注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

寿司の食べ方

レス66 HIT数 4508 あ+ あ-

匿名
15/03/31 16:58(更新日時)

寿司を手でつかんで食べるのがすごく下品に感じるのは私だけだろーか?

プライドチキンやポテトチップスを手で食べるのは良いのだけど、寿司を手でつかむのはどうも(^_^;)

皆さん平気なんですかね?

私は寿司は必ず箸でつかんで食べます

タグ

No.2159552 14/11/19 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/11/19 15:52
匿名0 

>> 2 平気です。 っていうか、カウンターしかない寿司屋で、 お箸で食べてたら冷やかな目で見られるかも。 私は逆に手で食べてる方を冷ややかな目で見てしまいます(^_^;)

No.22 14/11/19 18:03
匿名 

>> 19 主は本当に日本人? 私は本当に日本人です

でも何故か寿司を手で食べるのは汚いと思ってしまいます

海苔で巻いてある寿司なら手で食べれます
でもできればそれも箸で食べたいです

• << 45 お寿司は本来手で食べるもの。 本物のお寿司屋さんで食べたことないですか? 私は一度カウンターに座って手で食べていたら、 隣のお客が端を使って食べてたら 大将(店主)に叱られてましたよ!? そんな食べ方するんだったらカウンターに座るなって。 美味しく食べてもらおうと握っているのに、 箸で食べるんだったら座敷へ。 握り方が違うの知ってます? 高級寿司は柔らかく握ってます。 箸で食べる人にはそれなりに固く握るそうです。 (勿論がちがちにという意味ではない) でもだからといって箸で食べる人をおかしいとは思わないけど、 フライドポテトとかべたべたするのを手で食べてもおかしいと 思わないが、握りずしを手で食べるのが汚いと思うほうが不思議です。 フライドポテトも手で食べますが、手が油で汚れてるのに平気で他のものを 触る方が汚いと思います。 また、肘をついて食べる人、左手をだらんと垂らして片手だけで食べる人、 犬食い(皿を置いたまま口を運んで食べる)人は 躾がなっていないと私は知人・後輩なら注意します。 最近の若い人は平気で犬食い、片手ぶらりしかも肘をつきながら器用に食べる 人多いですよね。 あと宗教が違いますけど、たとえ左利きでもお箸を左で持ち左手で 食事をするのはある国の人から見たら厳しく注意されることでしょうね。

No.24 14/11/19 18:09
匿名 

>> 23 サンドイッチパンは普通に手です

潔癖症ではないと思います

No.27 14/11/19 18:41
匿名 

>> 25 関西では、素手で食べる人はかなり少数派と思います。 素手は江戸っ子のイメージがあります。 地域によるんじゃないでしょうか? 何かの… 東京生まれ東京育ちです

• << 29 私はテレビで食べてるところを大写しにしてるのが気持ち悪くって、大食いとか大嫌い。 素手で食べてるのを見るのが気持ち悪いなら、見ない事です。 お寿司は前の人も言ってるのようにつまむと 言いますから、無作法な行為では無い。 でも苦手なら主さんが、その人達を見ないか、出前でお寿司は食べてお店には行かない。 人に汚いとかは言える内容では無いから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧