婚約者がいるのに他に好きな人が、、、
私には付き合って3年半になる6歳年上の彼氏がいます。
1年前から同棲しており、既にプロポーズを受け、来年4月に入籍・挙式予定です。
私達は社内恋愛です。
3年半あまり喧嘩もせず、同棲しても毎日仲良くやっていました。
最近は結婚式の話も順調に進んでいたのですが、私の結婚に対する気持ちが変わってしまいました。
その大きな要因として、好きな人ができたこと。好きな人も同じ職場で、彼氏の後輩です。(私の2歳年上)
好きな人は私より後に入社しているのですが、正直入社してきた時から変な感情を抱いていました。
その後仲良くなり、彼氏に内緒で2人で遊んだこともあります。
もちろん私が彼氏と付き合っており、同棲していることまで知っています。
その時は変な感情を抱いていたものの、やはり彼氏は彼氏として好きでしたので、このまま結婚するものだと思っていました。
しかし最近は好きな人に対する気持ちが大きく、もう好きと認めざるを得ない状態になりました。そして、彼氏との結婚を躊躇するようになりました。
こんな気持ちで彼氏と結婚していいのだろうか、、、
気持ちが揺らいだ時点でおしまいだとはわかっています。
最近では彼氏と好きな人を比べてしまいます。
彼氏は落ち着いており、真面目で家事もやってくれます。正直私は料理以外していません。でも私と年齢が離れているせいか、ノリが違うと感じるようになりました。
好きな人は年が近いため、ノリも良く、一緒にいてとても楽しいのです。
彼氏と喧嘩した時は、いつも好きな人に逃げてしまいます。
彼氏と付き合い始めた時はまだ二十歳で、大人に憧れていました。
美味しいご飯に連れて行ってくれて、車でドライブして、旅行に行って…
もう大人な付き合いに慣れてしまった私は、一番遊びたい時期に遊んでいないことに不満を持つようになりました。
彼氏はもう落ち着く年だとわかっていますが、私はまだ遊びたい。これは価値観の違いになるのでしょうか、、、
彼氏は結婚する気があるため、私が好きな人への気持ちを抑え込んで結婚すれば一番うまくいくことはわかっています。
しかし、彼氏のことが嫌いなわけでもなくとてもいい人であるため、気持ちに嘘をついたまま結婚するのが苦しいのです。
かと言って正直に、好きな人がいると伝えるのも怖いです。
別れるとなると、婚約破棄になります。
結婚するには申し分ない彼氏なのですが、、、
みなさまに伝えたいことがありすぎて、途中で何を伝えたらいいかわからずごちゃごちゃな文章になり申し訳ありません。
私が最低最悪なことは重々承知しています。
しかし、ひとりで悩んでいるので、みなさまのご意見が欲しいのです。
厳しいご意見でも構いません。
よろしくお願いします。
このまま結婚しても、しなくてもどっちも上手く行かないような。。
それはあなたがハッキリしないから。
結婚しても年下同僚君をますます好きになり、結婚しなきゃ良かった〜。ってなり、
婚約破棄して年下同僚君と付き合えたとしても、年上元彼と比べるようになり、あ〜こんなはずじゃ無かった!と。成りませんか?あなたの性格なら成りそう。。
- << 10 私が思っていること、そのままです。 彼と結婚すれば、もっともっと好きな人のことが好きになって苦しくなる。 彼と別れたら、彼と戻りたくなる。 だから悩んでしまうんです、、、 彼と別れて好きな人と付き合えるかどうかもわからないですし。 二兎追うものは一兎をも得ず、ですよね。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
無い物ねだり
まさにこれ。
彼氏という比較する相手がいるから、その好きな人の良いところしか見えて無いんですよ。その彼と付き合いだしたら「元彼は落ち着いてたな…」「家事してくれたのにな…」とか比べることになるでしょうね。
美味しいご飯、ドライブ、旅行…十分遊んでると思うのですが、これ以上一体どういう遊びをしたいのでしょうか?
クラブとか?スポーツとか?そういうのですか?
そういう事って別に彼氏でなくても、同性の友達いれば出来ますよね?
どの道婚約破棄したら、同じ会社で働く以上、彼の後輩とは付き合えないでしょうし、あなたも会社に居づらいのでは?
転職も含めてもう一度、自分が進むべき道見直しされては?
- << 17 まさにそれです。私も直前のレスで同じことを言っていました。 遊ぶとは、週末友達と遊んだり、男性のいる飲み会に参加したりです。 毎週末土日とも彼氏と遊んでいました。 そのため、友達とも連絡取らなくなり、遊ぶ友達がいなくなってしまいました… 会社以外の飲み会もたまにあるのですが、その中に男性がいると彼が嫉妬するため、申し訳なくてあまり参加できませんでした。 なんというか、彼は私と同じ年代のとき、きっといろんな遊びをしていたと思うんです。女遊びもそうです。 でもわたしは、20歳から彼と出会い、彼以外とあまり関わらず真面目に恋愛してきました。 そして結婚が決まり縛られると思ったのか、急に遊びたくなったんです…
>> 11
二兎を追う者は一兎をも得ず。
無い物ねだり
まさにこれ。
彼氏という比較する相手がいるから、その好きな人の良いところしか見え…
まさにそれです。私も直前のレスで同じことを言っていました。
遊ぶとは、週末友達と遊んだり、男性のいる飲み会に参加したりです。
毎週末土日とも彼氏と遊んでいました。
そのため、友達とも連絡取らなくなり、遊ぶ友達がいなくなってしまいました…
会社以外の飲み会もたまにあるのですが、その中に男性がいると彼が嫉妬するため、申し訳なくてあまり参加できませんでした。
なんというか、彼は私と同じ年代のとき、きっといろんな遊びをしていたと思うんです。女遊びもそうです。
でもわたしは、20歳から彼と出会い、彼以外とあまり関わらず真面目に恋愛してきました。
そして結婚が決まり縛られると思ったのか、急に遊びたくなったんです…
このまま結婚してもしなくても必ず彼との関係はバレますよ!社内恋愛ってそんなものです。
もしかしたら婚約者も薄々感ずいているかも知れません…
そのうち彼は先輩の彼女は案外尻軽だと自慢せずにいられなくなって言っちゃうんですよ…
主さんは若くして婚約者と同棲を始めたから会社内の噂話に疎いんだと思います。
どちらに転んでも主さんにはレッテルが貼られ婚約者の方も引くには引けず結婚したは良いけど納得がいかず今まで通りの愛情で接する事が出来るでしょうか?
または婚約者と別れ婚約者の後輩の彼氏は社内に居場所が?それなりにはあるでしょうが主さんの存在は重く軽率な行動を反省すると言うシナリオは噂のトップニュース扱いのパターンですね。
どうすれば良いか?わかりません…
私の同僚そっくりのパターン。
同僚別の部署の先輩と社内恋愛。婚約して式の日取りも決定。
婚約後に後から入社して来た同じ部署の男性を好きになる。
同じ部署の人に告白。
相手も好きになり、婚約してるのに相思相愛の仲になる。
関係が同僚の親と会社の上司に発覚。
同僚、親に正直に、後から入社した男性を好きになった事を言う。
父親は怒り、物が飛んできて顔に軽い傷。
上司からは、婚約者と後から入社した人を取るのか迫られる。
同僚が、もし後から入社の人を選んだら、その相手は左遷させられる。
同僚は「結婚したくない」と言いながら涙を流しながら婚約者と結婚した。
同僚は結婚後も会社に残った。
理由は「好きな人の顔を見られるだけでもいいから」
婚約後、自分の分だけ、お弁当を作って来た同僚。
「旦那は、社食で勝手に食べてるんじゃない」と言ってた。
事情を知らない他同僚や先輩女性が寿で祝金を包む中。
同僚の事情を知っていた私だけは、袋に入れずにお金を渡した。
婚約者も、他の男性を好きになった事を知っていて、結婚した。
主さんが、どちらん選ぶかで、自分の人生も、相手の人生も変わってくると思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配2レス 47HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?14レス 115HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 75HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 47HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
もー、35を過ぎても結婚できずもがいているくらいなら、思考を変える事は…(知りたがりさん0)
14レス 115HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
略奪されそうなほど自分に自信がないのであれば、お好きにしなさい。 (匿名さん2)
2レス 47HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 321HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 311HIT アドバイザーさん - もっと見る