注目の話題
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

父にイライラ どうすればいいですか?

レス4 HIT数 2346 あ+ あ-

♀ママ
14/11/07 12:32(更新日時)

父のことが昔から嫌い(苦手)です。長くなるので省きますが、産まれた時から子育て放棄でなにひとつ思い出もないし、トラウマになるような嫌な思い出くらいしかないです。
高学歴なのに、向上心ゼロで昇格もできず超定収入で友達もいないくせに、亭主関白。家のことなにもしません。母が必死にかけもちして朝から真夜中まで働いてるのに、なんでも母にやらせ、自分は仕事終わってからお酒飲みまくって家でごろごろ。たばこ、酒にはトラウマになるくらい幼い頃から嫌な思いをしてきました。
里帰りで帰ってきたときも、妊婦の私をお手伝い扱い。忙しい母が少しでも楽できるようにとた家事全般手伝ってましたが、父のためじゃないし、自分のことくらい自分でしろよ状態でした。
たばこも外で吸え!!と何度も何度も言ったにも関わらず、私がリビングからいなくなるとトイレで吸う始末。だから、トイレでは意味ない、孫のためにも里帰りの間だけでも外で吸って、と何度も言ったのに聞かず。夜はもっぱらトイレ。
夜中も二回たばこで起きてくるくらいのヘビースモーカーです。病気です。
私がいつ産気づいてもおかしくないのに、お構いなしに帰ってきたらお酒を飲みまくるし、もう妊娠中はイライラしっぱなしでした。即離婚レベルの人ですが、母は我慢強い人で、離婚はお金かかるから。と離婚してないくらいで、感覚的にはただの同居人です。
無事に出産しましたが、産後退院してすぐなのに、もちろんなんの気遣いもなし。当たり前のように家事。なんにもしないし、なんにも手伝おうとも、体調を気遣ってくれることもありません。

孫娘はかわいいようで、私がお風呂や食事の間はリビングに寝かしてるのですが、
○○ちゃあーん!!と話しかけ、のぞきまくりで、泣くとすぐかけよってのぞいてます。
晩御飯を作ってる最中に、娘が泣き出したのですが、父は何度ものぞきにいき、
もうほっといていいから!起きるから!とかって言ってるのに、結局のぞいて話しかける。
しかも勝手に抱っこしていたので殺意すらわきました。。。

子育て放棄だった父に首座ってない新生児を抱かせたくありません。
のぞくだけにしておけと。しかもたばこを吸った直後なんて、体や呼気から有害物質でまくりだし、喫煙30分以内には触れるな!近づくな!状態です。

こんなわたしはおかしいですか?
父に娘を抱かれたくないし(特に喫煙直後)、
何度も泣いたりするたびにのぞかれて話しかけられるのもイライラしてやばいです。
義両親が、初産のわたしにたくさんお祝いの食べ物を持ってきてくれましたが、それも父が普段買えるものは手をつけないのに、つづきます

タグ

No.2155525 14/11/06 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/06 20:59
♀ママ0 

つづき
高級品(果物とかカニとか)ばっかり狙って食べようとしてるのにも殺意わきます。
カニも一番に喜んで食べていて、仕事でいない母にあげようと思って、残そうとしていたやつも、食べないの?
お父さんもーらい!と取られていらっっ!!
果物も、キウイや梨、ぶどうなど普段買えない果物を狙ってもらった当日も、キウイたーべよ!と二つ食べられ、
二日後に、キウイあるう?と聞かれ、客に出したからない。と答えると、

果物箱をがさごそし、りんごとかバナナは無視で、梨たーべよ!とむしゃむしゃ。
娘に、おじいちゃんがキウイ食べようかと思ってたのにママが全部食べちゃった~~とか言っていて、本気でいらつきました。
結局、冷蔵庫にまだキウイ残ってたので、
まあ、、、父にやるか、と思い、テーブルにおいといたら
こっちが声かける前に、
あっっ!!キウイみーーっっっけ!!!!!と
言われ、もう殺意わきすぎてやばかったです。きっしょ!みたいな。
やっぱ出さなきゃよかったと。
イライラするのをおさえて、一個だけだから!!あたしのだからね!と言いました。
速攻食べてました。
わたしがケチくさいですか?

まじでお前のじゃねえから!!って感じでもう疲れてしまいます。

No.2 14/11/07 00:40
匿名さん2 

無駄に長い。

No.3 14/11/07 01:08
通行人3 

無駄に長い×2

No.4 14/11/07 12:32
匿名さん4 ( ♀ )

お父さんが嫌いなんだなぁっていうのがすごく伝わるスレッドでした。
ケチくさいとかそういう次元じゃないと思います。相手がお父さんだからここまで過剰に反応してしまうのでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧