけど、本気で惚れたら草食でも
一世一代の勝負!的な、自分でもびっくりな柄にもない行動ができるもんだと思う
お互い とてもじゃないけどそうはなれないって感じなら、多分相手への好意より保身だと思うので、仮にそんな調子で付き合えたとしても上手くいかないと思う 最初から最後までグダグタな感じで終わりそう

No.3

「草食」にこだわりすぎなのでは??
主さんは彼のどういう所が好きなのですか?
本当に好きなら自分から積極的に行くべきです。
彼も主さんの気持ちが分からず、ひょっとしたら他の人と付き合うことになるかも…。

曖昧なままだと主さん自身が苦しいだろうし、もし駄目な結果になっても、何もしないまま、ただ時間だけが過ぎモヤモヤしてるより良いと思います。
自分自身がどうしたいかよく考えてみたらどうでしょう?

No.4

こちらも好意を持っていることを見せることが必要です。今の時代は、待ってるだけの主は一生結婚出来ないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧