だからあれほど子供が嫌いと言ったのに

レス75 HIT数 21632 あ+ あ-


2016/04/24 11:37(更新日時)

出産半年の主婦です
私は子供が嫌いです
結婚前から主人には話していました、主人もそれを承知で私と結婚しました
所が結婚後子供がいた方がいい子供嫌いでも我が子は可愛いなど義父母、主人、実義母、友達まで言い出し仕方なく妊娠出産しましたが可愛くありません
ヨダレでグチャグチャ吸い付いて気持ち悪いので早くに完ミにしました
半年経ちましたがもういい加減育てたくありません、こういう場合義父母の養子などにしてもいいのでしょうか?
それか子供を置いて離婚した方がいいでしょうか?

タグ

No.2156400 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ご主人に聞くのが先でしょう。
夫婦で話し合って解決しないなら、義両親に相談すればいいと思います。

No.2

夫婦で話し合って親権をあげて離婚。終りです。

No.3

子供置いて離婚が正しい。

No.4

私もあまり子供は、好きではないので気持ちは、わかりますが...

好きになる様に努力してみてはいかがでしょうか?

出産の時の苦労もあっただろうし、ご主人さんにも相談されたら、どうでしょうか?

頑張ってくださいね。

No.5

子供を旦那さんに渡して離婚ですね。

これからも可愛いと思える可能性はないですか?
子供と離れて一生会わなくても平気だと思えるなら離婚しましょ。

虐待する前に離れたほうがよいかもしれませんね。

No.6

離婚でしょうね

一緒にいたらお子さんが歪んでしまいそう。

ミルクの次は離乳食。自分で食べる頃はもっとグチャグチャになりますから、主さんはお子さんを叱り虐待しそうだもの。

No.7

妊娠中に母性が芽生え育たなかったのですね…寂しく悲しいことですが、そんなこともあるのかな?

子供にとって、どんな母親でもママが一番好きだと思いますが、主さんに育てられたら、どうかな?

主さんに母性が芽生えることが一番なんだけど…仕方ないのかな…

No.8

子ども置いて離婚だね

それが一番、被害が少ない

主が育てると子どもが歪んで育ちそうだ

No.9

主さんは何歳ですか?
私は23歳で主さんと同じようなパターンで出産。
子供が小学生になるまで頑張ってみましたが無理で、夫と話し合い離婚しました。
今では再婚してディンクス。
あちらも子供が独立後、再婚して半年に一回くらい子供からメールや手紙で近況報告などが来ます。
まぁ、なんとかなりますよ。

No.10

子供を産んでも
母性を持てない人は
本当にいるそうですね

動物でも育児放棄ありますし

理解は得られにくいでしょうが
主さん自身も自分を責めて
苦しんでいるのでは…?

互いの両親も交えて
話し合いをした方が良いですね

旦那さんからしたら我が子
互いの両親からすれば可愛い孫
皆さん 愛情がありますから
しっかり話し合って下さい

愛情が無いのに育てても
親子が傷付くだけだと思います

No.11

子供の為に離婚してください。
主さんには虐待の要素があります。
殺してからでは遅いです。

No.12

そんな愛情の欠片もない母なんていない方が子供の為でしょ。
さっさと離婚しな

No.13

子供を夫側に置いて、離婚しかないのでは。

子育てって、子供大好きでも大変です。
子供を愛せないなら、子育ては辛いだけでは?
子供にあたって、虐待してしまうようになる前に、離婚するのが1番いいと思います。

No.14

うん。
そんな親はいない方がましだね。

No.15

無責任極まりないな。

子供が嫌いなら嫌いでもいいが、一人の人間をこの世に産み出すなら最後まで責任を持つ、責任持てないなら最初から意志貫いて産むんじゃないっつの。

私は嫌だったのに〜みんなが言うから産んだけど〜やっぱり嫌だ〜、どんだけ舐めたこと言ってんだか気づけよ。

子供はゲームのキャラじゃないんだよ。嫌だからリセットってわけにはいかないの。その子はこれから成長していずれ大人になって、一人の人間として人生歩んでいくの。

子供の立場になって考えてみなよ。母親の優柔不断な思いで仕方な〜く産まれてきた自分…もし自分が親からそう思われてたらどう感じるよ?

そんな無責任さを反省する気も無く、この先も他人のせいにして自分を正当化してくつもりなら、毒親になって嫌々育てたって子供は歪むだけだろうし、子供に産まれるに至った理由を悟られる前に姿消すんだね。

それが母親としての最低限の最後の責任だと思うわ。

  • << 74 結論から言えば 子供を旦那さんにお願いして離婚がいいと思います。 ただ、周りの人に言われて産んだけどと言うのは どうかと思います。 人を1人 この大変な世の中に生み出すわけですから。 そして、生み出してしまった。 そして、母親は自分を好きになれなかったから父親に預けられて離婚したって…。 このまま育てても お子さんは辛い人生になりそうだけど、それを知ってしまっても辛いよ。 旦那さんも言わないとは思うけど。 子供じゃないのだから、生む前に もっと考えられなかったのですか? やってしまってからでは遅い事沢山あります。 今回の事は 本当に大変な事ですよ。 人ひとりの人生を生み出しているのですから。 母性は芽生えなかったとしても、それなら せめて人と人としての愛情を その子に残して離婚して離れてあげてほしいです。 人としての 思いやりは持っているのでしょ?

No.16

旦那さんと話し合う方が先。他人がどうこう指図する話じゃありません。

No.17

本当に居るんだね、こんな母親、ビックリだよ、置いて離婚だね。

No.18

仕方なくじゃなくて

産まない事を貫けよ

No.19

仕方なく出産って💧
産んだら嫌いでも育てなよ。
途中でやめる事も出来たでしょ。非難されたとしても。
義務感でも育児は出来ますよ。
理性があれば虐待はやらないよ。
仕事だと思えば何でも出来るよ。

No.20

いるんですね…
こんな ボケな女…

あなたも さんざん虐待されて育ってきたんでしょうね…
あんたみたいな人に育てられると子供がかわいそうなので 旦那さんに渡して さっさと出て行って下さい…
バカな女は 誰もいらないと思いますよ✌

No.21

周りにいろいろ言われたとはいえ、妊娠したのは自分、出産したのも自分。
人のせいにしないで下さい。
そんなに子供がいやだったら何が何でも「子供は産まない」を貫き通せばよかったのに、結局は周りの意見に流されてかっこわるいですね。

旦那さんへは言いましたか?
旦那さんが認めるのであれば離婚していいと思いますよ。
嫌い、嫌い思われて育てられた子供はたまったもんじゃないです。そんな母親ならいなくて結構。
もう二度と妊娠、出産はしないで下さい。
子供が嫌いというくせに流されやすい自分を見直した方がいいです。

No.22

私も子供嫌いでしたが、さすがに妊娠して我が子を抱きしめると愛情でいっぱいになりましたけど…
本当に可愛く無いのですか?

結論的には、ご主人に親権を渡して離婚しかないと思いますが、せめて毎月養育費はしてあげて下さいね。


No.23

基本は皆さんに同意。全部は読んでませんが、15さんの言い分はスッキリしました。
まさに、小さい赤ちゃんもいずれ主さんのように大人になる1人の人間なのに、まるでゲームのような感覚でいることにビックリです。
何様?
子供は、親や周りの人からたくさんの愛情をもらい愛されてる実感が大切なんだって。
すくすくで言ってました。

実の母親に愛されないなんてすごく悲しいけど、愛情がなく気持ち悪いとか思われるくらいなら、お子さんを旦那さんに親権を渡して、さっさといなくなれば?
お子さんのためにも、お母さんは亡くなったとしたほうがいいかもね。

私には可愛い息子がいますが、親となり、余計に主さんみたいな人間がいることに悲しくもなり腹立たしくなります。

人のせいにしないで、だったら避妊し続けてよ。
アホか!無責任!


No.24

お住まいの地域の保育所の空き具合にもよりますが、事情を説明して入園させたらいかがですか❓
主さんも午前中だけのお仕事とかを、探したらいかがですか❓
気分転換になりそうですが。

No.25

置いて離婚が正解でしょうね。

だからあれほど嫌いと言ったのに、なんて、周りのせいではありませんから。

いつまでも赤ちゃんじゃないんだから、早まるなとも思ったけど、小生意気になっていく過程も愛せないんだろうから、先が長いもんね。

手離すなら、くれぐれも老後に迷惑かけないように。

No.26

本気で悩むなら ちゃんと性別くらい出してほしいなぁ
最近 こういうの 多いから。

No.27

ばかみたい

No.28

子供のためにも離婚でしょう。

No.29

子供の記憶に残らないうちに早く離婚しましょう。
たとえ血がつながらなくても大切に育ててくれる後妻さんもたくさんいます。

No.30

もう産めないように子宮全摘すればいいのに。

それか卵巣管結索。なんで?結婚前にしなかったの?不思議な人?

無知かな?そんな人に子供なんか育てられないよ。

皆さんの、おっしゃる通り、子供置いて出て行って。

旦那さんもすぐに、後妻さんが見つかるでしょうね

No.31

旦那さんも回りも後悔するのかな?子供作って奥さんとは離婚。
主さんそれで良いのですね?本当に生まなきゃ良かったんだよ。
子作りに利用されたんだね。
可哀想に。

No.32

同じ母親としては…まだ愛情いっぱいに育ててくれる義理のご両親に託して、愛情くれるお母さんが現れるように記憶に残らないうちに可能性をあげて欲しいと思います。
主も子どもだったんだけど、汚いものでも自分で処理出来る赤ちゃんだったわけがない。
何を言われようが、自分が責任を負う決定をして自分で産んだなら、最低限ちゃんと養育費と親権を渡す手続きをして親としての最後の仕事をしましょう。

No.33

母性ない人は母親ではありません。

子供置いてとっとと別れてください。

不幸なニュース見たくないです。

No.34

何故産んだんですか…周りは関係ないですよ。

No.35

産んだら子ども嫌い治る方もいますが。
ヨダレが嫌とか、気持ち悪いとか、微塵も子どもに愛情ないんですね。
自分のお腹にいたのに。
主さんは、欠陥人間だと思います。
だから、子ども置いて離婚しなさい!
旦那家族も、孫さえいればいいと思いますよ。
欠陥嫁なんて、子どもの成長に悪影響しか与えませんからね。

No.36

主さんもかわいそう。
あなたのこれからの為にも、離婚がいいでしょうね。
それでも赤ちゃんはあなたを選んだんだから、離れてしまっても幸せを願ってあげてください。

母性が芽生えなかったことに、主さんも必要以上に落ち込まないでくださいね。

No.37

たぶん、旦那さんの事もそんなに好きじゃないんでしょ?離婚すればいい。

No.38

釣りだと思うが
旦那さんもルール違反だが
子供が産まれたら考えが変わるかと期待したが変わらなかったなら
祖父母に養子にするしかないでしょう。まだ若い祖父母なら今や結婚しても
周りは、小梨でペットを飼う人も多いし父母子供て核家族より単身者や夫婦だけが一番多い多くなるらしいし
旦那さんと相談してみて下さい
核家族も専業主婦も戦後の一時期だけの現象で
母親イコール家事育児だけて伝統でもなかったし
戦前の母親の若いときは、農業従事が多く妊婦すら生まれる前まで働いていましたし
今ある形が伝統でもないし
結婚イコール小梨も今や普通になりつつありますね。
私の周りは、多いです。

No.39

セックスは好きなんだ(笑)

No.40

母性が無い事は責められないけど、こんな人間が簡単に妊娠出来ちゃうなんてね。

こんな人より不妊で悩んでる人に、そのチャンス与えて欲しいよ。

No.41

お子さんの為にも、主さんが子供を虐待したりしない為にも、離婚した方がいいよ。


強く言わなかった主さんも悪いし、安易に自分の子は可愛く思える、出産までに母性が芽生えるだろう、なんて言う方もおかしい。

No.43

>> 42 本当に皆様がレスしておられるのに お礼ないのですね…。 赤ちゃんの段階で 可愛いと思えないのは悲惨です。これから自我が芽生えて もっと大変になります。主さんは 子供を置いて 離婚すべきじゃないでしょうか。

No.44

子供を置いて離婚、貴女は死んだことにして、土地を離れて遠くで暮らしてください

じゃないと、子供が親に棄てられたって悩むからね

親族から耳に入らないように、完全に縁を切ること

残念ながら母性がない人はいる

仕方ないけど、棄てる以上は中途半端な真似はしないように

No.45

ここが日本だから非難されるのであって家族の形は、国より様々だと聞きました。
祖父母が子育てがしたいから養子に
で自分たちは、身寄りのない子供を育てたり
日本みたいに血に拘らない国もありますから
これが世界の家族の形では、無いそうだから
まだ虐待しそうだと言っても虐待していたら問題ですが
その前
最善策を考えたら方が現実的ですからね。
祖父母に養子に又は、預けて少し大きくなったら一緒にでも思い詰めるより
全然いいです。

No.46

産めるのは女だけだから
皆に詰め寄られて
とはいえ
出産したのですから
主さんは嫁の役割を果たしたと思います
だから
子供さんを置いて離婚すれば解決と思います
合法なら他人がとやかく言う筋合いはありません
私は2人育てましたが
やはり子供は苦手で辛い事が沢山ありました
ただ
私の場合は育てるうちに我が子のみ可愛く思える事が出来たので2人とも問題なく成人しました

男も出産出来るシステムが出来れば
こういう問題は無くなるのに
と思います

No.47

不思議なことに

こういった方は

孫には愛情が沸いてくるんだそうです

母性がないのではなく
目覚めるのが
遅いらしいです

No.48

主が愛せないなら、その子を望んだ父親や祖父母を親にしてあげて下さい。
子供が可哀想です。
母親に愛されない日常って、考えてもみて。

今なんと言われようと、愛せないなら親権や養育権を持つべきじゃないですよ。

No.49

子供嫌いを承知で結婚したのに、旦那さんは良いとしても他人の友達は無責任な事を言いますよね。
世間一般の常識では通じない事もあるのに。
でも主さんも、一瞬でも皆さんの意見を受け入れ そうなのかな?と思って出産したのだから人のせいにしないで 今の状態が嫌ならお子さんを置いて離婚した方がいいと思います。

  • << 53 先ほど 離婚は言い過ぎたかもしれませんが お子さんの為にも今は離れた方がいいかもしれません。 51番さんが言うように後々 一緒に住めるかもしれないし。 愛せないからって虐待だけはやめて下さいね。

No.50

産んでしまったのですね…
周りの言葉とか余計なお世話ですよね、旦那さんも別に構わないって言ってくれて居たのに…子供に関しては人それぞれ感じ方違いますもん。
私は子供好きな方ですが、好きと言っても男の子限定です。女の子は嫌いです、絶対産みたく無いです…はっきりとした理由は未だ不明なんですが凄く不快感が凄まじいです…それに比べて男の子は容姿の美醜に関係なく可愛いく感じてしまいます、本当によくわからないです。
長々と無駄話しすみませんでした。
こんな風にそれぞれ違っても別に悪くないのに。夫婦間に他人が割って入ってきて自分の価値観を相手に押し付けるのは違うと思いましたね。
お子さんの方はご主人と話し合ってどの選択が子供にとって一番幸せなのかもう一度お考え直し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧